中古マンション

リノベ済

2021/08/01 1476 Views

光に包まれた最上階の部屋

田園都市エリア(二子新地駅) 
76.14㎡

#with Kids #with Pets #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎「二子新地」駅徒歩12分、「二子玉川」駅徒歩20分!さまざまなアクティビティを楽しめる河川敷とセンスの良いショッピングタウンの両方を楽しめる、利便性の高い立地です。

◎最上階のため、やわらかい光と心地のよい風を確保した、快適なお部屋です。LDK、和室、バルコニーを一体化した20畳超の広々空間で、のんびりと、気持ちの良い時間を過ごしましょう。

大手ブランドによる2001年の新耐震設計で、家族が永く、安心して暮らすことができるでしょう。

物件概要

エリア田園都市エリア(二子新地駅)

金額 SOLD

住所川崎市高津区北見方2

広さ76.14㎡+バルコニー5.36㎡

アクセス田園都市線「二子新地」駅徒歩12分

スタイルガーデニング/with Pets/with Kids

周辺

広々と、気持ちの良いアウトドア空間が広がる多摩川河川敷。
有名な「二子新地」のバーベキュー広場をスタート地点に、いくつもの球技場が連なり、休日には多くの家族連れで賑わいます。

田園都市線「二子新地」駅へは徒歩12分の距離で、橋を渡った先にある「二子玉川」駅へも徒歩20分で到着します。
ジョギングやペットの散歩など、さまざまなアウトドアを楽しめる河川敷とセンスの良いショッピングタウンの両方を楽しめる、素晴らしい立地のように思います。

外観

今回の建物は、河川敷から少し入った、戸建てが建ち並ぶエリアに立地します。
5階建の低層構造ながらも、周辺から頭一つ分抜き出たような格好で、前面道路のある東南の方角から入る日差しを、たっぷりと気持ち良さそうに浴びています。

建物外周に貼られたブラウンのタイルもきちんとメンテナンスが施され、美しい状態を維持しているようです。
駐車場、駐輪場、ゴミ置き場などの共用部分は、建物周辺のスペースを有効活用して、各所に設計されています。

メインエントランス&ホール

メインエントランスは、道路面から少し下がった位置に設計されています。
周囲を彩る植栽が美しく手入れされていて、帰宅する家族を気持ちよく迎えてくれそうです。

エントランスホールは石貼りのシンプルな空間で、掃除もきちんと行き届き、清潔感のある印象です。
「オートロック」「防犯カメラ」「宅配ボックス」の”三種の神器”が備わっていますので、家族が安心して暮らすことができそうですね。

(写真上)植栽に囲まれたメインエントランス
(写真下)シンプルで清潔感のあるエントランスホール

リビングダイニング

リビングダイニングは、キッチンを合わせて16.8畳。
約6畳のダイニングスペースと約6畳のリビングスペースを、斜めの位置に配置することで、空間がつながりながらも、それぞれを独立した空間として利用できる設計です。
大きめのダイニングテーブルで子どもが勉強をする一方で、大人はリビングでのんびりと読書など、家族が思い思いの時間を過ごすこともできるでしょう。

リビング南面の大きな掃き出し窓に加え、ダイニングとキッチンそれぞれに、やわらかい光が漏れるガラスブロックが備わります。
バルコニーからは武蔵小杉方面への景色が開け、心地の良い風も通ります。
和室の引き戸を開放することで、20畳超の広々とした空間を、ゆったりと過ごすことができるでしょう。

バルコニー

リビング続きのバルコニーは南向き。
庇と手すり壁に囲われたコンパクトな空間は、ちょっとしたお籠もり感があり、隠れ家にある坪庭のような雰囲気です。

洗濯物を干すタイミングとの兼ね合いとなりますが、せっかくなら”アウトドアリビング”を楽しんでみるのはいかがでしょうか。
小さいながら奥行きもあり、テイストを統一したテーブルやチェアを設置することで、可愛らしい空間が完成するように思います。
できればウッドパネルにプランターを並べ、緑に囲まれた空間がつくれると良いですね。

キッチン

キッチンはフルオープンの対面式。
ダイニングのアクセントクロスとお揃いの木目柄があしらわれ、まるで家具のように室内にしっくりと馴染んでいます。

キッチンから洗面室、浴室がつながっている、スマートな動線もポイントです。
洗面室から廊下への出入りも可能で、キッチンに立ちながら洗濯機を気にかけたり、効率良く家事をこなすことができそうです。

スリムレンジフードや浄水器付き水栓など、最新の機能も備えられています。

リビング脇和室

リビング脇の個室は4.9畳とコンパクトなスペースです。
コンパクトなスペースですが、吸湿性や吸音性が備わる畳の空間は、小さな子どもの昼寝スペースやプレイスペースとして活躍します。

個室にするにはやや狭くなってしまうため、座卓を設置して、こだわりのあるワークスペースに仕上げるのも良さそうです。
ゴロっと寝転んでテラスのグリーンを眺めるなど、効率の良い気分転換で、仕事の質も上がるかもしれません。

押入れは奥行きが確保され、布団も三つ折りで収納できるため、来客用の寝室としての利用も可能です。

サニタリー

サニタリーは全体を白で統一した、明るく、清潔感のあふれる空間です。

洗面室には使い勝手の良い、幅広の洗面台を設置。
洗面台と一体となるキャビネットに加え、大きなリネン庫も造り付けられ、いつも美しい空間を保つことができそうです。

浴室には浴室乾燥機や乾きやすい床、節水設計のシャワーが配備され、ゆったりと快適なバスタイムを過ごすことができるでしょう。

個室

廊下には、7畳と5.3畳の2つの個室が設計されています。
最上階ならではの勾配天井が採用されていて、とても空間を広く感じるのが特徴です。

窓を開けると共用廊下の向こうに、多摩川の気持ちの良い景色も望めます!

(写真)7畳の個室

【リノベーション内容】
・ユニットバス新規交換
・洗面化粧台新規交換
・トイレ新規交換
・キッチン新規交換
・キッチンカウンダ―新規設置
・フローリング・クロス全面張替
・洗面所、トイレ床張替
・和室 襖、畳貼替

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

「二子玉川」駅まで徒歩20分!
ジョギングやペットの散歩など、日常を河川敷でリフレッシュし、休日をハイセンスな二子玉川で過ごす、自然と街の両方を楽しめる、理想的な立地です。
最上階のため、やわらかい光と心地のよい風に包まれた快適なお部屋です。LDK、和室、バルコニーを一体化した20畳超の広々空間で、のんびりと、気持ちの良い時間を過ごすことができるでしょう。
大手ブランドによる2001年の新耐震設計で、家族が永く、安心して暮らすことができる物件です。

自然のある豊かな環境でのびのび子育てをしたいご家族、ペットと一緒にのんびりと暮らしたいご家族にオススメです。

ぜひ一度、見学ください!

住所 川崎市高津区北見方2
アクセス 田園都市線「二子新地」駅徒歩12分
間取り 3LDK
広さ 76.14㎡
バルコニー 5.36㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 地下1階付5階建3階部分
総戸数 49戸
築年月 2001年2月
改装年月 2021年7月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社モリモトクオリティ
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 11,800円(月額)
修繕積立金 15,930円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×