中古マンション

リノベ済

2021/11/14 2568 Views

港北を満喫する駅前デザイン住宅

田園都市エリア(センター北駅) 
77.96㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎港北ニュータウンの中心地「センター北」駅徒歩3分。大型商業施設をはじめ、クリニックや飲食店が至近に揃う、大変利便性の高い立地です。大型公園や街路樹など、緑あふれる環境もポイントです。

◎オークの無垢フローリングにモルタル仕上げの壁を合わせた、ヴィンテージスタイルのインテリア。約78㎡のゆとりある3LDKに、奥行きのあるバルコニーを備え、美しく、ゆったりとした暮らしが実現するでしょう。

1997年建築の新耐震設計で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(センター北駅)

金額 SOLD

住所横浜市都筑区中川中央1

広さ77.96㎡+ワイドバルコニー9.96㎡

アクセス横浜市営地下鉄「センター北」駅徒歩3分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

「センター北」駅から徒歩3分。
港北ニュータウンの中心にある今回の物件は、駅前の大規模ショッピングモールをはじめ、飲食店やクリニック、保育施設や塾・習い事の教室などが周辺に揃う、利便性の高い立地にあります。

ただ、港北ニュータウンの暮らしやすさは、利便性からくるものとは少し違うのかもしれません。
一番の特徴は、「グリーンマトリックスシステム」という緑地を重視した都市計画。
「牛久保公園」や「徳生公園」など、緑豊かで大きな公園があちこちに点在し、その公園をつなぐ緑道や街路樹が街を美しく彩ります。
常に身近に自然を感じ、四季の移り変わりとともに暮らすことで、都心とは異なる心穏やかな日常を送ることができるでしょう。

日常の生活も、子育ても、理想ともいえる便利な環境を享受しながら、さらに豊かな自然にも接することがのできる暮らし。
将来に渡ってそのメリットを期待できるのが、このエリアに居を構える最大の決め手になるのかもしれません。

(写真上)モールに観覧車まで揃う、便利な「センター北」駅
(写真下)多くのクリニックや飲食店が並ぶ、物件前の遊歩道

外観

駅を降り、街路樹に覆われた美しい遊歩道を進むと、四方を街路樹に囲まれた建物が見えてきます。
駅直結といっても良いような利便性の高い立地のため、1階と2階には、クリニックやジムなどのテナントが入るマンションです。

南の遊歩道、東の歩道橋、北の幹線道路の三方を道路に囲まれているため、日当たりや風通しは抜群です。
部屋は幹線道路に接しておらず、音も気にならないように感じます。

エントランスホール

煉瓦色のタイルに黒のタイルを配した壁面が印象的なエントランスホール。
床面も、光沢のあるタイルとマットなタイルを組み合わせ、モダンなデザインをつくりあげています。

一面ガラス張りのため、明るく、開放感のある空間です。
毎日の出勤や外出の際には、中央の観葉植物とガラスの向こうに見える緑が心を和ませてくれそうですね。

玄関

オークの無垢フローリングと漆喰のような白の建具、シンプルなグレーのタイルが調和して、美しくも、ホッとするような素朴さも感じさせる玄関スペース。

シューズボックスに加え、廊下に大きな壁面収納が設計されているため、コートや帽子のほか、子供の外遊びの道具など、外出前に取り出したいアイテム収納に重宝することでしょう。

リビングの様子を映す大きなガラス扉が、室内への期待感を醸成しているようです。

リビングダイニング

インパクトのあるグレーの壁は、職人の手仕事を感じさせるモルタル仕上げ。
開口部から差し込む日の光が自然なムラを浮き上がらせ、無垢のフローリングとともに、美しい空間を完成させています。

リビングダイニングはキッチンを合わせて16.1畳。
美しさの中に、柔らかで優しい包容力もあり、家族が集まるにふさわしい空間のように感じます。

無垢の木製家具や布張りのソファなど、ナチュラル感のある、素材を活かした家具がこの雰囲気にぴったりではないでしょうか。
グレーやベージュなど、極力シンプルな色合いにまとめるのが王道ですが、明るい色のファブリックを差し色に、華やかさを加えても素敵です。

ヴィンテージ風のアイテムも相性が良いように思います。
アイアン素材やダーク調のアイテムを選ぶことで、一味違う、ハードな格好良さが楽しめそうです。

大きな開口部からは、午前中をメインに光がたっぷり差し込みます。
窓際にグリーンを置いて、お部屋に緑の潤いもプラスしてあげましょう。

バルコニー

弓型が特徴的なバルコニーは、広さ6畳と個室並みの大きさです。
この広さと奥行きを活かして、”ガーデニング”や”アウトドアリビング”など、”庭のある暮らし”を満喫することができそうです。

まずはウッドパネルなどを敷いて、室内の床との段差をフラットにしてみてください。
これだけの奥行があると、リビングがバルコニーまで続くような、ダイナミックな空間の広がりを感じられるはず。
屋外用のチェアーとテーブルを設置したら、周囲にプランターラックを並べ、カフェのテラス席のような寛ぎスペースを作ってみましょう。

両サイドに少し大きめのプランターを配置することで、左右の視線も気にならないはず。
「オリーブ」や「ユーカリ」、「シマトネリコ」といった耐寒性のある常緑樹を選ぶことで、一年中”アウトドアリビング”を鮮やかに彩ってくれるでしょう。

朝の光が差し込むテラス席で、緑あふれる美しい街を眺めながら、モーニングコーヒーをゆったりいただく。
ぜひそんな時間を過ごしていただければと思います。

キッチン

インテリアに溶け込む、純白のシステムキッチン。
オープンキッチンで袖壁もなく、ワークトップがリビング側のカウンターになるため、室内との一体感をより強く感じられる設計です。

バルコニーにつながるドアはガラス張り。
キッチンに明るい光が直接差し込むので、家族の朝食作りも楽しくおこなえるのではないでしょうか。
ガーデニングの水やりも楽なので、ドア脇にバジルやパセリなど、ミニハーブガーデンを用意するのも良いですね。

白で統一されたシンクは、キズが付きにくく、水拭きだけで汚れを落とせる素材。
いつまでもきれいな状態を保てるのが強みで、食洗機と合わせて、家事を強力にサポートしてくれるでしょう。

リビング脇個室

リビング脇にある5.3畳の個室には、リビング側の壁上部に明かり採りの窓、廊下側の壁に腰窓が設計されています。
作業に集中しながら、人の気配も感じられ、オフィスのような仕事のしやすい環境が実現することでしょう。
もちろん子どものスタディースペースにも最適ですね。

棚とパイプの備わるウォークインクローゼットには、仕事や勉強の道具のほか、オフシーズの衣類など、納戸のような役割にしてしまっても良いかもしれません。

個室

もっとも広い7畳の個室は、大型ウォークインクローゼットが付き、収納力も十分です。
基本的には主寝室として利用することになるでしょう。

シンプルな白い壁と建具がフローリングの味わいを引き立て、美しく、居心地の良い空間をつくりあげています。
大きな出窓を活用し、グリーンや雑貨をディスプレイすると良いですね。

5.4畳の個室は二面採光で明るく、開放感のある空間です。
クローゼットも備わり、子ども部屋として十分なスペースを確保しています。

(写真)7畳個室とウォークインクローゼット

洗面室

白い壁に白一色の洗面台を合わせた、清潔感あふれる洗面室。
グレーのフロアタイルが空間にやわらかさを加え、リラックスできる雰囲気をつくっているように感じます。

ワイドサイズの洗面台は収納力も十分です。
洗濯機置場上部に棚を設置して、リネン類など嵩張るアイテムを分けることで、より使いやすく、美しい状態を維持できそうです。

浴室

ダークブラウンのパネルが落ち着いた雰囲気を演出するバススペース。
曲線が体を包み込む浴槽に身を沈め、心静かに、ゆったりとバスタイムを楽しみたいですね。

節水シャワーや乾きやすい床、浴室乾燥機など、最新の機能もしっかりと備えられています。

【リフォーム内容】
(2019年9月施工)
・全居室フローリング張替
・全居室クロス張替
・システムキッチン交換 
・ユニットバス交換 
・洗面化粧台交換 
・トイレ交換 
・建具交換
・照明器具設置
・給排水管交換
・ハウスクリーニング
(2021年6月施工)
・LDKクロス交換
・トイレ交換
・ハウスクリーニング

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

港北ニュータウンの中心地「センター北」駅徒歩3分。商業施設が至近に揃う、大変利便性の高い立地ながら、大型公園や街路樹など、緑あふれる環境を併せ持つのもポイントです。
オークの無垢フローリングにモルタル仕上げの壁を合わせた、ヴィンテージスタイルのインテリア。約78㎡のゆとりある3LDKに、奥行きのあるバルコニーを備え、美しく、ゆったりとした暮らしが実現するでしょう。
1997年建築の新耐震設計で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

とにかく駅近の条件を譲れない共働きのご家族、街時間と家時間の両方を満喫したいバランス派のご家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 横浜市都筑区中川中央1
アクセス 横浜市営地下鉄「センター北」駅徒歩3分
間取り 3LDK
広さ 77.96㎡
バルコニー 9.96㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 地下1階付7階建4階部分
総戸数 住戸部分35戸、店舗部分7戸
築年月 1997年12月
改装年月 2021年6月(一部2019年9月)
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社エム・シー・サービス
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 10,990円(月額)
修繕積立金 15,590円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×