中古マンション

リノベ済

2021/08/20 1740 Views

青葉高台の開放的な家

田園都市エリア(青葉台駅) 
73.51㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎田園都市線「青葉台」駅徒歩11分。閑静な高級住宅街「榎が丘」の丘の上にそびえる、堂々とした佇まいの物件です。

LDKのすべてが南に面する、明るく、開放的なお部屋です。高台に迫り出す10㎡超のバルコニーは眺望も素晴らしく、ウッドパネルと折り畳みチェアで、快適な“アウトドアリビング”が完成します。

1986年建築の新耐震ブランドマンションで、既存住宅瑕疵保険にも加入済み。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(青葉台駅)

金額 SOLD

住所横浜市青葉区榎が丘

広さ73.51㎡+バルコニー10.89㎡

アクセス田園都市線「青葉台」駅徒歩11分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

急行停車駅「青葉台」より徒歩11分に位置する閑静な高級住宅地「榎が丘」。
坂の多い田園都市エリアにしては、アップダウンの少ない地域です。

駅周辺に「富士ガーデン」「成城石井」「明治屋」など、バラエティ豊かなスーパーが集うほか、ショッピングモール「東急スクエア」と「MEGAドン・キホーテ」も立地。
各種クリニックや飲食店も揃い、遠出することなく、ほとんどの用事を地元で済ませることができてしまいます。

物件周辺には、すべり台が楽しい「しらとり台第4公園」やグラウンド併設の「しらとり台第3公園」、広大なスペースの「しらとり台公園」など、緑豊かな公園が点在します。
子どもの年齢や気分に応じて行き先が選べ、のびのびとした子育てが実現できそうな環境です。

学区の「榎が丘小学校」へは徒歩7分、学力レベルの高さに定評のある「青葉台中学校」へは徒歩16分。
未就学児の保育施設も豊富で、最寄りに「しらとり台保育園」、徒歩10分ほどに幼保連携型の「青葉台幼稚園」と2歳児教室を備える「田園都市幼稚園」、さらにバス通園に対応する施設も多く、充実した教育環境を利用することができそうです。

物件の隣にある「青柿」は、緑豊かな木々に囲まれた広大な敷地に佇む、数寄屋造りの日本料理店。
個室もあり、法事やお祝い事などで、家族の記憶に残る場所となることでしょう。

(写真)古くから地元に親しまれてきた日本料理店「青柿」

外観

ゆるやかな斜面をのぼったヒルトップにそびえる物件は、横に長く伸びるどっしりとしたファサード。
クリームカラーワントーンのシンプルなデザインが、街の中にしっくりと馴染んでいるように感じます。

やや築年数が経過していますが、外観や共用部分など、全体的に美しい状態が維持されていて、良好な管理状態を感じさせます。

メインエントランス

格子状の扉と小さな下屋の組み合わせが可愛らしい雰囲気のメインエントランス。
周囲の景色を映し出すほど美しく磨かれたガラスが印象的です。

その先のエントランスホールはコンパクトな空間ですが、清掃が行き届いていて、毎日気持ち良く行き来することができそうです。

玄関

玄関扉の先には明るい木目とホワイトを組み合わせた、ナチュラルなインテリアが広がります。
来訪者からリビングが丸見えにならない“中入り玄関”は、プライバシーにも配慮された安心できる設計です。

大きな玄関収納のカウンターには、グリーンやアートを飾るのも良いですが、鍵や小物を片手でサッと取ることのできる、ラックやカゴを用意するのも実用的です。
廊下収納にコートや帽子、子どもの外遊びグッズなどを仕舞っておけば、急ぎの時でも素早い準備が完了できるでしょう。
最後の身だしなみチェックに便利な姿見もしっかり備わっています!

リビングダイニング

リビングダイニングは10.6畳。
決して大きなスペースではありませんが、掃き出し窓と出窓、勝手口の外に気持ちの良い景色が広がるため、とても開放的な雰囲気です。
すべての窓が南東向きで、特に冬場はたっぷりとした日差しが入り込むのも嬉しいポイントです。

ダイニングは大きな掃き出し窓の前となるため、明るい日差しの中で朝食を楽しむことができるでしょう。
カウンター上部に造り付けられた小さなシェルフには、グリーンや家族写真、あるいは食卓で良く使う調味料を並べてしまっても良さそうです。

リビング前の出窓カウンターは奥行きがありますが、日当たりや開放感を損なわないよう、あえて何も置かないのも一案です。
クッションやマット、膝掛けなどを用意して、ベンチ代わりに利用するのも楽しい雰囲気になりそうですね。

インテリアは木の風合いを生かした、ナチュラルなテイストが良いでしょう。
日の光を好む「ベンジャミン」や「パキラ」など、大きめサイズを窓際にセットして、「ポトス」や「アジアンタム」など、小さなプランターを随所に配置することで、緑あふれる、美しい空間が完成しそうです。

ダイニング脇の可動棚付きクローゼットに散らかりがちなリビング小物を収め、常にすっきりとした状態を保ちたいですね。

リビング脇個室

リビング脇の個室は6.5畳。
間仕切りは3枚すべてを引き込めるため、思い切って“常時開放”し、ゆとりの大空間を楽しみましょう。

小さな子どものいる家庭なら、キッズルームに仕立て、昼寝場所や遊び場として利用するのが便利そう。
プレイマットを敷くことで子どもの足音も緩和され、つまずいて転んでも安心してみていられます。

北向きの窓からは、灯籠のある中庭を望みます。
プレイマットを置き畳に代えて、座卓や和布団で“座の暮らし”を楽しむのも風流ですね。
南北の窓から心地よい風が抜けるため、湿気に悩むことなく、快適な時間を過ごすことができそうです。

キッチン

リビングダイニングが見渡せる対面式のオープンキッチンは、優しいホワイトの木目柄。
クッションフロアにモルタル調のデザインを採用することで、スタイリッシュなキッチンスペースに仕上げています。

最大のポイントは、コンロ脇に設計されたバルコニーにつながる勝手口。
バルコニーの壁際に薄型シェルフを配置することで、根菜や備蓄品など、ちょっとしたパントリーとしても利用できそうです。
ゴミをストックできる、蓋付きダストボックスを用意しておくのも良いですね。

システムキッチンには引き出し収納が付属しますが、背面にカップボードも備わります。
これだけの容量があれば、すべての調理器具と食器をしっかりと仕分けして、美しく収めることができるでしょう。

食洗機や浄水器内蔵の水栓、人造大理石のカウンタートップ、スリムレンジフードなど、最新の設備も搭載されています。

バルコニー

日当たり良く、奥行きのあるバルコニーは、10㎡超のゆとりあるスペース。
高台で空中に浮かんだような開放的な空間では、周囲の視線を気にすることなく、のびのびとした時間を満喫することができるでしょう。
全体にウッドパネルを敷き詰め、折り畳みのチェアを用意することで、快適な“アウトドアリビング”を完成させてください。

リビングの出窓前には、光と風を取り込める、格子状の手すりが配置されています。
「ヘデラ」や「ワイヤープランツ」など、ハンギングで癒しの“グリーンカーテン”を演出すれば、室内からの景色も格別なものとなるでしょう。

ただし、眼下に「国道246号」が走ります。
高さがあるため、そこまで気になる音ではないように感じましたが、一度現地で確認が必要と思います。
車好きの子どもにとっては、飽きることなく眺めていられる、天国のような場所になるのかもしれませんね。

サニタリー

洗面室にぴったりと納まる三面鏡付き洗面台。
白と木目のシンプルな色合いの中で、バックパネルのタイルシートが爽やかな印象を与えています。
コンパクトな空間ですが、造り付けのシェルフを利用することで、タオル類など、かさばるものを収めることができそうです。

白と木目の同じ色合いで揃えられた浴室には、体を優しく包み込む浴槽、滑りにくく乾きやすい床、手すり兼用のシャワーバーなど、最新の機能が備わります。
浴室乾燥機を利用して、雨の日の洗濯もすんなりこなすことができるでしょう。

個室

玄関脇の個室は6.7畳と6畳の2つ。

6.7畳の個室は少しユニークな形状で、中庭に面したコーナーサッシから、明るい外の光が差し込みます。
窓から覗く灯籠に合わせた、和モダンのインテリアがしっくりきそうですね。

6畳の個室は2方向に開口部が設計された、明るく、通気性の良い空間です。
窓際のカウンターにグリーンや小物を飾ったり、本を並べて“リーディングコーナー”を演出するのも良いですね。
奥行きのあるクローゼットには、スーツケースや季節の家電など、大きな荷物も収めることができそうです。

【リノベーション内容】
・フローリング全面張替
・建具全交換
・クロス全面張替
・キッチン交換
・カップボード設置
・浴室交換
・洗面化粧台交換
・トイレ新規交換
・収納造作
・ダウンライト交換
・和室→洋室変更工事
・可動棚造作
・ライティングレール取付
・シューズボックス交換
・玄関廻りエコカラット壁造作

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「青葉台」駅徒歩11分。閑静な高級住宅街「榎が丘」の丘の上にそびえる、堂々とした佇まいの物件です。
LDKのすべてが南に面する、明るく、開放的なお部屋です。高台に迫り出す10㎡超のバルコニーは眺望も素晴らしく、ウッドパネルと折り畳みチェアで、快適な“アウトドアリビング”が完成します。
1986年建築の新耐震ブランドマンションで、既存住宅瑕疵保険にも加入済み。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

美しい街「青葉台」をこよなく愛するご家族、開放的な眺めとともに気持ちの良い毎日を過ごしたいご家族にオススメです。

ぜひ、一度ご見学ください!

住所 横浜市青葉区榎が丘
アクセス 田園都市線「青葉台」駅徒歩11分
間取り 3LDK
広さ 73.51㎡
バルコニー 10.89㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 5階建2階部分
総戸数 39戸
築年月 1986年7月
改装年月 2021年7月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 大和ライフネクスト株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 16,512円(月額)
修繕積立金 12,000円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×