中古マンション

リノベ済

2023/12/18 2751 Views

家族がゆったり暮らす、96㎡の三方角部屋

田園都市エリア(たまプラーザ駅) 
96.10㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎「たまプラーザ」駅徒歩17分。公園や緑地など豊かな緑に囲まれ、のんびりとした暮らしが実現する環境です。

◎大家族がゆったりと暮らせる、96㎡の4LDK物件三方から入る光と風の中で、快適で、気持ちの良い毎日を過ごせるお部屋です。広々としたリビングテラスでは、”アウトドアリビング”や”ガーデニング”も楽しめます

トップブランドによる1999年建築の新耐震設計で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(たまプラーザ駅)

金額 SOLD

住所横浜市青葉区荏子田1

広さ96.10㎡+リビングテラス8.54㎡+バルコニー4.99㎡

アクセス田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩17分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

田園都市線「たまプラーザ」駅、田園都市線・市営地下鉄ブルーライン「あざみ野」駅の両駅から徒歩17分の立地。
駅から少し距離はありますが、周辺は緑が多くゆったりとしていて、のびのびとした子育てができそうな環境です。

メインエントランスの目の前に、クリニックとコンビニが立地しているのもポイントです。
緊急時に、すぐ対応できる最低限の施設が揃っていることは、住人にとって大きな安心感につながるように思います。

外観

外観はベージュの落ち着いた色合いで、建物上部の装飾やバルコニーのカーブにさりげない個性を感じます。
街路樹のある前面道路に広い歩道を併設するため、通勤通学の安全面でも安心できそうです。

メインエントランス

多くの植栽が施されたメインエントランス。
太陽の光を浴びて、すくすくと育ったグリーンが迎えてくれるこの場所が、住む人の毎日に大きな活力を与えてくれるでしょう。
「ツツジ」や「ナンテン」など、さまざまな種類の花木が四季のうつろいを感じさせてくれるのも良いですね。

共用部分

メインエントランスを進むと、建物の間に共用の石畳があらわれます。
タイル貼りの外観と格調ある石畳が美しい緑に覆われる様は、センスの良い海外の小径を思わせる風景です。

オートロックは設定されていませんが、両側建物からの人目に晒されているため、外部から侵入しにくい環境といえそうです。
美しく手入れされた植栽から、しっかりとした管理体制も伺えます。

玄関

玄関を入ると、フローリングの木目が映える、美しいインテリアが広がります。
「中入り玄関」で居室の有効率を高めつつ、玄関から室内を見えにくくする、高いプライバシー性も確保した設計です。

玄関収納の隣に用意された収納スペースは、コートや帽子など、外出用のアイテムを収納するのに重宝するでしょう。

リビングダイニング

リビングダイニングは12.7畳。
天井が通常よりも高く設計されているため、数字以上の広さを感じ、ゆったりと過ごすことができそうです。

美しい緑の覗く、南面の大きな開口部分は、まるで額縁付きの絵画のよう。
視界がそのまま広々としたバルコニーへと抜け、ウチとソトが一体となった、ゆとりある暮らしを想像させてくれます。

インテリアを組む上でポイントとなるのは、壁にあしらわれたエコカラット。
高級感あるテクスチャーとシックな大人カラーには、ブラックのダイニングテーブルやグレーのソファなど、モノトーンの家具でホテルライクに仕上げるのがオススメです。

ぬくもりのある雰囲気が好きな方には”北欧モダン”も良いでしょう。
天然木のテーブルやファブリックソファーなど、素材感のある家具に、ちょっぴり曲線を取り入れることでやわらかい雰囲気が加わります。
ペンダント&フロアライトをセットして、お気に入りのデザインチェアを合わせれば、ヒュッゲなノルディック空間が完成すると思います。

豊かな暮らしには欠かせない、グリーンも忘れずに迎えてあげてくださいね。

リビングテラス

リビング前には、約9㎡のリビングテラスがつながります。
リビングから直接出入りができるため、ウッドパネルを敷き詰めて、使い勝手の良い”アウトドアリビング”をつくりましょう。

奥行きが確保できているため、大きめのテーブル&チェアを設置して、オープンエアーの食事を日常の風景にするのはいかがでしょうか。
「オリーブ」や「ユーカリ」など、お気に入りのグリーンをシンボルツリーに迎えれば、家族の思い出にも残る、大切な場所になってくれると思います。

キッチン

美しい木目のシステムキッチンは、収納豊富な壁付きタイプ。
”リビングから丸見えにならない””調理に集中できる”などの理由で、根強いファンも多い形態です。
二方向に空間が開けているため、閉塞感はなく、家族とコミュニケーションを楽しみながら調理することもできるでしょう。

食洗機をはじめ、浄水器内蔵の水栓や人造大理石のカウンタートップなど、最新の機能が搭載されています。

個室(withバルコニー&ウォークインクロゼット)

廊下の突き当たりには、8.2畳の大きな個室が用意されています。
南と西の二方向に窓があるため、明るく、開放感のある空間で、カーテンを開けた瞬間に美しい緑が視界に入り、気持ちの良い朝を迎えることができそうです。

ウォークインクローゼットには、夫婦の衣類はもちろん、子どものおもちゃや季節の家電など、家族共有のアイテムもまとめてしまいましょう。
個室に十分な広さを確保しつつ、豊富な収納も設けられるのは、90㎡超のゆとりある面積のおかげですね。

バルコニーは4.99㎡。
広いスペースではありませんが、南から光がたっぷりと差し込む、気持ちの良い空間となっています。
扉付きのトランクルームが備わっているため、土やスコップなど、散らかりがちなガーデニンググッズもしっかり収納することができるでしょう。

サニタリー

洗面室は、ホワイトをベースにした清潔感のある空間です。
ボウル上部から吐水する水栓は、カウンターを水はねで汚さず、掃除を楽に終わらせることのできる最新の設備です。

家族がゆったりと過ごせる、1418サイズのバスルーム。
木目調パネルのやさしい雰囲気が、癒しのバスタイムを演出してくれることでしょう。

最大のポイントは洗面室と浴室に窓が設計されていること。
マンションの弱点ともいえる、水回りの換気をスムーズにおこなうことが可能です。

個室

廊下には、6.3畳、5.3畳、5.2畳の、3つの個室が設計されています。
家族内の振り分けに悩むところですが、大きめの収納が付いた2部屋を子ども部屋に設定し、収納の小さい5.3畳を、ワークスペースや納戸に利用するのが良いでしょうか。

(写真)6.3畳の個室

5.3畳と5.2畳の個室には、ちょっぴり変わった、三角形の出窓が付いています。
カウンターにプランターを設置して、窓から緑が覗く、潤いのある暮らしを楽しんでみてください。

(写真)5.2畳の個室

【リノベーション内容】
・システムキッチン交換
・ユニットバス交換
・洗面台交換
・建具交換
・トイレ交換
・フローリング貼替
・クロス貼替
・給水給湯新規配管
・給湯器交換ほか

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

「たまプラーザ」駅徒歩17分。公園や緑地など豊かな緑に囲まれた環境で、のんびりとした田園都市ライフが実現する立地です。
大家族がゆったりと暮らせる、96㎡の4LDK。三方から入る光と風の中で、快適で、気持ちの良い毎日を過ごせます。広々としたリビングテラスでは、”アウトドアリビング”や”ガーデニング”も楽しめるでしょう。
トップブランドによる1999年建築の新耐震設計で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

田園都市でのびのびと子育てをしたいご家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 横浜市青葉区荏子田1
アクセス 田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩17分
間取り 4LDK
広さ 96.10㎡
バルコニー リビングテラス8.54㎡、バルコニー4.99㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 3階建1階部分
総戸数 37戸
築年月 1999年2月
改装年月 2023年5月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社東急コミュニティー
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 16,500円(月額)
修繕積立金 25,490円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×