中古マンション

リノベ済

2022/08/29 1161 Views

【新価格】緑を眺めて暮らす、一階の部屋

田園都市エリア(梶ヶ谷駅) 
61.16㎡

#with Kids #with Pets #ガーデニング 

3280万円

資料請求・お問い合わせ

Point

物件のポイント

田園都市線「梶ヶ谷」駅徒歩8分。緑が多く、静かな暮らしが実現できる立地です。3路線利用可能の「溝の口」駅へも徒歩14分で到着するため、両者を使い分けることも可能です。

窓一面に広がるグリーンを借景とする、美しく、清々しいお部屋です。ライフスタイルや趣味などの変化に合わせ、キッチン脇個室をフレキシブルに利用することも可能です。

1990年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(梶ヶ谷駅)

金額 3,280万円

住所川崎市高津区下作延3

広さ61.16㎡+バルコニー5.64㎡

アクセス田園都市線「梶ヶ谷」駅徒歩8分

スタイルガーデニング/with Pets/with Kids

周辺

田園都市線「梶ヶ谷」駅から徒歩8分。
戸建てと低層マンションが建ち並ぶ、静かな住宅街に立地する物件です。

周辺には大きな公園や野菜直売所付きの畑など、のんびりとした風景が続きますが、向かいにそびえる「身代わり不動尊」は圧倒的な存在感。
厄除け祈願や家内安全、交通安全車のお清めなど、遠方より多くの方がお参りにくる、地域の名所となっています。

大井町線と南武線を利用できる「溝の口」駅まで徒歩14分で到着するため、天気や方向によって駅を使い分けられるのも便利です。
「溝の口」は駅前に多くの商業施設が集まるため、ショッピングや食事に不自由することもないでしょう。

別の方向には、シラカシの自然林が自生する、緑豊かな「東高根森林公園」が存在します。
街遊びだけではなく、自然の中で気軽にリフレッシュできることも、豊かな暮らしを送るポイントになりそうです。

(写真上)巨大な滑り台を備える「下作延第2公園」
(写真下)圧倒的な存在感の「身代わり不動尊」

外観&メインエントランス

ブラウンタイルを全面にまとう、低層の落ち着きある佇まい。
広い道路や駐車場、植栽スペースが建物を囲み、のびのびと、ゆとりのある雰囲気を感じます。

メインエントランスはゆるやかな坂の途中。
小さな階段をのぼりますが、荷物のある時は、駐車場内の裏口を利用すれば問題もなさそうです。

エントランス内にはオートロック、モニター付きインタフォンが備わり、セキュリティにも対策がなされています。

玄関

周囲を白で統一し、フローリングの存在感を際立たせたインテリア。
木目がしっかりと表現され、心地良い自然の風合いを感じます。

正面のリビング扉に大きなガラスがあしらわれ、奥に広がる、快適な空間を想像させてくれるようです。

リビングダイニング

キッチンを合わせて10.2畳のリビングダイニングは、南東向きの掃き出し窓を備えた明るい空間。
窓一面に広がる植栽が緑の借景となり、全体を爽やかに彩っています。

オーク調のフローリングは、幅広で質感もあり、それだけで美しいインテリアが完成しています。

木素材のダイニングテーブルに、ベージュ系のファブリックソファなど、全体の色数を抑えることで、上品な雰囲気にまとめることができるでしょう。
間接照明を楽しめるフロアランプや北欧テイストのファブリックボードなど、小物でちょっとした遊び心をプラスするのもオススメです。

ソファにゆったりと体を預れば、全身が緑に包まれたような感覚に。
ペットと一緒に幸せな時間を過ごしたくなるお部屋です。

バルコニー

バルコニーはコンパクトですが、背の高い植栽に囲まれた、プライベート性の高いスペースです。
壁際や手すりにいくつかグリーンを設置することで、ソトとウチの緑が連続し、より気持ちの良い空間ができあがるでしょう。

小さな椅子を広げて、朝の澄んだ空気の中モーニングコーヒーを味わったり、テレワークの合間に外の空気を吸ってリフレッシュしたり。
せっかくなら、慌ただしい日常をリセットできる“特別な場所”に仕立てられると良いですね。

リビング脇個室

掃き出し窓とコーナーサッシから光と風を取り入れる、5.3畳のリビング脇個室。
リビング同様、窓の外には美しい緑景が広がります。

寝室に利用すれば、ベッドで体を起こした瞬間から光と風を感じる、心癒される暮らしが送れるように思います。
もちろんワークスペースに設定して、緑に囲まれながら、気持ちよく仕事をこなすのも良いですね。

キッチン

リビングダイニングと一体となる、対面式のフルオープンキッチン。
コンロ前に壁をつくらないことで、開放的で、明るい空間が実現しています。

広いキッチンカウンターには、耐熱性と耐久性に優れた人造大理石を採用。
スツールを並べることで、忙しい朝の食事をサッと済ませることもできるでしょう。

システムキッチンは大容量の引き出し仕様で、床下収納庫も備わります。
食器や調理器具に加え、備蓄品までストックしておくことで、快適&安心の暮らしが実現するように思います。

キッチン脇個室

キッチンの並びに設計されたのは4.5畳の個室です。

ダイニングスペースに設定すれば、調理から配膳、食事、片付けの動線が短くなり、効率の良い家事が可能に。
その分リビングを広々と使えるのも、大きなメリットになるはずです。

入り口がリビングダイニングの中にあるため、子供部屋にして、家族のコミュニケーションを重視しても良いでしょう。
荷物の多い家族ならば、思い切って納戸に使ってしまうのも一案です。

家族それぞれの趣味やライフスタイルに合わせて、フレキシブルな使い方を楽しめるスペースです。

洗面室

グレージュのクロスが落ち着いた雰囲気の洗面室。
キャビネットや三面鏡裏に十分な収納スペースがありますが、洗濯機置き場の上部戸棚を利用して、小物も整理できると良いですね。

浴室

浴室には、頭や背中を支える楕円型の浴槽を採用。
ゆったりと体を預け、快適なバスタイムを過ごすことができるでしょう。

滑りにくく乾きやすい床や、浴室乾燥機、節水シャワーなどの最新機能が備わります。

個室

北側の個室は5.5畳。
引き違いの窓から明るい光が漏れる、過ごしやすそうな空間です。

オーク調のフローリングとグレージュのクロスは、どんなインテリアも受け入れるオーソドックスな組み合わせ。
壁一面の大きなクロゼットを上手に利用すれば、シンプルで、美しい暮らしを実現することができるでしょう!

【リノベーション内容】
・全室クロス新規貼り替え
・全室床新規貼り替え
・システムキッチン新規交換
・ユニットバス新規交換
・洗面台新規交換
・トイレ新規交換
・全室照明・スイッチ新規設置
・給湯器新規交換
・ハウスクリーニング 等
※アフターサービス保証付き

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「梶ヶ谷」駅徒歩8分。緑が多く、静かな暮らしを実現できる立地です。3路線利用可能の「溝の口」駅へも徒歩14分で到着するため、両者を使い分けることも可能です。
窓一面に広がるグリーンを借景とする、美しく、清々しいお部屋。ライフスタイルや趣味などの変化に合わせ、キッチン脇個室をフレキシブルに利用することも可能です。
1990年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

ペットとともに緑に囲まれた静かな暮らしを送りたいご夫婦、子どもの足音が気になり始めた心配性のご家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください。

住所 川崎市高津区下作延3
アクセス 田園都市線「梶ヶ谷」駅徒歩8分
間取り 3LDK
広さ 61.16㎡
バルコニー 5.64㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 5階建1階部分
総戸数 25戸
築年月 1990年6月
改装年月 2022年5月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社東急コミュニティー
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 14,100円(月額)
修繕積立金 16,470円(月額)

資料請求・お問い合わせ

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×

資料請求・お問い合わせ