中古マンション

リノベ済

2023/08/05 2403 Views

緑景が日常となる、パークフロントの家

田園都市エリア(たまプラーザ駅) 
79.24㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

「たまプラーザ」駅徒歩15分。駅前の商業施設を日常に利用し、隣地に広がる「美しの森」で自然と触れる、便利で、贅沢な環境です。

公園の緑が日常の景色となる、美しく、気持ちの良い部屋約80㎡のゆとりある3LDKには、ニッチ収納やウォークインクロゼットなど、収納スペースも充実しています。

2007年建築の新耐震築浅ブランドマンションで、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(たまプラーザ駅)

金額 SOLD

住所川崎市宮前区犬蔵2

広さ79.24㎡+ワイドバルコニー13.20㎡

アクセス田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩15分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids/with Pets

周辺

田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩15分。
賑やかな駅前から少し歩くと、自然豊かなエリアが広がっています。

緑あふれる「宮前美しの森」は、生物多様性を活かした街づくりが進められた“犬蔵エリア”の中で、象徴となる存在です。
井戸で地下から汲み上げた水を園内の池へと注ぐ清流には、ホタルやアメンボ、ザリガニなどが生息し、自然に触れる機会が増えることで、子どもの成長にも良い影響を与えてくれそうです。

近隣には「犬蔵さくらの丘公園」や「美しが丘公園」など、多くの公園が点在します。
季節や気分によって散歩のコースを変えたり、テイクアウトの店舗で焼きたてのパンを買って、ペットとピクニックに出かけるのも楽しいですね。

駅前には「東急百貨店」や「たまプラーザテラス」など、子どもから大人までが楽しめる、オールマイティなショッピング施設が揃います。
仕事終わりに立ち寄って帰るのはもちろん、キッズフレンドリーな施設も多く、休日は家族で一日楽しむこともできるでしょう。

駅前の商業施設と自然豊かな環境をどちらも享受できるバランスの良いエリア。
のびのびと自由に子育てを楽しみましょう!

(写真)自然豊かな「宮前美しの森」が目の前に

外観

広い道路を南と東にたずさえ、のびのびと佇むように建築された建物。
アウトフレームの頑丈そうな躯体に加え、5階建の低層構造が、どっしりとした安心感を与えます。

メインエントランス

東側の道路に配置されたメインエントランス。
周囲を囲む石タイルに重厚感があり、フェンスや外灯のアイアンが、ヨーロッパの雰囲気を感じさせるデザインです。

こちらにスロープの併設はなく、バギーやキャリケースを運ぶ場合は、南側の駐車場脇から入ることになりそうです。

エントランスホール

重厚感のある木のエントランスドアをくぐると、間接照明の美しい、石貼りのエントランスホールがあらわれます。
オートロック、防犯カメラ、モニター付きインターフォンが完備されているため、毎日を安心して暮らすことができるでしょう。

玄関

赤みのある、チークのような建具が高級感のあるインテリア。
天井まで高さのある、大きな玄関収納に加え、二箇所の廊下収納が用意されているため、”家の顔”である玄関を、いつも美しい状態に保つことができそうです。

リビングダイニング

すべてのスペースが南を向いた、17.9畳のLDK。
パークビューとなる開口部には、天井まで高さのあるハイサッシが備えられ、明るく、開放感のある空間が広がります。

窓を明けると、鳥の鳴き声とともに公園から気持ちの良い風。
まるで森の中にいるような清々しい気持ちを感じさせてくれます。

窓いっぱいに広がる緑景に調和する、ナチュラルなインテリアがオススメです。
無垢の木素材で茶色のグラデーションを楽しんだり、ベージュと白で、リゾートのようなワントーンコーディネートを楽しだり。
品格のある建物に合わせて、上質なアイテムをチョイスできると良いですね。

春秋の気持ちの良い季節はもちろん、寒い冬の日も、あたたかい日差しと床暖房で快適に過ごせます。
一階のため、子どもたちの出す音に、神経質になりすぎることもなさそうです。

美しい緑を日常の風景に、約80㎡の広い空間の中で、家族でゆったりと暮らしてみるのはいかがですか。

バルコニー

バルコニーは約13㎡の広々としたスペースです。
前面が公園のため開放感があり、南から直接日差しの入る、明るい空間になっています。

奥行きがあるため、コンパクトなテーブルとチェアの設置も可能です。
スタンドの備わるダイニング前を洗濯物を干すスペースに設定し、リビング前の空間を”アウトドアリビング”として活用してみましょう。
日向ぼっこを楽しむペットとともに、のんびりとしたティータイムを楽しむことができるでしょう。

厚みのある手すり壁の上にプランターを並べれば、より多くの緑に囲まれた、素敵な場所が完成すると思います。
子どもと一緒にハーブを育てて、料理に活用するのも憧れます◎

キッチン

キッチンは対面式のオープンタイプ。
側面に壁が残されているため、シンクの中まで丸見えにならず、程よい開放感も確保しています。

キッチン周りのアイテムは、大容量の引き出し収納にすっかり収まりそうですが、ヴィンテージ感のあるウッド調パネルに合わせて、無垢材のオープンラックを背面に設置、“見せる収納”でおしゃれな空間を演出するのも良いですね。
食洗機に加え、浄水器内蔵の水栓やスリムレンジフードなど、最新機能もしっかり搭載されています。

和室

リビング脇に設計された4.5畳の和室。
2方向を開放できる設計となっており、リビング一体での使い勝手が良さそうです。
20畳を超える大空間であれば、子ども連れの友人と一緒に、家族ぐるみのホームパーティーも楽しめるでしょう。

和室は赤ちゃんや小さな子どもがいる家庭にとって、重宝するスペースのひとつ。
寝かしつけを楽におこなうことができるほか、吸音性・遮音性が高いため、小さな子どもの遊び場としても活用することが可能です。

サニタリー

明るく、さわやかな木目が印象的な洗面室。
大きな引き出し収納に加え、背面にリネン庫が用意されているため、タオルなどの嵩張るアイテムもしっかり収納することができるでしょう。

浴室は1418のゆったりサイズ。
明るい木目調パネルが清潔感のある雰囲気です。

水はけのよい床や節水できるシャワーヘッドなど最新機能も備わり、家族の快適なバスタイムを約束してくれるでしょう。

個室

北側に配置された個室は7畳と6畳のふたつ。
両部屋ともに、大きなウォークインクロゼットが設計されているのは、何よりの嬉しいポイントになりそうです。
追加でワードローブを設置する必要もないため、リモートワークにも対応できる、ちょっとしたワークスペースもつくれそうですね。

(写真上)7畳個室
(写真下)7畳個室のウォークインクロゼット

【リノベーション内容】
・キッチン交換
・浴室交換
・洗面台交換
・トイレ交換
・給湯器交換
・フローリング、クロス、畳新規設置
※アフターサービス保証付

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

「たまプラーザ」駅徒歩15分。駅前の商業施設を日常に利用し、隣地に広がる「美しの森」で自然と触れる、便利で、贅沢な環境です。
公園の緑が日常の景色となる、美しく、気持ちの良い部屋。約80㎡のゆとりある3LDKには、ニッチ収納やウォークインクロゼットなど、収納スペースも充実しています。
2007年建築の新耐震築浅ブランドマンションで、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

緑に囲まれた環境で、のびのびと子育てしたいご家族に。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市宮前区犬蔵2
アクセス 田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩15分
間取り 3LDK
広さ 79.24㎡
バルコニー 13.20㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 地下1階付5階建1階部分
総戸数 35戸
築年月 2007年7月
改装年月 2023年6月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 三菱地所コミュニティ株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 17,359円(月額)
修繕積立金 19,000円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×