中古マンション

リノベ済

2023/12/04 1581 Views

ゆったり1SLDKのたまプラ暮らし

田園都市エリア(たまプラーザ駅) 
64.93㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

「たまプラーザ」と「あざみ野」の両駅を徒歩圏内で利用できる、「美しが丘」アドレスに立地。近隣に評判の高い料理屋も揃い、ペットとともに、スローなライフスタイルを楽しめる環境です。

前面道路に街路樹が並ぶ、日常に自然を感じられる部屋。60㎡超の1SLDKならではの、ゆったりとした間取りと美しいインテリアがみどころのリノベーション物件です。

1999年建築のトップブランドによる新耐震設計。アフターサービス保証も付き、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(たまプラーザ駅)

金額 SOLD

住所横浜市青葉区美しが丘5

広さ64.93㎡+バルコニー9.37㎡

アクセス田園都市線「たまプラーザ」駅12分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Pets/with Kids

周辺

人気の「たまプラーザ」から徒歩12分。
横浜市営地下鉄も利用可能な「あざみ野」駅も徒歩13分で、横浜方面へのアクセスも良好です。

歩道付きの広い道路に街路樹が並ぶ、田園都市らしく、美しい街並み。
周辺に多数存在する公園の中でも、豊かな自然のある「山内公園」が、お決まりの散歩コースになるのかもしれません。

公園への途中には、昔から「たまプラーザ」に居を構える人気のインド料理店「アクバル」が立地します。
そのほかにも、カツサンド専門店「YES!!カツサンド」やフランス料理店「ヴェルヴェンヌ」、ベーカリー&カフェ「ベッカライ徳多朗」など、散歩の後に、ついテイクアウトしてしまいそうな美味しいライナアップが揃っています。

「たまプラーザ」駅まで出向けば、「たまプラーザテラス」や「東急百貨店」、「イトーヨーカドー」が存在するため、おしゃれで便利な”たまプラーザライフ”を満喫することができるでしょう。

(写真)センス良く、便利な店舗が集合する「たまプラーザ」駅前

外観

「美しが丘」の住宅街に佇む、品の良いベージュのタイルで覆われたマンション。
街路樹の緑と茶系のタイルがアースカラーでまとまり、周囲の豊かな自然を表現しているように感じます。

「たまプラーザ」駅から12分、「あざみ野」駅から13分と、徒歩でも問題のない距離ですが、目の前にバス停が存在するのは大きなメリットです。
雨に濡れたり、真夏に汗だくとなる駅10分の立地よりも、バスに乗ってしまえば快適に到着する、こちらの方が良環境といえるのかもしれません。

メインエントランス&ホール

メインエントランスはこじんまりと、清潔な雰囲気。
形の整った植栽や美しく磨かれたガラス扉から、しっかりと管理がゆき届いていることが想像できます。

ドア前に並ぶ、廃品回収のトイレットペーパーが、なんだかホッとする気持ちにさせてくれますね。

ホールにはオートロック、TV付きインターホン、防犯カメラが設置され、セキュリティは万全です。
宅配ボックスも備わるため、受け取りに不自由することもありません。

玄関

真っ白な壁や天井の中で、オーク調のフローリングが美しく映えるインテリア。
リビングドアから漏れる光が、その奥に広がる上質な景色を想像させてくれます。

シューズボックスの隣にある、大きな収納スペースは、コートや散歩グッズなど、ちょっとした外出に使う小物の収納に便利です。

リビングダイニング

リビングダイニングはキッチンを合わせて18.5畳。
4.4畳のリビング脇個室を接続すれば、20畳を超える広々とした空間の中で、ゆったりと、贅沢な時間を過ごすことができるでしょう。

美しい木目のフローリングには、やはりナチュラルテイストのインテリアが似合いそう。
無垢材のテーブルやファブリックのソファなど、素材感のある家具で“北欧ナチュラル”に仕上げたり、ホワイトの家具にヴィンテージ調の小物を合わせて“ナチュラルフレンチ”を試したり。
カーテンやクッションカバーなど、小物にお気に入りのカラーをプラスして、アクセントを効かせてみるのも素敵です。

南西向きの窓から街路樹が覗き、室内でも、常に緑を身近に感じられるのもポイントです。
部屋の中にもお気に入りのグリーンを設置して、緑あふれる美しい空間をつくりあげてください。

バルコニー

南西向きで日当たりのよいバルコニー。
目の前の道路で広く視界が抜けるため、風通しも良く、街路樹を眺めながら快適な時間を過ごすことができるでしょう。

二面の窓と接しているので、リビング側は主に洗濯物を干す場所に決めてしまい、ダイニング側をガーデンスペースにするのが良いと思います。
「ラベンダー」や「オレガノ」など、ハーブガーデンで香りを楽しむのも良いですし、「へデラ」や「カズラ」など、ハンギングで緑のカーテンを演出するのも良いでしょう。

街路樹とプランターに囲まれたカフェテラスのような空間で、自分だけの”アウトドアリビング”を満喫してください。

リビング脇個室

リビング脇個室は4.4畳。
当初は半個室で家族共有のスペースに利用して、ライフスタイルに合わせて夫婦の寝室など、個室に変更することも可能です。

エアコンの先行配管も完了しているので、個室利用でも、快適に過ごすことができるでしょう。

キッチン

キッチンは、リビングダイニング全体を見渡せるオープンタイプ。
料理中も家族とコミュニケーションを楽しめる、人気の仕様です。

収納は大容量のスライド式。
背面の壁にシェルフを造り付けて、見せる収納で、さらにセンスの良い空間に仕上げるのもオススメです。

食洗機を筆頭に、浄水器と一体となった水栓や人工大理石のワークトップなど、快適に使用できる最新の装備が導入されています。

サニタリー

カウンター上部の継ぎ目がなく、汚れがたまりにくい最新式の洗面台。
大容量のキャビネットに加え、三面鏡裏にも収納が付いているため、家族それぞれの小物を整理して使うことができるでしょう。

嬉しいのは洗面台脇に設計された、可動棚付の大きなリネン庫。
洗濯機上部に用意された棚と合わせて、上手に活用したいスペースです。

石目パネルの高級感あるバスルーム。
開閉可能の窓が付き、常に清潔な空間で、日々の疲れをゆっくりと癒すことができそうです。

お湯が冷めにくい浴槽や水量を削減できる節水シャワーなど、最新の機能で快適な暮らしを実現することができるでしょう。

個室

玄関脇に設計されているのは6畳の個室。
大きなクローゼットがあるため、別に収納家具を置く必要もなく、空間を広々と使うことができるでしょう。
シンプルなインテリアなので、自分好みのインテリアもつくりやすいですね。

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

「たまプラーザ」と「あざみ野」の両駅を徒歩圏内で利用できる、「美しが丘」アドレス。近隣に評判の高い料理屋も揃い、ペットとともに、スローなライフスタイルを楽しめる環境です。
前面道路に街路樹が並ぶ、日常に自然を感じられる部屋。60㎡超1SLDKならではの、ゆったりとした間取りと美しいインテリアがみどころのリノベーション物件です。
1999年建築のトップブランドによる新耐震設計。アフターサービス保証も付き、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

ペットとともにゆったりと暮らしたい、たまプラーザ好きのご夫婦にオススメです。

ぜひ、一度ご見学ください!

住所 横浜市青葉区美しが丘5
アクセス 田園都市線「たまプラーザ」駅12分
間取り 3LDK
広さ 64.93㎡
バルコニー 9.37㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 7階建2階部分
総戸数 53戸
築年月 1999年12月
改装年月 2023年1月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(巡回)
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 8,770円(月額)
修繕積立金 13,180円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×