中古マンション

リノベ済

2022/07/16 1183 Views

大ルーフバルコニーの秘密基地

田園都市エリア(藤が丘駅) 
65.57㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎ゆったりとした空気が流れる「藤が丘」駅から徒歩10分の立地。緑豊かな「もえぎ野公園」をエリアの中心に、必要な施設が周辺に揃う、バランスの取れた環境です。

3方向に開口部が備わる、明るく、開放的な角部屋です。37㎡超えの巨大ルーフバルコニーでは、”アウトドアリビング”や”ガーデニング”など、家族で”庭のある暮らし”を満喫することができるでしょう。

1984年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(藤が丘駅)

金額 SOLD

住所横浜市青葉区藤が丘1

広さ65.57㎡+バルコニー5.50㎡+ルーフバルコニー37.62㎡

アクセス田園都市線「藤が丘」駅徒歩10分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

田園都市線「藤が丘」駅から、徒歩10分の立地。
周辺は緑の多い落ち着いた住宅街で、子どもと気軽に遊べる公園が点在します。

スーパーやドラッグストアなど、日用品を扱う商業施設以外にも、パン屋や雑貨店など、ところどころにセンスの良い店舗が並びます。
駅の目の前に、遠方から電車で通う患者も多い大型総合病院が存在することも、住人にとっては安心できるポイントとなるでしょう。
横浜青葉インターチェンジや国道246号線にも近く、休日は家族でレジャーに出かけやすい立地でもあります。

のんびりとした雰囲気の中で、利便性の高い暮らしも享受できる、田園都市らしい環境が整った物件です。

(写真)遊具や広場、自然豊かな雑木林を備える「藤が丘第二公園」

外観

のどかな藤が丘の街で心地良さそうに佇むマンション。
グレージュの壁面に、ホワイトのラインがさりげないアクセントとなり、シンプルで飽きのこないデザインが魅力です。

1984年建築と築年数は経過していますが、共用部も清潔に保たれていて、丁寧な管理体制がうかがえます。
もちろん耐震設計をクリアしているため、家族が永く、安心して暮らせる物件といえるでしょう。

エントランス前広場

エントランス前は、芝生が整うのびのびとした広場。
まるで避暑地の別荘を思わせるような爽やかな雰囲気が広がります。

この年代ならではのゆったりとした配置計画が、帰宅するたびにホッとする気持ちにさせてくれそうです。

玄関

室内はブラウントーンのインテリア。
木質感のあるフローリングとリビング扉が調和して、ナチュラルで、あたたかい雰囲気を演出しています。

リビング扉の大きなガラス面から、室内の様子がチラリと覗きます。
帰宅してソファでくつろぐ家族の姿が見えるだけで、ホッと安心することができそうです。

天井まで高さのある大きなシューズボックスで、家族の靴をしっかり収めることができるでしょう。

リビングダイニング

リビングダイニングは、キッチンを合わせて13.1畳。
部屋全体を品の良いグレージュのクロスが覆い、やわらかく、優しい風合いに包まれます。

角部屋のため、二方向への開口部が設計され、明るく、開放的な雰囲気です。

LDKが縦に一直線となる、レイアウトのしやすい間取り。
木質感あるフローリングの雰囲気を活かして、インテリアは “ナチュラルカントリー”に仕上げてみるのはいかがでしょう。

南仏の田舎暮らしをイメージして天然素材を選び、ペールトーンを意識することで、空間にさりげない統一感を出せるはず。
フレンチテイストのキャビネットや猫脚のダイニングテーブル、アイアンのシャンデリアなど、お気に入りを集めたインテリアが、日常をご機嫌に彩ってくれるでしょう。

ラタンのパーソナルチェアや観葉植物を取り入れれば、おうちにいながらリゾート気分も味わえそう。
ルーフバルコニーで遊ぶ子どもを眺めながら、自家製のカモミールティーでナチュラルライフを楽しむのも素敵です。

どんなテイストとも相性の合う上質なインテリアこそ、この物件の強みになるのかもしれません。

ルーフバルコニー

リビングの窓を出ると、37㎡を超える巨大なルーフバルコニーのお出ましです!
これだけの広さがあれば、子どもだけではなく、家族全員のための多趣味な空間がつくれそう。
テーマはずばり、“家族の秘密基地”でいかがでしょうか。

まずはウッドパネルを敷き、テーブル&チェアをセットして、基本となる”アウトドアリビング”を完成させましょう。
面積が大きすぎる場合は、8畳分など、スペースを決めてしまっても良いと思います。

周りを「トネリコ」や「オリーブ」など、大きめの観葉植物で囲むことで、一気に隠れ家のようなプライベート空間に。
ハンモックやテントを広げておうちキャンプを楽しんだり、夜は天体観測をしたり、工夫次第で無限大の活用方法を生み出すことができそうです。
子どもにとっては、“あそび”が“学び”につながるワクワク空間となることでしょう。

光の当たる場所には、軽量で通気性の良い「BACSAC」などで、家庭菜園に挑戦しても良いですね。
天気の良い日に、収穫した野菜を使ったサンドイッチでピクニックランチを楽しむ……
なんて、絵に描いたような憧れのスローライフだって叶えてくれそうです!

バルコニー

南側のバルコニーはルーフバルコニーと区切られた別空間。
ルーフバルコニーを自由に使うためにも、こちらを専用のランドリースペースに利用するのがオススメです。

リビング前は、室内の景色を意識したミニガーデンに仕立てるのも良いかもしれません。
ハンギングで「アイビー」や「ワイヤープランツ」を育てれば、向かい側の建物も気にならず、視界を涼しげに彩ってくれそうです。

リビング脇個室

リビング脇には6.3畳の個室が備わります。

吊り下げ式の引き戸が採用されているため、リビングと空間が自然につながることがポイントです。
子どもが小さいうちは目がゆき届くプレイルームとして、洗濯物を取り込む家事スペースやテレワークにも対応できる書斎など、マルチに活躍してくれそうなスペースです。

フラットな床はレールでつまづく不慮の事故も防げるため、小さな子どものいる家庭でも安心です。

キッチン

キッチンは対面式のオープンタイプ。
シンク前からバルコニーまで視界が抜け、とても開放的な雰囲気です。
リビングでくつろぐ家族と会話を楽しみながら、にぎやかな調理時間を過ごすことができそうですね。

アイボリーの木目調パネルがフローリングやクロスと馴染み、まるでインテリアの一部のよう。
大容量の引き出し収納に加え、背面のキャビネットスペースを利用して、美しく、使いやすい、自分だけの空間に仕上げましょう!

食洗機や浄水器一体水栓、スリムレンジフードなど、最新の機能も備えています。

洗面室

グレージュのクロスとマーブル柄のタイルが上品な雰囲気の洗面室。
純白の洗面台は清潔感があふれ、忙しい朝でも清々しい気分で身支度を整えることができそうです。

幅広タイプのため、小物類は三面鏡裏とキャビネットにスッキリ収めることができるでしょう。
タオルなどが多く収納スペースを追加したい場合は、洗濯機置き場上部にシェルフなどを検討すると良いかもしれません。

浴室

モカブラウンの木目調パネルがやさしい雰囲気のバスルーム。
カーブに沿って体を預けられるオーバル型の浴槽が、毎日の疲れを癒してくれることでしょう。

節水シャワーや乾きやすい床、浴室乾燥機など、最新機能も搭載されています。

個室

廊下脇にあるふたつの個室は4.2畳と5.8畳。
いずれの個室も、大きな窓からやわらかな光が差し込む快適そうな空間です。

大きな5.8畳の個室を夫婦の寝室にするのがオーソドックスでしょうか。
4.2畳の個室は巨大ルーフバルコニーと接続するため、窓外をライトアップして、雰囲気ある寝室をつくりあげるのも一案です。
リビングと同じペールトーンでまとめれば、落ち着きのある、癒しの空間が演出できると思います。

(写真上)4.2畳個室
(写真下)5.8畳個室

【リノベーション内容】
・フローリング新規貼替
・給水管給湯管新規交換(専有部)
・建具、玄関収納新規交換
・Panasonic製洗面化粧台新規交換
・TOTO製洗浄便座付トイレ新規交換
・TOTO製追焚機能付ユニットバス新規交換(浴室換気乾燥機付)
・LIXIL製システムキッチン新規交換(食器洗浄乾燥機付)
・TVモニター付インターホン新規交換
・壁、天井クロス新規貼替
・給湯器新規交換
・照明器具新規設置
・エアコン一基新規設置ほか
※アフターサービス保証付き

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

ゆったりとした空気が流れる「藤が丘」駅から徒歩10分の立地。緑豊かな「もえぎ野公園」をエリアの中心に、必要な施設も周辺に揃う、バランスの取れた環境です。
3方向に開口部が備わる、明るく、開放的な角部屋で、37㎡超えの巨大ルーフバルコニーでは、”アウトドアリビング”や”ガーデニング”など、家族で”庭のある暮らし”を満喫することができるでしょう。
1984年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

大きなバルコニーで”庭のある暮らし”を満喫したいご家族、愛する家族とゆとりのあるスローライフを送りたいご家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 横浜市青葉区藤が丘1
アクセス 田園都市線「藤が丘」駅徒歩10分 ※エントランスを起点
間取り 3LDK
広さ 65.57㎡
バルコニー バルコニー5.50㎡、ルーフバルコニー37.62㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 7階建3階部分
総戸数 44戸
築年月 1984年7月
改装年月 2022年5月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 ナイスコミュニティー株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(巡回)
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 12,060円(月額)
修繕積立金 15,080円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×