中古マンション

リノベ済

2023/08/04 453 Views

緑地を身近に暮らす、全方窓の家

田園都市エリア(武蔵中原駅) 
64.46㎡

#with Kids #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎豊かな自然に加えて、運動場やミュージアム、釣りを楽しめる池など、数多くの施設を備える「等々力緑地」まで徒歩7分の立地。身近に自然を感じながら、のんびりとした暮らしを送れる環境です。

すべての方向に開口部を備えた、明るく、開放感のある角部屋。ふたつの出窓とふたつのバルコニーで”ガーデニング”を楽しめば、緑に囲まれた、快適な我が家が完成します。

◎1999年建築の新耐震設計に、既存住宅売買瑕疵保険も付保予定。家族が永く、安心して住める物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(武蔵中原駅)

金額 SOLD

住所川崎市中原区宮内3

広さ64.46㎡+2面バルコニー13.13㎡

アクセス南武線「武蔵中原」駅徒歩14分

スタイルガーデニング/with Kids

周辺

約400,000㎡の広大な敷地に、陸上競技場やサッカー場などの運動場、博物館と美術館が融合した市民ミュージアム、釣りを楽しめる池など、数多くの施設を備える「等々力緑地」。
各施設の周囲に豊かな緑が配置されていて、散歩や休憩など、多くの市民に憩いの場所として利用されています。

陸上競技場はJリーグ「川崎フロンターレ」のホームスタジアムとなっていて、試合開催日には多くのファンでにぎわいます。
サッカー好きの子どもであれば、憧れの場所を身近に暮らすことが、何よりの思い出になることでしょう。
学区の「宮内小学校」が徒歩1分に立地することも、安心できるポイントになりそうです。

物件の周辺には低層戸建てが並んでいて、ガーデニングを楽しむ庭も多く目に入ります。
緑が自然と暮らしに取り入れられる、気持ちの良い風土が形成されているようです。

(写真上)広大な敷地に緑があふれる「等々力緑地」
(写真下)のびのび明るいと教育方針が評判の「宮内小学校」

外観&メインエントランス

周囲に低層戸建てが多いこともあり、5階建の低層づくりに関わらず、堂々とした雰囲気を感じます。

外観は、淡い色合いのタイルとバルコニーの曲線が優しい顔立ち。
前面道路沿いの植栽は美しく手入れされ、しっかりとした管理体制がうかがえます。

メインエントランスは石造りの風格ある佇まい。
ゴールドの切り文字で刻まれたブランド名が、永く暮らせる安心感を与えます。

オートロック、防犯カメラ、テレビ付きドアホンとともに、管理室や宅配ボックスも完備されています。

駐輪場の奥には小さなプレイスポットも。
ちょっとした気分転換に出かけられる場所は、小さな子どもがいる家庭にありがたい存在になると思います。

玄関

白を背景に、素材感のあるフローリングが映える空間。
”中入り玄関”のため、廊下が短く抑えられ、限られた面積を有効に活用できる設計です。

玄関収納は上段と下段を分けたセパレート型。
家族共有の小物を置いたり、ちょっとしたグリーンを飾ったり、便利なカウンター仕様が嬉しいですね。

リビングダイニング

リビングダイニングは、キッチンを合わせて19畳のゆとりある大きさ。
南、東、西の三方に引き違いの窓、さらにキッチン脇にも勝手口が設計され、明るく、開放感のある空間が完成しています。

まず目に入るのが、キッチン周りのデザインタイル。
クロスと同じ”白”ながら、美しい素材感がインテリアのポイントになっています。

石や木の素材感を活かせば、ナチュラル〜ラスティックなデザインがオススメでしょうか。
フローリングに調和する木素材の家具に、柔らかいファブリックのカーテンやラグをチョイスして、気持ちの良いヒュッゲな空間をつくりあげてみてください。

間に壁を入れることで3LDKにも変更可能です。
それでも13畳のLDKが残るため、家族構成によっては、リフォームを検討しても良いのかもしれません。

南側バルコニー

南側のバルコニーはコンパクトなスペースですが、しっかりとした光が入ります。
壁際にシェルフを設置して、多肉やサボテンを眺めるミニガーデンを演出してみてはいかがでしょうか。
床にウッドパネルを敷き、室外機にカバーをかければ、可愛らしい緑の空間が完成すると思います。

リビングの出窓カウンターにもグリーンを並べて、ソトとウチが一体化した、素敵な空間ができあがると良いですね。

キッチン

ダイニングと対面するキッチンは、家族と会話をしながら料理ができるフルオープンタイプ。
コンロ脇の勝手口がポイントで、風が通るため、匂いや熱気が籠もることもありません。

システムキッチンは純白の清潔感あるデザイン。
引き出し型で収納も充実しているため、いつもスッキリとした状態を維持することができそうです。
食洗機や浄水器付きの水栓など、快適な最新機能が搭載されています。

東側バルコニー

東側のバルコニーは、目の前に隣の建物が迫りますが、南からの陽射しが入るため、洗濯物を干すスペースに使えそう。
ゆとりのある勝手口周りにシェルフやボックスを置いて、備蓄品のストック場所などに使えると良いですね。

もちろん手すりにハンギングなど、グリーンの演出もお忘れなく。

サニタリー

白をベースとした、清潔感のあるサニタリー。

壁にすっぽりと納まる洗面台は、掃除のしやすい上部吐水タイプ。
脇にニッチと、洗濯機置き場上部に棚が用意され、収納面でも安心することができるでしょう。

木目のパネルがやさしい雰囲気のバスルーム。
ジャバラ式の窓が備わるため、水回り全体に風を通し、清潔で、快適な環境を保つことができそうです。

乾きやすい床や浴室乾燥機、節水シャワーなど、最新の機能も搭載されています。

個室

廊下には、6畳と4.5畳のふたつの個室が用意されています。

6畳の個室には二方向の窓と大きなクローゼットが備わります。
基本的にはリビングでの家族時間を重視する設計ですが、個室も明るく、美しいインテリアに仕上がっているため、一人の時間も楽しむことができそうです。

(写真)6畳の個室

【リノベーション内容】
・フローリング貼替
・建具、玄関収納等シート貼り
・洗面化粧台交換
・洗浄便座付トイレ交換
・ユニットバス交換
・システムキッチン交換
・壁、天井クロス貼替
・給湯器交換
・エアコン一基設置
※既存住宅売買瑕疵保険付保予定

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

豊かな自然に加えて、運動場やミュージアム、釣りを楽しめる池など、数多くの施設を備える「等々力緑地」まで徒歩7分の立地です。
すべての方向に開口部を備えた、明るく、開放感のある角部屋。ふたつの出窓とふたつのバルコニーで”ガーデニング”を楽しめば、緑に囲まれた、快適な我が家が完成します。
1999年建築の新耐震設計で、既存住宅売買瑕疵保険も付保予定。家族が永く、安心して住める物件です。

緑が大好きでいつも自然に触れていたいご夫婦、子どもを自然の中でのびのびと育てたいご家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市中原区宮内3
アクセス 南武線「武蔵中原」駅徒歩14分
間取り 2LDK
広さ 64.46㎡
バルコニー 13.13㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 5階建3階部分
総戸数 45戸
築年月 1999年5月
改装年月 2023年7月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 明和地所コミュニティ株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 12,050円(月額)
修繕積立金 15,800円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×