中古マンション

リノベ済

2023/10/23 1614 Views

上階と隣接住戸のない、離れのような住まい

田園都市エリア(たまプラーザ駅) 
66.10㎡

#with Kids #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

人気の「たまプラーザ」が生活の舞台。「あざみ野」駅も徒歩圏内のため、横浜市営地下鉄利用で横浜方面にも便利な立地です。

東・西・北に開口部のある三方角部屋で、光と風、空と緑に包まれた、開放感ある暮らしが実現します。四方と上階にも住戸が存在しない、高いプライベート性にも注目です。

1997年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(たまプラーザ駅)

金額 SOLD

住所横浜市青葉区美しが丘4

広さ66.11㎡+バルコニー5.08㎡

アクセス田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩14分

スタイルガーデニング/with Kids

周辺

人気の「たまプラーザ」駅から徒歩14分。
横浜市営地下鉄も利用可能な「あざみ野」駅も徒歩20分で、横浜方面へのアクセスも良好です。

田園都市らしく、歩道付きの広々とした道路に街路樹が続く美しい街並み。
周辺に多数存在する公園の中でも、「山内公園」は遊具や広場、バスケットゴールも備える大型の公園です。
最近ボールを扱える公園が少なくなっているので、子育て家族の貴重な遊び場所になってくれることでしょう。

公園の途中には、昔から「たまプラーザ」に居を構える人気のインド料理店「アクバル」が立地します。
そのほか、フランス料理店「ヴェルヴェンヌ」やベーカリー&カフェ「ベッカライ徳多朗」など、評判の高い飲食店が多く軒を連ねているため、公園遊びの後に立ち寄るのが定例になってしまうかも。

教育施設は、物件目の前に「ニチイキッズ美しが丘保育園」、学区の「元石川小学校」「山内中学校」も徒歩10分圏内に存在します。
駅周辺には、各種幼児教室や学習塾に加え、さまざまなクリニックも揃い、子育てのしやすさを実感できる環境のように思います。

「たまプラーザ」駅前には「たまプラーザテラス」や「東急百貨店」など、あらゆる商業施設が揃うため、おしゃれで便利な”たまプラーザライフ”を満喫することができるでしょう。

(写真)”おもいっきり遊びおもいっきり学ぶ”が方針の「ニチイキッズ美しが丘保育園」
(写真下)センス良く、便利な店舗が集合する「たまプラーザ」駅前

外観

外観は、淡い色合いのタイルで覆われた優しい顔立ち。
5階建の低層づくりで、25戸の小さなコミュニティーということもあり、植栽に彩られた建物からは、住むほどに愛着が深まりそうな可愛らしさも感じます。

メインエントランス

かと思えば、メインエントランスは漆黒のタイルと大きな庇が堂々とした雰囲気。
オートロック、防犯カメラ、テレビ付きドアホンとともに、住人たちをしっかりと守ってくれることでしょう。

玄関

白のクロスに美しい木目のフローリングを組み合わせた、ブラウングラデーションのインテリア。
木質感あふれる空間が、あたたかみとやさしさを感じさせるデザインです。

驚くのはその廊下の短さ。
60㎡台の面積ながら、無駄な廊下を極限まで無くすことで、各居室の広さを確保することに成功しています。

リビングダイニング

日の光でグラデーションが増え、より美しさを感じさせるリビングダイニング。
東と北の二方向を大きな引き違い窓が囲み、明るく、開放感あふれる空間が完成しています。

LDKを合わせて13.9畳と大きな空間ではありませんが、窓外に空が広がり、リビング脇の個室ともフラットでつながるため、広々と、ゆったりとした印象です。

家具はアースカラーでまとめるのがオススメです。
木の風合いを活かした天然木のダイニングテーブルやウッドフレームのファブリックソファを配置、テキスタイルの大柄なカーテンやクッションなどを合わせれば、あたたかみのある北欧インテリアができあがるはず。

窓際に「ベンジャミン」や「パキラ」、壁際に「リプサリス」など、ポイントにグリーンを加えることで、より居心地の良い、素敵な空間にランクアップできると思います!

北側の窓には、東側にも開口面のあるコーナーサッシが採用され、二方向から明るい光が入ります。
ソファを窓際に配置することで、光と風、窓外の緑や空をダイクレクトに感じられる、快適なリビングスペースが完成するでしょう。

バルコニー

東向きのバルコニーは約5㎡のスペースです。
コンパクトなので、くつろぎの”アウトドアリビング”は難しいかもしれませんが、東から入る光を利用して、”ガーデニング”を楽しむことができるでしょう。
シェルフやハンギングを活用して、室内からも楽しめる、美しい緑の空間を演出したいですね。

一点、目の前に保育園が立地するため、子どもの声が気になりそうな方は、一度現地で確認してみるのがオススメです。

リビング脇個室

リビング脇の個室は5.7畳。
掃き出し窓にバルコニーがつながり、明るく、開放感のある空間です。

バリアフリーの間仕切りを開放し、セカンドリビングのように活用するのがベストでしょう。
子どものプレイスペースはもちろん、洗濯物を畳んだり、アイロンがけをしたり、ちょっとした家事スペースにも活躍してくれそうです。

キッチンからも子どもの様子を確認できるため、気軽に声を掛けられるのも嬉しいですね。

キッチン

美しい木目柄のシステムキッチンは、まるで家具のような佇まい。
対面式ではありませんが、背面にカウンターが設置されているため、作業をしながら家族と会話を楽しむことも可能です。

特徴は大きな窓付きの勝手口。
光と風を室内に取り入れつつ、ちょっとしたゴミなどを外に仮置きできるのがポイントです。
閉塞感がなく、調理中の熱や臭いがこもりにくいのも大きなメリットになりそうです。

カウンター下に収納が用意されているため、調理家電や備蓄品など、キッチン周りのアイテムをスッキリと仕舞うことができるでしょう。
食洗機や浄水器一体型水栓などの最新機能が、家事の強力な助っ人になってくれると思います。

サニタリー

清潔感のある、ホワイトカラーの洗面台。
上部吐水水栓やカウンター一体型のボウルなど、掃除の負担を軽減するためのさまざまな工夫が盛り込まれています。
キャビネットに加え、三面鏡裏に収納棚も備わるため、家族それぞれの小物を整理して収めることができそうです。

ブラウンの木目調パネルが、ホテルのような雰囲気のバスルーム。
追い焚き機能や浴室暖房乾燥機に加え、乾きやすい床や高さが調節できる節水シャワーなど、盛りだくさんの機能が快適なバスタイムを約束してくれることでしょう。

個室

リビングダイニングの奥に配置された個室は5.6畳と5.7畳。
いずれも棚とパイプ付きのクローゼットが備わるため、衣類からバッグまで、個人の持ち物もしっかり収納することができるでしょう。

すべての個室がリビングダイニングを経由するため、家族のコミュニケーションが途切れることはありません。
賑やかで、仲の良い家族関係が続きそうな間取りです。

(写真上)5.6畳の個室
(写真下)5.7畳の個室

【リノベーション内容】
・給湯器交換
・システムキッチン交換
・ユニットバス交換
・洗面台交換
・トイレ交換
・CF張替
・全室クロス張替
・全フローリング張替
・照明器具設置
・全建具交換
※アフターサービス保証付
※家具、エアコン付

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

人気の「たまプラーザ」から徒歩15分。「あざみ野」駅も徒歩圏内のため、横浜市営地下鉄利用で横浜方面にも便利な立地です。
東・西・北に開口部のある三方角部屋で、光と風、空と緑に包まれた、開放感ある暮らしが実現します。四方と上階にも住戸が存在しない、高いプライベート性にも注目です。
1998年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証が付き、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

人気の「たまプラーザ」で田園都市らしい暮らしを満喫したいご家族にオススメです。

ぜひ、一度ご見学ください!

住所 横浜市青葉区美しが丘4
アクセス 田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩14分
間取り 3LDK
広さ 66.10㎡
バルコニー 5.08㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 地下1階付5階建3階部分
総戸数 25戸
築年月 1997年2月
改装年月 2023年6月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社モリモトクオリティ
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 15,770円(月額)
修繕積立金 13,620円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×