中古マンション

リノベ済

2022/08/19 916 Views

境内の緑を眺める、穏やかな部屋

田園都市エリア(梶ヶ谷駅) 
68.81㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

「梶が谷」駅から徒歩14分。隣地の神社や前面の生産緑地など、緑豊かで、静かな環境に立地します。

◎バルコニーの目の前に神社境内の樹木が茂り、窓いっぱいに緑が広がるお部屋です。風にそよぐ葉音や鳥のさえずりをBGMに、穏やかな時間を過ごせるでしょう。

1988年建築の新耐震構造で、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(梶ヶ谷駅)

金額 SOLD

住所川崎市高津区上作延

広さ68.81㎡+バルコニー7.84㎡

アクセス田園都市線「梶ヶ谷」駅徒歩14分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

「梶が谷」駅から徒歩14分にある、緑豊かでのどかな場所。
丘の上に立地する神社を頂上に、ゆるやかな傾斜を利用して、多くの団地やマンションが建築されているエリアです。

神社の隣にある公園には、自然の地形を利用した里山のような場所が残ります。
子どもが大喜びする巨大すべり台も設置されていて、近所の人に親しまれる存在になっているようです。

前面道路沿いには、さまざまな野菜が栽培される、大きな畑が広がります。
畑の中に直売所も用意されているため、地元の新鮮な野菜を利用して、地産地消のサステナブルな暮らしを意識することもできるでしょう。

(写真上)丘の上の神社境内へつながる階段
(写真中)神社の隣にある緑豊かな「不動ヶ丘公園」
(写真下)前面道路沿いに広がる大きな畑

外観&アプローチ

道路面から見上げるような、2フロアほどの高台にそびえる建物。
擁壁の一部に外壁と同じタイルをあしらい、全体のデザインを一体化しているためか、とにかく大きく、堂々とした印象です。

階段を上ると、エントランスへ続く広場があらわれます。
モニュメント付きの柱に囲まれたアプローチが、この時代の豊かさを表しているよう。

右手にはベンチを備えた中庭スペースも設けられ、丁寧に剪定された植栽から、マンション全体がきちんと管理されている様子がうかがえます。

(写真上)可愛らしい動物のモニュメントがお出迎え
(写真下)広く、日当たりの良い中庭空間

玄関

チョコレート色の建具がポイントとなる、大人ナチュラルなインテリア。
玄関収納前にエコカラットをあしらうことで、木と石による、上品なデザインが完成しているように感じます。

”中入り玄関”設計のため室内が丸見えにならず、プライバシー性を確保しているのも安心です。

リビングダイニング

リビングダイニングは、キッチンを合わせて13.2畳。
南向きの大きな窓から光が入る、明るく、気持ちの良い空間です。

窓の外を、樹木の豊かな緑で覆われているのが最大のポイント。
風にそよぐ葉音や鳥のさえずりをBGMに、のんびりと過ごしたい気持ちになってきます。

3つの個室に面積を取っているため、リビングダイニングはややコンパクト。
4人がけのダイニングテーブルと3人掛けのソファがピッタリ収まるほどの大きさです。

いっそのこと、ベンチソファと大きなダイニングテーブルで、ソファーのない暮らしにするのも一案です。
2面から光を取り入れるコーナーサッシの前に、一人の時間を楽しめる、パーソナルチェアをセットしてはいかがでしょう。
座面にゆったりと体を預け、窓の外に広がる緑を眺めれば、心安らぐ、穏やかな時間が過ぎていきそうです。

壁にはエコカラットが装飾され、玄関同様、木と石による上品なデザインが完成しています。
夜は壁に埋め込まれた間接照明の下、昼間とは異なる、しっとりとした雰囲気を楽しめるでしょう。

バルコニー

約8㎡のバルコニーは、南の日差しがしっかり入る、明るく、開放感ある空間です。
豊かな緑が迫るリビング前に、コンパクトなチェアを設置して、小さな”アウトドアリビング”がつくれると良いですね。

直接外の空気に触れる時間は、”おうち時間”の大きな気分転換になるはずです。
せっかくならウッドパネルを敷き、プランターを置いて、境内の樹木と一体化する、緑あふれるスペースに仕上げましょう。
「モミジ」や「シュロチク」など、和をイメージさせる植物で、粋なガーデンをつくるのも素敵だと思います。

神聖な境内が我が家の景色の一部になれば、日常の暮らしにもちょっぴりご利益をいただけるかもしれません。

リビング脇個室

リビング脇には6畳の個室が設計されています。
LDKとは1枚の開き戸でつながるため、個室としての用途に向いているようです。

窓から覗くグリーンが美しいこの空間、可能であれば昼間に使う、書斎やライブラリーに仕上げたいところです。
デスクが組み込まれた木製のシステムシェルフを石張りの壁に向かって設置すれば、美しく、格調高い空間が完成しそう。
「アーロンチェア」など、椅子にもこだわれば、出勤時よりも仕事が捗ることになりそうです。

キッチン

ダイニングと対面するオープンタイプのキッチン。
正面の窓から豊かな緑を望む、気持ちの良いスペースです。

ワークトップには、丈夫で汚れに強く、劣化しにくい人工大理石を採用。
奥までモノが仕舞える引き出し型収納には、キッチン周りの小物をしっかり収納することができるでしょう。
食洗機や浄水器一体水栓など、最新の機能が搭載されています。

サニタリー

真っ白な洗面台が清潔感あふれる洗面室。

キャビネット収納は容量があり、洗濯機置場上部にも収納棚が設置されています。
散らかりがちな日用品は引き出しに、頻繁に使うリネン類は開戸に、利便性と見映えを両立できるよう工夫してみてください。

バスルームは木目パネルが優しい雰囲気です。

乾きやすい素材の床は、水垢やカビの心配が少なく、掃除の手間も最小限に。
クッション性と断熱性にも優れ、快適なバスタイムを約束してくれるでしょう。

個室

玄関脇には、5.7畳と5.3畳の2つの個室が設計されています。

5.7畳個室は大きな引き違いの窓、5.3畳個室には二方向の窓が備わり、明るく、開放的な雰囲気です。
木質感あふれる美しいインテリアに合わせて、自分らしい、快適な空間をつくれると良いですね。

(写真上)5.7畳の個室
(写真下)5.3畳の個室

共用部分

高台にある7階建のため、玄関を出た共用廊下から素晴らしい眺望が開けます。
この景色を眺めて出かけることができれば、何気ない毎日が気持ちの良いものになりそうです。

【リノベーション内容】
・システムキッチン新規交換
・ユニットバス新規交換
・トイレ新規交換
・全室クロス張替
・照明交換
・ハウスクリーニングほか
※アフターサービス保証付

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

「梶が谷」駅から徒歩14分にある、緑豊かで、静かな環境に立地します。
バルコニーの目の前に神社境内の樹木が茂り、窓いっぱいに緑が広がるお部屋で、風にそよぐ葉音や鳥のさえずりをBGMに、のんびりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
1990年建築の新耐震構造で、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らすことができる物件です。

周りに振り回されない穏やかな暮らしを望むご家族、緑に囲まれたスローな毎日を過ごしたいご家族にオススメです。

ぜひ、一度ご見学ください!

住所 川崎市高津区上作延
アクセス 田園都市線「梶ヶ谷」駅徒歩14分
間取り 3LDK
広さ 68.81㎡
バルコニー バルコニー7.84㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 地下1階付7階建6階部分
総戸数 72戸
築年月 1988年6月
改装年月 2022年7月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 11,390円(月額)
修繕積立金 11,880円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×