中古マンション

リノベ済

2021/12/27 1233 Views

光のどけき、駅3分の暮らし

田園都市エリア(宮崎台駅) 
63.79㎡

#with Kids #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎田園都市線「宮崎台」駅徒歩3分に位置する希少な立地です。スーパー、病院、銀行など、暮らしに必要な施設が周囲にすべて揃うため、利便性の高い暮らしが実現します。

◎最新の設備と美しいインテリアが整った、リノベーション済みのお部屋です。窓からたっぷりした光が差し込むリビングでは、前面に並ぶ隣地の樹木を借景に、静かで、のんびりとした時間を過ごせます。

トップブランドによる1984年建築の新耐震設計で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(宮崎台駅)

金額 SOLD

住所川崎市宮前区宮崎2

広さ63.79㎡+バルコニー5.82㎡

アクセス田園都市線「宮崎台」駅徒歩3分

スタイルガーデニング/with Kids

周辺

「宮崎台」駅から「さくら坂」を下った先、「梶が谷菅生線」沿いに建つマンションまではわずか徒歩3分の道のり。

駅前だけあって、多くの銀行やクリニック、商店が並び、複数のスーパーマーケットも揃います。
地元の新鮮野菜が手に入る、JA直営の販売所「セレサモス宮前店」もほど近く、有名な紅茶専門店「マユール」が徒歩数分の場所にあるのも嬉しいポイントです。

周辺には公園も多く、特に規模が大きい「宮崎第一公園」は物件から徒歩4分ほど。
敷地内に遊戯室や図書室のある「宮崎こども文化センター」が併設するため、近隣の「電車とバスの博物館」とともに、子どもを安心して遊ばせられる良い外出先になってくれそうです。

(写真)春には道いっぱいに桜が広がる駅前の「さくら坂」

外観

銀杏並木の並ぶ道路沿いに佇むマンションが、今回紹介する物件です。
クリーム色の塗り壁やアーチ状の共用階段など、色合いと形にレトロ感があり、色づいた銀杏並木に良く調和している印象です。

総戸数45戸と規模は中程度。
居住者同士、お互いなんとなく見知った関係が築けるので、住んでいて安心感があるかもしれません。

共用廊下は道路に面していますが、玄関前にアルコープが設計されているため、プライバシーはしっかり守られています。

メインエントランス

エントランスは華美な装飾のないシンプルなつくり。
それでもアプローチにスロープが設計され、大きなシンボルツリーにはライトアップのできる外灯が設置されています。
バギーやキャリーバッグを利用する子育て世帯や高齢者世帯にも使い勝手が良く、安心して暮らすことのできる配慮も施されているようです。

玄関

玄関ドア、アクセントクロス、カーペットが同系色でまとめられた、グレイッシュトーンの落ち着いたインテリア。
木目のカウンターを組み合わせたシューズボックスが、なんだかホッとする、ナチュラルな雰囲気を加えているようです。

シューズボックスは上段の吊り戸棚を省くことで、広々とした開放感を優先しています。
少し大きいサイズのアートやグリーンをチョイスして、空間を華やかに演出するのも素敵ですね。

リビングダイニング

リビングダイニングは鉤形の廊下を進んだ先にあります。
廊下と比較して天井が高く、南から入る日差しで一気に明るく、開放的になるため、なんだか”秘密の通路の奥にある隠れ家にたどり着いた”ような感覚です。

グレートーンで統一されたインテリアは、全体的にやわらかく、ホッとできる雰囲気です。
西側の壁にかすり調、キッチンのカウンター下に強めのカラーなど、さまざななグレーを取り入れることで、センスの良い空間演出ができているように感じます。

ワントーンの空間だからこそ、アクセントとなる小物が重要です。
壁に造り付けられたピクチャーレールには、アートや雑貨などを飾ってみてください。
ハンギングのフラワーベースに一輪挿しやエアプランツをセットして、グリーンの潤いを加えるのも素敵ですね。

大きな窓からは、日向ぼっこにもってこいのあたたかな日差しが降り注ぎ、室内に大きな陽だまりをつくります。
駅近なのに周辺はとても静かで、カーペットが建物内の騒音もやわらげてくれているよう。
ソファに身を沈めて、ふと窓の外に目を向ければ、大きな空と美しい緑景が家族を包んでくれるでしょう。

光のどけき昼下がりの時間を、ゆったりとお過ごしください。


バルコニー

残念ながら奥行はないものの、日当たりが抜群のバルコニー。
前面に植栽の美しい緑が並んでいますが、より緑あふれる空間を楽しむためにも、スペースを効率的に活かせるハンギングでの”ガーデニング”を提案します。
格子状の手摺は風通しも良く、たとえば比較的簡単に育てられるハーブを選び、色とりどりの花とさわやかな香りを楽しむのもオススメです。

これだけの日差しがあれば、エアコンカバーの上などちょっとしたスペースで野菜栽培もできそうです。
「ミニトマト」や「オクラ」など可愛らしい花をつけるものを選び、小さな「ポタジェガーデン」をつくってみるのはいかがでしょう。
ソファに身を沈めて外を眺める時間がますます快適なものになりそうですね。

リビング脇個室

リビングには4畳の個室が接続。
南からたっぷりと日差しが入る、あたたかく、快適そうな空間です。

コンパクトなので、できれば引き戸を開放して、子どものおもちゃ部屋やワークスペースなど、セカンドリビング的な使い方が良いでしょう。
カーペット仕様のため、子どもが遊んだり、ワークチェアを移動させたり、音を軽減する効果も見込めます。

もちろん引き戸を閉めれば独立した空間になるので、来客時など、個室が必要な時にも重宝するはずです。

キッチン

キッチンはフルオープンの対面式。
シンク前からリビングダイニングの明るい光を感じ、窓外のグリーンを眺めながら調理できる、快適なキッチンスペースができあがっています。

木目調ペールカラーの面材と白いカウンタートップの組み合わせは美しく、水廻りというより、ほとんど家具のような印象です。
大容量の引き出し収納に、食洗機や浄水器内蔵の水栓など最新の機能も備わり、見た目にも性能にも満足することは間違いないと思います。

脇に大きな収納が設計されているため、予備の食器や調理器具を収納し、いつも清潔な空間を維持することができそうです。

洗面室

洗面台は落ち着いた色合いが家具のような印象です。
ワイドタイプで鏡も大きく、毎日使うのが嬉しくなりそうなデザインですね。

ボウルを右側に寄せることで、左側のドライエリアを広々使えるのがポイントです。
”端にコンタクトレンズやアクセサリーを置いていて、うっかりボウルに落としてしまった…”なんてことも無くなるのではないでしょうか。

リネン庫の用意がないため、収納スペースが不足する場合は、洗面室を出たすぐ脇の物入れを利用すると良いでしょう。

浴室

淡い色調のウッドパネルがやさしい雰囲気のバスルーム。
頭を置いてゆったりと湯船に浸かることのできる浴槽、心地良さと節水を両立したシャワーヘッド、保温性と速乾性のある床など、最新の快適機能が搭載され、快適なバスタイムを過ごすことができるでしょう。

個室

リビングと同じく、グレートーンのやさしいインテリア。
フロアレベルまで開口部が確保されているため、掃き出し窓があるような、明るく、開放感のある空間です。

もっとも広い6.1畳の個室には壁一面の大きなクローゼットが備わり、夫婦ふたりの衣類もしっかり収めることができるでしょう。
もうひとつの個室は4畳のコンパクトな空間のため、ロフトベッドを活用するなど、子ども部屋の用途が向いていそうです。

(写真)6.1畳の広々と開放感のある個室

【リノベーション内容】
・システムキッチン交換
・ユニットバス交換
・洗面化粧台交換
・トイレ交換
・給湯器交換
・カーペット張替
・クロス張替
・ 一部建具交換      
・ ハウスクリーニング

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「宮崎台」駅徒歩3分に位置する希少な立地です。スーパー、病院、銀行など、暮らしに必要な施設が周囲にすべて揃うため、利便性の高い暮らしが実現します。
最新の設備と美しいインテリアが整った、リノベーション済みのお部屋です。南向きの開口部からたっぷりと光が差し込むリビングでは、バルコニー前面に並ぶ隣地の樹木を借景に、静かで、のんびりとした時間を過ごせます。
トップブランドによる1984年建築の新耐震設計で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

忙しい共働きのご夫婦や子育てを終えた大人のご夫婦にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください。

住所 川崎市宮前区宮崎2
アクセス 田園都市線「宮崎台」駅徒歩3分
間取り 3LDK
広さ 63.79㎡
バルコニー 5.82㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 7階建3階部分
総戸数 45戸
築年月 1984年3月
改装年月 2021年12月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 9,600円(月額)
修繕積立金 12,320円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×