中古マンション

リノベ済

2024/05/04 1364 Views

【新価格】77㎡&2面バルコニーの、ゆったりとした家

田園都市エリア(宮崎台駅) 
76.55㎡

#with Kids #ガーデニング 

3780万円

資料請求・お問い合わせ

Point

物件のポイント

◎スーパーやドラックストア、ファミリーレストランが沿道に集まる便利な立地。小学校へも徒歩5分で到着する、子育てのしやすい環境です。

約77㎡のゆったりとした3LDK玄関から出入りできる巨大パントリーや必ずリビングを通る個室など、動線にもこだわった暮らしやすい間取りです。

1985年建築の新耐震マンションで、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(宮崎台駅)

金額 3,780万円

住所川崎市宮前区馬絹2

広さ76.55㎡+二面バルコニー6.97㎡

アクセス田園都市線「宮崎台」駅徒歩13分

スタイルガーデニング/with Kids

周辺

物件は田園都市線「宮崎台」駅から徒歩13分の場所。
街路樹が続く緑豊かなエリアに、大型スーパーやドラッグストアなどの店舗が立地する、暮らしやすい環境です。

学区の「宮崎小学校」は徒歩5分の距離。
文武両道の教育方針を誇る「宮崎中学校」は評判も良く、安心して子どもを通わせることができるでしょう。

「宮崎台」駅前の「電車とバスの博物館」を利用したり、少し足を伸ばして「県立東高根森林公園」や「多摩川」の自然に触れてみたり、週末の家族のお出かけも楽しそう。
”良く遊び、良く学べる”、バランスの良い子育てが実現できるように思います。

(写真)緑と商業施設がバランス良く配置された街並み

外観

青空を背にゆったりと佇む、総戸数65戸のマンション。
建物南側を緑地と道路、北側を公園と駐車場に挟まれ、光と風をたっぷり取り入れる配置が、快適な住環境を想像させます。

メインエントランス

住居棟の先に、管理棟のように建築されたエントランス部分。
大きな広場や平置きの駐車場など、全体にゆとりがあり、のびのびと暮らせそうな配置計画です。

白く輝くタイルは1985年の建築とは思えない状態で、きちんと整えられた植栽からも、丁寧な管理体制がうかがえます。

玄関

室内は白をベースにした、清潔感ある空間。
フローリングの木目と調和して、ナチュラルで、やさしい雰囲気のインテリアが完成しています。

玄関収納はトールタイプとロータイプを組み合わせた仕様。
カウンターにお気に入りの絵画やグリーンを飾れば、素敵なウェルカムスペースが出来上がります。

リビングダイニング

リビングダイニングは、キッチンを合わせて18畳。
東面に大きな窓がありますが、できれば南側の個室を開放して、20畳を超える大空間で利用するのがオススメです。
二方向の窓がリビングダイニングの一部となり、見違えるほど明るく、開放的な空間になるでしょう。

インテリアは流行りのグレートーンに。
やわらかい布製のソファに無垢材のダイニングテーブルなど、素材感のある家具を選択することで、洗練された、大人の北欧インテリアを楽しめるはず。
ペンダントライトや時計にヴィンテージ感のあるものを選択すれば、より”今風”の空間ができあがると思います。

東面の窓際にある、コーナースペースの活用も忘れずに。
小さなデスクを置いて、ちょっとしたワークスペースにするのも良いですし、シェルフを造り付けて、お気に入りの小物やグリーンを並べるのも素敵です。

リビング脇個室

リビング脇個室は6畳と5畳のふたつ。
必ずリビングを通るため、帰宅したらまずはダイニングスペースに腰掛けて、その日の出来事を報告し合えると良いですね。

6畳個室はこの物件でもっとも明るい場所。
できれば引き戸を開放して、セカンドリビングのような使い方をするのが良いと思います。

(写真)リビング南側の6畳個室

6畳個室の南側に続くバルコニー。
前面を樹木と緑地に覆われた、気持ちの良い景色が広がります。

奥行きがないため、残念ながら”アウトドアリビング”は難しそうですが、コーナー部分に大きめのプランター、手すりにハンギングをセットすることで、室内からの見映えも美しい、緑の空間が完成します。
南向きのため、日当たりも良く、植物もすくすく育ってくれるでしょう。

南向きの窓からバルコニーを望む、5畳のリビング脇個室。
こちらのバルコニーにもプランターを設置して、緑を感じられる、気持ちの良い場所に仕上げたいですね。

(写真)リビング東側の5畳個室

キッチン

やわらかい木目が美しい、ホワイトのシステムキッチン。
オープンタイプではありませんが、ダイニング方向に空間が開けているため、閉塞感はなく、家族とコミュニケーションを楽しみながら調理することもできるでしょう。

全面の吊り戸棚収納は壁付きタイプならでは。
浄水器内蔵の水栓や食洗機、スリムレンジフードなど、最新機能も備わります。

キッチンを奥へ進むと、大型パントリーが用意されています。

2畳ほどありそうな大きなスペースには、食材や調味料に、いざという時の備蓄品まで、キッチン周りに必要なアイテムをすべて仕舞っておくことができそうです。
棚の高さも変更できるので、収納ボックスなどを利用して、スッキリと、美しい状態に保ちたいものですね。

このスペース、実は玄関からも出入りが可能。
買い物帰りにそのまま重い荷物を収納できる、なんとも優秀な設計です!

サニタリー

洗面台は清潔感のあるホワイトカラー。
三面鏡裏の収納棚には高さを調節できるトレイが内蔵され、家族それぞれの洗面グッズを整理して収めることができるでしょう。
上から吐水する水栓、小物を一時置きできる広いカウンターなど、魅力的な機能も備わります。

浴室は、白とグレーのシンプルな空間。
1316サイズとややコンパクトですが、しっかり足を伸ばして入浴することができるはず。
汚れがつきにくく冷たさを感じにくい床、節水シャワー、浴室乾燥機など、こちらも最新の機能が搭載されています。

個室

玄関脇の個室は5.3畳。
引き違いの窓からやわらかい光が入り、木目がやさしいインテリアを演出しています。

この大きさがあれば、ベッドを置いても、壁際にゆとりのスペースがつくれそう。
夫婦ふたりが快適に休むことができそうです。

【リノベーション内容】
・フローリング新規貼替
・建具、玄関収納等新規交換
・洗面化粧台新規交換(LIXIL製)
・洗浄便座付きトイレ新規交換(TOTO製)
・ユニットバス新規交換
・システムキッチン新規交換(LIXIL製)
・壁・天井クロス新規貼替
・照明器具新規設置ほか
※アフターサービス保証付き

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

スーパーやドラックストア、ファミリーレストランが多く集まる便利な立地。小学校へも徒歩5分で到着する、子育てのしやすい環境です。
約77㎡のゆったりとした3LDK。玄関から出入りできる巨大パントリーや必ずリビングを通る個室など、動線にもこだわった暮らしやすい間取りです。
1985年建築の新耐震マンションで、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

価格を抑えつつ、明るく、広々とした空間で、ゆったりと暮らしたいご家族に。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市宮前区馬絹2
アクセス 田園都市線「宮崎台」駅徒歩13分
間取り 3LDK
広さ 76.55㎡
バルコニー 6.97㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 7階建3階部分
総戸数 65戸
築年月 1985年8月
改装年月 2024年1月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社東急コミュニティー
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 12,500円(月額)
修繕積立金 14,840円(月額)

資料請求・お問い合わせ

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×

資料請求・お問い合わせ