中古マンション

リノベ済

2024/05/13 16092 Views

【新価格】THE GARDEN けやき平

田園都市エリア(宮前平駅) 
65.06㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

4280万円

資料請求・お問い合わせ

Point

物件のポイント

北東向きの窓を緑に覆われ、南西向きの窓から光を取り込み、室内窓が風を通す、”自然を感じて快適に暮らす家”。家族ひとりひとりが、ゆったりと、快適な時間を過ごせる設計です。

◎グリーンと暮らすことが当たり前になる、自然味あふれるラスティックインテリア建築家とデザイナーのこだわりを詰めた設計で、美しく、快適な暮らしが実現します。

「宮前平」駅から徒歩14分にある、美しいケヤキ並木に覆われたエリア。「鷺沼」駅からバス便利用で、徒歩1分の「グリーンハイツ中央」停に到着します。

2000年建築の新耐震ブランドマンション既存住宅かし保険に、リフォームかし保険にも加入した、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(宮前平駅)

金額 4,280万円

住所川崎市宮前区けやき平

広さ65.06㎡+バルコニー9.17㎡

アクセス田園都市線「宮前平」駅徒歩14分/田園都市線「鷺沼」駅バス9分「グリーンハイツ中央」停徒歩1分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids/with Pets

周辺

【けやき平エリア】
物件が立地するのは、大規模コミュニティ「宮前平グリーンハイツ」を中心に開発された「けやき平」エリア。
街全体を覆う、美しいケヤキ並木が特徴で、メインストリートの「けやき通り」には、交番や診療所、集会所など、住民のための施設が用意されています。

豊かな緑のおかげで夏の体感温度が低く、犬の散歩がしやすいことで愛犬家にも人気。
「宮前平」駅から徒歩約14分ほどですが、雨の日などは「鷺沼」駅からバス便を利用すると、物件から徒歩1分の「グリーンハイツ中央」停に到着して便利です。

(写真左上)四季それぞれの景色を楽しめる、美しい「けやき通り」
(写真右上)地域の住民に開放される、小屋付きの「グリーン広場」
(写真右下)勉強にも、部活動にも力を入れる「向ケ丘中学校」
(写真左下)子どもの考えを尊重する教育方針「平小学校」

【区役所周辺エリア】
物件から5分ちょっとの距離に広がる「区役所周辺エリア」。
メインストリートの「区役所前通り」沿いには、図書館や警察署などの公的施設のほか、スーパーやクリニックなど、生活に必要なあらゆる施設が集まります。
イタリアンや中華にケーキ屋など、評判の高い飲食店も点在し、家族がともに多くの時間を過ごす場所になるでしょう。

初夏の萌えるような緑と秋の鮮やかな黄色がつくる、美しい街並みもみどころです。

(写真左上)宮前区役所を中心に、多くの施設が集まる「区役所前通り」
(写真右上)緑の中に、広場と遊具が備わる「土橋一丁目公園」
(写真右下)イタリアンや中華など、評価の高いレストランも
(写真左下)秋には辺り一帯が黄金色に染まるイチョウ並木

【駅前エリア】
緑が多く、静かな環境と教育レベルの高さなどから、ファミリーに人気の「宮前平」駅。
田園都市線の各停駅で、二番目に多い乗降客数を誇ります。
駅前には、スーパーやドラッグストア、学習塾やスポーツクラブなど、さまざまな施設が揃います。
お惣菜が人気の「成城石井」で、夕食の一品をお土産に持ち帰るのも良いですね。

駅徒歩5分にある「湯けむりの庄」は、大人向けの高級日帰り温泉がコンセプトで、遠方から多くの人が訪れる人気スポットです。

(写真左上)駅前にあらゆる施設が揃う「宮前平」駅
(写真右上)小田急線や南武線駅にも接続するバスロータリー
(写真右下)天然温泉にサウナ、食事処も完備した「湯けむりの庄」
(写真左下)小高い丘から街を見守る「宮前平八幡神社」

隣地

この物件の特徴のひとつ、”緑に包まれたインテリア”をつくるのが、隣地「向ケ丘公園」の巨大なもみの木。
常緑のため、一年を通して、美しい緑の景色を提供してくれる存在です。

公園の大部分を大きな広場が占め、その脇にブランコや砂場などの遊び場も備えます。
緑に覆われた気持ちの良い場所からか、子どもたちだけではなく、のんびりと過ごす老人や犬連れの夫婦など、地域のさまざまな住人が集う、憩いの場所になっているようです。

目の前に「グリーンハイツ中央」停が存在します。

外観

擁壁の上にそびえ立つ、6階建の低層マンション。
アウトフレームのがっちりとした構造が、75世帯の暮らしを支えます。

南と東を道路に、北を公園に囲まれ、日当たりと風通しに恵まれた、快適な住環境が想像できます。
2000年建築のブランド分譲のため、永く、安全に暮らすことができるでしょう。

共用部分

メインエントランスや中庭、駐車場など、共用部分も美しい状態です。
植栽や掲示板も整えられ、安心して暮らすための管理体制がしっかり維持されているように感じます。

もちろんオートロック、防犯カメラ、モニター付インターホンに、宅配ボックスも完備されています。

(写真左上)黒く輝く庇が風格を演出する「メインエントランス」
(写真右上)各住戸に光と風ともたらす「中庭空間」
(写真右下)48台分が用意された平面&機械式の屋内駐車場
(写真左下)屋内駐輪場は81区画

玄関

玄関扉を開けると、木目のあふれる、美しい空間が広がります。

フローリングに採用したのはナラ材。
天然木のツキ板にエイジング加工を施した、オイル塗装のような美しい風合いが魅力です。
光触媒により、ウイルス、菌、VOC、臭いの原因物質を除去しながら、L-45の防音レベルをクリアした、高い性能もポイントになりそうです。

リビング扉の先に広がる空間を想像すると、心がワクワクと踊ってきます。

◎こだわりの設計
(写真左)モルタル調のフロアタイルはビニル製。汚れた場合はモップや雑巾の水拭きができ、軽いメンテナンスで、長く、美しい状態を維持することが可能です。
(写真右)玄関のダウンライトはセンサー付き。両手に荷物を持ったまま移動ができるため、買い物帰りや愛犬を抱いて散歩に出かける時に重宝します。/シンプルなデザインで建築家にもファンが多い「カワジュン」のコートフック。帰宅後にコートを仮掛けしたり、ハンギンググリーンを吊り下げるのも素敵です。

リビングダイニング

約18.6畳のLDKは広く、開放的な空間。
北東向きの窓を緑に覆われ、南西向きの窓から光を取り込み、室内窓が風を通す、気持ちの良い場所が完成しています。

最大の自慢は細部にもこだわった”美ラスティックインテリア”。
グリーンと暮らすことが当たり前になる、自然味あふれるデザインです。

風合いあるナラ突板フローリングに、スタッコ調のグレーカラーを合わせることで、シックで、品のあるデザインに仕上げました。

リビングとダイニングの両方が、木目あふれる美しいインテリアと窓いっぱいに広がるグリーンがに囲まれた、居心地の良い場所。
カウンタースペースや収納を造り付けることで、家族ひとりひとりが、ゆったりと、快適な時間を過ごせるよう設計しました。

全面に床暖房を設置しているため、光と風と緑を味わいながら、一年を通して快適に過ごすことができるでしょう。

カウンタースペース

ひとつめの”居場所”は南東向きの窓前。
カウンタースペースを用意すると同時に、リビングに大容量の収納スペースを確保しました。
IKEAなどで販売している収納ボックスとサイズを合わせていますので、散らかりがちなリビング小物も整理して収納できると思います。

台輪を収納部より凹ませることで、家具のような美しい佇まいを演出しています。

ふたつめの”居場所”はキッチンカウンター。
変形したダイニングはスペースにゆとりがあるため、壁際にカウンターチェアを用意しておけば、ダイニングテーブルを片付けることなく、ちょっとした作業が可能です。
ヤコブセンの「ドットスツール」など、できればデザイン性の高いものを選びたいですね。

◎こだわりの設計
(写真左上)ダイニングスペースの窓際部分を、紫外線や結露に強いタイル仕上げに。メンテンナンスが楽なので、鉢植えを並べやすく、ペットのトイレやエサ置き場にも適しています。
(写真右上)リモコン、スイッチ、コンセントを一箇所にまとめ、美しいインテリアを壊さぬよう配慮。スイッチはフラットデザインが特徴の「アドバンス」を選択しています。
(写真右下)リビングダイニング全面に配備した「床暖房」は、輻射熱で空間全体をあたためます。メンテナンス不要で、ヒーター部分に20年間の保証も付属します。
(写真左下)「荒川技研工業」のピクチャーレールは天井埋め込み。レールが目立つことなく、アートやグリーンを引き立たせます。

キッチン

ダイニングとリビング、その外に広がるバルコニーまでを見渡す、明るく、開放的なオープンキッチン。
ラスティーグレージュカラーと木目が調和した、美しい空間に仕上げました。

システムキッチンは「クリナップ」社製。
錆びにくく、熱に強く、優れた強度を持つ「ステンレスワークトップ」や、引き出しが静かに閉まる「ダンパー」機能など、70年以上の歴史で培った優れた性能が、快適な家事をサポートしてくれるでしょう。

◎こだわりの設計
(写真左)食材や備蓄品を種類別にストックできるよう、背面に可動棚付きのパントリーを造り付けました。
(写真右)コンロ脇に設計したスペースは、調理中のフライパンや鍋蓋の置き場所に。マグネットパネルのため、キッチンツールや調味料を好みの位置に取り付けられます。

バルコニー

緑に覆われる、約9㎡のバルコニー。
床全面にウッドパネルを敷設して、緑に溶け込む、とっておきのアウトドアリビングを用意しました。

あとはリビング前の奥行きあるスペースに、小さなテーブルとチェアをセットするだけ。
緑に包まれて、ペットとただ気持ちの良い時間を過ごしたり、お気に入りの紅茶をゆっくりと楽しむティータイムも格別です。
公園で遊ぶ我が子の様子を確認できるのも安心です。

高台の3階に位置するため、周囲の視線が気になることもありません。

手すり部分には、ハンギングのミニガーデンをセット。
「バジル」や「オレガノ」など、育てたハーブを料理に使い、自給自足のスローライフを楽しむのも良いですね。

四季を感じるガーデニング、オープンエアのランチタイム、ペットと過ごすのんびりとした時間…。
小さくても快適な、“庭のある暮らし”を楽しんでみませんか。

リビング脇個室

リビング脇個室は約4.8畳。
窓一面を緑で覆われた、明るく、開放的な空間です。

最大の特徴は、室内窓でリビングとつながり、いつも家族の存在を感じられるカウンタースペース。
個室側から窓を開閉できるので、ブラインドを下ろして、一人の時間に集中することも可能です。

子どもが小さな3人家族なら、当初は納戸と書斎を兼ねて利用するのがベストソリューションと思います。

◎こだわりの設計
(写真左上)消しゴムはんこ作家 HUTTE.さんによる、ボタニカルアートのデザインクロス。生命力あふれる植物たちをシンプルな色づかいで表現しています。
(写真右)みっつめの“居場所”は個室の中。コンセントの位置や配線にも配慮していますので、仕事に、勉強に、快適に利用できると思います。
(写真左下)あるだけでオシャレな雰囲気になる「室内窓」。上段の突出し窓は、開閉のしやすさや安全性への配慮などから、キッズデザイン賞を受賞しています。

サニタリー

フロートデザインが美しい、「パナソニック」のシーライン。
空間を広く見せるだけではなく、隙間に入りやすい埃や髪の毛が取りやすく、日々の掃除負担を軽減してくれるアイテムです。

高さと奥行きのあるリネン庫には、嵩張るタオル類や日用品を。
フロア続きの最下段には、洗濯バスケットを収めるのに便利です。

楕円形のゆったりとした浴槽が嬉しい、「LIXIL」のリノビオシリーズ。
ダブルの保温構造でお湯が冷めにくい「サーモバス」、空気を含んだ大粒の水滴が心地よい「エコアクアシャワー」など、先進の機能が快適なバスタイムを約束します。

開閉可能な窓でしっかり換気ができるため、サニタリー全体を常に清潔な環境に保ちます。

便器とキャビネットに手洗いボウルがセットになった、「TOTO」のウォシュレット一体型便器。
お手入れのしやすい「フチなし形状便器」など、業界をリードする機能を搭載しています。

可動棚を備えたキャビネットで、必要な日用品をしっかり収納。
シルバーの「カワジュン」アクセサリーもポイントです。

◎こだわりの設計
(写真左上)フラット、ワッフル、ラインの3面状をミックスしたデザインタイル。細いボーダー形状を張りあわせることで、ムラ感が美しい、風合いあるデザインが完成しています。
(写真右上)給湯器のリモコンはWi-Fi対応のもの。外出先からお湯はりや追い焚きの操作が可能で、寒い冬場に重宝します。マグネットパネルのため、お手入れも楽々です。
(写真右下)フローリングとタイルの見切りには、3ミリのアルミアングルを採用。シンプルで目立たず、上質な雰囲気を演出してくれます。
(写真左下)給水と排水をユニット化した、水栓一体型の防水パン。あらかじめ四隅が高くなっているため、嵩上げの道具を購入する必要もありません。

個室

家族3人がゆっくりと休める、約6畳の個室。
こちらも窓一面を緑で覆われた、清々しく、気持ちの良い場所です。

子どもが小さなうちは、家族全員が一緒に休む場所になるのでしょう。
たまには木々の葉音や鳥のさえずりに耳を傾け、夫婦だけでスローな時間を過ごしてみるのも素敵ですね。

【リノベーション内容】
・フローリング上張
・クロス張替
・タイル張替
・建具交換
・キッチン交換
・ユニットバス交換
・洗面台交換
・トイレ交換
・クリーニングほか
※アフターサービス保証付

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

北東向きの窓を緑に覆われ、南西向きの窓から光を取り込み、室内窓が風を通す、”自然を感じて快適に暮らす家”。建築家とデザイナーのこだわりが詰まり、自然味あふれるラスティックインテリアの中で、美しく、快適な暮らしが実現できると思います。
カウンタースペースや収納を造り付けた、家族ひとりひとりがゆったりと、快適な時間を過ごせる設計もみどころです。
2000年建築の新耐震ブランドマンションで、既存住宅かし保険に、リフォームかし保険にも加入した、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

都市に住みながら、自然を感じる暮らしを実現したいご家族に。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市宮前区けやき平
アクセス 田園都市線「宮前平」駅徒歩14分/田園都市線「鷺沼」駅バス9分「グリーンハイツ中央」停徒歩1分
間取り 2LDK
広さ 65.06㎡(トランクルーム0.35㎡)
バルコニー バルコニー9.17㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 6階建3階部分 
総戸数 75戸
築年月 2000年7月
改装年月 2023年12月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社東急コミュニティー
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 売主
管理費 8,700円(月額)
修繕積立金 14,350円(月額)

資料請求・お問い合わせ

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×

資料請求・お問い合わせ