中古マンション

リノベ済

2021/08/13 1650 Views

庭付きアーバンカントリーライフ

田園都市エリア(宮崎台駅) 
65.72㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎田園都市線「宮崎台」駅徒歩16分。閑静な住宅街の中で、のんびりとした日常を過ごせる環境です。

◎リビング前に約35㎡の庭スペースが広がります。南向きで日当たりも良く、子どもと一緒にプールやテントなど、思う存分“アウトドアリビング”を満喫できるでしょう。地植えスペースの“ガーデニング”で、緑豊かなアーバンカントリーライフを楽しみましょう。

トップブランドによる1998年建築の新耐震設計です。リノベーションにアフターサービス保証の付いたR1住宅で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(宮崎台駅)

金額 SOLD

住所川崎市宮前区馬絹4

広さ65.72㎡+専用庭26.0㎡+テラス9.0㎡

アクセス田園都市線「宮崎台」駅徒歩16分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

田園都市線「宮崎台」駅より徒歩16分。
駅前の美しい桜並木「さくら坂」を通過すると、あとは物件のある「馬絹」エリアまで、ほぼフラットな道のりが続きます。

周囲は住宅がメインとなる、のんびりとした雰囲気のエリアですが、「尻手黒川道路」沿いに「セブンイレブン」や「まいばすけっと」、「ロピア」、「MEGAドン・キホーテ」が揃うため、普段の買い物に困ることはなさそうです。
近くの「西松屋」は子供服だけでなく、育児グッズやおもちゃなどの取り扱いもあり、忙しい子育て世帯をしっかりとサポートしてくれることでしょう。

学区の「宮崎小学校」「宮崎中学校」へは徒歩19分とやや距離がありますが、文武両道の教育方針は評判が高く、子どもを安心して預けることができそうです。
駅周辺に多くの学習塾が集うことからも、この辺りの教育レベルの高さがうかがえます。

近くの「馬絹第2公園」「馬絹東公園」のほか、少し足を伸ばすと、野球場の備わる「宮崎第一公園」やさまざまな施設が揃う「川崎市民センター」も立地します。
利便性の中に”ゆとり”が垣間見える、バランスの取れた周辺環境といった印象です。

(写真)幹線道路ながらのんびりとした雰囲気の「尻手黒川道路」

外観

濃淡織り交ぜたブラウンタイルの中で、ホワイトの横ラインがアクセントとなる、洗練された雰囲気の外観。
36戸と大規模ではありませんが、6階建ての低層づくりが安定感のある佇まいです。

敷地内は「ツツジ」や「レッドロビン」など、豊かな緑で彩られ、きちんと刈り込まれている様子から良好な管理体制がうかがえます。

メインエントランス

レンガ積みの門柱とレトロな雰囲気の門灯が、邸宅の重厚感を感じさせるメインエントランス。
格子状にデザインされた、“ヨーロッパのアパルトマン風”のエントランス扉が目を引きます。

ホールには、オートロックとモニター付インターホンも完備。
宅配ロッカーの設置で、住人の暮らしやすさにも配慮されているようです。

エントランス部分は地階に設定されているため、1階住居は実質2.5階ほどの高さに位置するのも特徴です。

玄関

フローリングと建具の両方に木目が表現された、ナチュラル感あふれるインテリア。
全体が白をベースにしているため、清潔感があり、明るい空間に仕上がっています。

壁面いっぱいに設計された玄関収納は大容量で、家族のさまざまな靴をしっかりと収めることができるでしょう。

リビングダイニング

キッチンを合わせて13.4畳のリビングダイニング。
南向きの大きな掃き出し窓に加え、西向きに角部屋ならではの出窓と勝手口も備わり、明るく、開放的な空間になっています。
窓の外に大きな庭が広がり、リビング一体となる”アウトドアリビング”の暮らしが目に浮かぶようですね。

インテリアは、木目のあふれるナチュラルテイスト。
“ぬくもり”をテーマに、ウッディなダイニングテーブルややわらかいファブリックソファー、シンプルなフロアライトや雑貨を合わせ、ヒュッゲな北欧インテリアをつくってみるのはいかがでしょうか。
木目が強いので、色を少なめに、シンプルなものを選ぶのが良いかもしれません。

もちろん窓際にはグリーンが必要です。
掃き出し窓の周辺に、葉型の可愛らしい「ウンベラータ」や「エバーフレッシュ」、出窓カウンターにツルを這わせて演出できる「アイビー」や「シュガーバイン」を配置して、緑豊かなアーバンカントリーライフを楽しみましょう。
プランターに麻袋など、ナチュラルな素材をセレクトすることで、よりあたたかみのある空間ができあがると思います。

専用庭+テラス

南向きで日当たりの良い専用庭+テラスは、合計35㎡の広々としたスペースです。
周囲の視線を遮るラティスフェンスと、リビングダイニングとの一体感をもたらすウッドデッキも設置され、プライベート感の高い、快適な“アウトドアリビング”を実現することができるでしょう。

これだけ広いウッドテラスなら、タープやテーブルセット、ハンモックなどをセットして、キャンプ気分を盛り上げてしまっても楽しそう。
「ロピア」で食材を揃え、オープンエアーで “ガーデンランチ”が、休日定番の過ごし方になりそうです。

子どもが小さいうちであれば、乗り物やボール遊びはもちろん、ミニ滑り台や砂場を設置してしまっても良いでしょう。
暑い夏はビニールプール、寒い冬は雪遊びも、自宅の庭であれば目が届きやすく安心です。
小学生になったら一緒に家庭菜園に取り組んで、野菜嫌いを克服してしまいましょう。

都市にいながら自然を楽しむ”アーバンカントリーライフ”。
家族の思い出に残る、楽しい時間を過ごすことができそうです。

※ラティスフェンスとウッドデッキは今後設置される予定です

リビング脇個室

リビング脇の個室は5畳とコンパクトですが、専用庭につながる大きな掃き出し窓から、明るい、緑の景色を望みます。

ポイントは、2畳ほどある大型のウォークインクローゼット。
両脇と正面に棚とパイプが設置され、かさばる寝具やスーツケース、季節の家電もしっかり収めることができそうです。
低めのタンスなど、手持ちの収納家具をそのまま“イン”してしまっても良いですね。

小さいうちは、子どもの“秘密基地”にしてしまうのはいかがでしょう。
晴れた日を庭で、雨の日を秘密基地で過ごせれば、ステイホームも素敵な思い出に残してくれるかもしれません。

キッチン&パントリー

インテリアと調和する木目調のキッチンは、対面式のオープンタイプ。
2方向の大きな窓から光をたっぷり取り入れた、明るく、開放的な空間です。

嬉しいのは、キッチン脇に設計された大型パントリー。
この大きさがあれば、調理器具や食器、ストック品など、あらゆるキッチン用品をきっちり収めることができるでしょう。
さらに、勝手口とつながる西側のテラスでは、薄型のシェルフなどを設置して、根菜などの食材ストックも可能です。

人造大理石のワークトップに、食洗機やシャワー水栓など、家事の負担が軽減できそうな最新機能も搭載されています。
家事を効率良く済ませて、子どもと一緒に多くの庭時間を過ごせそうですね。

サニタリー

洗面室は、洗面台付属の三面鏡裏にキャビネット、洗面台脇に可動棚、洗濯機上部に吊り戸棚まで揃えられた、至れり尽くせりの収納空間。
眩しさを感じにくいLED照明や上から吐水する水栓など、最新の機能もしっかり備わっています。

浴室は1317のゆとりある空間。
節水シャワーや浴室乾燥機に、追い焚き機能も備え、家族それぞれが快適なバスタイムを過ごすことができるでしょう。

個室

廊下脇には、5.1畳と4.6畳のコンパクトな個室が設計されています。

5.1畳の個室は、2方向の開口部にバルコニーと出窓が付属する、明るく、風通しの良い空間です。
バルコニーは北向きのため、直接の光は入り込みませんが、小さなチェアで、ちょっとした休憩スペースをつくることができそうです。
出窓カウンターと合わせてお気に入りのグリーンを飾り、緑に囲まれた優しい時間を過ごせると良いですね。

(写真上)2方向に開口部のある、5.1畳の個室
(写真下)付属のバルコニーとウォークインクロゼット

【リノベーション内容】
・キッチン交換
・浴室交換
・洗面交換
・トイレ交換
・水廻り床張替
・フローリング新規(張替)
・建具交換
・照明交換
・給湯器(追焚機能)交換
・下足入
・全クロス張替
・アクセントクロス
・ハウスクリーニング
※アフターサービス保証付き
※R1住宅適合予定

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「宮前台」駅より徒歩16分の閑静な住宅街に佇む、静かな環境の物件です。
南向きで日当たりの良い約35㎡の庭スペースでは、オープンエアのランチやプール、砂場遊びなど、思う存分“アウトドアリビング”を楽しめます。最新の設備と豊富な収納で家事を効率良くこなし、多くの時間を子どもと一緒に過ごすことができるでしょう。
トップブランドによる1998年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証の付いたR1住宅。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

広い庭で子どもと一緒の楽しい時間を過ごしたいご家族、階下に気を使うことなくのびのびと子育てがしたいご家族にオススメです。

ぜひ、一度ご見学ください!

住所 川崎市宮前区馬絹4
アクセス 田園都市線「宮崎台」駅徒歩16分
間取り 3LDK
広さ 65.72㎡
バルコニー 専用庭26.0㎡、テラス9.0㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 6階建1階部分
総戸数 36戸
築年月 1997年1月
改装年月 2021年8月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 13,000円(月額)
修繕積立金 14,300円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×