中古マンション

リノベ済

2023/12/12 1387 Views

ふたりの小粋なタマプラ暮らし

田園都市エリア(たまプラーザ駅) 
51.06㎡

#with Kids #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎人気の「たまプラーザ」駅から徒歩9分の好立地!あらゆる店舗が揃う「たまプラーザテラス」を日常使いに、緑に囲まれた癒しの時間をくつろげる環境です。

木質感あふれるインテリアが窓外の緑と調和する、美しく、居心地の良い三方角部屋です。グレードの高い設備に、各所に収納も備えられ、ゆったりと、快適な時間を過ごせます。

1996年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(たまプラーザ駅)

金額 SOLD

住所横浜市青葉区美しが丘2

広さ51.08㎡+2面バルコニー

アクセス田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩9分

スタイルガーデニング/with Kids

周辺

田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩9分という好立地。
駅に直結する大型商業施設「たまプラーザテラス」には、ワクワクするような感度の高いお店が集まります。
日常使いのスーパーから高級感のある飲食店など、あらゆる店舗が駅周辺に揃い、わざわざ都心に出なくとも、近隣で充実した生活を送ることが可能でしょう。

緑が多くゆったりとした地域なので、お散歩するのも気持ちがよく、晴れた日にはふと”健康のために歩こうかしら”と思えるのかも。
「鷺沼」駅への道筋に素晴らしい桜並木が続くため、春に眺める桜のトンネルが、家族の大切な場所になりそうです。

(写真)春に満開となる近所の桜並木

外観

駅近にありながら、車の通りも少ない、落ち着いた住宅街の中。
周囲に建物がないため、日当たりと風通しは抜群です。

青空に気持ち良く映える、シンプルな白い外観が、清々しく印象的です。

メインエントランス

総戸数18戸の小さなコミュニティ。
大袈裟なエントランスは存在せず、各住戸への階段が用意されているだけの、団地のようなスタイルです。
つまりはエレベーターも存在せず、3階までの階段を上り下りすることが、購入の大きな条件となりそうです。

オートロックや宅配ボックスもありませんが、全部委託の管理体制で、外観や周辺は美しく保たれています。

玄関

玄関を入った目の前がリビング扉となる、廊下を排除した合理的な設計。
シューズボックスは天井まで高さのあるものを採用し、収納量を確保した上で、小物が置けるカウンターも備えています。

正面に設置されたピクチャーレールには、お気に入りのアートやドライフラワーを飾り、我が家らしさを演出できると良いですね。

リビングダイニング

リビングダイニングは、キッチンを合わせて約11畳のコンパクトな空間です。
それでも、リビング脇に6畳個室が接続し、バルコニーへの大きな開口部があるためか、窮屈さを感じることはありません。

最大の特徴は、木の質感があふれる、こだわりのインテリアです。
天然木の深い味わいとみずみずしさを表現したフローリングは、多くの物件で見かけるプリント材とは明らかに異なる雰囲気。
巾木やニッチなど、細部まで美しく仕上げられた空間に、心躍ることは間違いないでしょう。

家具にもこだわって、シンプルで、質の良いものを選びたいところ。
明るい色合いの無垢テーブルに、白やグレーのシンプルなファブリックソファーを合わせれば、オークの美しい木目にもしっかり調和してくれるでしょう。

旭川や飛騨など、”本物”の家具を探しに、夫婦で旅に出かけてみるのも楽しそうですね。

リビング脇個室を開放すれば、南、東、西の三方から、明るい光と気持ちの良い風が入ります。

美しいインテリアと快適な環境に包まれた、ふたりだけの特別な場所。
「たまプラーザ」をのんびりと楽しみながら、自分たちらしいスローライフを実現してみてはいかがですか。

バルコニー

午後の日差しを取り入れる、西向きのバルコニー。
ゆったりとした”アウトドアリビング”は難しそうですが、ウッドパネルを敷くことで、室内との段差が軽減され、リビングダイニングにも広がりが生まれると思います。

”ガーデニング”を楽しむのであれば、シェルフやレイズドベッドで高さをつくり、日当たりと風通しを確保するのがオススメです。
季節の草花やハーブに彩られたアウトドアスペースの存在は、自宅で過ごす時間を、より幸せなものに感じさせてくれると思います。

リビング脇個室

リビング脇個室は6畳。
南と西の開口部から光が入り、その先に美しい緑が広がる、なんとも気持ちの良さそうなスペースです。

窓際にデスクを置けば、緑に癒されるワークスペースに。
普段は引き戸を開放して空間を大きく使いながら、集中したい時に引き戸を閉じるなど、場面に応じてフレキシブルに使い分けることができそうです。

ふたり暮らしの場合、それぞれの個室にしてしまうのも一案です。
お互いが自分の空間を持つことで、ほどよい距離感が生まれ、良い関係が続くことになるのかもしれません。

バルコニー

南向きのバルコニーは日当たりがよく、周囲を気持ちの良い緑が包みます。

広いスペースではありませんが、コンパクトなチェアは用意しておきたいところ。
床にウッドパネルを敷き、シェルフでガーデンコーナーを設ければ、小さな”アウトドアリビング”を楽しむことができるでしょう。

ただし、線路との距離が近いのがデメリット。
音が気になる方は、一度現地で音量を確認するようお願いします。

キッチン

インテリアに調和する、木目の美しいシステムキッチン。
コンロ前から窓外の緑を望むため、光と風を感じ、アウトドアで調理しているような気持ちになりそうです。

コンパクトながら、キッチン背面に収納棚スペースも確保。
食洗機やスリムレンジフード、浄水器内蔵の水洗など、最新の機能もしっかり備わっています。

サニタリー

グレイッシュカラーの洗面台と、グレージュクロスの組み合わせが美しいサニタリー。
カウンター下のキャビネットと三面鏡裏の小物収納を活用することで、ミニマルで、美しい暮らしを目指しましょう。

浴室にも、乾燥機や乾きやすい床、節水シャワーなど、最新の機能が詰まっています。
暖かみのある木目デザインに包まれて、くつろぎのバスタイムを過ごすことができるでしょう。

個室

北側の個室は5畳。
もっとも大きな収納スペースが用意されていますが、衣類の多い夫婦であれば不足かも。
この個室全体を収納専用の場所して、南側の個室を夫婦の寝室にしてしまっても良いのかもしれません。

【リノベーション内容】
・クロス、フローリング貼替
・キッチン新規交換(食器洗乾燥機・浄水器付)
・浴室新規交換(浴室乾燥機付)
・トイレ・洗面台新規交換
・給湯器新規交換予定
・エアコン一基(リビング・ダイニング)付き
・照明(全室・家具照明除く
※アフターサービス保証付

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

人気の「たまプラーザ」駅から徒歩9分の好立地!あらゆる店舗が揃う「たまプラーザテラス」を日常使いに、緑に囲まれた癒しの時間をくつろげる環境です。
木質感あふれるインテリアが窓外の緑と調和する、美しく、居心地の良い三方角部屋。グレードの高い設備に、各所に収納も備えられ、ゆったりと、快適な時間を過ごせます。
1996年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

「たまプラーザ」の徒歩圏で、美しい暮らしを実現したいご夫婦に。

ぜひ、一度ご見学ください!

住所 横浜市青葉区美しが丘2
アクセス 田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩9分
間取り 2LDK
広さ 51.06㎡
バルコニー 不明
構造 鉄筋コンクリート造
階層 4階建3階部分
総戸数 18戸
築年月 1996年3月
改装年月 2023年6月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社東急コミュニティー
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(巡回)
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 9,190円(月額)
修繕積立金 14,000円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×