中古マンション

リノベ済

2024/02/07 388 Views

広々テラスで遊ぶ、駅6分の南西角部屋

田園都市エリア(宮前平駅) 
70.62㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

4990万円

資料請求・お問い合わせ

Point

物件のポイント

田園都市線「宮前平」駅徒歩6分。日常の買い物施設のほか、公園やクリニックも近くに揃う、子育て環境が整ったエリアです。

窓が緑で覆われ、たっぷりと陽だまりができる、快適な南西向きの部屋。約12㎡の庭スペースも備わり、”アウトドアリビング”や”ガーデニング”など、子どもと一緒に”庭のある暮らし”も満喫できるでしょう。

1996年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(宮前平駅)

金額 4,990万円

住所川崎市宮前区小台2

広さ70.62㎡+テラス12.42㎡

アクセス田園都市線「宮前平」駅徒歩6分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

田園都市線「宮前平」駅から徒歩6分の好立地。
「鷺沼」駅へ続く道沿いに、コンビニやドラッグストア、レストラン、話題の珈琲店など、生活施設が揃う利便性の高いエリアです。

街路樹や公園の緑が豊富なことも、このエリアの特徴のひとつです。
近隣の「小台公園」は大きな広場を備え、自宅の庭のような感覚で、子どもを思い切り遊ばせることができるでしょう。
たまには足を伸ばして、駅向こうの温泉施設で美味しい食事を楽しむのも良いですね。

評判の高い「土橋小学校」区で、周囲に多くの塾も存在しているため、教育面でも安心できそう。
何より田園都市らしいのびのびとした雰囲気こそ、家族が永く暮らすための一番のポイントになりそうです。

(写真)大きな広場を備える「小台公園」

外観

南と西の二方向を広い道路に囲まれた敷地。
日の光をたっぷりと浴びた建物は、のびのびと、快適そうな雰囲気です。

オーソドックスなベージュカラーのタイルに覆われた、飽きのこない外観にも好感を覚えます。

メインエントランス

メインエントランスは西側の道路に設置。
敷地内にはゴミもなく、植栽にもきちんと手が入れられていて、しっかりとした管理体制が期待できそうです。

便利な宅配ロッカーに加え、安心のオートロックシステム&テレビモニター付きインターホンも備わり、セキュリティ体制も万全です。

玄関

室内はブラウントーンのインテリア。

白のクロスに、木目の美しいモカカラーの建具が映え、ナチュラルで、やさしい雰囲気を感じます。



廊下に用意された可動棚付きの収納は、掃除道具や書類のストック場所に。
天井まで高さのある大きなシューズボックスで、家族の靴も整理して収めることができるでしょう。

リビングダイニング

リビングダイニングはキッチンを合わせて14.4畳。
数字だけみるとややコンパクトな印象ですが、リビング脇にある5.9畳の個室を開放し、窓の先に広がる約12㎡のテラスを”アウトドアリビング”に設定すれば、合計約27畳の大空間に変身します。

南面の窓から部屋まで光が届き、気持ちの良さそうな、大きな陽だまりができているのも印象的です。

インテリアは、やはりナチュラルテイストがオススメでしょう。
キッチン側に木素材のダイニングテーブル、窓側にやわらかな色合いのファブリックソファを配置すれば、手の届く範囲にすべてが揃う、居心地の良いリビングスペースが完成できると思います。

照明にはもちろんペンダントをチョイスして、カフェのようなおしゃれな空間づくりにチャレンジしてみましょう!

1階のため階下に住戸が存在せず、角部屋で隣接住戸が少ないことも、子育て家族に大きなメリット。
ウチとソトを自由に行き来して、家族でたくさんの思い出がつくれると良いですね。

テラス

テラスは約12㎡。
上部を庇が覆っているため、テーブル&チェアをセットして、リビング続きの”アウトドアリビング”を楽しめます。

南から入る、たっぷりとした日差しも◎。
植栽が囲むため、外の視線も気にならず、夏はビニールプールやテントで、子どもたちが庭遊びを満喫できると思います。

子どもが遊び、大人がくつろぎ、家族でオープンエアーの食卓を囲む。
この場所なら、夢に描いた”庭のある暮らし”が実現するのかもしれません。

リビング脇個室

リビング脇の個室は5.9畳。
リビング同様、窓からたっぷりと陽射しが入る、明るく、気持ちの良さそうな空間です。

子どもが小さいうちは、プレイルームに使うのが便利でしょう。
大きなクローゼットが壁一面に備わるため、おもちゃやタオルケットなど、嵩張るものの収納に困ることもありません。

キッチン

木質感あふれるキッチンは、人気の高いオープンタイプ。
窓から入る光を感じながら、家族とコミュニケーションを取れるのが嬉しいですね。

床に二連の収納庫を備えるため、いざという時の備蓄品も収納することができるはず。
浄水器内蔵の水栓や食洗機、スリムレンジフードなどの最新機能が、日々の家事を強力にサポートしてくれるでしょう。

サニタリー

洗面台はハイグレードの幅広タイプ。
三面鏡裏とキャビネット収納に、洗濯機上部の吊り戸棚を利用して、洗面周りの小物を上手に収納してしまいましょう。

木目調パネルがかわいらしい雰囲気のバスルーム。
ゆるやかなラインの浴槽が身体をやわらかく包み込み、一日の疲れをしっかりと癒してくれるでしょう。

乾きやすい床や浴室乾燥機、節水シャワーなど、最新の機能も搭載されています。

個室

廊下に接する個室は5.8畳と4.9畳のふたつ。

複数のベッドを並べて置ける5.8畳が、当面の、家族の寝室になるのかもしれません。
この広さがあれば、将来子どもふたりの部屋として利用することもできそうです。

(写真)5.8畳の個室

4.9畳の個室は南と西、二方向への窓が備わります。

将来子どもの個室に利用する前は、ご主人の書斎や納戸など、フレキシブルに活躍してくれる場所になりそうです。

(写真)4.9畳の個室

【リノベーション内容】
・クロス、フローリング張り替え
・建具交換
・トイレ、洗面フロアタイル張替
・システムキッチン新規交換
・ユニットバス新規交換
・トイレ新規交換
・洗面化粧台新規交換
・ダウンライト交換
・給水管、排水管交換ほか
※アフターサービス保証付

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「宮前平」駅徒歩6分。日常の買い物施設のほか、公園やクリニックも近くに揃う、子育て環境が整ったエリアです。
窓が緑で覆われ、たっぷりと陽だまりができる、快適な南西向きの部屋。約12㎡の庭スペースも備わり、”アウトドアリビング”や”ガーデニング”など、子どもと一緒に”庭のある暮らし”を満喫できるでしょう。
1996年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

庭のある一階で、子どもたちとのびのび暮らしたいご家族に。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市宮前区小台2
アクセス 田園都市線「宮前平」駅徒歩6分
間取り 3LDK
広さ 70.62㎡
バルコニー 12.42㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 5階建1階部分
総戸数 18戸
築年月 1996年1月
改装年月 2023年10月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 三菱地所コミュニティ株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(巡回)
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 16,000円(月額)
修繕積立金 23,129円(月額)

資料請求・お問い合わせ

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×

資料請求・お問い合わせ