中古マンション

リノベ済

2021/12/14 2625 Views

梶ヶ谷の”美”カントリー部屋

田園都市エリア(梶ヶ谷駅) 
68.08㎡

#with Kids #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎田園都市線「梶ヶ谷」駅から徒歩8分。緑豊かな「梶ヶ谷第一公園」を自宅の庭代わりに、静かで、田園都市らしい日常が送れる環境です。

最新の設備と美しいインテリアが整った、リノベーション済みのお部屋です。バルコニーを木と緑のあふれる空間に仕上げ、”美”カントリースタイルを完成させましょう。

1984年建築の新耐震設計で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(梶ヶ谷駅)

金額 SOLD

住所川崎市高津区梶ケ谷2

広さ68.08㎡+バルコニー10.40㎡

アクセス田園都市線「梶が谷」駅徒歩8分

スタイルガーデニング/with Kids

周辺

田園都市線「梶が谷」駅より徒歩8分。
駅10分内に位置しながら賑やかな雰囲気はなく、田園都市らしい、緑豊かでのんびりとした環境です。

物件の約100メートル先にある「梶ヶ谷第一公園」には、小さな子どもが遊べる遊具や砂場が備わります。
約280本の桜が満開となるお花見シーズンにはあふれるほどの人がやってきて、まるでお祭りのような賑やかな雰囲気にも。
早朝は愛犬家も集まり、近隣住人の庭のような存在として多くの人に親しまれています。

日常の買い物には、「東急ストア」と「相鉄ローゼン」が揃い、「コジマ×ビックカメラ」で家電のチェックも可能です。
学区の「西梶ヶ谷小学校」は徒歩3分、「宮崎中学校」は徒歩9分。
総合医療で定評のある「虎ノ門病院」まで徒歩10分という点も、子育て世帯にとって安心できる材料になってくれるでしょう。

(写真)広場や小高い丘もあり、のんびりとした空気が流れる「梶ヶ谷第一公園」

外観

全15戸という小規模マンションならではの、コンパクトで愛らしい佇まい。
真っ白なタイル張りの外壁に備えられた、アーチ状の窓枠やアイアンの花台が愛着を感じさせます。

メインエントランス

アーチ型の銘板とアンティーク風の外灯が、レトロで良い味のメインエントランス。
ゆるやかな段差の階段には、自転車やバギーに便利なスロープも設計され、両側に手すりも配置されています。

共用部全体に掃除がゆき届き、周囲の植栽もしっかりと刈り込まれています。
モニター付インターホンの安心感も備わり、快適な日常を送る環境が整っているようです。

玄関

ゆったりと幅を確保した、ゆとりのある玄関スペース。
玄関収納を低く抑えることで、より広く、開放的な空間を演出しています。

水に強く、掃除のしやすいクッションフロアを、玄関と廊下にも設定しているため、公園で思い切り外遊びを楽しんだ後、そのまま浴室に飛び込むのが習慣になりそうです。

カウンター上にアートやグリーン、家族の写真など、我が家らしいアイテムを飾るのもお忘れなく。

リビングダイニング

キッチンの奥に広がるのが、約12畳のリビングダイニング。
強い木目のフローリング、グレージュのアクセントクロス、窓の外に広がる緑が見事に調和した、美しいカントリー調のインテリアが印象的です。

南面に、2ヶ所の大きな掃き出し窓が設計されているため、開放感があり、明るい雰囲気です。
目の前に戸建てが立地するため、冬場の日当たりはやや厳しいかもしれませんが、季節や時間によって、しっかりとした日差しが入ります。

約12畳の空間を、リビングとダイニングでそれぞれ6畳ずつ使うのが、オーソドックスなレイアウトでしょうか。
どちらをリビングに設定するか迷うところですが、デザインクロス上にオープンシェルフが用意された、東側の壁がテレビボードにふさわしいような印象です。
西側のスペースに設計された大きなクローゼットに少しリフォームを加え、食器や家電を収納できるようにすると、より使い勝手が良くなるかもしれません。

折り上げられた天井に、スポットライト付きのダクトレールが用意されているため、家具の場所が限定されることもありません。
お気に入りの家具を吟味して、うっとりするような”美”カントリースタイルを完成させましょう!

キッチン脇個室

キッチン脇の個室は4.5畳。

普段は引き戸を開放し、キッチン続きのマルチスペースで活用するのがオススメです。
子どもが小さいうちは遊び場やお昼寝スペースにすることで、調理中も目が届いて安心ですし、おもちゃがリビングに広がらないのも大きなメリットとなりそうです。
1階のため、階下への音を気にする必要もありません!

子どもが使わない時は、座卓を置いてワークスペースにしたり、洗濯物を畳むなど、ちょっとした家事に利用するのも便利です。
家族の状況が変化するタイミングで、子ども部屋や書斎に仕上げてしまっても良いかもしれません。

キッチン

美しい木目のフローリングが良く映える、真っ白のL型システムキッチン。
シンクとコンロが90度で向かい合うように設置されていることで、作業動線が短くなり、効率の良い調理が可能です。

大容量の引き出し収納に、吊り戸棚収納も備わるため、食器や調理道具、さまざまな調味料や保存食品まで、しっかり整理して収納することができそうです。

バルコニー

リビングダイニングに接するバルコニーは、前面に植栽が並ぶ、緑に囲まれた空間です。
手すりにガラス素材が採用されているため、光を通し、明るく仕上がっているのも嬉しいポイントです。

ゆったりとした”アウトドアリビング”は難しそうですが、ウッドパネルとハンギングプランターで、お気に入りのアウトドアスペースをつくることはできるはず。
木と緑であふれる場所に仕上げ、”美”カントリースタイルに一層の磨きをかけましょう。

洗面室

洗面台と洗濯機置き場が横並びになった、オーソドックスな洗面室。
コンパクトサイズの洗面台ですが、キャビネット収納に加え、三面鏡裏には収納棚も備わります。
タオルなど嵩張るものが多い場合は、洗濯機置き場上部にシェルフなどを検討すると良いかもしれません。

浴室

淡いベージュの木目調パネルがやさしい雰囲気の浴室。
浴室乾燥機や乾きやすい床、節水シャワーなど最新の機能が備わり、ゆったりと快適なバスタイムを過ごすことができそうです。

個室

玄関正面に位置する個室は5畳と4.5畳の2つ。
リビングダイニング同様、美しいフローリングが印象的で、家具やリネンをベージュ系にまとめた、ワントーンのコーディネートも素敵です。

5畳の個室は窓がないため、ゆっくりと休むことができそうですが、換気や籠もる湿気には注意が必要ですね。

(写真)5畳の個室

【リノベーション内容】
・システムキッチン新規交換
・ウォシュレット一体型トイレ新規
・ユニットバス新規交換(浴室乾燥機付き)
・洗面化粧台新規
・玄関廊下大理石風フローリング使用
・フローリング新規貼替
・クロス新規貼替

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「梶ヶ谷」駅から徒歩8分。緑豊かな「梶ヶ谷第一公園」を自宅の庭代わりに、静かで、のんびりとした日常が送れる環境です。
最新の設備と美しいインテリアが整った、リノベーション済みのお部屋です。バルコニーを木と緑のあふれる空間に仕上げ、”美”カントリースタイルを完成させましょう。
1984年建築の新耐震設計で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

静かな環境で子どもとのんびりとした日常を送りたいご家族、木と緑のあふれる美しいインテリアが好きな方にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市高津区梶ケ谷2
アクセス 田園都市線「梶が谷」駅徒歩8分
間取り 3LDK
広さ 68.08㎡
バルコニー 10.40㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 3階建1階部分
総戸数 15戸
築年月 1984年7月
改装年月 2021年12月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 日本ハウズイング株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 14,500円(月額)
修繕積立金 22,270円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×