中古マンション

リノベ済

2023/07/03 3956 Views

最上階庭付きホテルライクライフ

田園都市エリア(青葉台駅) 
66.31㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

最上階に位置する、66㎡のゆとりある1LDK物件木目とカーペットのホテルライクなインテリア、30㎡超の東南向きルーフバルコニー、シューズクロークやフランス製の水栓小物など、こだわりが詰まった、特別なリノベーション物件です。

美しい街路樹が街中を走り、近隣に大きな公園が点在する、緑あふれる環境です。スーパー、レストラン、病院など、暮らしに必要な施設も近くに揃い、便利で、豊かな暮らしが実現します。

1995年建築の新耐震ブランドマンションで、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(青葉台駅)

金額 SOLD

住所横浜市青葉区桜台

広さ66.31㎡+バルコニー8.29㎡+ルーフバルコニー31.88㎡

アクセス田園都市線「青葉台」駅徒歩13分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

急行停車駅「青葉台」駅より徒歩13分。
街路樹や公園などが多く、緑豊かな場所ながら、「渋谷」駅へ26分で到着する便利な立地です。

駅周辺には「富士ガーデン」「成城石井」「明治屋」など、さまざまなスーパーのほか、ショッピングモール「東急スクエア」と「MEGAドン・キホーテ」が存在し、買い物に不便することはありません。
各種クリニックや飲食店も揃うため、遠出する必要もなく、ほとんどの用事を地元で済ませることができるでしょう。

週末に夫婦で繰り出せる、雰囲気の良い小料理屋が多いのも楽しみのひとつ。
駅から続くメイン通りにはベーカリーや洋菓子店が並び、自分へのご褒美を想像すれば、仕事終わりの帰り道も足取りが軽くなりそうです。

桜やスイレンなど、季節ごとの花を楽しめる「桜台公園」が近接するのも特徴です。
小さな森のような公園内は広々としていて、散策するだけでも良い運動に。
春はお花見、秋は紅葉狩りなど、四季を身近に感じることで心も豊かになりそうです。

(写真)自然豊かな「桜台公園」

外観

閑静な住宅街の中に佇む5階建ての低層マンション。
建物だけではなく、敷地全体を囲む擁壁までがタイル貼りとなっていて、要塞のような堅牢な雰囲気を感じます。

コミュニティーは全41戸。
住人同士が顔見知りになりやすい規模感で、家族に長く暮らせる安心感を与えてくれそうです。

メインエントンラス

鮮やかなグリーンの庇がクラシカルな印象のメインエントランス。
その庇を突き抜けるように伸びた、シンボルツリーの存在が目を引きます。

周囲に配置された植栽も美しく刈り込まれ、管理が行き届いていることが分かります。
奥へと続くエントランス扉や石タイルが上質な暮らしを想像させ、これから始まる暮らしへの期待感が高まります。

玄関

扉を開けた瞬間、非日常的な空間があらわれます。
これまで出会ったことがない玄関スペースに、思わず胸がトキメキます。

モルタル調のカウンターや廊下と段差のないフラットな土間スペース、木目調の天井や壁など、”これぞデザイナー物件!”と言えるこだわりのデザインがあちこちに。
廊下に連なる真鍮色のブラケットや凹凸デザインの建具など、映画で見た海外のホテルのような雰囲気に、ワクワクが止まることがありません。

暮らすほどに愛着が湧き、ますますお気に入りの場所になってくれることでしょう。

オープンシェルフのシューズクロークは、コレクションゴコロに火を付けます。
お気に入りのスニーカーやブーツなどを美しく並べて、セレクトショップのような雰囲気を演出したら楽しそう!
ディフューザーや季節の切り花を飾り、品良く、おしゃれにまとめられると良いですね。

大容量のため、一角にアウトドアスペースをつくっても大丈夫です。
二方向の窓から光と風が入り、湿気やにおいに悩まされることもありません。

リビングダイニング

キッチンを合わせて21.5畳の広々リビングダイニング。
ホワイトの壁や天井とグレージュの床、キッチンのダークブラウンの組み合わせが美しく、上品で、やわらかい印象のインテリアが完成しています。

近年はフローリング一択ともいえる床材ですが、ホテルのような高級感はカーペットならでは。
キッチンの天井に埋め込まれた間接照明も加わり、ワンランク上の、特別な雰囲気を醸しています。

南東と北東の二面に大きな窓がある角部屋のため、一日を通して光が差し込み、明るく、開放感にあふれます。
最上階の空に包まれたような雰囲気の中、大きなソファにゆったりと身を預ければ、日常のストレスもすっかり癒やされることでしょう。
窓辺には「オーガスタ」や「アレカヤシ」など、特別感のあるグリーンを並べたいですね。

インテリアは品の良い空間にマッチする、“フレンチシック”などがオススメです。
グレーやブラックをメインに、モノトーンを意識したコーディネートも良いですし、キャメルやベージュでブラウングラデーションをつくり、やわらかい雰囲気に仕上げても良いでしょう。

無垢材のダイニングテーブルやヴィンテージ調のシェルフなど、ラスティックテイストをミックスすることで“トレンド感”も演出できると思います。
旅行先で集めたオブジェや洋書を並べて、「カーサブルータス」や「クウネル」に出てくるような、感度の高い暮らしを目指してみたいものですね。

別途費用がかかりますが、壁を入れることで、2LDKへの間取り変更も可能です。
変化するライフスタイルに合わせ、心地の良いカタチを取り入れましょう。

ルーフバルコニー

ルーフバルコニーは約32㎡の巨大な空間!
大きな空を独り占めするかのような特別感は、最上階だけに許された特権です。

大きな開口部でリビングと接続するため、使い勝手の良い“アウトドアリビング”を楽しむことができるでしょう。
周囲の視線を気にすることのない、完全にプライベートな場所。
まずはお約束のウッドパネルを敷き、テーブルにチェア、ハンモックなどを揃えましょう。
ラタン素材のアイテムのほか、周囲に「オーガスタ」や「アレカヤシ」などを配置すれば、リゾート感あふれる空間が完成します。
ティピーテントにソファを備えて、思い切ってベランピングを楽しんでしまうのもアリですね。

せっかくの空間を活かして、自分だけの“空中庭園”をつくりあげていくのも良いですね。
「バラ」や「クレマチス」に囲まれた庭園にゲストを招き、サンドイッチやハーブティーを振舞えば、ここが日本であることを忘れてしまえるかもしれません 笑。

ご主人のアウトドア、奥様のガーデニング、子どものプール遊びなど、家族の“やってみたい”をすべて叶えることができる場所。
家族の“好き”に囲まれた、素敵な暮らしを送ってみるのはいかがですか。

南東向きのバルコニーも敷設します。
ルーフバルコニーを自由に使うためにも、こちらをランドリースペースに設定してしまうのが良いでしょう。

ちょっとしたシェルフやボックスを設置すれば、アウトドアやガーデニンググッズのストックヤードとしても使えます。

キッチン

木目調の天井とマットホワイトのシステムキッチンが調和するキッチンスペース。
ダイニングと空間が連続するため、家族とコミュニケーションを取りながら調理をおこなうことが可能です。

シンク前に小窓が設けられているのが嬉しい設計です。
調理中に開放することで気持ちの良い風が抜け、熱や湿気、臭いがこもるストレスからも解放されるでしょう。

食洗機や浄水器内蔵の水栓、スリムレンジフードなど、最新の機能も搭載されています。

サニタリー

パリのホテルのような雰囲気の、可愛らしいサニタリー。
大理石調のカウンターに、「セラトレーディング」の洗面ボウル、「オリュス」社の水栓など、こだわりのデザインに思わず見惚れてしまう仕上がりです。

壁に埋め込まれた収納スペースにはスキンケアグッズを並べましょう。
「ラ・マヨルカ」シリーズのハンドソープや「マインビーチ」の保湿クリームなどは、この世界観にもぴったりマッチしてくれるはず。
クラシカルなミラーで身支度すれば、いつもの朝が少し特別なものになりそうです。

浴室は木目調パネルを採用した、やさしい雰囲気のインテリア。
オーバル型の浴槽はカーブに沿って体を預けられる人気の仕様で、一日の疲れをゆっくりと癒すことができるでしょう。

浴室乾燥機や節水シャワー、乾きやすい床など、最新の機能で快適なバスタイムをお過ごしください。

個室

廊下脇に設計された6.4畳の個室。
北西側の窓からやわらかい光が差し込むため、出窓カウンターにグリーンを置いて、緑のある空間をつくれると良いですね。

やっぱり嬉しいのがウォークインクロゼット。
夫婦の衣類はもちろん、嵩張る寝具や季節の家電をしっかり納め、美しい暮らしを実現させましょう!

(写真下)約1.3畳のウォークインクロゼット

【リノベーション内容】
・システムキッチン新規交換
・浴室新規交換
・洗面台新規交換
・トイレ新規交換
・クロス全面貼替
・カーペット張替
・土間施工
・造作棚
・カウンター設置
・ハウスクリーニング

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

最上階に位置する、66㎡のゆとりある1LDK物件。木目とカーペットのホテルライクなインテリア、30㎡超の東南向きルーフバルコニー、シューズクロークやフランス製の水栓小物など、随所にこだわりが詰まった、特別なリノベーション物件です。
街路樹や公園の緑があふれ、暮らしに必要な施設も近くに揃う、便利で、豊かな暮らしが実現する環境。
1995年建築の新耐震ブランドマンションで、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

普通とは違う、特別な時間を過ごしたいご夫婦に。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 横浜市青葉区桜台
アクセス 田園都市線「青葉台」駅徒歩13分
間取り 1LDK
広さ 66.31㎡
バルコニー バルコニー8.29㎡、ルーフバルコニー31.88㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 地下1階付5階建5階部分
総戸数 41戸
築年月 1995年7月
改装年月 2022年9月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 13,200円(月額)
修繕積立金 18,430円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×