中古マンション

リノベ済

2022/07/05 5125 Views

森とつながる、高台絶景の部屋

田園都市エリア(たまプラーザ駅) 
66.67㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎「たまプラーザ」を生活圏とする、高台から眺望の広がるマンションです。生物多様性をコンセプトとした「宮前美しの森」を自宅の庭のように利用し、のびのびとした子育てが実現できる環境です。

◎視線を遮るものがなく、素晴らしい陽当たりと眺望の備わる開放的なお部屋です。落ち着いた色合いと美しい木目が調和するインテリアに、快適な最新設備が備わるリノベーションも必見です。

1996年築の新耐震設計で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(たまプラーザ駅)

金額 SOLD

住所川崎市宮前区犬蔵2

広さ66.67㎡+二面バルコニー8.14㎡

アクセス田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩17分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

森とつながる部屋の"森"にあたる「宮前美しの森公園」。

土地区画整理事業によって、生物多様性を活かした街づくりが進められた犬蔵エリアの中で、緑を多く残したこの公園が象徴のような存在になっています。
豊かな緑とともに、井戸で地下から汲み上げた水を園内の池へと注ぐ清流が存在し、夏場のホタル、アメンボやザリガニなど、多くの生き物が生息しています。

すぐ隣には、パラソルのあるアウトドアダイニングを備えたパン屋が店を構え、公園で遊んだあと、オープンエアの食事を楽しむ家族で賑わいます。

自然に触れさせながら、のびのびと子育てをするのにふさわしい環境が揃っているようです。

(写真上)緑豊かな宮前美しの森公園
(写真下)アウトドアダイニングを備えた山小屋風のパン屋

外観

建物全体が浮かんでいるように、周囲から抜きん出た格好で高台に建築されたマンション。
南側前面には低層戸建てが並ぶため、全身にしっかりとした陽射しを受け止めます。
室内の明るく快適な様子が想像できるようです。

(写真)全身に陽射しを受け止める、タイル貼りの美しい外観

メインエントランス

メインエントランスは、「たまプラーザ」駅からやや遠回りとなる北側道路に設計されています。
敷地内は清掃のゆき届いた状態で、”オートロック””宅配ロッカー””防犯カメラ”も備わり、快適に、安心して暮らすことができそうです。

反対の南側にはサブエントランスが用意されていて、長い通路と階段を抜けて、その先の”森”へとつながっています。
かなりの段数と傾斜のため、年配のご夫婦にはやや厳しいかもしれませんが、秘密の通路の雰囲気が子どものお気に入りのスポットになりそうです。

(写真上)美しい状態が維持された北側メインエントランス
(写真下)南側サブエントランスへの通路

玄関

廊下一面に木をあしらった、自然の風合いあふれる室内。
木の落ち着いた色合いに重厚感があり、玄関収納のカウンターに飾られたアートとともに、センスの良い玄関スペースが演出されています。

大きなガラス入りのリビング扉から光が漏れるため、ダークブラウンでも暗い印象を覚えることはありません。

LDK

LDKは13.8畳。
ややコンパクトではありますが、大きな窓いっぱいに空が広がり、素晴らしく開放的な雰囲気です。
外を眺めていると、高台の上、視線を遮る高い建物もなく、まるで宙に浮かんでいるような感覚になってきます。

開口部が南東向きのため、たっぷりとした光が部屋の奥まで届き、大きな陽だまりをつくっているのも印象的です。
なんともあたたかく、快適そうなリビング空間。
ソファにゆったりと体を預け、読書を楽しんだり、景色を眺めたり、のんびりとした時間を楽しむことができるでしょう。

ダークトーンの色合いは人気があるのですが、日当たりが良くないと部屋全体が暗くなりがち。
その点この部屋であれば心配することはありません。

夜にはガラリと雰囲気を変えるインテリアに、ペンダントやフロアライトを上手に組み合わせて、ムードのある、大人の空間をつくりあげましょう。
無垢材のテーブルやレザーのソファなど、ちょっと贅沢に上質な家具をチョイスすることで、ワンランク上の重厚感ある空間が完成すると思います。

バルコニー

バルコニーは約8㎡と大きくはないものの、個室前に広めの奥行きが確保されています。
リラックスできる、折りたたみのチェアを広げることで、空に包まれるような、気持ちの良い時間を過ごすことができるでしょう。
ウッドパネルはフローリングを意識して、濃い目の色を選択するのがオススメです。

リビング前には、光と風を通す、ガラス手すりを設定。
壁際に小さなシェルフを設置して、ハーブや多肉など、可愛らしいミニガーデンを楽しめると良いですね。

リビング脇個室

リビングの脇には6畳の個室。
3枚の引き戸を開放して、素晴らしい日当たりと眺望を大空間で満喫するのがオススメです。

子どもが小さな時はおもちゃを広げられるファミリーライブラリー、小学校高学年には半個室的な子ども部屋、中学に上がった後は両親の寝室として利用するなど、子どもの成長に応じて、さまざまな使い方が検討できそうです。

キッチン

キッチンは対面式のオープンタイプ。
ダイニングとの仕切りをつくらず、スペースを一体化させることで、開放感のある、広々とした空間に仕上げています。

人造大理石のワークトップや木目のある面材も美しく、落ち着いた色合いのインテリアにも見事に調和しているようです。
浄水器付き水栓やスリムレンジフード、食洗機など、最新機能も備っているため、気持ち良く調理を楽しむことができるでしょう。

洗面室

幅広の洗面台は、上から吐水する水栓を採用した最新設備。
嵩張るタオルを収納できるリネン庫も造り付けられているため、日用品をきちんと整理して利用することができるでしょう。

カウンターに小さなグリーンを置くことで、木目のデザインが映え、一層やわらかい空間になりそうですね。

浴室

浴室は、木目調パネルとアイボリーのコーディネートがエレガントな雰囲気。
換気乾燥機や乾きやすい床など、最新の機能も備わっています。

個室

廊下脇には設計された2つの個室は6.3畳と4.7畳。

6.3畳の個室には大きな出窓カウンターが。
家族の写真や子どもの作品を並べることで、就寝前に、家族の絆を確認するのも素敵です。
窓の大きさに合わせ、奥行きの浅いデスクでワークスペースをつくるのも良いですね。

(写真)6.3畳個室

【リノベーション内容】
・クロス、フローリング張り替え
・建具交換
・トイレ、洗面フロアタイル張替
・システムキッチン新規交換
・ユニットバス新規交換
・トイレ新規交換
・洗面化粧台新規交換
・ダウンライト交換
・ハウスクリーニング

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

緑とゆとりのある「たまプラーザエリア」を生活圏に、「宮前美しの森」を自宅の庭のように利用する、のびのびとした子育てができる環境です
視線を遮るものがなく、素晴らしい陽当たりと眺望の備わる開放的なお部屋で、落ち着いた色合いと美しい木目が調和するインテリアに、快適な最新設備が備わるリノベーションも必見です。
1996年築の新耐震設計で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

自然が身近な環境でのびのびと子育てをしたいご家族、「たまプラーザ」に憧れる田園都市好きのご家族にオススメです。

ぜひ、一度ご見学ください!

住所 川崎市宮前区犬蔵2
アクセス 田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩17分
間取り 3LDK
広さ 66.67㎡
バルコニー 8.14㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 6階建2階部分
総戸数 44戸
築年月 1996年8月
改装年月 2021年12月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 双日ライフワン株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 12,000円(月額)
修繕積立金 14,530円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×