中古マンション

リノベ済

2021/12/17 794 Views

コンパクトコンフォートなあざみ野の部屋

田園都市エリア(あざみ野駅) 
60.50㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎目の前にゆったりと川が流れ、緑道が続く、自然豊かな環境にある物件です。徒歩17分の「あざみ野」駅、徒歩12分の「中川」駅の両駅を利用しながら、のんびりと便利な暮らしを送ることができるでしょう。

美しいインテリアと最新の設備が揃ったリノベーション物件です。60.50㎡のコンパクトな面積の中に、3つの部屋と随所に収納も確保した、コストパフォーマンスの高い物件です。

1996年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証の付いたR1適合物件です。既存住宅瑕疵保険加入予定で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(あざみ野駅)

金額 SOLD

住所横浜市青葉区荏田町

広さ60.50㎡+ワイドバルコニー7.7㎡

アクセス田園都市線「あざみ野」駅徒歩17分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

物件は、田園都市線と横浜市営地下鉄ブルーラインを利用できる「あざみ野」駅より徒歩17分。
ブルーライン「中川」駅にも12分程度の距離のため、行き先に応じて利用駅を選べる便利な立地といえるでしょう。

幹線道路の「国道246号」に接しながら、目の前をのんびりと「早渕川」が流れ、都会と田舎の良さが共存する贅沢なエリアでもあります。
近くに市民ボランティアが緑を管理する「早渕川・老馬谷ガーデン」があり、地域の人々のウォーキングコースになっています。
「中川」駅近くに位置する「鳥山公園」は、竹林や雑木林、水辺など、美しい自然の残る大公園。
少し足を伸ばせば、屋外プールや釣りを楽しめる「山崎公園」も。
さらに「荏田宿公園」や「荏田第五公園」など多くの公園が点在しているため、家族で散歩を楽しみ、四季を感じる暮らしを送ることができるはずです。

学区の小中学校も徒歩10分前後に位置しています。
「中川」駅前には塾やクリニックなど多くの施設が集中している為、教育に手を抜くこともなく、文武両道のバランス良い子育てができるかもしれません。

(写真上)物件前をゆったりと流れる「早渕川」
(写真下)川沿いに広がる緑豊かな緑道

外観

川沿いにゆったりと佇むのは、6階建、総戸数26戸のマンションです。

オーソドックスなベージュのタイルを採用した外観は、ところどころにあしらわれたホワイトの縁取りが愛らしい印象です。
ロートアイアインのバルコニー手すりがヨーロッパを彷彿とさせ、暮らしながら愛着が湧きそうな、楽しみな気持ちにさせられますね。

1996年建築の新耐震設計のため、家族が永く、安心して暮らすことができるでしょう。

メインエントランス

メインエントランスでは、きちんと世話をされ、ほのかに色づいた美しい植栽が迎えてくれます。
特徴的な切り文字が記された、深いグリーンの館名板が洗練された雰囲気です。
ドアを開けると目の前に川が広がり、外出のたびに、気持ちの良い景色を味わうことができそうです。

よく見ると、生垣に可愛らしい2羽のふくろうが!
管理人さんの心遣いなのか、なんだか優しく見守られているような気持ちになってきます。

玄関

真っ白の建具と、ナチュラルなフローリングが清潔感のある玄関スペース。

右手に背の高いシューズボックス、左手に奥行きのある物置が備わり、玄関まわりの収納を心配することはなさそうです。
それぞれの家族の、さまざまな種類の靴が増えてしまう子育て世帯にはありがたい設計で、近くの公園で遊んだボールなど、外用のおもちゃをささっと仕舞えるのも嬉しいですね。

シューズボックスの下にスペースを取り、楽にメンテナンスできるのもポイントです。

リビングダイニング

木質感のあるフローリングがたっぷりと日差しに当たり、あたたかく、やわらかい雰囲気のリビングダイニング。
キッチンと合わせて12.2畳というコンパクトな空間ですが、南側に大きな掃き出し窓が備わるため、窮屈な印象はありません。
できれば隣接する個室の引き戸を開放し、続き間として、広々使うのが良いのかもしれません。

インテリアには、あたたかく、やわらかい雰囲気を活かした、ナチュラルテイストがオススメです。
キッチン側に伸長できるダイニングテーブル、壁に向けてやわらかな色合いのファブリックソファを配置すれば、手の届く範囲にすべてが揃う、心地の良いリビングスペースが完成できるはず。
照明にはもちろんペンダントをチョイスして、おしゃれなカフェのような雰囲気づくりにチャレンジしてみましょう!

これだけの日当たりがあれば、室内の植物たちもすくすくと育ってくれるでしょう。
窓際にはハート型の葉っぱが可愛らしい「ウンベラータ」、あるいは夜は葉っぱを閉じて眠ってしまう(?)「エバーフレッシュ」はいかがでしょうか。
ナチュラルなインテリアとぴったり調和して、部屋全体に癒しの雰囲気が満ちてきそうです。

ダイニングとリビングの間には、小さなカウンターが造り付けられています。
電話やメモ用紙など、実用的な小物を置いても良いですが、季節の花や節句の飾りなど、ディスプレイスペースとして使うのも良いですね。

リビング脇個室

リビング脇の個室は4.1畳。
窓からたっぷりと日差しが降り注ぎ、明るく、気持ちの良さそうな空間になっています。

子どもが小さいうちは、やはりお昼寝スペースやプレイルームとして使うことになるでしょうか。
十分な大きさのクローゼットが備わっているため、おもちゃやタオルケットなど、嵩張るものもしっかり仕舞うことができそうです。

真っ白な壁をキャンバスに見立てて、ウォールステッカーでカラフルに彩ってみるのも楽しそう!
親子で一緒に部屋づくりを楽しめば、大切な家族の思い出にもなるでしょう。

バルコニー

南から日差しがしっかりと入ってくる、光であふれたバルコニー。
前面に駐車場、左手に川沿いの緑道が広がるため、視界が大きく開けていて、気持ちの良い空間です。

バルコニー最大の特徴は、装飾が施されたロートアイアンの手すり。
大きなスペースではないのですが、ウッドパネルを敷き、同じテイストのチェアを揃えることで、小さく可愛らしい”アウトドアリビング”が楽しめそうです。
どこかヨーロッパの香りを感じながら、ちょっぴり優雅な気持ちで、こだわりの紅茶を味わってみてはいかがでしょうか。

グリーンはやはり花のあるものが雰囲気に合いそうです。
この季節であれば「シクラメン」や「パンジー」など、初心者でも育てやすい、丈夫で華やかなものを選んでみるのが良いですね。

キッチン

ホワイトを基調にしたキッチンは、人気の高いオープンタイプ。
バルコニーから自然の光が入る明るい空間で、料理をしながら家族とコミュニケーションを取れるのが嬉しいですね。

オープンキッチンは収納が不足しがちですが、このキッチンにはバックカウンター付きのキャビネットが造り付けられていて安心です。
カウンターにはオーブンレンジやトースター、ミキサーなどの家電を並べ、上部吊り戸収納には、出番の少ない調理器具などを仕舞っておきましょう。

最新のストレスフリーなキッチンで、日常の気持ちが華やぐこと間違いなしですね!

サービスルーム

キッチンの脇には、4畳のサービスルームが設計されています。
ダイニングスペースに設定すれば、調理から配膳、食事、片付けの動線が短くなり、効率の良い家事が可能に。
その分リビングを広々と使えるのも、大きなメリットとなるように思います。

本棚を並べてライブラリースペースにしたり、デスクを組み合わせることでちょっとしたワークスペースを兼ねるのも良いかもしれません。
荷物の多い家族ならば、思い切って納戸に使ってしまうのも一案ですね。

家族それぞれの趣味やライフスタイルに合わせて、フレキシブルな使い方を楽しめるスペースです。

洗面室

洗面室は、グレージュのクロスが落ち着いた雰囲気の空間です。

洗面台は幅広のハイグレード仕様。
最新機能の「ラクラクスマート水栓」は、物の一時置きに便利な棚、レバーに触れずに自動吐水する水栓金具を備え、さらには除菌やエコのことまで考えられた、まさしくスマートな設計です。

カウンターには、ちょっと背伸びをして「DIPTYQUE」のソープディッシュはいかがでしょう。
それだけでラグジュアリーな雰囲気を楽しめてしまいそうです。

浴室

横一面に伸びた大きな鏡と、テクスチャの効いたパネルがホテルのような雰囲気を醸すバスルーム。
特徴的なたまご型デザインの浴槽は、背中をフィットさせつつ、足元はゆったり幅広に。
ゆるやかな曲線が身体をやさしく包み込み、快適なバスタイムを約束してくれるでしょう。

もちろん冷めにくい床、追い炊きいらずの高断熱浴槽、浴室乾燥機など、最新の機能も搭載されています。

個室

廊下側には5.8畳の洋室が備わります。
リビングから離れ、プライベート感の高い場所にあることからも、主寝室が最適な用途となるでしょう。

廊下に面した大きな窓からは、優しい光が入りこみます。
大きなクローゼットを上手に活用して、上質なフローリングの映える、美しい部屋をキープしたいところ。
ベッドの脇に小さなドレッサーを置き、自分らしいお気に入りの空間に仕上げられると良いですね。

【リノベーション内容】
・全室クロス張替
・全室フローリング張替
・フロアタイル張替
・建具新規交換
・システムキッチン新規交換
・ユニットバス新規交換
・洗面台新規交換
・トイレ新規交換
・ハウスクリーニング
・エアコン新規交換
※アフターサービス保証付き
※R1適合
※瑕疵保険加入予定

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

目の前にゆったりと川が流れ、緑道が続く、自然豊かな環境にある物件です。徒歩17分の「あざみ野」駅、徒歩12分の「中川」駅の両駅を利用しながら、のんびりと便利な暮らしを送ることができるでしょう。
美しいインテリアと最新の設備が揃ったリノベーション物件。60.50㎡のコンパクトな面積の中に、3つの部屋と随所に収納も確保した、コストパフォーマンスの高い物件です。
1996年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証の付いたR1適合物件です。既存住宅瑕疵保険加入予定で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

住宅よりも趣味や日常の暮らしに重点を置きたいご家族、余計なモノを持たずコンパクトに暮らしたいご家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 横浜市青葉区荏田町
アクセス 田園都市線「あざみ野」駅徒歩17分
間取り 2SLDK
広さ 60.50㎡
バルコニー 7.7㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 6階建3階部分
総戸数 26戸
築年月 1996年5月
改装年月 2021年10月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社エム・シー・サービス
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 10,040円(月額)
修繕積立金 19,420円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×