中古マンション

リノベ済

2023/12/23 363 Views

駅4分と90平米の快適な関係

田園都市エリア(梶ヶ谷駅) 
90.00㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

4880万円

資料請求・お問い合わせ

Point

物件のポイント

駅4分の利便性を享受しながらも、「梶ヶ谷」駅特有の、のんびりとスローな雰囲気を満喫できる環境です。

◎16畳のLDKや大型収納付きの広い個室など、家族それぞれがゆったり暮らせる、90㎡4LDKの間取りです。1階の共用部分に保育園や電気店などが入り、暮らしに役立つ施設が充実しています。

146戸の大規模コミュニティーで、リノベーションにアフター保証もついた安心物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(梶ヶ谷駅)

金額 4,880万円

住所川崎市高津区末長1

広さ90.00㎡+ワイドバルコニー11.22㎡

アクセス田園都市線「梶ヶ谷」駅徒歩4分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

田園都市線「梶ヶ谷」駅から徒歩4分。
各駅停車のみが停まる「梶ヶ谷」駅周辺は、大型の商業施設がないからか、ゆったりとした雰囲気が漂います。

駅前には深夜1時まで営業する「東急ストア」が立地し、薬局やコンビニ、大きな郵便局と、日常に必要な施設が揃います。
隣の「溝の口」駅へ出かければ、多くの大型商業施設や飲食店が並ぶため、休日の買い物を楽しむことも可能です。

駅前の通りには街路樹が続き、物件の隣には、木陰が気持ちの良い「末長けやき公園」が存在します。
目の前に遊具の備わる公園があるのは、子育てファミリーにとって、大きなメリットとなりそうです。

(写真)隣地にある遊具付きの「末長けやき公園」

外観

吹き付け仕上げの外壁が、ややレトロな印象のある外観デザイン。
146戸の大型コミュニティーだけあって、堂々としたファサードです。

1階部分には、保育園や電気店、歯科医など、緊急時には頼りになりそうな町の専門店が並びます。
ゆったりと設計された平置きの駐車場や森のようなプレイロットなど、敷地内に豊かな緑が配されていて、各所に設置されたベンチなど、住人の憩いの場所も設計されています。

「西梶ヶ谷小学校」まで徒歩6分、「宮崎中学校」まで徒歩12分と近接するため、通学の面でも安心できる環境です。

(写真上)レトロな雰囲気の吹き付け外壁
(写真下)認可保育園や電気店など、町の専門店

玄関

室内は、木目のあふれる、ナチュラルで明るいインテリア。

よく見るマンションの間取りと異なり、”中入り玄関”で廊下を短くしているのがポイントです。
広めのホールを挟み、右手にプライベートゾーンとなる個室、左手にパブリックゾーンのLDKを分けて配置しています。

LDK

LDKは広々とした16畳。
南面の大きな窓からたっぷりとした陽射しが注ぐ、気持ちの良さそうな空間です。

ダイニングとリビングに大きめの家具を設置して、ゆったりとくつろぐことができるでしょう。

ライトブラウンのインテリアは、やさしく、ぬくもりのある雰囲気です。
美しい木目のフローリングを活かし、家具は木質感のある、ナチュラルテイストのものが調和しそうです。

意外と”和”を意識したインテリアも似合いそう。
「天童木工」や「飛騨産業」などの無垢テーブルに、ウォーターヒヤシンスやラタンのチェアを合わせて、アジアンリゾートのテイストを取り入れても良いですね。

バルコニーや室内にグリーンを設置すれば、さらに素敵な空間に仕上がることと思います。

バルコニー

2階に位置するこの部屋は、バルコニー前を豊かな緑で覆われます。
駅4分の立地に関わらず、これだけ気持ちの良い場所が手に入るのも「梶ヶ谷」駅の魅力といえるのかもしれません。

リビング前のスペースに広めの奥行きが設けられているため、折り畳みのチェアやテーブルを設置して、リラックスコーナーをつくることも可能です。
床にはウッドパネルを敷いて、全体のトーンを揃えておきたいですね。

バルコニーの奥に小さなトランクルームも備わっていますので、アウトドア用品や園芸用品を仕舞っておくことも可能です。

リビング脇個室

リビングダイニングには、東と西にひとつずつ個室が接続しています。

両室ともリビングダイニングを経由して出入りする必要があるため、子ども部屋に設定することで、家族のコミュニケーションを促すことにもつながります。
同性の兄弟姉妹であれば、6畳をシェアする使い方もできそうです。

4.7畳個室をワークスペースに設定して、緑に囲まれながら、気持ちよく仕事をこなすのも良いですね。

(写真上)リビング東側の6畳個室
(写真下)リビング西側の4.7畳個室

キッチン

キッチンは壁付きですが、シンク前に窓があり、明るい光を感じられる設計です。
背後に家族の存在を感じながら、調理にも集中できる、バランスの取れた配置ともいえるでしょう。

対面ではない代わりに、頭上に吊り戸収納が備わります。
脇に可動棚付きのパントリーも設置されているため、食器や調理器具に加え、食材や備蓄品までストックでき、常に美しいキッチン周りを実現することができそうです。

サニタリー

ダークブラウンの面材が落ち着いた雰囲気の洗面台。
キャビネットや三面鏡裏に収納スペースがありますが、洗濯機置き場の上部を利用すると、より使い勝手が良くなるように思います。

浴室には、水道代を節約するエアインシャワーや保温効果の高い浴槽など、高機能の最新型設備が採用されています。
1416サイズの大きな湯船に浸かって、一日の疲れをしっかり取ることができそうです。

個室

北側には、ベッド2台を置いても余裕のある、8畳の個室が設計されています。
室内に大きなクロゼットが備わっているので、チェストなどの大型家具を置く必要もありません。
本格的なデスクも設置できるので、書斎スペースをつくりあげて、リモートワークに備えることも可能です。

(写真)二方向窓の8畳個室

駅近ということもあり、窓を開けると、目の前に田園都市線が走ります。
ある程度の音は発生しますので、気になる方は現地で確認してみてください。

【リノベーション内容】
・システムキッチン交換
・ユニットバス交換
・洗面化粧台交換
・トイレ交換
・フローリング張替
・全室クロス張替
・全室建具交換
・照明器具設置
・ハウスクリーニングほか
※アフターサービス保証付

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市エリア駅4分の希少物件です。駅前の利便性を享受しながらも、「梶ヶ谷」駅特有のスローな雰囲気を味わえます。
16畳のLDKや大型収納付きの広い個室など、家族がそれぞれがゆったり暮らせる、90㎡4LDKのゆとりある間取り。敷地内の保育園や電気店、プレイロットなど、共用部分も充実しています。
146戸の大規模コミュニティーで、リノベーションにアフター保証もついた安心物件です。

駅近の条件は絶対に譲れない立地重視のご家族、大きなお部屋でのびのびと暮らしたいご家族にオススメです。

ぜひ、一度ご見学ください!

住所 川崎市高津区末長1
アクセス 田園都市線「梶ヶ谷」駅徒歩3分
間取り 3LDK
広さ 90.00㎡
バルコニー 11.22㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 10階建2階部分
総戸数 146戸
築年月 1982年5月
改装年月 2023年12月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社東急コミュニティー
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 12,700円(月額)
修繕積立金 15,840円(月額)

資料請求・お問い合わせ

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×

資料請求・お問い合わせ