中古マンション

リノベ済

2022/10/02 827 Views

のんびり梶が谷ゆったり3LDKの家

田園都市エリア(梶が谷駅) 
78.41㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎のんびりとした雰囲気が魅力の、田園都市線「梶が谷」駅から徒歩10分小中学校、広場と遊具の備わる大型公園、大病院が近接する、子育て家族に安心の環境です。

約78㎡のゆったりとした3LDK。質感のあるフローリングやグレージュのクロスなど、ぬくもりあふれる美しいインテリアが特徴のお部屋です。

1991年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(梶が谷駅)

金額 SOLD

住所川崎市高津区梶ヶ谷1

広さ78.41㎡+ワイドバルコニー8.62㎡

アクセス田園都市線「梶が谷」駅徒歩10分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids/with Pets

周辺

のんびりとした雰囲気が魅力の田園都市線「梶が谷」駅から徒歩10分。
暮らしを支える、あらゆる施設が周辺に揃う便利な環境です。

スーパーは「梶が谷」駅前の「東急ストア」と約800メートル先にある「そうてつローゼン」。
総合病院「虎ノ門病院分院」がなんと隣地に存在し、評判の良い「西梶ヶ谷小学校」が徒歩5分、「宮崎中学校」にも徒歩3分と、思わず微笑んでしまうような場所に教育施設も揃います。

広場と遊具が備わり、春には満開の桜、秋には銀杏や楓が色づく「梶ヶ谷第一公園」にもほど近く、天気の良い日は弁当持参のピクニックも。
徒歩圏に「川崎市民プラザ」が存在し、年中利用できるプールやトレーニング施設のほか、プレイルームやレストランなど、親子で一緒に過ごせる環境も充実しています。

(写真上)いつも近所の人で賑わう、自然豊かな「梶ヶ谷第一公園」
(写真下)救急にも対応する総合病院「虎ノ門分院」が隣地に

外観

外観はベージュのオーソドックスなタイル貼り。
61戸と大きな規模ではありませんが、周囲四方を道路に囲まれ、視界が抜けているためか、がっちり、堂々とした印象です。

残念ながら現在は大規模修繕中。
年明けには、美しく生まれ変わった姿がお目見えする予定です。

メインエントランス

メインエントランスは北側の道路沿い。
ガラス貼りのホールや長い距離のスロープなど、余計な装飾のないデザインは、なんだかオフィスのような質実剛健な雰囲気です。

線路が建物の前を走っているため、ある程度の音は覚悟する必要がありそうです。

共用部分

現在は大規模修繕用のプレハブが建っていますが、ゆとりある敷地内には、ブランコや滑り台など、遊具の備わる広場が設けられています。

大きな樹木と、その先にある「虎ノ門病院分院」の豊かな緑がシンクロして、住民がのんびりとくつろげる、癒しの場所になっているようです。

玄関

専用の門扉が付いた、マイホーム感の高まるアプローチ。
玄関ドアを開けると、シューズボックス上部の窓から光を取り入れた、明るく、広々としたスペースがあらわれます。

奥の収納には、シューズボックスに入り切らない靴を入れても良し、コートやアウトドア用グッズを入れても良し。
廊下が一直線の設計ではないため、部屋の中が丸見えにならないのも嬉しいポイントです。

リビングダイニング

リビングダイニングはキッチンを合わせて16.8畳。
南面の大きな窓からしっかりとした光が入り込む、明るく、開放的な空間です。

現在は大規模修繕中のため、足場がかかっていて、やや暗いと感じるかもしれません。

印象的なのは、フローリングの木目と壁や天井を覆うグレージュのクロスが調和したインテリア。
サッシ枠やリビングドアの”黒”がポイントとなり、ナチュラルとスタイリッシュを兼ね備えた、美しいデザインが完成しています。

家具はやや落ち着いた色合いを選び、大人の雰囲気を演出するのが良いでしょうか。
たとえばウォールナットのダイニングテーブルにブラウンのレザーソファ。
ウェグナーの「Yチェア」やルイスポールセンのペンダントなど、名作といわれるアイテムを取り入れれば、毎日の気分が上がる、自慢の我が家ができあがると思います。

美しいインテリアには、やっぱりグリーンが必要です。
バルコニーはもちろんですが、窓際にもたっぷりと植物を配置してあげましょう。

視界に占める緑の割合が10〜15%のとき、人はストレスを和らげられると言います。
キッチンカウンターやダクトレールなども利用して、緑を意識した空間づくりにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

バルコニー

奥行きのあるバルコニーは約9㎡。
各住戸が雁行して設計されているため、光と風が入りやすく、角部屋のような独立性を確保したスペースです。

防水加工されただけの無機質な仕上がりですが、それだからこそ演出のしがいがあります。
全面にウッドパネルを敷き、日当たりの良い東南の角部分には、シンボルツリーとなる大きめのプランターを配置してみましょう。
小さなチェアをセットするだけで、雰囲気がグッと変わってくるはずですよ。

ただし246に面しているため、静けさを求める方にはオススメできません。
気になる方はぜひ現地で確認してみてください。

キッチン

キッチンはフルオープンの対面式。
家族の様子を確認しながら調理ができる、今、一番人気の形態です。

システムキッチンは安心のクリナップ製。
大容量の引き出し収納に、3口ガスコンロ、食洗機、浄水器内蔵シャワー水栓などの機能を備え、効率的な家事を実現させてくれるでしょう。

リビング脇個室

リビング脇の個室は6畳。
窓のない設計のため、間仕切りを開放した、リビング続きの空間利用がオススメです。

子どもが小さな家族であれば、子どもが遊んだり、ちょっとした家事を片付けるマルチスペースに。
このスペースにおもちゃをまとめておけば、リビングもいつも綺麗に片付きます。

もちろん間仕切りを閉めれば集中するための個室にも。
家族構成に応じて、さまざまな対応ができる便利な場所になってくれるでしょう。

サニタリー

大型の洗面台が設置された、ゆったりとした洗面室。
石目調のタイルにブラウンの木目が馴染み、ホテルのような上品な雰囲気を醸しています。

入り口脇のリネン庫に、洗濯機上部に吊り戸収納も用意されているため、いつも美しい空間で身支度を整えることができるでしょう。

周囲を木目で囲まれた、癒される雰囲気のバスルーム。

ユニットバスはリクシル製で、上縁を広げた浴槽が全身をやさしく包みこみ、快適なバスタイムを約束してくれます。
オーバーヘッドシャワーの心地よさを味わえる「フルフォールスライドバー」や換気乾燥暖房機など、最新機能もしっかり備わっています。

個室

北側の個室は6.1畳と4.8畳。
大きな窓の先が吹き抜けとなっていて、風通しやセキュリティーを確保した、プライバシー性の高い設計となっています。

6.1畳の個室は天井にも木目を配した、ぬくもりあふれる仕様。
窓際に小さなチェアを置いて、ちょっとしたスペースをつくってあげるのも良いですね。

【リノベーション内容】
・クリナップ製システムキッチン
・LIXIL製ユニットバス
・LIXIL製洗面化粧台
・エアコン先行配管(洋室1、3)
・朝日ウッドテック製フローリング
・LIXIL製シャワートイレ
・クロス(全壁、天井)
・給水、給湯、排水菅更新
・フロアタイル(玄関、洗面所、トイレ)
・LEDシーリングライト、ダウンライト
・LIXIL製建具・下足入
・玄関人感センサーライト
・室内クリーニングほか
※アフターサービス保証付

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

のんびりとした雰囲気が魅力の、田園都市線「梶が谷」駅から徒歩10分。小中学校、広場と遊具の備わる大型公園、大病院が近接する、子育て家族に安心の環境です。
約78㎡のゆったりとした3LDKの間取りで、質感のあるフローリングやグレージュのクロスなど、ぬくもりあふれる美しいインテリアが特徴のお部屋です。
1991年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

緑が多い環境でのんびりと子育てがしたいご家族、子どもが成長してもう少し広さが必要になったご家族にもオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市高津区梶ヶ谷1
アクセス 田園都市線「梶が谷」駅徒歩10分
間取り 3LDK
広さ 78.41㎡
バルコニー 8.62㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 7階建5階部分
総戸数 61戸
築年月 1991年11月
改装年月 2022年7月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 日本住宅管理株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 2,510円(月額)
修繕積立金 12,620円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×