中古マンション

リノベ済

2024/06/20 1148 Views

陽だまりと暮らす、たまプラの家

田園都市エリア(たまプラーザ駅) 
75.59㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎たまプラーザの155戸からなる大規模コミュニティー。ゆとりある共用スペースを備えた、大規模ならではのメリットを享受できるマンションです。

ヒルトップに位置する南東向きのリビングダイニングは、開口部からたっぷりと光が差し込む場所。最新の設備と豊富な収納で、家族全員が快適な時間を過ごせる、75㎡超のゆとりある間取りです。

2004年建築の新耐震基準で、住宅かし保険加入予定リノベーションにアフターサービスも付き、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(たまプラーザ駅)

金額 SOLD

住所横浜市青葉区新石川4

広さ75.79㎡+ワイドバルコニー11.39㎡

アクセス田園都市線「たまプラーザ駅」徒歩16分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Pets/with Kids

外観

246をお堀に、たまプラーザの街を守る、砦のような佇まい。
総戸数155戸のビッグコミュニティーだけあって、存在感のある、どっしりとしたファサードです。

2004年建築ということもあり、美しく、清潔感のある状態を維持しているようです。

エントランス

246側道に接続する南側と、「たまプラーザ」駅への近道となる北側と、ふたつのエントランスが存在します。

北側エントランスから「たまプラーザ」駅へは、徒歩約16分とやや距離があるためか、駐輪場に多くの自転車がストックされています。
一家が2〜3台の自転車を保有して、メインの移動手段に活用している様子がうかがえます。

(写真)南側メインエントランス

エントランスホール

南側のエントランスホールは、白をベースとした瀟洒なデザイン。
織り上げ天井に埋め込まれた間接照明が、ホール全体をやわらかく照らします。

管理室の宅急便受付は大規模マンションならではの機能。
この利便性に慣れてしまうと、小さなマンションの暮らしが難しくなってしまうかもしれません。

中庭

部屋へと移動する途中、大きなソテツが育つ、中庭空間が出現します。
オレンジの塗り壁と白のタイルが外国のリゾートを思わせるデザインで、住人に元気と活力を与えてくれるような存在です。

玄関

マーブル模様のタイルに、質感あるフローリングが調和したインテリア。
「中入り玄関」を採用し、廊下を短くして居室の有効率を高めながら、室内を見えにくくするプライバシー性も確保しています。

玄関扉の外にはトランクルームを備え、おもちゃや園芸用品など、外用のグッズ置き場に便利です。

ホール内にはなんと、大きなウォークインクロゼットを設計。
コートや犬の散歩道具など、外出前にパッと取り出したい物の場所に活躍してくれそうです。

リビングダイニング

リビングダイニングはキッチンを含めて14.4畳。
ヒルトップ南東向きの部屋だけあり、窓からたっぷりと光が差し込み、大きな陽だまりができあがっています。

インテリアはやっぱりナチュラルテイストになるでしょう。
無垢のダイニングテーブルにホワイトトーンのファブリックソファを設置するだけで、明るく、美しい空間ができあがると思います。
肌触りの良いラグやクッションを添えて、まったりとした”ヒュッゲ時間”を楽しんでみてはいかがでしょうか。

カウンターに「ラベンダー」や「ローズマリー」など、料理にも使える、かわいらしいハーブを添えてあげるのも良いですね。

バルコニー

奥行きのある、約11㎡のバルコニー。
コンパクトなテーブル&チェアをセットして、床にウッドパネルを敷き詰めれば、快適な”アウトドアリビング”が完成するはずです。
南から入る日差しを望めるため、日中は、冬でものんびりとした時間を過ごせるように思います。

「へデラ」や「ツルニチニチソウ」など、手すりや壁面につる性の植物を配置して、緑に囲まれた癒しの空間をつくりあげるのも素敵ですね。

高台に建つため、周りの建物からの視線も気にならず、目の前に広がる気持ちの良い眺望を堪能できそうです。

ただし、側道を挟むとはいえ、246を走る車の音はやはり耳に入ります。
音が苦手という方は、現地でその大きさを確認してみてください。

リビング脇個室

リビングに接続する個室は、5.1畳と4.1畳のふたつ。
5.1畳の個室は大きな掃き出し窓を備え、明るく、開放的な雰囲気です。

(写真)5.1畳個室

ふたつの個室は、必ずリビングを通って入室する「センターリビング設計」。
帰宅した子どもに「おかえり」と声を掛けられるため、家族のコミュニケーションが維持しやすく、子育て家族に嬉しい設計といえそうです。

その日の出来事を報告し合うことが日課になれば、“なんでも話せる”素敵な家族関係を築くことができそうですね。

(写真)4.1畳個室

キッチン

キッチンはオープンタイプの対面式。
リビングダイニングのやわらかい光に包まれた、明るく、開放的な空間です。

背面には大きなカウンターのあるカップボードが造り付けられ、蒸気が出る家電を置くのに便利なスライド棚も用意されています。
食洗機や浄水器も備え、毎日の調理が楽しくなりそうなキッチンです。

サニタリー

サニタリーは広々とした空間です。
幅広の洗面台は上から吐水する水栓が装備され、エコで、快適な暮らしを提供してくれるはず。
可動式の収納棚が設置されたリネン庫は、タオルから日用品まで、家族全員の物を整理して仕舞うことができるでしょう。

浴室は1418の大型サイズ。
洗い場も広く、子どもと一緒の入浴時間をゆったり過ごすことができるでしょう。
浴室乾燥機や節水シャワーなど、最新の機能も搭載されています。

個室

玄関脇の個室は8.3畳。
梁や柱がほとんどない広々とした空間は、当初は家族全員の寝室に、将来的にはふたりの子どもが共同で利用することもできそうです。
家族構成の変化に合わせ、フレキシブルな使い方ができると良いですね。

【リノベーション内容】
・クロス貼替
・フローリング貼替
・フロアタイル貼替
・建具、スイッチ・コンセント交換
・システムキッチン交換
・ユニットバス交換
・トイレ交換
・洗面化粧台交換
・エアコン設置
※アフターサービス保証付

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

たまプラーザの155戸からなるコミュニティー。ゆとりある共用スペースを備えた、大規模ならではのメリットを享受できるマンションです。
ヒルトップに位置する南東向きのリビングダイニングは、開口部からたっぷりと光が差し込む場所。最新の設備と豊富な収納で、家族全員が快適な時間を過ごせる、75㎡超のゆとりある間取りです。
2004年建築の新耐震基準で、住宅かし保険加入予定。リノベーションにアフターサービスも付き、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

広いスペースでゆったりと暮らしたいご家族、たまプラーザでのびのびと子育てをしたいご家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 横浜市青葉区新石川4
アクセス 田園都市線「たまプラーザ駅」徒歩14分
間取り 3LDK
広さ 75.79㎡
バルコニー 11.39㎡
構造 鉄骨鉄筋コンクリート造
階層 11階建4階部分
総戸数 155戸
築年月 2004年2月
改装年月 2023年12月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社サンビルド
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 10,680円(月額)
修繕積立金 14,700円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×