中古マンション

リノベ済

2023/02/05 1531 Views

光と美インテリアを堪能する家

田園都市エリア(宮前平駅) 
70.47㎡

#with Kids #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎田園都市線「宮前平」駅から徒歩5分。閑静な住宅街にありながら、近隣に飲食店も立ち並ぶ、暮らしやすい立地です。

しっくい壁とオークフローリングの自然素材に、モスグリーンを調和させた美的空間大きなウォークインクロゼットやユーティリティスペースも備え、ゆとりある家族の暮らしを支えます。

1994年建築の新耐震ブランドマンションで、給排水管も新規交換したフルリノベーション。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(宮前平駅)

金額 SOLD

住所川崎市宮前区小台2

広さ70.47㎡+バルコニー4.06㎡

アクセス田園都市線「宮前平」駅徒歩5分

スタイルガーデニング/with Kids

周辺

田園都市線「宮前平」駅から徒歩5分の好立地。
「鷺沼」駅へ続く道沿いに、コンビニやドラッグストア、レストラン、話題の珈琲店など、生活施設が揃う利便性の高いエリアです。

街路樹や公園の緑が豊富なことも、このエリアの特徴のひとつです。
近隣の「小台公園」は大きな広場を備え、自宅の庭のような感覚で、子どもを思い切り遊ばせることができるでしょう。
たまには足を伸ばして、駅向こうの温泉施設で美味しい食事を楽しむのも良いですね。

評判の高い土橋小学校区で、周囲に多くの塾も存在しているため、教育面でも安心できそうです。
何より田園都市らしいのびのびとした雰囲気こそ、家族が永く暮らすための一番のポイントになると思います。

(写真)大きな広場を備える「小台公園」

外観

ブラウンのタイルに、バルコニー部分をホワイトに塗り分けた、ツートンカラーの特徴的なデザイン。
5階建の低層マンションですが、南東の角地のため、日差しをたっぷりと取り込んでいる様子がうかがえます。

総戸数31戸の小さなコミュニティーは、住人同士が顔見知りになりやすく、長く、快適に暮らしてゆくことができそうです。

メインエントランス

メインエントランス前はゆるやかな坂道になっていて、その分数段の階段を上ります。

石造りのエントランスゲートは美しいモスグリーン。
ゴールドの館銘板と組み合わさることで、落ち着きのある、邸宅のような雰囲気を感じさせてくれます。

周囲の植栽がきちんと整えられ、しっかりとした管理がおこなわれているようです。

共用部分

共用部にはちょっとしたプレイロットも。
身支度をせずに気分転換ができるため、子育て家族にとってはありがたい場所になるのでしょう。
たまにはのんびりとベンチに腰掛けながら、季節の移ろいを感じて過ごすのも良いですね。

玄関

表情豊かな石タイル、オーク材のフローリング、しっくいの塗り壁など、素材感あふれる美しいインテリアが完成しています。

エントランスゲートと同じモスグリーンを選択したリビング扉も憎い演出。
ガラスから眩しいほどの光が漏れ、これから始まる新しい暮らしを想像させてくれるようです。

リビングダイニング

リビングダイニングはキッチンを合わせて14.3畳。
南面の窓から部屋の奥まで光が届き、気持ちの良さそうな、大きな陽だまりができているのが印象的です。

そして気が付くのは美しいインテリア。
リビング扉と同じモスグリーンの腰壁、キッチンのレンガ調タイル、張り巡らされたダクトレール…
通常のリノベーションとは異なる洗練されたデザインが、あちこちに散りばめられているのが分かります。

実はもっとも特徴的なのは、近づかないと分からないしっくいの壁。
見た目だけではなく、調湿機能が備わるスグレモノで、家族の健康的な暮らしをサポートしてくれる存在です。

ダイニングのテーマは“光と暮らす、ナチュラリストの食卓”でしょうか。
北欧の素材感あふれるインテリアを意識して、「カンディハウス」や「天童木工」のダイニングテーブルを選べば、毎朝深呼吸をしたくなるほど心地の良い場所になるはずです。

これだけの日当たりなら、窓辺にはシンボルツリーを置きたいですね。
「ユーカリ」や「オリーブ」などのシルバーリーフであれば、モスグリーンとの相性もぴったりです。

忘れてはいけないのが、大きな室内窓の存在です。
ガラスの先に続く空間が開放感をもたらし、黒の格子が空間全体をちょっぴりクールに仕上げます。

ダクトレールにグリーンを吊るし、緑いっぱいの空間をつくりあげるのもオススメです。
葉の形に特徴のある「コウモリラン」や垂れ下がる様子が可愛い「チランジア」などをセットして、唯一無二の世界観を完成させましょう!

光と緑と美しいインテリアに囲まれた空間で、極上の時間を過ごしてみませんか。

キッチン

キッチンは対面式のオープンタイプ。
リビングダイニングの窓から光が届く、明るく、開放的な空間です。

マットホワイトのシステムキッチンはシンプルで、家具のような佇まいです。
レンガ調のタイルが外国のような雰囲気で、前に立つだけで、なんだか特別な気持ちにさせてくれそうな感じがします。

スリムレンジフードや浄水器内蔵水栓、食洗機など、暮らしに嬉しい機能も搭載されています。

バルコニー

南向きのバルコニーは約4㎡。
コンパクトな空間ですが、せっかくならウッドパネルを敷いて、小さなガーデンスペースをつくりましょう。

少しでもグリーンがあれば、室内からの景色もランクアップできるはず。
プランタースタンドなどを利用して、「カモミール」や「クレソン」など、調理に使えるハーブを寄せ植えするのも良いですね。

4階のため、戸建住宅も景色を邪魔せず、大きな空の開放感を味わえます。
折り畳みのチェアを広げて、たまにはのんびりとしたアウトドア時間を過ごすのも良いですね。

リビング脇個室

大きなガラス窓が設置されたリビング脇個室。
リビングへと視線が抜ける開放的な設計は、リノベーション物件ならではです!

リビングからも個室内の様子がうかがえるため、ファミリーライブラリやプレイルームに利用するのもアリですね。
ほどよい距離感で見守ることができるため、子どもの自立心を育みやすい環境となりそうです。

ユーティリティスペース

1.2畳のユーティリティスペースは、”おひとりさま”用のデスクとチェアがぴったりフィット!
コンパクトですが、コンセントも備わり、意外と仕事に集中できるかもしれません。

もちろん家族共有の収納スペースにすれば、季節の家電やアウトドアグッズなど、大きな荷物もすっきり収納することができるでしょう。

サニタリー

グレーとホワイトで構成されたサニタリー。
独立した鏡や洗面ボウルなど、無駄のないデザインが洗練された雰囲気で、ホワイトの水栓金具も通好みのチョイスです。

洗面台脇には、天井まで高さのある大きなリネン庫を設計。
バスタオルから日用品まで、家族それぞれのモノを整理して収納することができるでしょう。

やわらかい色合いの木目パネルに、カウンターのブラックがアクセントとなるバスルーム。
楕円形浴槽が身体をやわらかく包み、一日の疲れをしっかり癒すことができそうです。

浴室乾燥機はもちろん、ワイドなシャワーヘッド、乾きやすい床など、最新の機能が備えられています。

個室

廊下側には6.2畳と4.3畳の個室が備わります。

最大のポイントは6.2畳個室に併設された、大容量のウォークインクロゼット!
衣類はもちろん、寝具やスーツケースなど、家族の荷物もしっかり収めることができるでしょう。

美しいインテリアだけではなく、暮らしやすさにも配慮された、家族に優しい設計の物件といえそうです。

(写真上)6.2畳個室
(写真下)3.3畳のウォークインクロゼット

【リノベーション内容】
・ユニットバス交換
・トイレ交換
・建具交換
・壁、天井クロス貼り替え
・キッチン交換
・洗面化粧台交換
・給排水管交換

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「宮前平」駅から徒歩5分。閑静な住宅街にありながら、近隣に飲食店も立ち並ぶ、暮らしやすい立地です。
しっくい壁とオークフローリングの自然素材に、モスグリーンを調和させた美的空間が特徴です。大きなウォークインクロゼットやユーティリティスペースも備え、ゆとりある家族の暮らしを支えます。
1994年建築の新耐震ブランドマンションで、給排水管も新規交換したフルリノベーション。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

リノベーションに高いデザイン性を求める意識の高いご家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市宮前区小台2
アクセス 田園都市線「宮前平」駅徒歩5分
間取り 3LDK
広さ 70.47㎡
バルコニー 4.06㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 5階建4階部分
総戸数 31戸
築年月 1994年2月
改装年月 2022年
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 野村不動産パートナーズ株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 16,360円(月額)
修繕積立金 29,150円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×