中古マンション

リノベ済

2024/05/26 1567 Views

87㎡のウチと25㎡のソトがつながる家

田園都市エリア(たまプラーザ駅) 
87.27㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

5790万円

資料請求・お問い合わせ

Point

物件のポイント

たまプラーザの155戸からなる大規模コミュニティー。ゆとりある共用スペースを備えた、大規模ならではのメリットを享受できるマンションです。

87㎡の3LDKに25㎡の庭スペースを備えた、生活空間110㎡超の間取り。南向きで日当たりが良い専用庭では、”アウトドアリビング”や”ガーデニング”など、思う存分“庭のある暮らし”を楽しめます。

2004年建築の新耐震基準で、リノベーションにアフターサービス保証が付き、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(たまプラーザ駅)

金額 5,790万円

住所横浜市青葉区新石川4

広さ87.27㎡+テラス14.20㎡+専用庭10.60㎡

アクセス田園都市線「たまプラーザ駅」徒歩14分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Pets/with Kids

周辺〜外観

田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩14分。
横浜市営地下鉄の通る「あざみ野」駅も利用可能で、横浜方面へのアクセスも良好です。

「たまプラーザ」駅周辺には複数の大型商業施設が揃うため、買い物に困ることはありません。
田園都市線随一の人気エリアだけあって、教育や医療環境も整い、子育てファミリーも安心して暮らすことができるでしょう。

地上11階建の外観は、155世帯が入居する堂々とした佇まい。
淡いオレンジとホワイトの爽やかなツートンカラーが、快活で、親しみやすい雰囲気を醸しています。
南側に大きく開けた設計になっているため、各住戸に日差しが入り、心地よい開放感をもたらしてくれそうです。

共用部

緑豊かで、ゆとりある共用部も、この物件の魅力です。
中庭はテラコッタ調のタイルが敷き詰められた、リゾートホテルのような空間。
大きな植栽に囲まれ、ベンチでゆったりくつろぐなど、憩いの場として活用することもできそうです。

もちろんセキュリティ設備も充実しています。
オートロックシステムと防犯カメラ、各住戸のモニター付きインターホンが、居住者の安全を見守ってくれるでしょう。

(写真下)緑あふれる中庭空間

玄関

左右に空間が広がる、ゆとりある玄関スペース。
靴の脱ぎ履きもスムーズで、来客時のお出迎えにも十分な広さを確保できるでしょう。

木の空間に合うウォームグレーの建具が、エントランスを洗練された雰囲気に。
造り付けのカウンターに季節の草花を飾れば、ラグジュアリー感のある演出に一役買ってくれそうです。

玄関収納は、憧れの大容量シューズインクローゼット。
傘やペットの散歩道具など、外用グッズの収納にも活躍してくれるでしょう。

リビングダイニング

扉を開けば、庭の緑が心を和ませる、居心地の良さそうなリビングダイニングが広がります。
18.8畳の広さがあれば、家族団らんの大切な時間をゆったり過ごすことができそうです。

壁の大部分を占める大きな窓から、明るい光を感じます。
周囲の視線を気にする必要がないため、常にカーテンを開放して、美しい庭を絵画のように楽しみましょう。

印象的なのは、光沢が無く、落ち着いた雰囲気の建具。
グレイッシュカラーが木目あふれる空間にも良く馴染んでいます。

ぬくもりと洗練さが融合したインテリアなら、グラスを傾けて過ごす大人の夜も、子どもに絵本を読み聞かせる時間も、家族のあらゆるシーンを居心地よく演出してくれそうです。

リビングダイニング全面には床暖房も。
部屋全体をじんわりとあたためる輻射熱は、エアコンのように埃を舞い散らすことがないため、小さな子どものいる家族にもオススメです。

庭スペース

南向きで日当たりのよい専用庭は、約25㎡の大きさです。
タイル貼りのテラスに、地植えのできる土部分を残した設計のため、それぞれに適した使い方を楽しみたいですね。

庇のかかったテラスでは、アウトドア用のソファセットにパラソルを組み合わせた、本格的な”アウトドアリビング”はいかがでしょう。
リゾートレストランのようなセットができあがれば、「晴れの日はガーデンランチ」が家族の合言葉になりそうです。

専用庭スペースでは、シートを広げてピクニック気分を味わったり、”ガーデニング”で緑を育てる楽しさを体験したり。
これだけの広さがあれば、友達を呼んでガーデンパーティーを開いたり、愛犬のドッグランとして利用することもできそうです。

家族のさまざまな思い出が生まれる、大切な場所になってくれると良いですね。

リビング脇個室

リビング脇に用意されているのは、6.3畳の個室。
南向きの大きな窓から差し込む光が、明るく、開放的な空間をつくります。

庭の緑を感じるためにも、窓際にベッドを配置してみると良いかもしれません。
足元にサイドテーブルを置いて、本や目覚まし時計を置くスペースに。
天然素材のラグを敷いて、やわらかい雰囲気を加えるのも素敵です。

キッチン

ダイニングとリビング、その外に広がる庭スペースまでを見渡す、明るく、開放的なオープンキッチン。
落ち着きあるマットブラックを、床や天井の木目が包みこむ、美しい空間が完成しています。

システムキッチンは「クリナップ」社製。
熱に強く、優れた強度を持つ「人大ワークトップ」や、引き出しが静かに閉まる「ダンパー」機能など、70年以上の歴史で培った優れた性能が、快適な家事をサポートしてくれるでしょう。

サニタリー

白をベースとした、清潔感のあるサニタリー。
洗面台は幅広のハイグレードタイプで、2本の縦型ラインが顔全体をしっかり照らす、ツインライン照明を備えます。

入り口付近には、タオルの収納に便利な大型リネン庫も。
キャビネットや三面鏡裏収納と合わせれば、いつも美しい空間を維持することができるでしょう。

浴室は1418の大型サイズ。
洗い場も広く、子どもと一緒の入浴時間をゆったり過ごすことができそうです。
浴室乾燥機や節水シャワーなど、最新の機能も搭載されています。

個室

玄関脇の個室は7.6畳と5.8畳のふたつ。
どちらの個室も窓の外が吹き抜けとなり、通行人のないプライバシー性を確保しているため、安心してくつろげる環境が整っています。

(写真)7.6畳個室

7.6畳個室には大きなウォークインクロゼットが用意されています。
パイプや可動棚、大きな荷物をストックできるスペースもあるため、室内に収納家具を追加する必要もなさそうです。

【リノベーション内容】
・クロス貼替
・フローリング貼替
・フロアタイル貼替
・建具、スイッチ・コンセント交換
・システムキッチン交換
・ユニットバス交換
・トイレ交換
・洗面化粧台交換
※アフターサービス保証付

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

たまプラーザの155戸からなる大規模コミュニティー。ゆとりある共用スペースを備えた、大規模ならではのメリットを享受できるマンションです。
87㎡の3LDKに25㎡の庭スペースを備えた、生活空間110㎡超の間取り。南向きで日当たりが良い専用庭では、”アウトドアリビング”や”ガーデニング”など、思う存分“庭のある暮らし”を楽しめます。
2004年建築の新耐震基準で、リノベーションにアフターサービス保証が付き、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

広いスペースでゆったりと暮らしたいご家族、たまプラーザでのびのびと子育てをしたいご家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 横浜市青葉区新石川4
アクセス 田園都市線「たまプラーザ駅」徒歩14分
間取り 3LDK
広さ 87.27㎡
バルコニー テラス14.20㎡、専用庭10.60㎡
構造 鉄骨鉄筋コンクリート造
階層 11階建3階部分
総戸数 155戸
築年月 2004年2月
改装年月 2024年1月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社サンビルド
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 12,300円(月額)
修繕積立金 16,930円(月額)

資料請求・お問い合わせ

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×

資料請求・お問い合わせ