中古マンション

リノベ済

2023/06/11 2726 Views

都市の自然と暮らす、ナチュラルな部屋

田園都市エリア(あざみ野駅) 
60.50㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎目の前にゆったりと川が流れ、緑道が続く、自然豊かな環境にある物件です。徒歩17分の「あざみ野」駅、徒歩12分の「中川」駅の両駅を利用しながら、のんびりと便利な暮らしを送ることができるでしょう。

美しいインテリアと最新の設備が揃ったリノベーション物件です。60.50㎡のコンパクトな面積の中に、居心地の良い居室と収納を確保した、コストパフォーマンスの高い物件です。

1996年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(あざみ野駅)

金額 SOLD

住所横浜市青葉区荏田町

広さ60.50㎡+ワイドバルコニー7.7㎡

アクセス田園都市線「あざみ野」駅徒歩17分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

物件は、田園都市線と横浜市営地下鉄ブルーラインを利用できる「あざみ野」駅より徒歩17分。
ブルーライン「中川」駅にも12分程度の距離のため、行き先に応じて利用駅を選べる便利な立地といえるでしょう。

目の前をのんびりと「早渕川」が流れ、都市と田舎の良さが共存する贅沢なエリア。
近くに市民ボランティアが緑を管理する「早渕川・老馬谷ガーデン」があり、地域の人々のウォーキングコースになっています。

「中川」駅近くに位置する「鳥山公園」は、竹林や雑木林、水辺など、美しい自然の残る大公園。
少し足を伸ばせば、屋外プールや釣りを楽しめる「山崎公園」も。
さらに「荏田宿公園」や「荏田第五公園」など、多くの公園が点在しているため、家族で散歩を楽しみ、四季を感じる暮らしを送ることができるはずです。

学区の小中学校も徒歩10分前後に位置しています。
「中川」駅前には塾やクリニックなど多くの施設が集中している為、教育に手を抜くこともなく、文武両道のバランス良い子育てができるかもしれません。

(写真上)物件前をゆったりと流れる「早渕川」
(写真下)川沿いに広がる、美しい「早渕川・老馬谷ガーデン」

外観

陽の光を浴びて、ゆったりと佇むのは、6階建、総戸数26戸のマンションです。

オーソドックスなベージュのタイルを採用した外観は、ところどころにあしらわれたホワイトの縁取りが愛らしい印象。
ロートアイアインのバルコニー手すりがヨーロッパを彷彿とさせ、暮らしながら愛着が湧きそうな、楽しみな気持ちにさせられます。

1996年建築の新耐震設計のため、家族が永く、安心して暮らすことができるでしょう。

メインエントランス

メインエントランスでは、きちんと世話をされた、可愛らしい草花が迎えてくれます。
よく見ると、生垣に可愛らしい2羽のふくろうが!
管理人さんの心遣いなのか、なんだか優しく見守られているような気持ちになってきます。

特徴的な切り文字の、深いグリーンの館名板も愛着を感じそう。
ドアを開けると目の前に川が広がり、いつも清々しい気持ちで出かけることができそうです。

玄関

真っ白の建具に映える、ブラックの金物が印象的な玄関スペース。

右手には、天井まで高さのある、大きなシューズボックスが備わります。
さまざまな種類の靴が増える子育て世帯にはありがたい容量で、”家の顔”となる玄関を、美しい状態に維持することができるでしょう。

リビングダイニング

リビングダイニングは、木目の美しいフローリングがやわらかい雰囲気。
キッチンと合わせて11.9畳というコンパクトな空間ですが、南側に大きな掃き出し窓が備わるため、窮屈な印象はありません。

インテリアはやはりナチュラルテイストがオススメです。
キッチン側に木素材のダイニングテーブル、窓側にやわらかな色合いのファブリックソファを配置すれば、手の届く範囲にすべてが揃う、居心地の良いリビングスペースが完成できるはず。
照明にはもちろんペンダントをチョイスして、カフェのようなおしゃれな空間づくりにチャレンジしてみましょう!

ナチュラルなインテリアには、もちろんグリーンの存在が欠かせません。
ハート型の葉っぱが可愛らしい「ウンベラータ」か、あるいは夜は葉っぱを閉じて眠ってしまう「エバーフレッシュ」を窓際に迎えるのはいかがでしょうか。
南から入るあたたかい陽射しとともに、部屋全体に癒しの雰囲気が満ちてきそうです。

二箇所の掃き出し窓には、二重サッシを配備しています。
246の音をしっかりカットしつつ、「防犯」とともに「断熱」性能を向上させ、結露の発生要因も抑えてくれるでしょう。

リビング脇個室

リビング脇の個室は5.6畳。
リビング同様、窓からたっぷりと陽射しが入る、明るく、気持ちの良さそうな空間です。

子どもが小さいうちは、やはりお昼寝スペースやプレイルームとして使うことになるでしょうか。
大きなクローゼットが壁一面に備わるため、おもちゃやタオルケットなど、嵩張るものの収納に困ることもありません。

真っ白な壁をキャンバスに見立てて、ウォールステッカーでカラフルに彩ってみるのも楽しそう!
親子で一緒に部屋づくりを楽しめば、家族の大切な思い出になることでしょう。

バルコニー

南からの陽射しであふれた、奥行きのあるバルコニー。
前面に駐車場、左手に川沿いの緑道が広がるため、視界が大きく開けていて、とても気持ちの良い空間です。

特徴は、装飾が施されたロートアイアンの手すり。
大きなスペースではないものの、ウッドパネルを敷き、同じテイストのチェアを揃えることで、小さく可愛らしい”アウトドアリビング”が楽しめそうです。
どこかヨーロッパの香りを感じながら、ちょっぴり優雅な気持ちで、こだわりの紅茶を味わってみるのも素敵ですね。

グリーンはやはり花のあるものを。
この季節であれば「モッコウバラ」や「マリーゴールド」など、初心者でも育てやすい、丈夫で華やかなものを選んでみるのがオススメです。

キッチン

木質感あふれるキッチンは、人気の高いオープンタイプ。
窓から入る光を感じながら、家族とコミュニケーションを取れるのが嬉しいですね。

広いスペースを確保しているので、背面にはシステム収納を設置してみましょう。
カウンターにオーブンレンジやトースター、ミキサーなどの家電を並べ、上部に食器や調理器具など、見せながら収納ができるはず。
最近では、「無印」のステンレスユニットなどがオススメできそうです。

食洗機や浄水器内蔵水栓が備わる、最新のストレスフリーなキッチンで、日常の気持ちが華やぐこと間違いありませんね!

サニタリー

ホワイトが基調の清潔感あふれるサニタリー。

洗面台は上部吐水タイプで、水栓まわりに水がたまらず、飛び散った水もひと拭きで掃除ができる家事楽仕様です。
キャビネットや三面鏡裏の収納を利用して、美しい空間を維持できると良いですね。

バスルームもちょっぴりコンパクトなスペース。
2019年に交換された設備の既存利用となりますが、とても美しく、清潔な状態が維持されています。

もちろん冷めにくい床、節水シャワー、浴室乾燥機など、最新の機能も搭載されていますよ。

個室

北側のふたつの個室は5.5畳と4.5畳。
廊下に面した大きな窓から優しい光が入りこむ、明るく、居心地の良さそうな空間です。

クローゼットを上手に活用すれば、上質なフローリングの映える、美しいインテリアが完成しそう。
ベッドの脇にお気に入りのチェアなどをセットして、自分らしいテイストが加えられると良いですね。

(写真上)5.5畳個室
(写真下)4.5畳個室

【リノベーション内容】
・全室クロス張替
・全室フローリング張替
・フロアタイル張替
・建具新規交換
・システムキッチン新規交換
・洗面台新規交換
・トイレ新規交換
・ハウスクリーニング
※アフターサービス保証付き

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

目の前にゆったりと川が流れ、緑道が続く、自然豊かな環境にある物件です。徒歩17分の「あざみ野」駅、徒歩12分の「中川」駅の両駅を利用しながら、のんびりと便利な暮らしを送ることができるでしょう。
美しいインテリアと最新の設備が揃ったリノベーション物件。60.50㎡のコンパクトな面積の中に、3つの部屋と随所に収納も確保した、コストパフォーマンスの高い物件です。
1996年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

都市の中でも豊かな自然に囲まれて暮らしたいご家族、コストを抑え趣味や日常の暮らしに重点を置きたいご家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 横浜市青葉区荏田町
アクセス 田園都市線「あざみ野」駅徒歩17分
間取り 3LDK
広さ 60.50㎡
バルコニー 7.7㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 6階建4階部分
総戸数 26戸
築年月 1996年5月
改装年月 2023年3月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社エム・シー・サービス
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 10,040円(月額)
修繕積立金 19,420円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×