中古マンション

リノベ済

2023/09/12 1103 Views

駅前にある、広々86平米の家

田園都市エリア(江田駅) 
86.66㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

田園都市線「江田」駅徒歩2分の好立地!駅前にさまざまな施設も揃い、通勤に、買い物に、利便性の高い暮らしが実現できる環境です。

約90㎡のゆとりある3LDKの間取り。10階のため、視線を遮る建物はなく、南向きの大きな窓から差し込む光を味わいながら、開放的な気持ちで過ごせるお部屋です。

2005年建築の新耐震マンションで、リノベーションにアフターサービス付き。嬉しい家具やエアコン付きの販売で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(江田駅)

金額 SOLD

住所横浜市青葉区荏田西2

広さ86.66㎡+ワイドバルコニー14.41㎡

アクセス田園都市線「江田」駅徒歩2分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Pets/with Kids

周辺

田園都市線「江田」駅東口から、徒歩2分という好立地。
物件が面する東口はのんびりとした雰囲気ですが、裏手の西口は、スーパーやコンビニ、さまざまな種類のクリニックなど、生活に必要な施設が集う、忙しい子育て夫婦に有難い環境です。
そのほか、評判の高いブーランジェリー、テラス席にペットも連れていける人気のイタリアン、ゆったりと時間を過ごせる「コメダ珈琲」など、休日を家族で楽しめる飲食店も揃います。

駅前のメイン通りは、ハナミズキの街路樹が美しい景色をつくり、「あざみ野」の高級住宅街へと続きます。
教育熱心な家庭が多く集まるためか、塾や習い事などの教室も充実していて、「慶應義塾横浜初等部」が創設されたことも納得の環境といえそうです。

(写真)のんびりとした「江田」駅東口

外観

「江田」の街並みを高台から見下ろし、“要塞”のようにそびえ立つ建物。
擁壁がかなり高く設計されているため、日当たり、風通しが良く、通行人の視線が気になることもありません。
グリーンに覆われ、周囲の住宅とも距離を確保した様は、”永く安全に暮らせる理想郷”のイメージさえ感じさせます。

メインエントランス&ホール

城壁の中に、城門のように開かれたメインエントランス。
道路から奥まって設計されたアプローチは、目隠し効果があり、不審者を寄せ付けない安心感を覚えます。

アプローチの奥に広がるのは、大きなガラス扉が印象的なエントランスホール。
クリーム色のタイルとその前に配置された「ケンチャヤシ」が、リゾートのような、優雅な雰囲気を醸しています。

オートロック、防犯カメラ、テレビ付きインターフォンのセキュリティシステムと、宅配ボックスも備わり、安心&快適な日常を過ごすことができるでしょう。

玄関

室内はブラウントーンのインテリア。
”中入り玄関”のため、空間が左右に広がり、戸建てのようなゆとりを感じる設計です。

玄関収納には姿見やフットライトが揃います。
サイドに用意された大きなクロゼットは、アウトドアグッズや備蓄品などのストック場所に活躍してくれるでしょう。

リビングダイニング

キッチンを合わせて18.4畳の、ゆとりあるリビングダイニング。
上品なオフホワイトに、ウォールナット色を組み合わせた、ナチュラルで、優しい雰囲気の空間です。

フローリングと建具の木目を考えると、家具は木やファブリックなど、あたたかみのある素材で合わせるのが良さそうです。
この物件は家具付きの販売ですので、「ルイス・ポールセン」のフロアランプや「リニエデザイン」のラグなど、照明やラグにちょっぴりお金を回しても良いのかもしれません。

高台にある10階のため、外からの視線が気になることもありません。
南面を覆う、巨大なガラス窓から差し込む光をたっぷりと味わいながら、開放的で、気持ちの良い時間を過ごすことができるでしょう。
リビングダイニングには床暖房も完備しています。

バルコニー

バルコニーは約14㎡。
ガラス手すりから光が入る、開放的で、ゆったりとしたスペースです。

まずは、ウッドパネルとテーブル&チェアで、”アウトドアリビング”をつくりましょう。
奥行きがあるため、パーソナルチェアやハンモックで、リゾート感を演出しても良さそうです。
10階のため、視線を遮る物もなく、青空を独占するような、優雅な感覚を味わうことができると思います。

もちろん”ガーデニング”にもチャレンジを。
「ケンチャヤシ」や「オーガスタ」など、南国調のグリーンで、リビング前を緑豊かな空間に彩ってあげてください。

リビング脇個室

リビング脇個室は6.1畳。
光がしっかり入る明るい場所のため、ふかふかのラグを敷くことで、子どもの遊び場やお昼寝スペースに活躍してくれるでしょう。
バルコニーにもつながるため、洗濯物を畳んだり、家事スペースにも重宝できそうです。

キッチン

ホワイトの木目が美しい、壁付きのシステムキッチン。
リビングダイニングと空間が分かれ、「リビングから丸見えにならない」「調理に集中できる」など、根強いファンも多い形態です。

キャビネット収納に加え、大きな吊り戸棚収納が備わるのも、壁付きのメリット。
調理器具から保存食品まで、キッチン周りの小物を整理して収納することができるでしょう。

サニタリー

ホワイトを基調とした、清潔感あふれるサニタリー。

洗面台は上部吐水水栓や幅広カウンターを備え、シンプルながらも使いやすいデザインが魅力です。
背面に可動棚付きのリネン庫も設計されているため、洗面グッズや化粧品など、さまざまなアイテムを収納することができるでしょう。

浴室は木目に包まれた、癒しあふれる空間です。
1418サイズの広々としたスペースで、子どもと一緒のバスタイムも快適に。
追い焚き機能はもちろん、水はけのよい床や浴室乾燥機など、最新の機能が備わるグレードの高い設備です。

個室

北側には、7.8畳と5.8畳のふたつの個室が備わります。
パブリックスペースと空間をしっかり分け、それぞれに十分な広さと収納が確保されているため、ゆっくりとした自分時間を過ごすことができるでしょう。

嬉しいのは、7.8畳個室のウォークインクロゼット!
これだけの容量があれば、夫婦の衣類に加え、季節外の寝具や家電など、家族共有の荷物も収納することができそうです。

(写真上)7.8畳個室
(写真下)ウォークインクロゼット

【リノベーション内容】
・トイレ交換
・フロアタイル貼替
・システムキッチン交換
・全室クロス張替
・ユニットバス交換
・全室フローリング貼替
・全室照明設置
・洗面化粧台交換
・全室建具交換
・ハウスクリーニング
・エアコン設置
※家具付

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「江田」駅徒歩2分の好立地!駅前にさまざまな施設も揃い、通勤に、買い物に、利便性の高い暮らしが実現する環境です。
約90㎡のゆとりある3LDKの間取り。10階のため、視線を遮る建物はなく、南向きの大きな窓から差し込む光を味わいながら、開放的な気持ちで過ごせるお部屋です。
2005年建築の新耐震マンションで、リノベーションにアフターサービス付き。嬉しい家具やエアコン付きの販売で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

駅近で、かつゆとりある広さも求める、忙しい共働き家族に。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 横浜市青葉区荏田西2
アクセス 田園都市線「江田」駅徒歩2分
間取り 3LDK
広さ 86.66㎡
バルコニー 14.41㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 11階建10階部分
総戸数 91戸
築年月 2005年7月
改装年月 2023年8月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社東急コミュニティー
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 12,600円(月額)
修繕積立金 17,510円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×