中古マンション

リノベ済

2024/04/25 1431 Views

【新価格】四つの個室と三方バルコニーの子育て住宅

田園都市エリア(江田駅) 
80.18㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

4590万円

資料請求・お問い合わせ

Point

物件のポイント

ゆったりと川が流れ、緑道が続く、自然豊かな環境。「あざみ野」駅と「中川」駅の2駅2路線利用で、のんびりと、便利な暮らしを楽しめる立地です。

三方バルコニーと四つの個室を備える、80㎡超のゆったりとした間取り階下に住戸が存在しないのも、子育て家族には大きなメリットになりそうです。周囲の緑と調和する、木目あふれるインテリアに、家具とエアコンの付いた嬉しいキャンペーンも実施しています。

1999年建築の新耐震ブランドマンションで、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(江田駅)

金額 4,590万円

住所横浜市青葉区荏田町

広さ80.18㎡+三方バルコニー36.34㎡

アクセス田園都市線「江田」駅徒歩13分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

物件は、田園都市線「江田」駅より徒歩13分。
ブルーライン「中川」駅にも14分でアクセスできるため、行き先に応じて利用駅を選べる便利な立地といえるでしょう。

幹線道路の「国道246号」に近接しながら、目の前をのんびりと「早渕川」が流れ、都会と田舎の良さが共存する贅沢なエリアでもあります。
周辺の緑道や公園、市民ボランティアが管理する「早渕川・老馬谷ガーデン」は、地域の人々の癒しの場所に。
自然豊かな環境の中で、毎朝のランニングやペットの散歩で四季を感じる、アースフルな暮らしを送ってみてはいかがでしょうか。

(写真)物件前をゆったりと流れる「早渕川」

外観&メインエントランス

1999年に建築された、オーソドックスなベージュタイルのマンション。
7階建てのため威圧感もなく、しっくりと街並みに馴染んでいる印象です。

総戸数29戸の小さなコミュニティーは、住人同士が程よくコミュニケーションできる、暮らしやすい規模感とも言えそうです。

メインエントランス

インターロッキング貼りの長いアプローチの正面に、堂々と構えるメインエントランス。
段差もなく、キャリーケースやバギーの移動もスムーズです。

歩道と分離された車路は、石畳の目地に芝生を入れた、緑豊かな仕上げ。
周囲の植栽もきっちり刈り込まれ、丁寧にメンテナンスされている様子がうかがえます。

エントランスホール

広々とした、ガラス張りのエントランスホール。
全体がゆとりと開放感にあふれていて、毎日を清々しい気持ちで行き来することができそうです。

オートロックはもちろん、防犯カメラやモニター付きインターフォンなど、セキュリティ面も万全です。

玄関

玄関の中は明るく、清潔感あふれる雰囲気です。
白い空間の中で、木目の強いフローリングが映え、ナチュラルで、美しいインテリアが完成しています。

“中入り玄関”のため、室内が丸見えにならないのも嬉しいポイント。
廊下スペースを短く抑え、広い居室面積を確保することができています。

リビングダイニング

キッチンを合わせて、13.4畳のリビングダイニング。
南と東の二方向を大きなバルコニーが囲み、明るく、開放感あふれる空間になっています。

風が二方向の窓を通り抜け、南からの光を感じながら、心地良い時間を過ごすことができるでしょう。

白に囲まれた空間の中で、美しい木目のフローリングが際立ちます。
自然豊かな周囲の環境からテーマを膨らませて、“ボタニカルな暮らし”に凝ってみるのも一案です。

日当たりと風通しの良さを活かして、窓辺で観葉植物を育ててみるのも良いですね。
「ウンベラータ」や「モンステラ」など、可愛らしい葉形の植物を選べば、「我が家」のシンボルツリーとして、愛着のある存在になってくれることでしょう。

階下に住戸が存在しないため、音を気にし過ぎる必要がないのも、子育て家族には大きなメリット。
バルコニーとの自由な行き来を楽しみながら、この場所でたくさんの思い出をつくってくれると嬉しいですね。

バルコニー

南西向きのバルコニーは、ガラスの手すりが光を通す、明るく、開放的な空間です。
これだけの広さがあれば、”ガーデニングコーナー”や”アウトドアリビングコーナー”など、さまざまな用途に活用することができそうです。

まずはウッドパネルとテーブル&チェアで“アウトドアリビング”をつくりましょう。
周囲の視線が気になるようであれば、「シマトネリコ」や「オリーブ」など、大きめの植物を置いてしまうのもオススメです。

家族でサンドイッチ片手に、緑に囲まれたバルコニーで、ゆっくりとランチタイムを過ごすのも素敵ですね。

リビング脇個室

リビング脇個室は引き戸を開放して、大空間の一部として使いましょう。
床がフラットにつながるため、見た目も美しく、小さな子どもがつまずく心配もありません。

夫婦の寝室に利用すれば、5人家族に対応することも可能です。
家族のカタチに合わせて使い方を変えられる、フレキシブルな空間です。

キッチン

木目の美しいシステムキッチンは、窓に囲まれた明るい場所に。
対面式のオープンタイプのため、ダイニングの家族と会話をしたり、バルコニーの緑を眺めながら調理をおこなうことも可能です。

嬉しいのは、バルコニーとつながる勝手口。
バルコニーの壁際に薄型シェルフを設置すれば、ゴミの仮置き場や根菜のストックなど、ちょっとした収納に利用することもできるでしょう。

もちろん食洗機にスリムレンジフード、浄水器内蔵水栓も揃い、機能性も十分に整った満足のゆくキッチンです。

(写真下)勝手口とつながる、東側バルコニー

キッチン脇個室

キッチンの並びに設計されているのは、5.6畳の個室。
開閉可能な窓にコンパクトなクローゼットまで備わり、何かと便利に使うことができそうです。

間仕切りを開放し、ダイニングスペースに設定すれば、調理から配膳、食事、片付けの動線が短くなり、効率の良い家事も可能です。
入り口がリビングダイニングの中にあるため、子供部屋にして、家族のコミュニケーションを重視しても良いですね。

サニタリー

ホワイトカラーで統一された、清潔感あふれるサニタリー。
壁にぴったりと収まった洗面台は無駄がなく、スッキリと美しいデザインで、水栓まわりに水がたまらない上部吐水仕様になっています。

光沢のある木目パネルが高級感あるバスルーム。
1620サイズの広々としたスペースに、ゆったりと体を預けることのできる浴槽が備わり、子どもと一緒のバスタイムも快適に過ごすことができるでしょう。

洗面室と浴室の両方に窓が備わり、清潔で、快適な空間を保てるのも嬉しいポイントになりそうです。

個室

北側に設けられているのは、5畳と7.7畳の個室。
”中入り玄関”のため、LDKと距離を確保した、静かな時間を過ごせる設計です。

5畳の個室は子ども部屋やワークスペース、7畳の個室は夫婦の寝室に利用するのが一般的でしょうか。

北側のバルコニーは、どちらの個室からも出入りが可能。
川のせせらぎを聞き、豊かな緑を感じながら、ゆったりと、優しい時間を過ごすことができそうです。

奥行きがあるため、アウトドア道具など、外遊びグッズのストック場所としても重宝しそう。
楽しむための南側バルコニーと静かに過ごすための北側バルコニーを使い分けることで、暮らしの幅も広がると思います!

(写真上)北側バルコニー
(写真下)豊かな緑に包まれた川の景色

【リノベーション内容】
・システムキッチン交換
・浴室交換
・トイレ交換
・洗面台交換
・給湯器交換
・全居室壁、天井クロス張替え
・全居室床フローリング張替え
・全居室建具交換
・全室照明設置
※家具、エアコン付き

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

ゆったりと川が流れ、緑道が続く、自然豊かな環境。「あざみ野」駅と「中川」駅の2駅2路線利用で、のんびりと、便利な暮らしを楽しめる立地です。
三方バルコニーと四つの個室を備える、80㎡超のゆったりとした間取り。階下に住戸が存在しないのも、子育て家族には大きなメリットになりそうです。周囲の緑と調和する、木目あふれるインテリアに、家具とエアコンの付いた嬉しいキャンペーンも実施しています。
1999年建築の新耐震ブランドマンションで、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

自然に囲まれた環境で、のびのびと子育てをしたいご家族に。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 横浜市青葉区荏田町
アクセス 田園都市線「江田」駅徒歩13分
間取り 3SLDK
広さ 80.18㎡
バルコニー 36.34㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 7階建2階部分
総戸数 29戸
築年月 1999年11月
改装年月 2023年9月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 明和地所コミュニティー株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(巡回)
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 12,590円(月額)
修繕積立金 17,320円(月額)

資料請求・お問い合わせ

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×

資料請求・お問い合わせ