中古マンション

リノベ済

2022/06/04 958 Views

出窓とバルコニーの三方角部屋

田園都市エリア(宮崎台駅) 
53.51㎡

#with Pets #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

多くの窓と二面バルコニーに囲まれた、明るく、開放感のある角部屋です。リビングの窓から隣地の豊かな緑を望み、快適な光と風の中、快適な時間を過ごすことができるでしょう。

「宮崎台」駅から徒歩11分。近隣に人気のスーパーやディスカウントストアが並ぶ、便利で暮らしやすい立地です。

2003年建築の新耐震設計で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(宮崎台駅)

金額 SOLD

住所川崎市宮前区馬絹6

広さ53.51㎡+2面バルコニー8.27㎡

アクセス田園都市線「宮崎台」駅徒歩11分

スタイルガーデニング/with Pets

外観

ブラウンとベージュのバイカラーが目を引く、センスの良い外観。
総戸数19戸というコンパクトなマンションではありますが、デザインに重厚感があるからか、どっしりとした風格を感じさせます。

2003年建築という築年数の浅さも魅力のひとつ。
共用スペースを含め、全体的に綺麗な状態が保たれています。

メインエントランス

印象的なのは、正面に堂々と設計された石造りのメインエントランス。
両サイドに設置された小さなランプが、どこか異国情緒を感じさせます。

前面には街路樹のあるしっかりとした歩道が備わりますが、小さな子どものいる家庭であれば、車通りに注意が必要だと思います。

エントランスホール

エントランスホールはシックでノーブルなイメージ。
横格子の扉から光が辺りをやわらかく包み、床にあしらわれた大理石調のタイルに遊び心を感じます。

オートロックや防犯カメラ、テレビ付きインターフォンなどセキュリティは万全です。
忙しい共働きの家族には、宅配ボックスも嬉しい設備といえるでしょう。

玄関

白いクロスに合わせた、淡いグレーの床タイルが優しい風合いを醸す玄関スペース。
ダークブラウンのシューズボックスがアクセントとなり、上質な大人の雰囲気を感じます。

採光と通風のできる窓は嬉しいポイント。
湿気とにおいの籠もりがちな玄関を換気して、毎日を清々しい気持ちでスタートすることができそうです。

シューズボックス上部のカウンターには、小さなグリーンやルームフレグランスをディスプレイして、品良く、おしゃれにまとめましょう。

リビングダイニング入り口

リビングダイニングへの入り口は、壁の隅をラウンドにしたユニークな設計。
空間に広がりを感じさせてくれるだけではなく、物の出し入れがしやすかったり、子どもの怪我を防いだり、住む人にとっての素敵な配慮にもなっています。

入り口は、その部屋の第一印象を決める場所。
ガラス棚のニッチに雑誌やアートパネルを飾り、個性的なデザインで他と差をつけちゃいましょう!

リビングダイニング

キッチンを含めて9.7畳のリビングダイニングは、二方向に窓が備わり、明るく、開放感あふれる空間です。
窓から豊かな緑が覗き、風通しも抜群で、角部屋のメリットを最大限に享受しながら、快適な時間を過ごすことができるでしょう。

質の良いフローリングや天井にあしらわれたデザインクロス、ダークブラウンの木目調キッチンなど、すべてに洗練された雰囲気が漂います。
カーテンボックスやダウンライトなど、細部にまでこだわりが詰まっているように感じます。

木質感にあふれた空間は、シックな中にもあたたかみのある「北欧ヴィンテージ」と相性が良さそうです。
長い脚付きのヴィンテージ感あるキャビネットやしっとりと柔らかい革のソファなど、こだわりの家具を少しずつ集めて、自分らしいインテリアをつくりあげたいですね。
コンパクトなスペースですが、逆にミニマルで、本物志向な暮らしを楽しめるように思います。

大きな出窓カウンターにはグリーンやオブジェを並べて、自分だけのミニガーデンをつくってみてはいかがですか。

バルコニー

東向きの、明るく日当たり良いバルコニー。
リビング脇の個室に面していますが、リビングからもアプローチが可能です。

コンパクトですが、北西側のバルコニーと使い分けることで、ある程度のゆとりを確保できそうです。
ウッドパネルを敷き、小さな椅子を備えれば、緑を望む、居心地の良い空間に。
家事や仕事の合間に休憩したり、外の空気を吸いながら読書をしたり、室内ではできない、暮らしのイメージも膨らみます。

日当たりが良いため、ハンギングでちょっとしたガーデンも楽しめます。
「アイビー」や「シュガーバイン」など、つる性植物で緑のカーテンに仕立てるのも良いですね。

リビング脇個室

リビング脇に設計されたのは4.9畳の個室。
大きな窓からやわらかな日差しが入る、明るい印象の空間です。

普段は間仕切りを開放し、リビングダイニングと一体で使うのがオススメです。
壁一面にカウンターや収納棚を取り付けて、ファミリーライブラリーのような、家族共用のスペースにするのも良いですね。

寝室にすれば、毎朝自然の光で目覚めることのできる、健康的な暮らしが実現しそうです。

キッチン

リビングダイニングと一体となる、対面式のフルオープンキッチン。
コンロ前に壁をガラスのオイルガードにすることで、明るく、広々とした空間に仕上げています。
リビング脇個室まで見渡せるため、調理中も家族のコミュニケーションが取りやすいのが嬉しいですね。

ダークブラウンのシステムキッチンは落ち着いた雰囲気で、インテリアにもぴったりと調和しています。
浄水器付き水栓やスリムレンジフード、食洗機など、最新機能も揃い、大容量の引き出し収納には、食器や調理器具もしっかり仕舞うことができるでしょう。

洗面室

白とベージュの清潔感あふれる洗面室。
コンパクトながら、大きな引き出し収納や広々とした洗面ボウルなど、機能性の充実した洗面化粧台が備わります。

洗濯機上部に収納ボックスが用意されているのも嬉しいポイント!
普段使わない掃除グッズなど、日用品をしっかり仕舞い、生活感のないホテルライクな空間を目指しましょう。

浴室

ブラウンの木目調パネルやワイドミラーが、ラグジュアリーな雰囲気のバスルーム。
楕円型の大きな浴槽がゆったりと身体を包み、日々の疲れをしっかりと癒してくれることでしょう。

追い焚き機能はもちろん、浴室乾燥機や乾きやすい床、節水シャワーなど、最新の機能が備えられています。

個室

リビングダイニング手前の個室は4.1畳。
北西側に位置しますが、二方向に窓が備わるため、明るく、開放的な雰囲気です。

寝室利用が最適ですが、リビングと離れた場所はリモートワークにも使えそう。
大きなクローゼットに夫婦の衣類を収めてしまえば、窓際に小さなデスクを置くことができそうです。
もちろん出窓カウンターにはグリーンを飾り、映像映えのする、素敵なワークスペースをつくりあげましょう。

北西側のバルコニーは実用的な空間に。
ランドリースタンドなどを設置して、基本的な洗濯物をこちらで干してしまうのもアリかもしれません。
屋外用のボックスを使えば、アウトドアグッズや備蓄品のストックもできそうですよ。

【リノベーション内容】
・システムキッチン交換
・ユニットバス交換
・給湯設備交換
・トイレ交換
・洗面化粧台
・フローリング張替
・建具、玄関収納交換
・クロス全張替
・ダウンライト、シーリング新規設置
・インターフォン交換(モニター付)
・エアコン先行配管
・専有部配管新規交換

【スタッフのオススメ】
こちらの物件はいかがでしたか?

多くの窓と二面バルコニーに囲まれた、明るく、開放感のある角部屋物件。リビングの窓から隣地の豊かな緑を望み、快適な光と風の中、穏やかで、快適な時間を過ごすことができるでしょう。
「宮崎台」駅から徒歩11分にあり、近隣に人気のスーパーやディスカウントストアが並ぶ、便利で暮らしやすい立地も魅力です。
2003年建築の新耐震設計で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

好きなものに囲まれて暮らしたい家好きの新婚カップル、家賃を払うのがもったいないと感じ始めた3人家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市宮前区馬絹6
アクセス 田園都市線「宮崎台」駅徒歩11分
間取り 2LDK
広さ 53.51㎡
バルコニー 8.27㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 6階建3階部分
総戸数 19戸
築年月 2003年10月
改装年月 2022年2月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社ビルシステム
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 12,040円(月額)
修繕積立金 11,670円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×