中古マンション

リノベ済

2021/09/07 723 Views

駅近”ジャストサイズ”の家

田園都市エリア(宮前平駅) 
59.20㎡

#with Kids #with Pets #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎田園都市線「宮前平」駅徒歩4分に位置する希少な立地です。街路樹が続く緑豊かな街並みには、区役所や図書館のほか、評判の良い小中学校など、安心して子育てできる環境が整います。

◎3人家族にジャストサイズの59㎡のお部屋です。「宮前平」駅4分のフルリノベーションで、3,000万円台前半の価格を実現し、返済に追われることのない、ゆとりのある暮らしを提案しています。

1983年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(宮前平駅)

金額 SOLD

住所川崎市宮前区宮前平3

広さ59.2㎡+バルコニー6.63㎡

アクセス田園都市線「宮前平」駅徒歩4分

スタイルガーデニング/with Pets/with Kids

周辺

田園都市線「宮前平」駅徒歩4分の希少な立地。
駅近らしい賑やかな雰囲気はなく、戸建てと低層マンションの並ぶ、閑静な住宅街に物件は佇みます。

駅前には、「いなげや」「東急ストア」「成城石井」など、複数のスーパーマーケットが集まり、周辺に「ダイソー」「ノジマ」など、さまざまな商業施設も存在します。
各種クリニックをはじめ、区役所や図書館も揃い、家族が快適に生活できる環境が整っています。

学区の「宮前平小学校」「宮前平中学校」は、ともに徒歩約5分ほど。
教育を重視する家庭が多いこともあり、学習レベルが高く、文武両道の教育方針には定評があるようです。
「アスク宮前平えきまえ保育園」や「宮前平保育園」など、未就学児の教育施設も近接し、共働き家庭にとって心強い存在になってくれることでしょう。

街路樹が続く緑豊かな街並みには、「宮前平公園」を筆頭に、「宮前平第4公園」まで4つの公園が点在し、ペットを連れてのんびり散歩を楽しむ方を見かけます。
関東最大級の岩盤浴施設を備えた「宮前平源泉 湯けむりの床」が徒歩3分ほどに立地し、家族が週末を過ごす定番の場所にもなりそうです。

(写真上)遊具と広場を備え、広々とした「宮前平公園」
(写真下)遠方からもファンが通う温泉施設「湯けむりの庄」

外観

南と西を広々とした道路に囲まれた角地物件。
クリームカラーとベージュのラインが可愛らしい印象で、ガラスの手すりから光が入り込む、明るい室内が想像できます。

建物を囲むように配置された植栽は、高低差があり、程良い目隠し効果を発揮しています。
美しく刈り込まれた様子から、しっかりと管理されていることが分かります。

メインエントランス

外壁と相性の良い、明るいブラウン系のタイルに覆われたメインエントランス。
車路まで伸びた大きな庇は存在感抜群で、建物をがっちりと守り、住人に安心感を与えてくれそうです。

アプローチが長めに設計されているため、小さな子どもの飛び出しにヒヤヒヤすることもないでしょう。
オートロックやモニター付きインターホンも完備され、セキュリティ面も安心です。

中庭

“コの字型”に設計されたこの物件。
エントランスホールを抜けた先に、吹き抜けの中庭と駐輪場があらわれます。

小径を覆う豊かな緑に、明るい日差しがふり注ぐ中庭は、見ているだけでなんだかホッとする気持ちになってきます。
屋根の下に整然と並べられた自転車からは、住民同士の心配りまで想像できるようです。

玄関

質感のあるフローリングと建具を組み合わせた、ナチュラルな雰囲気のインテリア。
明るめのブラウンで統一した空間は清潔感があり、清々しい印象です。

天井まで高さのある玄関収納なら、家族全員の靴をしっかり収めることができそうです。
収納下のスペースには、子どもの外遊びグッズやペット用品など、カゴやトレイを使って分類しておくのも良いですね。

全身が映せる姿見は、お出かけ前の身だしなみチェックに便利。
空間をちょっと広く見せる効果も発揮してくれますよ。

リビングダイニング

リビングダイニングは、キッチンを合わせて12.5畳。
ベージュのアクセントクロスが、壁の白とフローリングのブラウンを取り持つように配置され、グラデーションのある美しいインテリアを完成させています。

”ジャストサイズ”のスペースは、4人掛けのダイニングテーブルと3人掛けのソファーがぴったり収まった、手の届きやすいコージーな空間が想像できます。

ダイニングテーブルはやっぱり無垢材が良いですね。
窓際やカウンターにグリーンを配置することで、ナチュラルであたたかみのある北欧インテリアが完成しそうです。

部屋の中心に、北向きにソファを配置すると、ダイニングやキッチンが目に入らず、心からのんびりできる癒しのリビングスペースが誕生しそう。
白やベージュのファブリック素材をセレクトし、見た目にも優しい、ヒュッゲな空間をつくりあげましょう。

東面には、バルコニーにつながる大きな掃き出し窓を備えます。
午前中を中心に、明るい光が部屋の中まで差し込んでくるでしょう。

収納不足が気になるようであれば、北側の壁面全体に、リビングボードを設置しても良いかもしれません。
散らかりがちなリビング小物を収めたり、フォトフレームやフロアランプを飾ったり、お気に入りの小物でセンス良く演出するのも楽しそうですね。

バルコニー

バルコニーは6.63㎡の”ジャストサイズ”。
南東向きで日当たりが良いので、お気に入りのアウトドアスペースをつくってみましょう。

まずは全面にウッドパネルを敷きましょう。
室外機にカバーをセットすることで、上部に小さなプランターを並べることも可能です。
手すりにいくつかハンギングをセットすれば、可愛らしい緑の空間ができあがるはず。
南側コーナーを上手に利用して、ちょっとした園芸グッズを置けると便利です。

晴れた日にダイニングチェアを持ってくれば、日差しと風を感じながら、日頃の疲れもリフレッシュできそう。
ペットと一緒に、のんびりと日向ぼっこを楽しむのも良いですね。

リビング脇個室

大きな窓から光が差し込む、明るい雰囲気のリビング脇個室。
4.9畳と”ジャストサイズ”のため、今の時期ならワークスペースが妥当な使い方になりそうです。

北と西、2つの壁面にシステム収納を設置して、家族が一緒に作業できるファミリーライブラリーに仕立てるのも良いですね。

キッチン

キッチンは対面式のオープンタイプ。
リビングダイニングの掃き出し窓から光が届き、明るく、開放的な空間になっています。
ホワイトアッシュの木目柄が、ナチュラルな北欧インテリアにしっくりと馴染んでくれそうですね。

足元の大容量引き出し型収納は、背の高いボトルや深めの鍋を立てて仕舞える人気の仕様。
人造大理石のワークトップや浄水器内蔵の水栓、汚れにくいシンク、食洗機など、多くの最新設備が搭載され、日々の家事を快適にこなすことができそうです。

洗面室

洗面室も必要最低限の”ジャストサイズ”。
洗面台のキャビネットや洗濯機上部の吊り戸棚を利用して、上手な収納計画を立てましょう。

くもり止めコート加工の鏡、上から吐水する水栓、小物を一時置きできるカウンターなど、魅力的な最新機能も備わります。

浴室

ベージューの木目パネルがあたたかみを感じさせる浴室。

浴槽は、小さな子どもも安心して入れる低めの設計で、なめらかな曲線形状のため、ゆったりと体をあずけ、くつろぎのバスタイムを過ごすことができるでしょう。
すべりにくく乾きやすい床、節水シャワー、浴室乾燥機、追い焚き機能など、こちらも最新の機能が搭載されています。

個室

玄関脇には、6畳と5.2畳のふたつの個室が備わります。
いずれも大きな窓があり、質感の良いフローリングとベージュのデザインクロスがあしらわれた、居心地の良さそうな空間です。

もっとも広い6畳の個室は、主寝室にするのが最適でしょう。
大きなクローゼットと可動棚の両方が備わるため、“見せる収納”と“隠す収納”を分け、お気に入りの空間を演出することができそうです。

(写真)ベッド2台を並べられる、ゆとりのある6畳個室

5.2畳の個室は、やはり子ども部屋になるでしょう。
棚とパイプが備わるクローゼットは、自分自身で整理整頓をする練習にもなると思います。

(写真)大きな窓から明るい光が漏れる5.2畳の個室

【リノベーション内容】
・給湯器交換
・システムキッチン交換
・ユニットバス交換
・洗面台交換
・トイレ交換
・全室クロス張替
・全フローリング張替
・全建具交換
・CF張替
・下足入れ交換
・洗濯水栓器具交換
・防水パン交換
・スイッチパネル設置
・ダウンライト設置
・照明器具設置
・玄関人感センサー設置
※アフターサービス保証付き

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

駅徒歩4分の希少立地に関わらず、街路樹が続く緑豊かな周辺には、区役所や図書館のほか、評判の良い小中学校など、安心して子育てできる環境が整います。
3人家族に”ジャストサイズ”の59㎡のため、3,000万円台前半の価格を実現。返済に追われることのない、ゆとりのある暮らしを提案しています。
1983年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

駅近と子育て環境の両者を求めるバランス派のご家族、新婚のアツアツ夫婦にもオススメです。

ぜひ、一度ご見学ください!

住所 川崎市宮前区宮前平3
アクセス 田園都市線「宮前平」駅徒歩4分
間取り 3LDK
広さ 59.20㎡
バルコニー 6.63㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 4階建3階部分
総戸数 39戸
築年月 1983年11月
改装年月 2021年7月
現況 空室
引渡 相談
管理会社 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
管理方式 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 17,700円(月額)
修繕積立金 12,400円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×