中古マンション

リノベ済

2024/05/17 1981 Views

【新価格】あざみ野とタマプラを使いこなす家

田園都市エリア(あざみ野駅) 
76.80㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

5980万円

資料請求・お問い合わせ

Point

物件のポイント

田園都市線「あざみ野」駅から徒歩10分、「たまプラーザ」駅から徒歩11分。便利な商業施設を利用しながら、緑あふれる自然に触れる、田園都市らしい暮らしを楽しめる環境です。

76㎡のゆとりある3LDKで、南北両面にバルコニーが備わる間取り。美しいインテリアと最新設備のリノベーションで、快適な暮らしが実現するお部屋です。

1997年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(あざみ野駅)

金額 5,980万円

住所横浜市青葉区新石川2

広さ76.80㎡+両面バルコニー19.65㎡

アクセス田園都市線「あざみ野」駅徒歩10分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

「あざみ野」駅から徒歩10分、「たまプラーザ」駅から徒歩11分。
人気の2駅に程よい距離で接する、閑静な住宅街の広がるエリアです。

「あざみ野」駅へと続く道は、ゴージャスな大型マンションが連なり、長く続く街路樹とともに、外国のような雰囲気を醸します。
周辺の飲食店もセンスが良く、ペーストリーやベーカリーなど、人気店が集まる理由にもなっているのでしょう。

緑に触れる場所が多いのも特徴です。
「國學院大学たまプラーザキャンパス」内に設けられた「万葉の小径」は、万葉集に出てくる植物が約150種類植えられた場所。
一般にも開放されるカフェラウンジが併設され、気軽にランチができる穴場スポットになっているようです。
近くには遊具と広場が備わる「新石川日向公園」も。
桜の咲く春に一緒にお花見を楽しむのが、家族の定例行事になりそうです。

「あざみ野」と「たまプラーザ」の便利な商業施設を使い分けながら、緑あふれる自然に触れる、田園都市らしい暮らしが実現できる環境といえそうです。

(写真上)街路樹の中に佇むベーカリー「ほのか」
(写真下)大きな広場と豊富な遊具を備えた「新石川日向公園」

外観

道路沿いに長く伸びる、低く、どっしりとしたファサード。
79世帯の住戸が巨大な擁壁の上に建つ様は、城のようで、堂々とした貫禄すら感じます。

オーソドックスなタイル貼りの外観は、前面の街路樹に美しく調和しています。
春の芽吹きや秋の紅葉など、季節の移り変わりを感じながら、この場所にたくさんの思い出を刻んでいくことでしょう。

建物の正面に設計されたメインエントランス。
大きなガラス張りの扉や石タイルの壁や床など、グレードの高い暮らしぶりを想像させる、贅沢な仕様です。

スロープを右手に設けているため、バギーや車椅子での出入りもスムーズです。

エントランスホールは高級ホテルのロビーのよう。
余白のある空間の使い方や色数を抑えたインテリアなど、思わずため息が出てしまいそうな空間です。

築25年が経過しながら、これだけ美しい状態が保たれているのは、きちんとした管理体制のあらわれともいえるでしょう。

玄関

室内は白をベースにした、清潔感ある空間。
木目の美しいフローリングが映え、ナチュラルで、やさしい雰囲気のインテリアが完成しています。

”中入り玄関”のため、玄関扉の正面は大きな壁に。
お気に入りの絵画やグリーンを飾ることで、素敵なウェルカムスペースが出来上がると思います。

リビングダイニング

リビングダイニングは、キッチンを含めて15.9畳の大きさ。
南西面の壁を大きな開口部が占め、明るく、開放的な空間が広がっています。

前面に広い道路が通るため、ソファーに腰掛けると、視界に青い空が広がります。
ただ座っているだけで、心地良く、幸せな気持ちを感じることができそうです。

リビングとダイニングはそれぞれのスペースが分かれているため、家具のレイアウトがしやすいはず。
キッチンカウンター前に4人掛けのダイニングテーブルが収まり、リビングには、3人掛けやL字の大型ソファーも設置できる、ゆとりのスペースが残ります。

木やファブリックなど、やわらかい素材の家具で、北欧を意識するのが王道でしょうか。
ビンテージ調のアイテムでシャビー感を演出するなど、ちょっぴり流行を取り入れてみるのもオススメです。

日当たりの良い窓辺にはグリーンを配置しましょう。
「オリーブ」や「シルクジャスミン」など、小さな葉のものを選べば、可愛らしい雰囲気に。
「アレカヤシ」や「オーガスタ」で、リゾートのような空間を楽しんでも良いですね。

バルコニー

リビングと続く、南西向きのバルコニー。
しっかりと奥行きを確保していますが、ウッドパネルで高さを整えれば、より広々としたアウトドア空間を感じることができるでしょう。

大きすぎず、小さすぎず、ちょうど良い大きさのバルコニーは、意外と楽に”理想の庭スペース”ができあがるかもしれません。
テーブルとチェアに、いくつかのプランターを組み合わせて、緑に囲まれた、癒しの空間を完成させましょう!

キッチン

キッチンは対面式のオープンタイプ。
シンク前からバルコニーまで視界が開け、広く、開放的な雰囲気です。
リビングの家族と会話を楽しみながら、にぎやかな調理時間を過ごすことができるでしょう。

うっすらと木目をほどこしたデザインは、インテリアの一部のよう。
背面のスペースにお気に入りのキャビネットを設置して、使いやすい、自分だけの空間に仕上がられると良いですね。

食洗機や浄水器一体水栓、スリムレンジフードなど、最新の機能も備えています。

リビング脇個室

リビング脇には6畳の個室が備わります。
窓がないため、できれば引き戸を開放して、リビング続きの大きな空間として利用するのが良いでしょう。

目がゆき届く子どものプレイルームや、洗濯物を取り込む家事スペース、テレワークに対応できる書斎など、マルチに活躍するスペースになってくれると思います。

サニタリー

ホワイトをベースとした、清潔感あふれるサニタリー。
洗面台は上部吐水タイプで、水栓まわりに水がたまらず、飛び散った水もひと拭きで掃除ができる家事楽仕様です。
背面にリネン庫も造り付けられ、収納面でも安心です。

石目調のパネルがかわいらしい雰囲気のバスルーム。
ゆるやかなラインの浴槽が身体を包み、一日の疲れをしっかりと癒してくれるでしょう。
乾きやすい床や浴室乾燥機など、最新の機能も搭載されています。

個室

玄関脇に配置されたふたつの個室は、”中入り玄関”でパブリックゾーンと切り離された、プライベート性の高い空間です。

7.6畳の個室は十分な広さに、クローゼットとバルコニーも備わり、主寝室として申し分のない条件です。
2人分のベッドを置いてもゆとりのスペースが残るため、窓際にテーブル&チェアを設置して、のんびりとした時間を楽しむのも良いですね。

(写真)7.6畳個室

北側バルコニー

北側のバルコニーは、どちらの個室からも出入りが可能。
前面に大きな建物がなく、開放的な雰囲気です。

奥行きがあるため、アウトドア道具など、外遊びグッズのストック場所としても重宝しそう。
楽しむための南側バルコニーと、実用的な北側バルコニーを使い分ければ、毎日の暮らしもきっと充実することでしょう。

【リノベーション内容】
・フローリング新規貼替
・建具新規交換
・洗面化粧台新規交換
・トイレ新規交換
・ユニットバス新規交換
・給湯器新規交換
・システムキッチン新規交換
・クロス新規貼替
・照明器具新規設置
・エアコン新規設置
※アフターサービス保証付き

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「あざみ野」駅から徒歩10分、「たまプラーザ」駅から徒歩11分。便利な商業施設を利用しながら、緑あふれる自然に触れる、田園都市らしい暮らしが実現できる環境です。
76㎡のゆとりある3LDKで、南北両面にバルコニーが敷設。美しいインテリアと最新の設備で、快適な暮らしが実現するお部屋です。
1997年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

ゆったりとした空間で、田園都市らしい暮らしを送りたいご家族に。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 横浜市青葉区新石川2
アクセス 田園都市線「あざみ野」駅徒歩10分
間取り 3LDK
広さ 76.80㎡
バルコニー 19.65㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 7階建5階部分
総戸数 79戸
築年月 1997年2月
改装年月 2023年5月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社東急コミュニティー
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 13,200円(月額)
修繕積立金 15,590円(月額)

資料請求・お問い合わせ

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×

資料請求・お問い合わせ