中古マンション

リノベ済

2021/08/07 1216 Views

たまプラの無垢の木の家

田園都市エリア(たまプラーザ駅) 
67.04㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎人気の「たまプラーザ」駅から徒歩6分の好立地!あらゆる店舗が揃う「たまプラーザテラス」を日常使いに、緑に囲まれた癒しの時間をくつろげる環境です。

無垢の木を採用した上質なインテリアが特徴です。グレードの高い設備に、各所にニッチ収納も備えられていて、大人の美しい暮らしが実現することでしょう。

◎平成19年に外部塗装、防水工事等の大規模修繕工事を実施したばかり。管理体制も良好で、安心して暮らすことができそうです。

物件概要

エリア田園都市エリア(たまプラーザ駅)

金額 SOLD

住所横浜市青葉区美しが丘2

広さ67.04㎡+バルコニー8.28㎡

アクセス田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩6分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩6分という好立地。
駅に直結する大型商業施設「たまプラーザテラス」には、ワクワクするような感度の高いお店が並びます。
周辺には、日常使いのスーパーから高級感のある飲食店など、あらゆる店舗が揃い、わざわざ都心に出なくとも、近隣で充実した生活を送ることが可能です。

緑が多くゆったりとした地域なので、お散歩するのも気持ちがよく、晴れた日にはふと”健康のために歩こうかしら”と思える環境です。
鷺沼駅への道筋には、素晴らしい桜並木が続き、春には桜のトンネルを楽しむことができます。

(写真)春に満開となる近所の桜並木

外観

駅近にありながら、車の通りも少ない落ち着いた住宅街の中に立地します。

周囲に高い建物がなく、日当たりと風通しは抜群。
レトロな印象のシンプルな白い外観が、青空に気持ち良く映えています。

駐車場&駐輪場

ゆとりのある敷地のため、駐車場はすべて平置きタイプです。
運転に自信がなくても停めやすく、出し入れにも時間がかからないのが特徴で、機械式よりも修繕積立金の負担が少なくなる傾向があります。

駐輪場は建物への出入りも便利な場所にあり、きちんと屋根も付属しています。

やや古い造りではありますが、掃除が行き届いており、ゴミ置き場周辺もきちんと片付けられています。
管理体制や住民のマナーの良さがうかがえます。

(写真上)広々とした平置きの駐車場
(写真下)屋根付きの駐輪場

メインエントランス

公道をまたがって立地するA~C棟のうち、今回の部屋はA棟に存在します。
白いタイルに浮かび上がる「A」の文字が、なんだかレトロでかわいらしい印象です。

右手の道からは、隣地の「美しが丘大坪公園」に、直接アクセスすることが可能です。
小さな公園ですが、遊具もきちんとメンテナンスされているようで、清潔感があり、遊びやすそうな雰囲気です。
きれいに手入れの施された植栽も、お部屋からの眺めに一役買ってくれています。

(写真上)白タイルが可愛らしいメインエントランス
(写真下)広場に遊具を備えた「美しが丘大坪公園」

エントランスホール

エントランスホールは、さすがに年代を感じるデザインです。
扉の両脇にガラス窓を配置し、さらに天窓からも光を取り入れることで、明るく、気持ちの良い空間になっています。

玄関

木肌の美しさを最大限に引き出した、”うづくり仕上げ”のインテリア。
見た目だけでなく、手に触れた時に何度でも触りたくなる、心地よい質感もポイントです。

玄関収納は天井まで高さのあるものを採用し、収納量を確保した上で、アートや草花を飾れるカウンターを備えます。
「モミジ」や「ツツジ」に陶器の器を合わせ、清潔感のある和の雰囲気を演出したいですね。

LDK

LDKは約13畳のコンパクトな空間ですが、リビング脇に6畳の個室が存在するため、引き戸を開放し、大空間での使用も可能です。

最大の特徴は、和の雰囲気が薫るこだわりのリノベーション。
反りにくい柾目の無垢板を使用したフローリングは、多くの物件で見かけるプリント材とは明らかに異なる質感です。
設備や照明、ニッチ収納までデザインにこだわり、細部まで美しく仕上げられた、上質なインテリアが完成しています。

せっかくなら家具にもこだわって、シンプルで、質の良いものを選びたいところ。
明るい色合いの無垢テーブルに、黒あるいはダークグレーのファブリックソファーを合わせれば、背景の薄墨色のクロスにもぴったりと調和してくれそうです。
目線の低い”座の暮らし”を意識して、家具の高さを抑えれば、センスの良い”和モダン”の空間ができあがることでしょう。

コロナが落ち着いた暁には、旭川や飛騨など、お気に入りの家具を探しに出かけるのも楽しそうですね。

リビング脇個室

リビング脇の個室は6畳の大きさです。

デスク付きのシステム収納が完備されているため、本や資料を豊富にストックし、本格的なワークスペースに活用するのが良いでしょう。
普段は引き戸を開放して空間を大きく使いながら、集中したい時に引き戸を閉じるなど、場面に応じてフレキシブルに使い分けることができそうです。

残った4.5畳のスペースは、置き畳でタタミフロアに仕上げるのはいかがでしょうか。
仕事の合間にごろ寝をして、窓外に広がる緑を眺めるなど、憧れのスローライフがイメージできそうです。

バルコニー

南を向いたバルコニーは素晴らしく日当たりがよく、公園の緑や敷地内の桜も視界に入る、気持ちの良い空間です。

広々としたスペースではありませんが、奥行きもある程度確保しているため、コンパクトなテーブル&チェアなら設置が可能です。
床にウッドパネルを敷き、シンボルツリーとハンギングを組み合わせた”ガーデニング”で緑の空間を演出すれば、気持ちの良い”アウトドアリビング”を楽しむことができるでしょう。
これだけの日当たりと風通しがあるので、家庭菜園にチャレンジすることもできそうですね。

ただし線路との距離が結構近いです。
二重サッシで対策はしてありますが、音に敏感な方にはあまりオススメできないかもしれません。

キッチン

フローリングや建具と同じ無垢材で揃えられた、家具のような美しいキッチン。
窓の外に広がる豊かな緑を望み、まるでアウトドアで調理しているような感覚になりそうな空間です。

無垢材はお手入れが大変そうな印象ですが、表面が塗膜で守られているため、汚れても乾拭きか水拭きでサッと拭くだけでシミにならないとのこと。
汚れがひどい場合は、中性洗剤を含ませた布で拭き取ればOKです。

キッチンの背面には、冷蔵庫はもちろん、収納棚を設置するスペースも確保。
食洗機やスリムレンジフード、浄水器内蔵の水洗など、最新の機能もしっかりと備わっています。

サニタリー

水栓とボウルを組み合わせたミニマムなデザインの洗面台。
カウンターの無垢の木が黒の床タイルと調和して、上質な和の空間を完成させています。
カウンター下のキャビネットに、2つのシェルフが造り付けられ、美しく整った暮らしをサポートしてくれるでしょう。

浴室にも乾燥機や乾きやすい床、節水シャワーなど、最新の機能が備わっています。
暖かみのある木目デザインに包まれて、くつろぎのバスタイムを送ることができそうですね。

個室

北側に配置された個室は5.6畳と4.5畳の2つ。
無垢フローリングと周囲の淡いグレーの組み合わせは、やはり上質な和の雰囲気を想像させます。

5.6畳の個室にはクローゼットが備わりますが、4.5畳の個室の収納方法を検討する必要がありそうです。
こちらもタタミフロアに仕上げ、布団の暮らしを楽しんでしまうのも一案かもしれません。

(写真)5.6畳の個室

【リノベーション内容】
・全居室フローリング張替え
・建具交換
・壁、天井クロス貼り替え
・浴室交換
・洗面台交換
・システムキッチン交換
・トイレ便器交換
・南側掃き出し窓にインナーサッシ施工
・ハウスクリーニング

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

人気の「たまプラーザ」駅から徒歩6分の好立地!
あらゆる店舗が揃う「たまプラーザテラス」を日常使いに、緑に囲まれた癒しの時間を部屋でくつろぐ、”大人のスローライフ”が実現できる環境です。
最大の特徴は、無垢の木を採用した、和の雰囲気が薫る上質なインテリア。グレードの高い設備に加え、各所にニッチ収納も備え、凛とした、美しい暮らしが実現することでしょう。
平成19年に外部塗装・防水工事等の大規模修繕工事を実施したばかり。管理体制も良好で、夫婦で安心して暮らすことができそうです。

「たまプラーザ」の暮らしに憧れる田園都市育ちのご夫婦、健康的でスローなライフスタイルを送りたい大人のご夫婦にオススメです。

ぜひ、一度ご見学ください!

住所 横浜市青葉区美しが丘2
アクセス 田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩6分
間取り 3LDK
広さ 67.04㎡
バルコニー 8.28㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 地下1階付8階建3階部分
総戸数 44戸
築年月 1986年8月
改装年月 2021年8月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 グローブシップ株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 14,400円(月額)
修繕積立金 15,420円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×