中古マンション

リノベ済

2023/05/23 1132 Views

美しが丘の庭付き88㎡邸宅

田園都市エリア(たまプラーザ駅) 
87.67㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎憧れの「美しが丘」アドレスに立地する大規模コミュニティー。美しく整った住宅街の中に、生活に必要な商業施設と豊かな自然が残る、暮らしやすい地域です。

87㎡の3LDKに、42㎡の庭スペースを加えた生活空間は、合計なんと129㎡!南向きの明るい庭スペースでは、“アウトドアリビング”や“ガーデニング”など、“庭のある暮らし”を満喫することが可能です。住宅とは思えないほどの、ゴージャスな共用施設も魅力です。

◎トップブランドによる2003年建築の新耐震設計191戸の大規模コミュニティーの中で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(たまプラーザ駅)

金額 SOLD

住所横浜市青葉区美しが丘西3

広さ87.67㎡+テラス28㎡+専用庭14㎡

アクセス田園都市線「たまプラーザ」駅バス8分「保木薬師前」停徒歩2分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids/with Pets

周辺

横浜と川崎の境に位置する「美しが丘西」エリア。
「たまプラーザ」駅からバス利用となりますが、美しく整った住宅街の中に、商業施設と豊かな自然が残る、暮らしやすい地域です。

物件から徒歩数分内には、生鮮食品が人気のスーパーやこだわりの高級スーパー、ドラッグストアや弁当屋など、日々の暮らしに必要な買い物施設が集まっています。
物件に隣接する「保木公園」は、豊富な遊具と大きな広場で人気があり、天気の良い日は多くの家族連れで賑わっているようです。

評判の高いパン屋が多いのも、この地域の特徴です。
土日は売り切れになってしまうことも多い「丘の上のパン屋」や、いつもたくさんの人で賑わうテラス席を備えた「プロローグ」など、アウトドアでのんびりと過ごせる店舗も揃い、駅近にはない、豊かな暮らしの舞台が完成しているように感じます。

(写真左上)広場と遊具が備わる「保木公園」
(写真右上)アウトドアダイニングも備える「丘の上のパン屋」
(写真右下)言わずとしれた人気店の「成城石井」
(写真左下)コスパの良い生鮮食品で人気の「スーパーあおば」

外観&メインエントランス

10,000㎡を超える広大な敷地の中に、191戸の巨大コミュニティーは存在します。
そびえ立つ擁壁と、外の世界と無縁のように鎮座する、堂々とした外観が印象的です。

敷地の北側に配置されたメインエントランスには、広い車回しと大きな庇が設計されています。
シンプルなベージュタイルに、品の良いオレンジ色の壁と丁寧に管理された植栽が映え、ホテルのような優雅な雰囲気を感じます。

共用部分

敷地の中に入ると、そこにはリゾートホテルのような空間が広がっています。

吹き抜け空間に配置された圧倒的な高さのガラス窓、貴賓をお迎えするために存在するようなコンシェルジュデスク、広大な面積の中庭にポツンと佇むチャペルのようなガラス貼りの構造物...。
住宅とは思えないゴージャスな空間に、ただただ驚かされてしまいます。

日常の暮らしそのものにゆとりがもてそうな、圧倒的に優雅なコミュニティー。
子どもたちも余裕のある人間に育ってくれそうな環境です。

(写真左上)圧倒的な高さの吹き抜けとハイサッシのある「エントランスホール」
(写真右上)緑あふれる「中庭」とガラス貼りの「コミュニティールーム」
(写真右下)悠々と一直線に配置された「駐車場」
(写真左下)美しく清潔な状態が維持された「駐輪場」

玄関

ダークブラウンと純白の、美しいモノトーンインテリア。
フローリングに光沢があり、大理石調のタイルと相まって、モダンで、ゴージャスな雰囲気が漂っています。

長い廊下には、大型ファミリークローク、浅型収納、シューズクロゼットと、さまざまな用途の収納スペースが用意されています。
日常利用の掃除道具から季節の大型家電まで、しっかり収納することができそうです。

一番手前に設計されているのが憧れのシューズクロゼット。
靴の種類がどんどん増える子育て世帯には嬉しい容量で、おもちゃやペット用品など、ちょっとした外用グッズと合わせて仕舞っておくことも可能です。

リビングダイニング

すべてのスペースが南を向いた、17.4畳のLDK。
南側の壁ほぼ全面を占める巨大な窓から光が入り、明るく、開放的な空間が広がります。

窓の先に続くテラスと専用庭、リビング脇の和室を合計すると、その大きさはなんと約50畳!
”スタンダードな70㎡の3LDK”とは一味違う空間で、ゆとりと余裕に満ちた、優雅な暮らしを送ることができると思います。

インテリアは、ダークブラウンとホワイトの組み合わせを活かした“シンプルモダン”がオススメです。
ブラックやグレー、オフホワイトなど、モノトーン系のアイテムでまとめることで、品の良い、ホテルライクな空間が完成するでしょう。
「アレカヤシ」や「オーガスタ」など、大ぶりの観葉植物を設置して、リゾート感を演出するのも素敵ですね。

春から秋を気持ちの良い風の中で過ごし、寒い冬の日をあたたかい日差しと床暖房で快適に過ごす。
これからの人生を、広く、美しい空間の中で、ゆったりと暮らしてみるのはいかがですか。

庭スペース

リビングダイニング前には、南向きで日当たりの良い、約40㎡の庭空間が広がります。

テラス部分に大きな庇がかぶさるため、テーブルやチェアなど、大きめのアウトドア家具も置きやすく、隣戸との間に壁が設計されているおかげで、視線を気にせず、のんびりとくつろぐことができそうです。
室内への出入りも自在で、使い勝手の良い”アウトドアリビング”として、気持ちの良い庭時間を過ごすことができるでしょう。

床がタイル貼りのため、このままでもデザイン的に成立していますが、テーブル周辺にちょっとしたラグを敷いてみるのもオススメです。
もちろんお約束のウッドパネルを敷き詰めて、自然味のあふれるウッディーな空間をつくりあげても良いですね。

地植えのできる専用庭部分には、しっかりとした日差しが当たります。
リビングからの景色を美しくするためにも、可愛らしい花や美しい緑を植えて、”ガーデニング”を楽しんでみてください。
子どもがいる家庭であれば、野菜や果樹など、一緒に家庭菜園にチャレンジしても良いですね。

四季を感じるガーデニング、オープンエアのランチタイム、ペットがはしゃぐ芝生…。
誰もが憧れる”庭のある暮らし”を目一杯楽しんでみませんか。

和室

リビング脇の和室は6畳。

近年、和室のある物件は少なくなっていますが、ベッドから落ちる心配がなく、寝かしつけも楽な畳は、赤ちゃんがいる家族にとって、重宝するスペースのひとつです。
吸音性・遮音性にも優れているため、小さな子どもの遊び場としても活躍してくれるでしょう。

今の時期であれば、低めのテーブルや座椅子を設置して、ちょっぴり粋なワークスペースに仕上げても良さそうですね。

キッチン

キッチンも通常とは一味異なる仕様です。
南側に大きな窓、北側に洗面室への引き戸を備えることで、常に光と風を取り入れる、快適な調理空間が完成しています。
水回りを一直線に並べた動線が、家事の負担も軽減させてくれることでしょう。

収納スペースもたっぷりと確保されていて、シンク上部の吊り戸棚に加え、背面にはカウンター付きの大きな収納棚が造り付けられています。
もちろん食洗機や浄水器付きの水栓など、最新の機能もしっかり備わっています。

サニタリー

洗面室と浴室も悠々とした雰囲気です。

洗面台は幅が広く、グレードの高いモデルで、光沢のある面材が高級感を醸しています。
浴室の洗い場は広々としていて、子どもと一緒に入浴しても、十分なスペースを確保することができるでしょう。

洗面台、ユニットバスともに、既存設備のクリーンアップですが、美しく、清潔な状態を維持できているようです。

個室

玄関脇には7.6畳と6.2畳の個室が存在します。
ダークブラウンとグレージュの組み合わせが落ち着いた雰囲気で、プライベートな時間もしっとり過ごすことができそうです。

両部屋にウォークインクロゼットが備わるのも嬉しいポイント。
すべてのスペースにしっかりとした収納が用意されているのも、さすがの設計と言えそうです。

(写真)7.6畳の個室

【リノベーション内容】
・クロス張替
・畳交換
・襖張替
・キッチン交換
・クッションフロア交換
・ハウスクリーニングほか

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

憧れの「美しが丘」アドレスに立地する、トップブランド分譲の大規模コミュニティーです。
遊具や広場を備える広々とした公園に隣接し、高級スーパーや小洒落たパン屋など、豊かな生活を彩るさまざまな施設が周辺に揃います。
87㎡の3LDKに、42㎡の庭スペースを加えた生活空間は、合計なんと129㎡!南向きの明るい庭スペースでは、“アウトドアリビング”や“ガーデニング”など、“庭のある暮らし”を満喫することが可能です。
2003年建築の新耐震設計のため、家族が永く、安心して暮らすことができる物件です。

庭やゆとりのある環境で、悠々と子どもを育てたいご家族にオススメです。

ぜひ、一度ご見学ください!

住所 横浜市青葉区美しが丘西3
アクセス 田園都市線「たまプラーザ」駅バス8分「保木薬師前」停徒歩2分
間取り 3LDK
広さ 87.67㎡
バルコニー テラス28㎡、専用庭14㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 地下2階付8階建4階部分
総戸数 191戸
築年月 2003年10月
改装年月 2023年3月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社長谷工コミュニティ
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 10,500円(月額)
修繕積立金 19,120円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×