中古マンション

リノベ済

2024/05/30 465 Views

緑景を望む、パークサイドの家

田園都市エリア(鷺沼駅) 
75.94㎡

#with Kids #with Pets #ガーデニング 

3990万円

資料請求・お問い合わせ

Point

物件のポイント

田園都市線「宮前平」駅徒歩11分。周辺に飲食店やドラッグストアなどが立ち並び、のびのびとした教育方針が評判の「宮崎小学校」が徒歩5分に立地するのもポイントです。

バルコニーの目の前に豊かな緑が広がる部屋。家族それぞれがゆったりと過ごせる、約76㎡3LDKの間取りです。

1984年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(鷺沼駅)

金額 3,990万円

住所川崎市宮前区有馬2

広さ75.94㎡+バルコニー6.94㎡

アクセス田園都市線「宮前平」駅徒歩11分

スタイルガーデニング/with Pets/with Kids

周辺

住宅街の中に、飲食店やコンビニが並ぶ、ゆったりとした街道が生活の舞台です。
街道の途中を右に曲がると、「宮前平」駅に徒歩11分で到着。
曲がらずそのまままっすぐ進むと「鷺沼」と「たまプラーザ」の駅前に到着します。

スーパーも徒歩圏内に立地しますが、電動自転車を利用することで、「たまプラーザ」が生活エリアに入るため、休日の充実度合いが大きく向上するように思います。

のびのびとした教育方針で評判の「宮崎小学校」が徒歩5分に立地するのもポイントです。
駅前には多くのクリニックや学習塾も存在するため、小さな子供のいる家族にとって、安心して子育てができる環境といえそうです。

(写真)美しい建物をグリーンが囲む「神乃珈琲」が街道沿いに

外観&メインエントランス

青い空に美しく浮かび上がる純白の建物。
躯体をぐるりと覆う5層のバルコニーが建物全体を大きく見せ、堂々と、どっしりとした印象です。

敷地の東南には、メインエントランスへと続く、巨大なゲートが配置されています。
これからの季節、公園のさまざまな草花が、帰宅する家族を豊かな緑で迎えてくれるでしょう。

パークサイド

物件の目の前に公園が立地し、巨大な樹木が建物全体を包みます。

落葉樹は、冬は葉を落とし、部屋の中まで暖かい陽射しを届け、夏は葉を茂らせ、厳しい太陽熱を遮ります。
天気の良い日には、鳥のさえずりや風にそよぐ葉の音を聞きながら、ゆっくりとした時間を過ごすこともできるでしょう。

玄関

”中入り玄関”のため、左右両側に空間が広がり、ゆったりとした印象を覚えます。
廊下スペースが短くなるため、居室の有効率が高まり、玄関から室内を見えにくくするプライバシー性も確保しています。

天井まで高さのある玄関収納の下部には、ブーツ置場にちょうど良さそうなスペースも。
つる性のちょっとしたグリーンを這わせると、グッと感じの良い雰囲気が演出できると思います。

リビングダイニング

リビングダイニングは、キッチンを合わせて16.4畳。
大きな窓からたっぷりとした日差しが注ぐ、気持ちの良さそうな空間です。
76㎡の3LDKだけあって、ダイニングとリビングそれぞれに大きめの家具を設置しても、ゆったりとくつろぐことができそうです。

ライトブラウンのインテリアは、やさしく、ぬくもりのある雰囲気です。
美しい木目のフローリングを活かし、家具は木質感のある、ナチュラルテイストのものが調和するのかもしれません。
カウンター上部に設けられたブラックのブラケットも良いアクセントになっていますね。

窓の外に覗く緑が、部屋全体を爽やかで、気持ちの良い場所に仕立てているようです。
たまには木々の葉音や鳥のさえずりに耳を傾け、家族でスローな時間を過ごしてみるのも素敵ですね。

バルコニー

バルコニーは、格子状の手すりから光と風を取り入れる、明るく、快適なスペース。
奥行きがないため、テーブル&チェアの”アウトドアリビング”は難しそうですが、ハンギングプランターなどを利用して、緑あふれる空間をつくりあげましょう。

この物件の最大の特徴は、部屋が豊かな緑に包まれること。
天気が良く、洗濯物がない午後のひとときは、折り畳みのチェアを持ち出して、のんびりと緑を眺めて過ごしたいですね。

キッチン

キッチンは吊戸収納付きの壁付きタイプ。
LDとつながりながらも、キッチン内部が丸見えにはならない、プライバシー性を確保した設計です。

大理石のカウンタートップや食洗機、フラットレンジフードなど、機能性とデザイン性の高いシステムキッチンが採用されています。
入り口にベビーゲートも付けやすいため、小さな子どもやペットのいるご家族には安心です。

リビング脇個室

リビング脇個室は、掃き出し窓が備わる、明るい場所。
リビングと1枚の開き戸で接続されているため、寝室や書斎など、プライベート性の高い用途に重宝しそうな空間です。

最近は大きな開口部を設け、リビングと一体の大空間で利用する設計が多いようですが、仕事で集中する時間が必要だったり、夫婦の時間を大切にする家族にとっては、こちらの間取りの方が良いのかもしれません。
日当たりも良く、窓の外に豊かな緑が広がるため、個室で気詰まりすることもなさそうです。

サニタリー

洗面台は、真っ白のスタンダードタイプ。
カウンターに飛び散った水もひと拭きで掃除ができる、上部吐水水栓を備えます。

浴室はややコンパクトですが、浴室乾燥機や追い焚き機能などの付いた、最新設備が導入されています。

壁面がマグネット仕様のため、バスケットやフックなども取り付け可能。
設置面がカビやぬめりの原因になることもありません!

個室

玄関を入った右手には、6畳と5.3畳の、ふたつの個室が用意されています。
窓が東向きのため、朝のやわらかい光で自然に起床する、健康的な暮らしを送るのも良いですね。

(写真)6畳個室

5.3畳個室は、子どもが小さく、個室が必要ない状況であれば、家族共有のクロゼットにしてしまうのも一案です。
収納専用の大きなスペースがあれば、季節の家電やアウトドアグッズを備え、家族と趣味や遊びを満喫するのも良いですね。

(写真)5.3畳個室

【リノベーション内容】
・給湯器交換
・システムキッチン交換
・ユニットバス交換
・洗面台交換
・トイレ交換
・全室クロス張替
・全フローリング張替
・全建具交換
・CF張替ほか
※アフターサービス保証付

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「宮前平」駅徒歩11分。周辺に飲食店やドラッグストアなどが立ち並び、のびのびとした教育方針が評判の「宮崎小学校」が徒歩5分に立地するのもポイントです。
バルコニーの目の前に豊かな緑が広がる部屋。家族それぞれがゆったりと過ごせる、約76㎡3LDKの間取りです。
1984年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

緑に囲まれて、のんびりと豊かな日常を暮らしたいご家族に。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市宮前区有馬2
アクセス 田園都市線「宮前平」駅徒歩11分
間取り 3LDK
広さ 75.94㎡
バルコニー 6.94㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 6階建1階部分
総戸数 97戸
築年月 1984年12月
改装年月 2024年3月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 13,120円(月額)
修繕積立金 19,250円(月額)

資料請求・お問い合わせ

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×

資料請求・お問い合わせ