中古マンション

リノベ済

2022/02/04 2176 Views

最上階角部屋の光あふれるレジデンス

田園都市エリア(溝の口駅) 
68.61㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

3路線利用の「溝の口」駅まで徒歩14分の好立地。大型商業施設やコスパの高い飲食店が立ち並び、スーパーやドラッグストアなど生活用品のすべてが揃う「溝の口」は、あらゆる世代に支持される大人気のエリアです。

◎お部屋は最上階の角部屋で、光にあふれ、風を感じる、快適な室内環境が成立しています。奥行きのあるバルコニーに専用シンクも備え、小さな”アウトドアリビング”や”ガーデニング”を楽しむこともできるでしょう。

2006年建築の新耐震設計。「低層で安定感のある構造」「100戸近い大型コミュニティー」「大手ブランド分譲」で、家族の快適な暮らしが約束されています。

物件概要

エリア田園都市エリア(溝の口駅)

金額 SOLD

住所川崎市高津区上作延

広さ68.61㎡+ワイドバルコニー12.20㎡

アクセス田園都市線「溝の口」駅徒歩14分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Pets/with Kids

周辺

田園都市線、大井町線、南武線の3路線を利用できる、「溝の口」駅まで徒歩14分の好立地。
田園都市線「梶ヶ谷」駅にも徒歩12分で到着するため、天気や方向によって、駅を使い分けるのも良いかもしれません。

「溝の口」駅は、マルイやドン・キホーテなど大型複合施設も立地し、コスパの高い飲食店が多く存在します。
ショッピングも食事も気軽に楽しめることで、特に若い世帯から絶大な支持を受ける大変人気のエリアです。

(写真)大型施設が並ぶ「溝の口」駅

別の方向にはシラカシの自然林が自生する、緑豊かな「東高根森林公園」が存在します。
街遊びだけではなく、自然の中で気軽にリフレッシュできることも、豊かな暮らしを送るポイントになりそうです。

「上作延小学校」が徒歩5分に位置し、幼稚園や保育園も徒歩10分以内に揃っています。

(写真上)自然豊かな「東高根森林公園」
(写真下)徒歩5分に位置する「上作延小学校」

外観

物件は三方向が公道に面したゆとりのある設計です。
5階建の低層で安定感のある構造、100戸近い大型のコミュニティー、大手ブランドの安心感が快適な暮らしを約束してくれているようです。

淡いベージュのタイルが上品な雰囲気をまといながらも、エントランス周りなど、美しいデザインがモダンな印象も与えています。

メインエントランス&ホール

メインエントランスは広々とした開放感のあるつくり。
三角の庇が大きく迫り出したダイナミックなデザインです。

階段の脇にはスロープが設計され、キャリーバッグやベビーカーでの出入りもスムーズにおこなえるよう配慮されています。
シンボルツリーをライトアップする仕掛けも施されていて、帰宅する家族を温かく出迎えてくれそうです。

(写真)ダイナミックなデザインのメインエントランス

エントランスホールは、全面ガラス貼りの、明るく開放的な空間となっています。
防犯カメラとオートロックも備わるため、セキュリティーの面も安心で、荷物の受け取りに便利な宅配ボックスも完備されています。

2006年完成の築浅物件ということもありますが、清掃などメンテナンスも行き届いているようで、清潔な美しい状態が維持されています。

(写真)全面ガラス貼りの明るいホール

共用部分

駐車場も、エントランス周りと同様に、開放感のある広々とした空間が広がっています。

駐車場の奥には屋根付きの駐輪場も備わっています。
「東高根森林公園」や「溝の口」など、周辺スポットにはやや距離があるため、自転車があるとさらに便利な暮らしを送ることができそうです。

玄関

右手一面を覆うグレージュのクロスが落ち着いた印象の空間。
天井には折り上げの細工が施され、質の良いレジデンスの雰囲気をまといます。

左手には天井まで高さのある大型の玄関収納が備わります。
家族全員の靴をスッキリと収納し、美しいスペースを維持することができそうです。

LDK

LDKは14.3畳で、ブルーグリーンのアクセントクロスが印象的な空間です。
西側の大きな開口部から明るい光が差し込み、さらに南向きの腰窓からも、やわらかい光が部屋の中央を照らしています。

リビングダイニングは長さと幅を確保した、ゆったりとしたスペースです。
4人掛けのダイニングテーブルをキッチンカウンターと接続させれば、L字の大型ソファーも楽々配置することができるでしょう。

上質なフローリングと美しい色合いの壁面には、やはり北欧テイストが馴染みそう。
天然木のダイニングテーブルにファブリックのソファーを合わせ、やわらかく、清潔感のあるインテリアをつくりあげましょう。
イームズのチェアやポールセンのペンダントなど、ミッドセンチュリーのアイテムを加えることで、さらにセンスの良い空間に仕上がりそうです。

壁面に光のラインが際立つ間接照明が埋め込まれ、ダイニング上部のスポットライトとともに、夜には雰囲気のある空間を演出できそうです。
足元からじんわりと体を暖めてくれる床暖房も用意され、年間を通して、快適に過ごすことができるでしょう。

バルコニー

西向きのバルコニーは12.2㎡の広々としたスペースです。
しっかりと奥行きを確保しているため、”アウトドアリビング”や”ガーデニング”など、庭のある暮らしを楽しむことができそうです。

まずはお決まりのウッドパネルを床に敷き詰めてください。
ガラス手すりが日の光を通すため、たいていの植物は元気に育ってくれるはず。
ポイントに大きめのプランターを配置し、手すりをハンギングで演出すれば、緑あふれる癒しの空間が完成します。
専用シンクが備わっているため、水やりなどのメンテナンスも楽におこなえるでしょう。

外部コンセントが設けられていますので、屋外用ランプなどのアイテムで、雰囲気ある空間を演出するのもオススメです。

リビング脇個室

リビングには、6畳の個室がつながります。
3枚の引き戸がスッキリと壁に収まるため、広々とした一体空間としての利用も可能です。

個人のスペースではなく、夫婦共有の趣味の部屋として利用するのも良いアイデアです。
デスクやシェルフを並べ、テレワークのしやすいホームオフィスに仕上げれば、会社の同僚もセンスの良いインテリアに驚いてくれそうです。
室内に観葉植物を置くことで、映像の”映え”方がかなり違ってきますので、ぜひ試してみてくださいね。

キッチン

キッチンはフルオープンの対面式。
リビングの窓から明るい光が届く、広々と、開放的な空間になっています。

木目模様のホワイトキッチンは、周囲のインテリアと調和して、まるで造り付けの家具のような雰囲気です。
大容量の引き出し収納に加え、食洗機や浄水器内蔵の水栓、油はねガードも備え、日々の家事を快適にサポートしてくれることでしょう。

ダイニング脇に、収納庫が設計されているのもポイントです。
食器や備蓄品などのキッチン用品以外にも、リビングに広がる小物類の整頓にも一役買ってくれそうです。

サニタリー

サニタリーは白で統一した、清潔感あふれる空間です。
洗濯機上部の吊り戸棚に、その脇にもリネン庫が用意され、暮らしやすさに十分配慮がなされた設計です。

洗面台はハイグレードの上部吐水タイプ。
水栓まわりに水がたまらず、カウンターに飛び散った水もひと拭きで掃除ができる最新設備です。
三面鏡裏とキャビネット収納を合わせ、洗面周りの小物もしっかりと収納できるでしょう。

浴室はブラウンの木目調パネルが落ち着いた雰囲気の空間です。
水はけのよい床や節水できるシャワーヘッドなど、最新機能も備わり、快適なバスタイムを過ごすことができるでしょう。

個室

玄関脇の個室は6.4畳と6.2畳の2つ。

6.4畳の個室には南と東、二方向への窓が備わります。
上質なフローリングと真っ白なクロスのシンプルな空間は、変形した部分にシェルフなどを設置して、スッキリと美しいインテリアを完成させることができそうです。

(写真)6.4畳の個室

6.2畳の個室には、腰窓に加え、床近くに明かり採りの開口部が設計されています。
奥行きのある出窓カウンターにアートやグリーンを飾ることで、居心地の良い、愛着のある部屋づくりができそうです。

両部屋とも、光と風を通しながら、外からの視線を遮るルーバー式の雨戸が設置されているため、安心してゆっくり休むことができるでしょう。

(写真)6.2畳の個室

【リノベーション内容】
・システムキッチン交換
・ユニットバス交換
・洗面台交換
・フローリング張替
・建具交換
・フロアタイル張替
・床暖房交換
・照明設置

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

3路線利用の「溝の口」駅まで徒歩14分の好立地。大型商業施設やコスパの高い飲食店が立ち並ぶ「溝の口」は、あらゆる世代に支持される大人気のエリアです。
光にあふれ、風を感じる、最上階の角部屋です。奥行きのあるバルコニーに専用シンクも備え、小さな”アウトドアリビング”や”ガーデニング”を楽しむこともできるでしょう。
2006年建築の新耐震設計に加え、「低層で安定感のある構造」「100戸に近い大型コミュニティー」「大手ブランド分譲」の材料が揃い、安心で、快適な暮らしが約束されています。

光と風の快適部屋を探している自然派のご家族、静かな環境で安全・安心に暮らしたい子育て家族にオススメです。

ぜひ、一度ご見学ください!

住所 川崎市高津区上作延
アクセス 田園都市線「溝の口」駅徒歩14分
間取り 3LDK
広さ 68.61㎡
バルコニー 12.20㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 5階建5階部分
総戸数 91戸
築年月 2006年9月
改装年月 2021年7月
現況 空室
引渡 相談
管理会社 株式会社大京アステージ
管理方式 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 9,400円(月額)
修繕積立金 10,980円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×