中古マンション

リノベ済

2022/10/24 898 Views

【新価格】”ワクワク”に囲まれたアウトドア暮らし

田園都市エリア(市が尾駅) 
72.23㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

3990万円

資料請求・お問い合わせ

Point

物件のポイント

田園都市線「市が尾」駅から徒歩6分。小さな商店の並ぶ街路樹通りを散歩道に、隣地のフィットネスクラブを利用した、健康的なライフスタイルが実現する環境です。

南東向きにリビングダイニングが並び、その先に約20㎡の庭スペースが広がる、明るく、開放感あるお部屋です。バルコニー部分と専用庭部分に分かれる庭スペースでは、一方を“アウトドアリビング”、一方を“ガーデニング”など、家族で“庭のある暮らし”を満喫できるでしょう。

1999年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(市が尾駅)

金額 3,990万円

住所横浜市青葉区市ヶ尾町

広さ72.23㎡+バルコニー9.6㎡+専用庭10.32㎡

アクセス田園都市線「市が尾」駅徒歩6分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

田園都市線「市が尾」駅から徒歩6分。
駅ビルを中心に、スーパーやコンビニ、ドラッグストアなどが集い、仕事帰りに必要な物を調達できる環境です。

物件の周辺には公園や緑地が点在。
田園都市らしい、緑の多い街並みであることも魅力のひとつです。
「市ケ尾町庭園」の花々を眺めたり、「市ヶ尾横穴古墳群」に寄り道をしたり、普段の散歩にちょっとした“ワクワク”を見つけることができるでしょう。

ポイントは、すぐ隣にフィットネスクラブが存在すること!
大人はもちろん、子供向けのスクールも用意され、家族で通い、毎日の成果を報告し合うのも楽しそう。
これだけ近いと”通うのが面倒”という言い訳も通用しないので、運動を習慣化して、健康的なライフスタイルが実現できると良いですね。

少し歩けば、区役所や税務署など、行政機関まで揃う充実ぶり。
いざという時にも安心の、暮らしやすいエリアということができそうです。

(写真)隣地のフィットネスクラブ

外観

緑豊かな街並みに佇む、総戸数55戸の中規模マンション。
濃淡を織り交ぜたブラウンのタイルが落ち着いた雰囲気を醸します。

1999年の建築で新耐震基準もクリアし、家族が永く、安心して暮らすことができるでしょう。

メインエントランス&ホール

タイル貼りの堂々としたゲートを構えるメインエントランス。
水色の手すりやレトロな門灯がアクセントとなるクラシカルなデザインは、暮らすごとに愛着が湧いてきそうな佇まいです。

石と木のエントランスホールも素敵な雰囲気です。
アール・ヌーヴォーテイストの手すりを見ながら外出すれば、その日を物語の主人公気分で過ごせそう。

オートロックやモニター付インターフォンのほか、宅配ボックスも備わり、安全&便利な暮らしが約束されているようです。

玄関

ホワイトのクロスに、フローリングと建具の木目が映えるナチュラルなインテリア。
ブラウンのグラデーションがやわらかい雰囲気で、家族をやさしく包んでくれるデザインです。

廊下の中ほどには、可動棚付きの収納が2つ設計されています。
奥行きのある収納にはコートや子どもの外遊びグッズなど、何が仕舞ってあるか一目で分かる奥行きの浅い収納には、掃除道具や家族の書類などを収納しておけると便利です。

リビングダイニング

リビングダイニングはキッチンを合わせて16.2畳。
東南向きに設計された大きな窓から日差しが入り、明るく、ぬくもりのある空間が完成しています。

細部にさりげない工夫が隠されているのもこの部屋の魅力です。
ブラウングラデーションを美しく見せるグレージュのアクセントクロスや天井に埋め込まれた多くのダウンライト、カーテンレールをボックスで隠す設計など、美しく暮らすための設計がそこかしこに施されています。

色数の少ないシンプルなデザインのため、カラフルな小物で、ポップな“北欧デザイン”を意識しても楽しそう。
あるいはグレイッシュカラーでシックに仕上げ、パリの“アパルトマン風”を気取るのもアリかもしれません。

北欧の場合は「ウンベラータ」など葉形のかわいらしいもの、パリの場合は「オリーブ」など、シルバーリーフのグリーンを置くと、部屋の雰囲気にぴったりと寄り添ってくれそうです。

マットな質感のフローリングは、素足で歩くと気持ちが良さそう。
1階は地面から伝わる冷気が心配されますが、この部屋は床暖房完備なので安心です!
床からじんわり温まる輻射熱で、健康で、快適な暮らしを送ることができるでしょう。

庭スペース

いよいよ、この物件最大の見どころへ。
リビングを出ると、バルコニー部分と専用庭部分に分けられた、約20㎡のアウトドアスペースがお目見えします。

テーマはズバリ、“ワクワク”秘密基地。
専用庭に人工芝を敷いて、夏はビニールプールやテントを出せば、ここが子どもの思い出の場所になるでしょう。
砂場やジャングルジムを設置して、自分だけの公園のような、贅沢な使い方もできそうです。

日差しにも恵まれているため、菜園コーナーで自給自足にチャレンジするのもオススメです。
自分たちで育てれば、好き嫌いなく、野菜を美味しく食べるようになってくれるのかもしれません。

246沿いで車の音が少し気になりますが、子どもたちの生活音をかき消してくれるのは強みにも。
階下に住戸がないこともあり、子どもを思い切り遊ばせることができそうです。

見た目を整えるのであれば、道路沿いのフェンスに木製ルーバーを設置したり、つる性の植物で緑のカーテンをつくってみるのも良いでしょう。
手すり壁に沿ってプランターを並べれば、リビングからも美しい緑の景色を楽しめます。

家族だけが使えるアウトドアスペースが、毎日が輝くような”ワクワク”をもたらしてくれるでしょう!

リビング脇個室

リビング脇個室は5.5畳。
リビングと廊下、どちらからも出入りのできる、使い勝手の良い設計です。

リビングから目が届くため、子どもが小さいうちはおもちゃを広げるファミリースペースに。
もちろん引き戸を閉めて、ワークスペースに利用することも可能です。

子どもの成長や家族のライフスタイルに合わせた使い方を考えてみてください。

キッチン

キッチンはフルオープンの対面式。
リビングダイニングからバルコニーまでを見渡せる、明るく、開放的な空間が完成しています。

コンロ前の壁にニッチが設けられているのもポイントです。
突っ張り棒にフックをかけて調理器具を吊るしたり、小さな花瓶に季節の草花を活けて楽しんだり。

最新の設備と美しいデザインで、気持ちの良い調理時間を過ごすことができるでしょう。

サニタリー

グレージュカラーが品良く、落ち着いた雰囲気の洗面室。
洗面台は水栓まわりに水がたまらない上部吐水タイプで、カウンターに飛び散った水もひと拭きで掃除ができる最新の仕様です。

脇にスペースが追加された大容量キャビネットは、三面鏡裏の収納棚と合わせることで、家族それぞれの小物を整理して仕舞うことができるでしょう。

木目調のパネルに囲まれた、やさしい雰囲気のバスルーム。
1418サイズのため洗い場が広く、子どもと一緒の入浴でもゆったり過ごすができるでしょう。

乾きやすい床や節水シャワーの備わる快適仕様。
雨の日や花粉の季節に便利な浴室換気乾燥機も装備されています。

個室

玄関脇の個室は6畳と4.4畳。
リビングから距離があるためプライベート性が高く、静かな自分時間を過ごすことのできる空間です。

両部屋とも、大きなカウンターのある出窓を備えます。
耐陰性のある「ポトス」や「アイビー」を置くことで、グリーンに囲まれた、心地の良い朝を迎えることができそうです。

(写真)6畳個室

【リノベーション内容】
・システムキッチン交換 
・下足入れ交換 
・ユニットバス交換
・洗濯水栓器具交換 
・洗面台交換 
・トイレ交換
・全室クロス張
・全フローリング張替
・全建具交換 
・フロアタイル張替ほか
※アフターサービス保証付

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「市が尾」駅から徒歩6分。街路樹通りを散歩道に、隣地のフィットネスクラブを利用した、健康的なライフスタイルが実現する環境です。
南東向きのリビングダイニングの先に約20㎡の庭スペースが広がる、明るく、開放的なお部屋です。庭スペースでおうちキャンプやプールなど、家族で“庭のある暮らし”を満喫できるでしょう。
1999年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

”ワクワク”&”のびのび”とした子育てを考えるご家族、子どもたちの生活音が気になりはじめたご家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 横浜市青葉区市ヶ尾町
アクセス 田園都市線「市が尾」駅徒歩6分
間取り 2SLDK
広さ 72.23㎡
バルコニー バルコニー9.6㎡、専用庭10.32㎡
構造 鉄筋コンリート造
階層 地下1階付6階建1階部分
総戸数 55戸
築年月 1999年3月
改装年月 2022年7月
現況 空室
引渡し可能年月 即時
管理会社 日神管財株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 11,200円(月額)
修繕積立金 14,670円(月額)

資料請求・お問い合わせ

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×

資料請求・お問い合わせ