中古マンション

リノベ済

2021/12/02 950 Views

階下を気にしない、のびのび子育ての家

田園都市エリア(鷺沼駅) 
65.47㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

3190万円

資料請求・お問い合わせ

Point

物件のポイント

◎田園都市線「鷺沼」駅まで徒歩25分。本数が多い駅へのバスと、自転車で港北エリアに足を伸ばすことで、生活の幅がグッと広がる立地です。

高台で日当たりが良く、開放的な雰囲気のお部屋です。3階ながら階下に部屋がなく、小さな子どものいる家庭に特にオススメできる条件です。床暖房や食洗機などの快適な最新設備に加え、ホスクリーンやタッチパネルミラーなど、随所にこだわりのある美しいリノベーションも必見です。

トップブランドによる1995年建築の新耐震設計です。リノベーションにアフターサービス保証が付いたR1適合住宅で、既存住宅瑕疵保険にも加入予定。すべての安心条件が整い、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(鷺沼駅)

金額 3,190万円

住所川崎市宮前区東有馬3

広さ65.47㎡+ワイドバルコニー10.02㎡

アクセス田園都市線「鷺沼」駅徒歩25分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

田園都市線「鷺沼」駅より徒歩25分。
広々とした道路が走り、街路樹や生産緑地などの緑が広がる、ゆったりとした雰囲気の住居専用地域です。
駅からは少し離れますが、建物の目の前にコンビニ、通り沿いにはファミレスやクリニック、郵便局などが並び、日常の暮らしに不便を感じることはなさそうです。

「鷺沼」駅にはバス利用で15分ほど。
「センター北」駅を中心とした港北エリアもほど近く、バスと自転車を上手に使い分けることで、暮らしの幅がグッと広がりそうな立地です。

(写真)物件目の前の広々とした道路

外観

オーソドックスなベージュタイルが品の良さを感じさせるマンション。
総戸数47戸、6階建と中規模ながら、高台にそびえたつ様が安定感のある佇まいです。
二方が歩道付きの道路に面していることもあり、光と風を取り入れた、住人の快適な暮らしを想像させてくれます。

1995年建築のトップブランドによる新耐震マンションのため、永く、安心して暮らすことができるでしょう。

メインエントランス

明るいグリーンの庇がさわやかなメインエントランス。
形の整った植栽や美しく磨かれたガラス扉から、しっかりと管理がゆき届いていることが分かります。

オートロックや防犯カメラ、テレビ付きドアホンといったセキュリティシステムに、共働きに嬉しい宅配ボックスも備わっています。

敷地内にはちょっとしたプレイロットも。
植栽に囲われているため、身支度を気にせず気軽に遊べるのがポイントです。

たまにはのんびりベンチに腰掛けながら、季節の移ろいを感じるのも良いですね。

玄関

木質感あふれる雰囲気が魅力の玄関スペース。
羽目板を乱尺貼りにした美しい天井に、ブラックのリビング扉を合わせることで、ナチュラルになり過ぎない、バランスの良い空間が完成しています。

建具やシューズボックスは、壁紙と揃えたホワイトのシンプルデザイン。
全身が映せる姿見は空間を広く見せる効果を発揮しつつ、お出かけ前の身だしなみチェックに活躍してくれます。

リビングダイニング

リビングダイニングはキッチンを合わせて13畳。
二方向のアクセントクロスに、ダウンライトを惜しみなく配置した、デザイン性の高い空間に仕上がっています。

掃き出し窓ではなく、出窓が設計されているのもポイントで、日当たりの良いカウンターにお気に入りのプランターを並べれば、癒しのミニガーデンをつくることも可能です。
突っ張り棒やS字フックを活用して、ハンギングで「リプサリス」や「ビカクシダ」を吊るしてみるのも素敵ですね。
まるで温室のようなあたたかい空間で、植物たちもすくすくと育ってくれることでしょう。

質感のあるフローリングには、ナチュラルテイストのインテリアが合いそうです。
無垢材のテーブルなど、素材感のある家具で“北欧ナチュラル”に仕上げたり、ホワイトの家具にヴィンテージ調の小物を合わせて“ナチュラルフレンチ”にしたり。
カーテンやクッションカバーにお気に入りのカラーをチョイスして、ピリッとアクセントを効かせても良いかもしれません。

ダイニングテーブルと3人掛けのソファーがぴったり収まる“ジャストサイズ”のスペースだからこそ、何にでも手の届きやすい”コージーな空間”が出来上がります。
床暖房も備わる快適な空間で、家族の距離もグッと近づき、笑顔あふれる暮らしが待っているように感じます。

リビング脇個室

リビング脇には6畳の個室が備わります。
もちろん個室利用も可能ですが、引き戸を開放することで、広々としたLDKも実現します。

小さな子どもがいる家庭なら、お昼寝スペースやプレイルームとして使うことになるでしょうか。
3階なのに階下に部屋がないこの場所ならば、音を気にせず、あたたかい目で我が子を見守ることができそうです。

大きなクローゼットも備わるため、おもちゃやタオルケットなど、嵩張るものもしっかり仕舞うことができるでしょう。

バルコニー

バルコニーは10㎡超のゆとりある空間。
高台に位置し、前面が広々とした道路になるため、開放感があり、午後には明るい日差しも入ります。

バルコニーを覆うように配置された「レッドロビン」は、剪定によって赤い新芽が出るため、常に緑との美しいコントラストを楽しめます。
周囲の視線をほどよく遮ってくれるのも嬉しい効果ですね。

広々としたスペースとはいえませんが、ウッドパネルと折り畳みのチェアで、小さな”アウトドアリビング”をつくりあげましょう。
出窓カウンターに配置された可愛らしいミニガーデンを眺めながら、のんびりと日光浴も楽しめそうです。
出窓の周囲にハンギングプランターを配置することで、室内からの景色もランクアップできると良いですね。

キッチン

インテリアに合わせ、ナチュラルな風合いの木目パネルを採用したシステムキッチン。
壁が抜かれているため、小窓から料理を配膳したり、調理しながら家族とコミュニケーションができるのがポイントです。

大容量の引き出しのほか、吊り戸棚や床下収納など、収納が豊富なのも魅力です。
あまり馴染みのない床下収納は、使用頻度が少ない食品や防災時の備蓄品など、いざという時にとても頼りになるスペース。
背面のカップボードはカウンターに調理家電を並べ、小さなスツールでちょっとした作業コーナーに仕立てるのも良いですね。

食洗機や浄水器内蔵水栓などの最新機能も搭載され、日々の調理を快適におこなうことができるでしょう。

洗面室

タッチパネル式の大きな鏡が印象的な洗面室。
木目調のクロスとヘキサゴンデザインのフロアタイルがセンスを感じさせる空間です。

幅が広く、ゆとりのあるワイドカウンターには、ソープディッシュや小さなグリーンを飾ることで、お気に入りの空間を演出できると良いですね。

浴室

ベージュの木目パネルがやさしく、あたたかい雰囲気の浴室。
大きな浴槽に足を伸ばし、心身ともにリラックスできそうな空間です。

ワイドミラーや節水シャワー、汚れがつきにくく冷たさを感じにくい床など、機能も充実しています。
浴室乾燥機には、乾燥や換気以外に暖房や涼風機能も備わるため、一年を通して快適なバスタイムを過ごすことができるでしょう。

個室

廊下に面した大きな窓から優しい光が入りこむ、5.8畳の個室。
ベッドを2つ並べてもゆとりが残るため、主寝室が最適な用途となるでしょう。

大きな出窓に「ホスクリーン」が用意されているのがこの部屋の特徴です。
「ホスクリーン」は部屋干しにも使えますが、ドライフラワーやエアプランツを吊るすことで、緑にあふれた、癒しの空間を演出しても良いですね。

クローゼットを上手に活用することで、ゆとりのある美しい空間を維持しましょう。

(写真)窓際にホスクリーンが設置された、5.8畳個室

【リノベーション内容】
・システムキッチン新設
・洗面化粧台新設
・トイレ新設
・クロス貼替
・クッションフロア張替
・フロアタイル貼り
・給湯器交換     
・ハウスクリーニング
・フローリング貼替  
・給水、給湯配管新規交換
・建具交換      
・床暖房新規設置ほか
※アフターサービス保証付き
※R1適合住宅
※既存住宅瑕疵保険加入予定

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「鷺沼」駅まで徒歩25分。本数が多い駅へのバスと、自転車で港北エリアに足を伸ばすことで、生活の幅がグッと広がる立地です。
高台で日当たりが良く、開放的な雰囲気のお部屋は、3階ながら階下に部屋がなく、小さな子どものいる家庭に特にオススメできる条件です。床暖房や食洗機、ホスクリーンやタッチパネルミラーなど、随所にこだわりのある美しいリノベーションも必見です。
トップブランドによる1995年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証が付いたR1適合住宅に、既存住宅瑕疵保険にも加入予定。すべての安心条件が整い、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

のんびりとした環境でのびのびとした子育てを考えているご家族、住まいに絶対的な安心を求める慎重派のご家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市宮前区東有馬3
アクセス 田園都市線「鷺沼」駅徒歩25分
間取り 3LDK
広さ 65.47㎡
バルコニー 10.02㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 地下1階付6階建3階部分
総戸数 47戸
築年月 1995年4月
改装年月 2021年10月
現況 空室
引渡 相談
管理会社 株式会社東急コミュニティ
管理方式 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 12,800円(月額)
修繕積立金 10,270円(月額)

資料請求・お問い合わせ

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×

資料請求・お問い合わせ