中古マンション

リノベ済

2022/06/27 639 Views

のんびり暮らす、有馬の角部屋

田園都市エリア(鷺沼駅) 
63.52㎡

#with Kids #with Pets #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎田園都市線「鷺沼」駅から徒歩16分。緑豊かな住宅街の中に、スーパーやパン屋、クリニックなどが並ぶ、暮らしやすいエリアに立地します。今をときめくサッカー日本代表を2名も輩出した、評判の中学校が目の前にあるのもポイントです。

◎窓を植栽の緑が覆う、美しいインテリアと最新の設備を備えたリノベーション物件です。3,000万円台半ばのコストパフォーマンスも魅力です。

◎1993年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービスが付いたR1適合住宅です。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(鷺沼駅)

金額 SOLD

住所川崎市宮前区有馬7

広さ63.52㎡+バルコニー7.39㎡

アクセス田園都市線「鷺沼」駅徒歩16分

スタイルガーデニング/with Pets/with Kids

周辺

物件は、「鷺沼」駅から徒歩16分。
周辺は公園や緑地が点在する、緑豊かで閑静な住宅街です。

至近の「有馬梅林公園」は、大きな広場と遊具を備えた子どもたちに人気の公園。
春先にたくさんの梅が咲くこともあり、周辺住人が集う、憩いのスポットになっているようです。

学区の「西有馬小学校」が徒歩3分、「有馬中学校」が目の前に立地するのも子育て世帯にとって大きなポイント。
「有馬中学校」は今をときめくサッカー日本代表やタレントなど、多くの著名人を輩出した学校で、文武両道の教育が高い評判を獲得しているようです。

再開発計画のある「鷺沼」駅前には、多くの商業施設のほか、クリニックや学習塾なども揃います。
「有馬川」沿いの散歩コースに、スーパーや人気のパン屋、ペットショップが並ぶため、日常の暮らしに困ることもなく、のんびりとした毎日を過ごすことができるでしょう。

(写真上)いつも近所の人で賑わう「有馬梅林公園」
(写真下)サッカー日本代表の横断幕が掲げられた「有馬中学校」

外観

東南の角地にゆったりと建てられた低層マンション。
南面を大きな街路樹に覆われていて、緑を感じ、のんびりとした暮らしを実現できそうな佇まいです。

街で良く見かけるオーソドックスなブラウンタイルは、どこか懐かしく、ほっこりした気持ちにさせてくれますね。

エントランス

2011年に、外周を含めた一棟リノベーションを実施しているのも特徴です。
エントランスもリニューアルされ、バギーや自転車に便利なスロープも設計されています。

エントランスホールは広々として、とても美しい状態です。
宅配ロッカーとオートロックシステム、テレビモニター付きインターホンなど、セキュリティもしっかり整っています。

玄関

木目のあるナチュラルなフローリングに、シルバーの金具、ホワイトアッシュの建具を組み合わせたインテリア。
まるでオシャレなカフェに入ったような感覚です。

玄関収納はすべて可動棚でつくられており、下段にブーツや長靴も収納可能。
収納下の空いたスペースには、ボックスやトレーで子どもの外遊び用おもちゃを収納しても良いですね。

リビングダイニング

リビングダイニングはキッチンと合わせて11.8畳。
敷地内の植栽と、さらにその先にある緑地の緑が窓一面に広がり、清々しく、気持ちの良い雰囲気です。

木の温もりが感じられるフローリングに、ベージュのボーダー柄クロスを合わせたナチュラルインテリア。
カフェスタイル以外にも、プロヴァンス地方のアパートメントのように、アンティーク家具をセットしたフレンチスタイルも。
ソファやカーテン、クッションなどに、コットンやリネンの自然素材を使うだけで、優しくエレガントな空間に仕上がりそう。
ターコイズブルーを取り入れて、海をイメージした西海岸スタイルにするのも良いですね。

なんだか海外にいるような、ワクワクとした気分になってきます!

バルコニー

格子状のバルコニー手すりは、明るい光と気持ちの良い風を取り入れます。

約7㎡のコンパクトな空間のため、ハンギングプランターを活用すると良いでしょう。
曲線形状のため、床はウッドパネルと人工芝を組み合わせるのがオススメです。
折りたたみできるチェアを用意することで、緑に囲まれた、美しいバルコニースペースが完成することでしょう。

リビングのソファから眺める景色も、一段と美しくなりますよ!

リビング脇個室

5.5畳の個室は、掃き出し窓から光と緑を望む、開放的な空間です。
リビングとは1枚の片開きドアでつながるため、気持ち良く仕事に集中できる、書斎やテレワークスペースに設定してしまっても良さそうですね。

大型のウォークインクローゼットも嬉しいスペースです。
パイプと棚が造り付けられたL字型の設計は、たとえば左半分はご主人、右半分は奥さま、もしくは春夏物と秋冬物など、人や種類によって、分かりやすく収納することが可能です。
家族や夫婦共有の納戸として、一年を通して活躍してくれそうです。

(写真)L字型の棚を備えたウォークインクロゼット

キッチン

リビングダイニングの光が届く、明るく、開放感のあるキッチンスペース。
最近主流の対面式ではありませんが、吊り戸棚収納がたっぷりと備わる、壁付きタイプのシステムキッチンです。

カウンタートップは、耐熱性・耐久性に優れ、変色や変質が少ない人造大理石。
3段に分かれた引き出し収納は、小物は上段、背の高いものは中段、大皿などは下段に、用途に合わせて深さが異なるため、無駄のない、大容量の収納が可能です。

洗面室

ナチュラルな木目の洗面台は、ゆとりの大収納付き。
日用品や掃除道具、旅行用のアメニティセットなど、余裕をもって用途別に収納することもできそうです。

浴室

浴室はアイボリーの木調パネルが上品な雰囲気。
ホワイトのスッキリとしたカウンターに、オシャレなディスペンサーや可愛い入浴剤ボトルを並べれば、優雅なバスタイムが演出できるでしょう。

浴室乾燥機や追焚き機能など、最新の機能も搭載されています。

個室

廊下には4.8畳と5.5畳の2つの個室が設けられています。
リビングダイニングから独立した配置なので、プライベートスペースとしての利用が向いています。

大きなクローゼットは可動棚付き。
家族構成やライフスタイルの変化で収納物が変わっても、棚板の位置を変え、アレンジすることが可能です。

(写真)5.5畳の個室

【リノベーション内容】
・キッチン交換
・浴室交換
・洗面化粧台交換
・トイレ交換
・全居室クロス貼替
・フリーリング張替
・建具交換
・ハウスクリーニング
※アフターサービス保証付き
※R1適合住宅

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「鷺沼」駅から徒歩16分。緑豊かな住宅街の中に、スーパーやパン屋、クリニックなどが並ぶ、暮らしやすいエリアに立地します。現役のサッカー日本代表を2名も輩出した、評判の中学校が目の前にあるのもポイントです。
窓を植栽の緑が覆う、美しいインテリアと最新の設備を備えたリノベーション物件で、3,000万円台半ばのコストパフォーマンスも魅力です。
1993年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービスが付いたR1適合住宅です。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

緑が多い環境でのんびりと子育てがしたいご家族、ペットと一緒ののんびりと暮らしたいご夫婦にもオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市宮前区有馬7
アクセス 田園都市線「鷺沼」駅徒歩16分
間取り 1SSLDK
広さ 63.52㎡
バルコニー 7.39㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 5階建2階部分
総戸数 46戸
築年月 1993年3月
改装年月 2022年6月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社リビングコミュニティ
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 6,400円(月額)
修繕積立金 18,400円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×