中古マンション

リノベ済

2021/12/11 594 Views

駅3分の快適ふたり暮らし

田園都市エリア(市が尾駅) 
53.78㎡

#with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎田園都市線「市が尾」駅徒歩3分に位置する希少な立地です。さまざまな施設が揃う便利な環境の中に、公園や街路樹など、緑もしっかり配置されたバランスの良さもポイントです。

◎約54㎡の1SLDKのお部屋は、夫婦2人にぴったりの大きさです。グレージュトーンのリノベーションにこだわりの家具を合わせ、最新の設備とともに快適な暮らしを楽しめるでしょう。

1991年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(市が尾駅)

金額 SOLD

住所横浜市青葉区市ケ尾町

広さ53.78㎡+バルコニー5.22㎡

アクセス田園都市線「市が尾」駅徒歩3分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Pets

周辺

田園都市線「市が尾」駅から徒歩3分という”駅近物件”。
駅ビルを中心に、スーパーやコンビニ、ドラッグストア、各種クリニック、郵便局、銀行、飲食店など、さまざまな施設が揃います。
徒歩圏内に区役所が立地しているのも、いざという時の安心感にもつながりそうです。

利便性に優れた街でありながら、のんびりとした雰囲気が漂うのも「市が尾」の魅力のひとつ。
物件からほど近くにある「カフェレストランLEAF」は、テラス席でペットと過ごすことも可能です。
豊かな自然の中をゆったりと流れる鶴見川沿いを散歩しつつ、休憩にちょっと寄るのを日課にするのも良いですね。
少し先にあるホームセンター「島忠」では、「ビカクシダ」や「チランジア」など、掘り出し物の植物も揃うとか。
バルコニーでの”ガーデニング”を楽しむこともできるでしょう。

(写真)駅前ながらのんびりとした雰囲気が漂う「市が尾」駅

外観

ゆるやかな坂道の途中に佇むのは、7階建、総戸数62戸の中規模マンション。
シンプルなスクエアファサードと、濃淡を織り交ぜたオーソドックスなベージュタイルが、街にしっくりと馴染んでいるように感じます。

道路の向かい側には低層の戸建て住宅が並び、隣地には広大な庭園のある大邸宅が立地。
光と風を遮られることもなく、快適な毎日を過ごすことができそうです。

メインエントランス

石柱に支えられたゲートが重厚感を演出するメインエントランス。
少し離れた駐車場の入り口にも同様のゲートが配置され、デザインへのこだわりを感じさせます。

階段の脇にスロープが設計され、自転車やキャリーバッグでの出入りもスムーズに。
オートロックとモニター付インターホンも完備され、セキュリティ面でも安心することができるでしょう。

リビングダイニング

キッチンと合わせて12.2畳のリビングダイニングは、ホワイトの建具にライトベージュのフローリングをあしらった、明るく、ナチュラルな雰囲気の空間です。
クセのないシンプルなインテリアのため、どんな家具でも合わせやすそうですが、素材感のある家具で”北欧デザイン”を意識したり、あるいはグレイッシュカラーでシックに仕上げ、パリの“アパルトマン風”を目指してみるのもオススメです。

ダイニングとリビングの間にある梁を活かして、奥行きのあるレイアウトを意識してみましょう。
たとえばオープンラックでやわらかくスペースを仕切ったり、天井にグリーンを吊るし、プライベート感あふれるリビングに仕上げることもできそうです。
手前に濃い色、奥に淡い色の家具を配置するなど、ちょっとした小ワザでより部屋を広く見せることもできますよ。

リビングスペースには、北と東の二方向が開口となる、コーナーサッシが備わります。
壁に合わせ、ぴったりとコーナーソファーを設置して、午前中に差し込むやわらかい光を浴びながら、挽きたてのコーヒをゆっくり味わうのも素敵ですね。

ふたりに“ジャストサイズ”のスペースだからこそ、お気に入りのアイテムだけを集めた”快適ふたり暮らし”を実現することができそうです。

リビング脇個室

ダイニング脇には6畳の個室が備わります。
引き戸で仕切られているため、リビングダイニングの続き間としても、個室としても、使い方はさまざまです。

思い切ってダイニングスペースに設定してしまえば、調理から配膳、食事、片付けの動線が短く、効率の良い家事が可能に。
リビングを広々と使えるのもメリットです。

さらに思い切って、夫婦でそれぞれが個室を持つのも一案です。
ベッドを置いた残りのスペースは、シェルフにデスクを組み合わせたワークスペースにするのが良いでしょう。
大きなクローゼットも用意されているため収納面も安心です。

バルコニー

この物件の特徴ともいえる、正方形のようなバルコニー。
しっかりした奥行きと大きな庇が、中庭のようなプライベート感を演出しています。

段差をウッドパネルで埋め、折りたたみテーブルとチェアをセットすれば、カフェテラスのようなスペースに。
ガーデンラックやハンギングプランターを組み合わせて、緑あふれる空間づくりを楽しんでみましょう。

散歩に行けない雨の日でも、このスペースがあればペットも納得してくれるかもしれませんね。

キッチン

システムキッチンは壁付けのI型タイプ。
上部に大きな吊り戸棚収納を備えながら、リビングダイニングの光も取り入れる、明るく、開放感のある空間です。

壁ではなく、カウンターで空間を区切っているのもポイントです。
フローリングに近い色合いの木目パネルを採用することで、キッチン全体がインテリアの一部のような雰囲気に。
ダイニングスペースにこだわりのペンダントライトを設置すれば、より美しい空間に仕上げることができそうです。

食洗機に加え、浄水器内蔵の水栓やスリムレンジフードなど、最新機能も搭載しています。

洗面室

洗面室はホワイトで統一された、明るく清潔感のある空間です。

洗面台はハイグレードの上部吐水タイプ。
水栓まわりに水がたまらず、カウンターに飛び散った水もひと拭きで掃除ができる最新設備です。
三面鏡裏とキャビネット収納を合わせ、洗面周りの小物もしっかりと収納できるでしょう。

浴室

ホワイトの木目調パネルがナチュラルな雰囲気の浴室。
楕円形の浴槽に、空間を広く見せてくれるワイドミラーが備わり、ゆったりとくつろげそうな空間です。
浴室乾燥機、節水シャワー、乾きやすい床など、こちらも最新の機能が備わっています。

サービスルーム

玄関脇に設計されているのは5.5畳の個室。
出窓カウンターに奥行きがあるため、アートやグリーンを飾ることで、居心地の良い空間づくりができるでしょう。

大きなクローゼットを上手に活用して、グレージュのアクセントクロスが映える美しい空間をキープできると良いですね。

【リノベーション内容】
・給湯器交換
・システムキッチン交換
・ユニットバス交換
・洗面台交換
・トイレ交換
・全室クロス張替
・全フローリング張替
・全建具交換
・CF張替
・洗濯水栓器具交換
・防水パン交換
・スイッチパネル設置
・ダウンライト設置
・照明器具設置
・玄関人感センサー設置
※アフターサービス保証付き

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「市が尾」駅徒歩3分に位置する希少立地。さまざまな施設が揃う便利な環境の中に、公園や街路樹など、緑もしっかり配置されたバランスの良さもポイントです。
約54㎡の1SLDKのお部屋は、夫婦2人にぴったりの大きさです。グレージュトーンのリノベーションにこだわりの家具を合わせ、最新の設備とともに快適な暮らしを楽しめるでしょう。
1991年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

忙しい共働きのご夫婦や子育てを終えた大人のご夫婦にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 横浜市青葉区市ケ尾町
アクセス 田園都市線「市が尾」駅徒歩3分
間取り 1SLDK
広さ 53.78㎡
バルコニー 5.22㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 地下1階付7階建4階部分
総戸数 62戸
築年月 1991年3月
改装年月 2021年11月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社東急コミュニティー
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 19,100円(月額)
修繕積立金 13,930円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×