中古マンション

リノベ済

2024/01/18 1272 Views

田園の絶眺望に溶け込む家

田園都市エリア(田奈駅) 
70.13㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

田園都市線「田奈」駅徒歩7分。恩田川流域の豊かな自然を身近に、緑に触れながら、ゆったりとした日常を過ごせる環境です。

あふれる光と気持ちの良い風を確保した、快適な三方角部屋。空中に浮かぶようなバルコニーでは、開放感あふれる雰囲気の中、家族でアウトドアリビングを楽しめます。

1996年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス付。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(田奈駅)

金額 SOLD

住所横浜市青葉区しらとり台

広さ70.13㎡+二面バルコニー21.18㎡

アクセス田園都市線「田奈」駅徒歩7分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

田園都市線「田奈」駅から徒歩7分。
駅近にもかかわらず、田畑や緑地の中をゆったりと恩田川が流れる、自然あふれる田園地帯です。

近接する「しらとり台第三公園」をはじめ、徒歩10分圏内に多くの公園が存在します。
桜が美しく、ドラマの撮影でも利用される「田奈第二公園」や、滑り台が人気の「しらとり台第四公園」など、子どものリクエストで行き先を選べるのも嬉しいポイントです。

学区の「さつきが丘小学校」は徒歩15分。
「田園都市幼稚園」が徒歩1分と保育施設も近隣に整い、送迎にも便利なように思います。

普段の買い物では、「田奈」駅周辺に「東急ストア」など、いくつかのスーパーが並びます。
「青葉台」駅の商業施設「東急スクエア」に徒歩10分ほどで到着するため、ちょっとした買い物に困ることもないでしょう。
飲食店のほか、コンサートホールも立地するため、たまには家族でアートな時間を過ごすのも良いですね。

(写真)物件目の前に広がる田園地帯

外観

物件は、南側に眺望が開けた、高台の上に立地。
アウトフレーム構造の凹凸あるバルコニーが、どっしりと、重厚感のある雰囲気です。

裏側に設計された駐車場は、北側建物の通路と隣接。
南、東、北の三方角地となるため、快適な住環境で、気持ちの良い日常を送ることができそうです。

メインエントランス&ホール

庇が大きく迫り出したメインエントランスは格調ある趣きです。
ブランドの刻まれたゴールドの館銘板は、永く住まうための、安心と信頼を与えてくれる感じがします。

エントランスドアをくぐると、広々とした、石張りのエントランスホールがあらわれます。
オートロック、防犯カメラ、モニター付きインターフォンで、セキュリティ体制も万全です。

玄関

明るいフローリングとホワイトの建具でまとめられた、清潔感あふれる玄関スペース。
正面のリビング扉にほどこされた、格子状のデザインがオシャレゴコロをくすぐります。

天井まで高さのあるシューズボックスが備わり、家族の靴をしっかり収めることができるでしょう。

リビングダイニング

キッチンを合わせて14畳のリビングダイニング。
すべての窓がバルコニーにつながるため、広々と開放的で、数字よりも大きな空間に感じます。

南東向きの窓からは、たっぷりとした日の光が差し込みます。
リビングの大きな陽だまりがあたたかく、なんとも気持ちが良さそうな雰囲気です。

フローリングの木目とバルコニーに覗くグリーンには、ナチュラルな北欧スタイルが最適です。
無垢材の家具をベースに、柔らかいファブリックのアイテムで、ヒュッゲな空間づくりにトライしてみるのはいかがでしょうか。

二方向に窓が付いているため、心地の良い風も通ります。
室内にもたっぷりとグリーンを取り入れれば、ウチとソトが一体となり、空間もより広く、快適に感じられると思います!

バルコニー

十分な奥行きを確保したバルコニーは、全体が大きな庇で覆われているため、雨の日でも居心地の良い”アウトドアリビング”をつくることができるでしょう。

大きすぎず、小さすぎず、ちょうど良い大きさのスペースは、意外と楽に、理想の庭空間ができるかも。
コンパクトなテーブル&チェアに、ウッドパネルやプランターを組み合わせて、緑に囲まれた、癒しの空間を完成させましょう。

開放的な気持ちでコーヒーを味わったり、プランターで家庭菜園にチャレンジしたり、、
新居への憧れを実現してくれる、家族だけの素敵な場所になってくれることでしょう。

キッチン

キッチンは対面式のオープンタイプ。
リビングダイニングと空間がつながり、開放感あふれる、気持ちの良い調理スペースとなっています。

ホワイトを基調とした、清潔感あるシステムキッチンは、引き出し型で収納も充実。
食洗機や浄水器内蔵の水栓、フラットレンジフードなど、最新の機能が毎日の家事をサポートしてくれるでしょう。

西側バルコニー

部屋の西側には、リビングから個室までをつなぐ、長いバルコニーが敷設します。
眼下に広がる、緑豊かで、のどかな田園風景を眺めれば、仕事や家事のストレスも上手にリフレッシュできそうです。

キッチン前のスペースは、根菜の保管場所や分別ゴミの一時置き場に。
そのほか園芸グッズやアウトドア用品など、薄型の棚を使うことで、さまざまなモノのストックヤードに活用することもできるでしょう。

リビング脇個室

リビング脇の個室は6畳。
南向きのため、窓から明るい光が差し込みます。

部屋に入るのに、リビングダイニングの家族と必ず顔を合わせる動線は、”センターリビング設計”ともいわれ、子育て家族に人気の考え方。
家族のコミュニケーションを促す効果もあり、子どもが小さいうちは、このスペースを子ども部屋にするのが良さそうです。

サニタリー

洗面台はボウルとカウンターが一体となった、お手入れのしやすい仕様。
縦型2本の照明が顔全体を照らす、「ツインライン照明」も嬉しい機能です。

脇にリネン棚も用意されているため、家族全員のタオルや着替えなど、嵩張るものもしっかり収納することができそうです。

落ち着く雰囲気のある、やわらかい色合いのバスルーム。
広めのサイズを確保しているため、子どもと一緒の入浴もゆったりと過ごすができるでしょう。

乾きやすい床や高さ調節可能なシャワーのある快適仕様で、浴室換気乾燥機も装備されています。

個室

玄関脇には5.8畳の個室がふたつ。
どちらもバルコニーに面し、明るく、開放感ある空間です。

木目の美しいフローリングが、部屋全体をぬくもりのある雰囲気に。
ベッドサイドにお気に入りのチェアを置き、誰にも邪魔されない、自分だけの居場所をつくってみてはいかがでしょうか。

【リノベーション内容】
・床、クロス張り替え
・洗面台交換
・トイレ交換
・キッチン交換
・ユニットバス交換
・給湯器交換
・建具交換
・給排水管更新ほか
※アフターサービス保証付き

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「田奈」駅徒歩5分にある利便性の高い立地。恩田川流域の豊かな自然を身近に、緑に触れながら、ゆったりとした日常を過ごせる環境です。
あふれる光と気持ちの良い風を確保した、快適な三方角部屋。空中に浮かぶようなバルコニーでは、開放感あふれる雰囲気の中、家族でアウトドアリビングを楽しめます。
1996年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス付。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

明るく開放感のある空間でのびのびと暮らしたいご家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 横浜市青葉区しらとり台
アクセス 田園都市線「田奈」駅徒歩7分
間取り 3LDK
広さ 70.13㎡
バルコニー 21.18㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 7階建6階部分
総戸数 53戸
築年月 1996年3月
改装年月 2023年12月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社大京アステージ
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 14,100円(月額)
修繕積立金 16,340円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×