中古マンション

リノベ済

2024/03/19 465 Views

L字バルコニーで囲まれた、開放的な角部屋

田園都市エリア(市が尾駅) 
60.32㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

3980万円

資料請求・お問い合わせ

Point

物件のポイント

ゆったりとした街並みに佇む、駅7分のブランドマンション。駅前の便利で小洒落た商業施設と周辺の豊かな自然を両方楽しめる、バランスの取れた環境です。

南西側の大部分が窓となる、開放的な角部屋です。明るく、広々としたLDKが、いつも家族が集まる、快適な居場所になるでしょう。

1994年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(市が尾駅)

金額 3,980万円

住所横浜市青葉区市ヶ尾町

広さ60.32㎡+L型バルコニー14.32㎡

アクセス田園都市線「市が尾」駅徒歩7分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

田園都市線「市が尾」駅から徒歩7分。
低層の戸建てが建ち並ぶ閑静な住宅街の中には、広場や公園など、豊かな緑が植えられたゆとりのあるスペースが点在します。
道幅も広く、美しい区画に整理された街並みは、「THE 田園都市」といえるような、ゆったりとした雰囲気を醸しています。

(写真左上)近所でも有名なハンバーガーショップ「バブルオーバー」
(写真右上)2体の銅像が向き合う「彫刻広場」
(写真右下)部活も勉強も文武両道が評判の「市ヶ尾中学」
(写真左下)巨大な滑り台など遊具も豊富な「市ヶ尾鶴蒔公園」
※2023年夏撮影

外観

青い空に美しく浮かび上がる、白いタイル貼りの建物。
躯体をぐるりと覆う4層のバルコニーが建物全体を大きく見せ、堂々とした印象を覚えます。

高台で、南と西を道路に囲まれているため、日当たりと通風も確保できているようです。

メインエントランス

メインエントランスは西側の道路に設置。
白いタイルに映える、赤みがかったエントランスゲートが印象的で、シルバーの切り文字で刻まれたブランド名が、永く暮らせる安心感を与えます。

植栽にもきちんと手が入れられていて、しっかりとした管理体制が期待できそうです。
安心のオートロックシステム&テレビモニター付きインターホンも備わり、セキュリティ体制も万全です。

玄関

室内はブラウントーンのインテリア。

白のクロスに、木目の美しいモカカラーの建具が馴染み、ナチュラルで、やさしい雰囲気を感じます。



天井まで高さのある大きなシューズボックスで、家族の靴も整理して収めることができるでしょう。

リビングダイニング

キッチンを合わせて13.2畳のリビングダイニング。
南と西の二方向を、約15㎡の大きなL字バルコニーが囲み、明るく、開放感あふれる空間になっています。

フルオープンキッチンとつながるため、ダイニングスペースも開放的です。
天井のダクトレールには、ペンダントライトだけではなく、エアプランツなどのグリーンを吊るし、緑のある空間を演出してみましょう。
リネンのテーブルクロスやジュートのバスケットなど、自然素材の小物を配置することで、より居心地の良い、癒しの食卓が楽しめると思います。

二方向の壁ほぼ全面が窓となる、素晴らしい開放感。
ソファにゆったりと腰掛ければ、大きな空に包まれた、気持ちの良い時間を過ごせることでしょう。

リビング脇個室

4.1畳の個室には室内窓が設置され、リビングとのつながりを確保しています。
お互いの様子をなんとなくうかがえるため、子どもをほどよい距離感で見守ることができ、自立心を育みやすい環境をつくることができそうです。

小さいながら、パイプ付きの収納スペースも用意されています。

バルコニー

南と西をぐるりと囲む、L字型のバルコニー。
フローリングに近い色合いのウッドパネルを敷くことで、室内の空間がより広がりを見せてくれると思います。

特等席はリビング前の奥行きを確保した場所。
お気に入りのアウトドアチェアを備えれば、コンパクトな“アウトドアリビング”が出来上がります。

大きな空に包まれた、明るく、開放的な場所。
仕事や家事の合間に紅茶やコーヒーで一息つけば、質の高いリフレッシュ時間が実現するでしょう。

キッチン

キッチンは対面式のオープンタイプ。
ムラのある、グレイッシュトーンの面材が木目と調和して、やわらかく、センスの良い空間をつくりあげています。

新規交換された設備には、大容量の引き出し収納が備わり、背面にも、セットのシステム収納が造り付けられています。
これを機に、食器にもこだわって、料理を本格的な趣味にするのも良いかもしれません。

サニタリー

ホワイトが基調の清潔感あふれるサニタリー。

洗面台は上部吐水タイプで、水栓まわりに水がたまらず、飛び散った水もひと拭きで掃除ができる家事楽仕様です。
キャビネットや三面鏡裏の収納を利用して、美しい空間を維持できると良いですね。

浴室には、木目調パネルを配置。
自然のあたたかみを演出し、一日の疲れが取れる、癒しの空間を演出しています。

床は足元が冷たく感じにくい設計で、追い焚きや浴室乾燥機など、最新の快適機能も備わっています。

個室

玄関脇に配置された個室は6畳と4.1畳の2室。
カーペットのため高級感があり、階下への音を軽減する効果も見込めます。

6畳個室は、共用部に窓が面することがなく、プライバシー性の高い環境です。
リビングからほどよい距離も保っているので、勉強部屋や寝室として、落ち着いた時間を過ごすことができるでしょう。

(写真上)6畳の個室
(写真下)4.1畳の個室

【リノベーション内容】
・クロス新規張り替え
・フローリング新規張り替え
・システムキッチン新規交換
・ユニットバス新規交換
・トイレ新規交換
・給湯器新規交換
・洗面化粧台新規交換
・給排水管交換
・建具新規交換
※アフターサービス保証付

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

ゆったりとした街並みに佇む、駅7分のブランドマンション。駅前の便利で小洒落た商業施設と周辺の豊かな自然を両方楽しめる、バランスの取れた環境です。
南西側の大部分が窓となる、開放的な角部屋。明るく、広々としたLDKが、いつも家族が集まる、快適な居場所になるでしょう。
1994年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

駅距離や築年数、快適な空間など、すべての条件をバランス良く揃えたいご家族に。

ぜひ、一度ご見学ください!

住所 横浜市青葉区市ヶ尾町
アクセス 田園都市線「市が尾」駅徒歩7分
間取り 3LDK
広さ 60.32㎡
バルコニー バルコニー14.32㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 地下1階付4階建3階部分
総戸数 30戸
築年月 1994年9月
改装年月 2023年9月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 明和地所コミュニティ株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 14,240円(月額)
修繕積立金 23,488円(月額)

資料請求・お問い合わせ

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×

資料請求・お問い合わせ