中古マンション

リノベ済

2022/11/07 1739 Views

木漏れ日が差す、鷺沼の角部屋

田園都市エリア(鷺沼駅) 
77.87㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

田園都市線「鷺沼」駅から徒歩7分。閑静な住宅街にありながら、近隣に飲食店も立ち並ぶ、利便性の良い立地です。

三方の窓と両面のバルコニーに囲まれた、明るく、開放的な角部屋です。約80㎡のゆとりある3LDKには、窓付きの浴室やファミリークロゼットなど、暮らしを豊かにする、さまざまな設備が揃います。

1992年建築の新耐震ブランドマンション既存住宅売買瑕疵保険加入予定で、リノベーションにアフターサービス保証も付き、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(鷺沼駅)

金額 SOLD

住所川崎市宮前区有馬1

広さ77.87㎡+両面バルコニー14.25㎡

アクセス田園都市線「鷺沼」駅徒歩7分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

外観

急行停車駅、田園都市線「鷺沼」駅から徒歩7分。
道幅も広く、ゆったりとした区画の住宅街に佇むのが、今回紹介するマンションです。

かっちりとしたファサードが印象的な外観。
落ち着いた色合いのタイルが周囲の植栽と調和して、緑の多い街並みにしっくりと馴染んでいるように思います。

三方向を道路に囲まれた角地のため、光と風を感じる、気持ちの良い暮らしが想像できます。

メインエントランス

豊かな緑に囲まれた、清潔感のあるメインエントランス。
階段脇にスロープを併設したアプローチは、バギーやスーツケースの移動もスムーズで、住人の暮らしやすさが考慮された物件のように感じます。

1992年建築の新耐震設計で、オートロックなどセキュリティ対策も組み込まれ、家族が永く、安心して暮らすことができるでしょう。

共用部分

共用部にプレイロットが設けられているのも、この物件の特徴のひとつ。
3つ並んだ赤の遊具がかわいらしく、我が子がはしゃぐ姿を想像すれば、思わず頰が緩んでしまいそうです。

実はこのプレイロット、物件東側のバルコニーから見守ることができる位置。
部屋から子どもの遊ぶ姿を確認できるのは、子育て家族にとっての大きなポイントとなるでしょう。

玄関

メイプルのフローリングとホワイトの組み合わせがやわらかい雰囲気。
奥まで見えない廊下の中に、チラリと覗くダークブラウンの扉がワクワク感をそそります。

天井まで高さのある大きなシューズボックスは、家族の靴をしっかりと収めてくれるはず。
正面の壁にウォールシェルフを設置して、アートやグリーンで愛おしい我が家を演出したいですね。

リビングダイニング

キッチンを合わせて16.8畳のリビングダイニング。
フローリングに落ちた木漏れ日が部屋全体にあたたかみを持たせ、なんとも心地の良さそうな雰囲気です。

リビング脇の個室は引き戸を開放して、二方向の光に包まれた、明るく、開放的な空間を楽しみたいですね。

やわらかいフローリングの風合いに合わせ、インテリアは木素材がベースの”北欧テイスト”がピッタリきそう。
少し個性を出したい人は、テーマカラーをひとつ決め、クッションやカーテンに取り入れてみるのがオススメです。
今年であれば、街中でも良く見かける「グリーン」を選択し、落ち着きのある、知的な空間を演出してみるのはいかがでしょうか。

北西のやわらかい光を利用して、バルコニーや窓辺は多くの植物で演出したいところ。
「ウンベラータ」など、葉の形に特徴あるものを選べば、育つほどに愛着を感じさせる、家族のような存在になってくれることでしょう。

ソファーにゆったりと腰掛ければ、窓に向かって広がる、美しい緑の景色に包まれます。
身近に自然を感じることで、穏やかな、心癒される暮らしが実現すると思います。

西側バルコニー

この物件は東西両面にバルコニーを有します。

リビング続きの西側バルコニーは、敷地内の樹木が緑のカーテンに。
バルコニー内に緑を追加することで、外と空間が一体となり、リビングの景色もさらに美しく仕上がります。

まずは壁際に大型の「トネリコ」など、常緑樹を配置することで、通行人の視線をほどよくカット。
手すり部分をハンギングなどで活用し、季節の草花で色とりどりのミニガーデンを楽しみましょう。

残念ながら専用のシンクは用意されていませんが、家族で曜日ごとの水やり担当を決め、子どもに役割を与えるのも一案です。
子どもの感性を磨くきっかけにもなり、”ガーデニング”という共通話題が、家族の絆を一層深めてくれそうです。

リビング脇個室

リビング隣接の個室は6.1畳。
二方向の窓から美しい緑景を望み、やわらかい木漏れ日が届く、明るく、開放的な空間です。

引き戸を開放するとリビングダイニングからも様子が見えるため、子どものプレイルームや学習スペースとして活用するのが良いでしょう。
一階のため階下を気にすることなく、のびのびと過ごすことができると思います。

キッチン

ダークブラウンが落ち着いた雰囲気のキッチンスペース。
壁の一部が抜かれたセミオープンタイプで、収納を確保しつつ、リビングダイニングの家族とコミュニケーションが取れるのが特徴です。

システムキッチンの収納に加え、背面に大きなキャビネットも備え、食器や家電まで整理して収納することができるでしょう。
もちろん食洗機や浄水器一体水栓など、最新の機能も搭載しています。

ファミリークロゼット

キッチン脇には、嬉しいファミリークロゼットが備わります。
リビングや個室に十分な広さを確保しつつ、さらに豊富な収納が設けられるのは、やはり約80㎡の専有面積ゆえ。

棚の高さを調節して、家族の必要書類やいざという時の備蓄品、子どもの思い出の品々まで、このスペースにきっちりと仕舞ってしまいましょう!

洗面室

グレージュのクロスとブラウンの木目が調和した、美しい洗面室。
洗面台は最新型の上部吐水タイプで、水栓まわりに水がたまらず、カウンターに飛び散った水もひと拭きで掃除ができる家事楽設計です。

洗面台脇には奥行きのある収納棚を設計。
三面鏡裏の収納も利用して、生活感のないスッキリとした状態を保ちましょう。

浴室

大きな引き違いの窓が備わるバスルーム。
気持ちの良い光と風を取り込めるため、湿気やカビに怯える日々ともオサラバです!

1418サイズのため、洗い場が広く、家族一緒のにぎやかなバスタイムも楽しめます。
追い焚き機能はもちろん、水はけのよい床や浴室乾燥機など、最新の機能が備わるグレードの高い設備です。

個室

玄関の右手には、6.5畳と5.4畳の個室が設計されています。
”中入り玄関”のため、左手のLDKと距離があり、自分だけの静かな時間を過ごすことができるでしょう。

どちらも東側のバルコニーに面し、明るさを確保した空間です。
6.5畳の個室は北側に出窓も備え、二方向から取り込む日の光で、毎朝気持ち良く目覚めることができそうです。

(写真)6.5畳個室

東側のバルコニーは、西側と趣向を変えるのが良いかもしれません。

たとえば小さなチェアにサイドテーブルを置いて、家事の合間にホッと一息つける、リフレッシュスペースに仕上げてみてはいかがでしょうか。
すぐそこのプレイロットで遊ぶ子どもの様子を見守りながら、コーヒーを片手に時間を過ごすこともできるはず。
洗濯金物も用意されているため、東側のバルコニーと日時を分けて利用できるのもポイントです。

(写真)東側バルコニー

【リノベーション内容】
・全室フローリング張替 
・配管交換
・和室⇒洋室に変更
・全室クロス張替
・フロアタイル張替
・建具新規交換
・システムキッチン新規交換
・ユニットバス新規交換
・洗面台新規交換
・トイレ新規交換
・照明器具全室設置

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「鷺沼」駅から徒歩7分。閑静な住宅街にありながら、近隣に飲食店も立ち並ぶ、利便性の良い立地です。
三方の窓と両面のバルコニーに囲まれた、明るく、開放的な角部屋です。約80㎡のゆとりある3LDKには、窓付きの浴室やファミリークロゼットなど、暮らしを豊かにする、さまざまな設備が揃います。
1992年建築の新耐震ブランドマンション。既存住宅売買瑕疵保険加入予定で、リノベーションにアフターサービス保証も付き、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

光と風と緑を感じる気持ちの良い暮らしを実現したいご家族、階下への音を気にし過ぎずのびのびと暮らしたいご家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市宮前区有馬1
アクセス 田園都市線「鷺沼」駅徒歩7分 ※エントランス起点
間取り 3LDK
広さ 77.87㎡
バルコニー 14.25㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 6階建1階部分
総戸数 36戸
築年月 1992年9月
改装年月 2022年6月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社東急コミュニティー
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(巡回)
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 11,400円(月額)
修繕積立金 18,070円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×