中古マンション

リノベ済

2022/08/05 3883 Views

ルーバルと暮らす、たまプラの角部屋

田園都市エリア(たまプラーザ駅) 
75.04㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

「たまプラーザ」駅まで徒歩12分。桜並木の美しい通りが駅までつながり、毎日の通勤が気持ち良くなる環境です。

光と風を三方から取り入れる角部屋物件15㎡超のルーフバルコニーで“ガーデニング”を楽しめば、常に緑が身近にある、美しく、快適な暮らしが実現します。

2005年建築の新耐震ブランドマンションで、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(たまプラーザ駅)

金額 SOLD

住所川崎市宮前区鷺沼3

広さ75.04㎡+バルコニー6.46㎡+ルーフバルコニー15.93㎡

アクセス田園都市線「鷺沼」駅徒歩11分(「たまプラーザ」駅徒歩12分)

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids/with Pets

周辺

物件は、田園都市線「鷺沼」駅徒歩11分、「たまプラーザ」駅徒歩12分に立地。
どちらの駅からのアプローチにも、田園都市らしい、緑豊かで美しい街並みが広がっています。

国道246や東名高速「川崎インター」もほど近く、カーアクセスも至便。
「たまプラーザ」駅は「成田・羽田空港行」や「東京ディズニーランド行」など、リムジンバスの発着点となっており、出張の多い方や、旅行、ディズニー好きのファミリーにとって、大きな魅力となるように思います。

物件周辺には、自然あふれる大小の公園が点在。
徒歩4分の「鷺沼公園」には大型の遊具が備わり、春は人気のお花見スポットに。
徒歩11分の「美しが丘公園」には、滑り台や地下迷路、ネット登りなど、子どもたちが大好きな遊具付きのログハウスが用意され、雨の日でも存分に楽しむことができるでしょう。
子どもやペットとのんびり散歩をしながら、四季折々の景色を味わえるのも良いですね。

鷺沼駅前には「フレルさぎ沼」、たまプラーザ駅前には「東急百貨店」や「たまプラーザTERRACE」といった大型商業施設も立地。
食品だけでなく、衣類、本、インテリア小物など、さまざまな買い物が楽しめます。

学区の「鷺沼小学校」は徒歩7分、「有馬中学校」は徒歩22分。
教育レベルの高いエリアだけあり、学習塾や習い事教室も豊富に揃い、子育てファミリーには良い環境です。
両駅の周辺に各種クリニックが並ぶため、いざという時にも安心ですね。

(写真上)たまプラと鷺沼をつなぐ見事な桜並木
(写真下)休日は多くの子ども連れで賑わう「美しが丘公園」

外観

総戸数23戸のコンパクトなマンション。
白を縁取るレンガ調のタイルや縦横に配されたブラックのモールディングがスタイリッシュな印象です。

周囲に高い建物がないため、日当たり通風ともに良好な様子が想像できます。
2020年に大規模修繕工事が完了しているのも安心材料になりそうです。

メインエントランス&中庭

手すりつきのステップをのぼると、重厚感のあるメインエントランスがあらわれます。
植栽の手入れもゆき届き、管理体制も良好のよう。

オートロックや防犯カメラ、モニター付インターフォンが備わり、セキュリティ面も安心で、昨今のマストアイテムである宅配ボックスも完備されています。

エントランスを抜けると、明るく開放感のある中庭が見えてきます。
四方を居室が囲む吹き抜け構造で、中央のシンボルツリーがやわらかな光を受け、空に向かって真っ直ぐに伸びる姿が印象的です。

共用部に無償のトランクルームが用意されているのも、この物件の魅力のひとつ。
ゴルフクラブなどのスポーツ用品や季節の家電など、大きめの道具も大切に保管することができるでしょう。

玄関

ブラックのリビング扉が印象的な玄関スペース。
真っ白の内装に木目のあるフローリングが映え、デザイン性の高い空間が完成しています。

天井までの玄関収納は容量が大きく、家族のさまざまな靴をしっかりと収めることができるでしょう。
収納下の空間もデッドスペースにせず、カゴやトレーで子どもの外遊びグッズやペットの散歩用品をまとめておけると便利です。

リビングダイニング

リビングダイニングは、キッチンを合わせて16.9畳。
角部屋のため、三方向への開口部を備え、明るく、開放的な空間が広がります。

周囲に高い建物が少ないため、眺望を妨げられないのも魅力。
「東名高速道路」が近くを走りますが、かなりの高低差があり、二重サッシが採用されているため、音はさほど気にならないと思います。

ダークブラウンのフローリングとブラックのカウンターを意識して、全体を落ち着いたトーンでまとめるのがオススメです。
主役のテーブルやソファに素材感のあるもの、小物に無機質なものを選ぶことで、”北欧ビンテージ”風のシンプルでスタイリッシュな空間ができあがるでしょう。
コロンと丸みのあるペンダントライトで、あたたかみのあるダイニングスペースを演出しても良いですね。

明るい窓際や広いキッチンカウンターには、大小さまざまのグリーンを配置して、潤いのある空間をつくりあげましょう。

床暖房も装備されているため、寒い季節も快適に過ごすことができるでしょう。

ルーフバルコニー

15㎡超のルーフバルコニーは、三方向から光と風が入り込む、開放感たっぷりの空間です。

細長い形状のため、リビングダイニング前は“アウトドアリビング”、キッチン前は“ストックヤード“、個室前は“ガーデニング”など、スペースを区切ることで無駄なく利用することができそうです。

まずは床にウッドパネルを敷き、美しく、快適な空間に生まれ変わらせましょう。
しっかりとした奥行きがあるので、ハンモックやフルフラットのチェアを広げて、寝転がって空を眺めることも可能です。
ミニテントやプールを広げて、子どもの秘密基地をつくってあげるのも楽しそう。
視線が気になる場合は、「オリーブ」や「トネリコ」など、大きめのプランターで緑のカーテンを設置するのがオススメです。

空間を自由にカスタマイズして、たくさん家族の思い出がつくれると良いですね!

リビング脇個室

リビング脇個室は6畳。
グレージュのアクセントクロスがフローリングと調和して、落ち着きのある空間に仕上がっています。

日頃は3枚の引き戸を開放し、リビング続きのマルチスペースで利用するのが良いでしょう。
子どもの遊び場や家事室など、さまざまな場面に対応できる上、収納スペースを利用して、リビングを美しく保てるのもメリットです。

西側バルコニー

リビング脇個室に面したバルコニーは、明るく、見晴らしの良い空間です。

ルーフバルコニーを自由に使うためにも、こちらを専用のランドリースペースに仕立てるのが良さそうです。
大きな庇で覆われているため、多少の雨でも心配はご無用。
リビングダイニングから洗濯物が見えにくいのもポイントです。

キッチン

ルーフバルコニーへとつながるガラス扉から、たっぷりとした光が差し込むキッチンスペース。
オープンタイプの対面式キッチンのため、リビングダイニングのやわらかい光にも包まれ、明るく、開放的な空間になっています。

マットなブラックが美しいシステムキッチンは、食洗機や人造大理石カウンターなどを備えた最新仕様。
大容量の引き出し収納に、大きな収納庫も設計されているため、キッチン周りの小物すべてを収めて、すっきりとしたワークトップで作業することができるでしょう。

扉から気持ちの良い風が抜け、熱や湿気、臭いから解放されるのも嬉しいですね。

洗面室

淡いグレーが上品な雰囲気の洗面室。

清潔感あるホワイトカラーの洗面台は、キャビネットや三面鏡裏に収納スペースを設けた幅広タイプです。
おしゃれなソープディスペンサーやミニグリーンで、広いカウンターをセンス良くまとめたいですね。

天井まで高さのあるリネン庫が備わるため、家族それぞれの小物やタオルをすっきりと整理して収めることができるでしょう。

浴室

オフホワイトの木目調パネルがホテルライクな雰囲気のバスルーム。
1418サイズのゆったりとした空間です。

オーバル型の浴槽はカーブに沿って体を預けられる人気の仕様で、毎日の疲れをしっかり癒すことができそうです。
節水シャワーや乾きやすい床、浴室乾燥機など、最新機能も搭載されています。

個室

廊下脇にあるふたつの個室は6.6畳と6.4畳。
6.4畳の個室は二面に窓のある、明るく、開放的な空間です。

いずれの個室にも、棚とパイプハンガー付きの大きなクローゼットが備わります。
主寝室や子ども部屋として、快適な自分時間を過ごすことができそうですね。

(写真上)6.6畳の個室
(写真下)6.4畳の個室

【リノベーション内容】
・全室クロス張替
・全室フローリング張替
・キッチン新規交換
・トイレ新規交換
・ユニットバス新規交換
・洗面台新規交換
・給湯器交換
※アフターサービス保証付き
・ハウスクリーニング他

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

「たまプラーザ」駅まで徒歩12分の、田園都市ライフを満喫できる場所。桜並木の美しい通りが駅までつながり、毎日の通勤までが楽しくなってしまう環境です。
三方に窓が付き、明るく、開放感にあふれたお部屋です。15㎡超のルーフバルコニーで“アウトドアリビング”や“ガーデニング”を楽しめば、緑に囲まれた、美しく、快適な暮らしが実現できるでしょう。
2005年建築の新耐震ブランドマンションで、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

”庭”と”駅近”が揃う”庭付きマンション暮らし”を求めるご家族、「たまプラーザ」で憧れの田園都市ライフを満喫したいご家族にオススメです。

ぜひ、一度ご見学ください!

住所 川崎市宮前区鷺沼3
アクセス 田園都市線「鷺沼」駅徒歩11分(「たまプラーザ」駅徒歩12分)
間取り 3LDK
広さ 75.04㎡
バルコニー バルコニー6.46㎡、ルーフバルコニー15.93㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 6階建4階部分
総戸数 23戸
築年月 2005年9月
改装年月 2022年4月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 大和ライフネクスト株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 13,510円(月額)
修繕積立金 21,310円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×