中古マンション

2022/04/10 2036 Views

緑と陽だまりのあふれる1階の部屋

田園都市エリア(鷺沼駅) 
61.35㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎街路樹や公園、緑道など、周囲に緑があふれる環境です。大型商業施設の揃う港北の中心地「センター北」駅へも徒歩圏内で、買い物から散歩まで、充実した日常を暮らせる物件です。

◎南向きの開口部前にたっぷりとした陽だまりができる、あたたかく、快適なお部屋です。豊かな緑に包まれた奥行きのあるバルコニーでは、テーブル&チェアで小さな“アウトドアリビング”も楽しめます。1階のため、階下を気にし過ぎることなく、のびのびとした子育てができるのもポイントです。

1994年建築の新耐震トップブランドマンションで、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(中川駅)

金額 SOLD

住所横浜市都筑区牛久保2

広さ61.35㎡+ワイドバルコニー9.60㎡

アクセス横浜市営地下鉄「中川」駅徒歩13分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

”緑の環境を最大限に保存するまちづくり”に取り組む「港北ニュータウン」。
緑道と公園や樹林などを連結させ、「グリーンマトリックシステム」と呼ばれる緑豊かなまちづくりを展開しています。

物件は、田園都市線「鷺沼」駅から徒歩30分程度かかりますが、横浜市営地下鉄ブルーライン「中川」駅を徒歩13分程度で利用可能です。
近隣にいくつもの大きな公園が存在し、子どもとの散歩はもちろん、ジョギングやピクニック、魚釣りや虫取りなど、自然あふれる環境を存分に享受することができそうです。

駅周辺にもスーパーやドラッグストア、クリニックなどが立地しますが、自転車があれば、「モザイクモール」や「ノースポートモール」など、複合商業施設のある「センター北」駅へも5分ほど。
保育園や幼稚園、小中学校に加え、多くの学習塾が整っていることも、子育て世帯にとっては大きな魅力となるでしょう。

“ふるさとを感じさせるのどかな自然環境”と“利便性の高いショッピング環境”が共存するバランスの取れたエリアで、のんびりと、自分らしい子育てにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

(写真上)豊かな緑の中で思い切り遊べる「牛久保公園」
(写真下)住宅街の中で開放的な雰囲気をつくる「牛久保あやめ公園」

外観&メインエントランス

物件は4車線の広々とした街道沿い。
総タイル張りのスクエアファサードがガッチリとした印象で、迫り出して設計された駐車場と巨大ゲートがまるで砦のような雰囲気です。

(写真)巨大ゲートが堅牢な雰囲気の外観

実は、メインエントランスは裏の南側。
人通りも車通りもあまりなく、一転してのんびりとした空気が流れています。

植栽に囲まれたエントランスドアを開けると、防犯カメラとオートロックシステムが備わり、セキュリティ面でも安心することができそうです。

(写真)植栽に覆われた、のんびりとした雰囲気のメインエントランス

玄関

ナチュラルカラーのフローリングに、ホワイトの建具を組み合わせた、明るく、清潔感のあるインテリア。
フローリングに木の風合いがしっかりと表現されていて、品良く、上質な雰囲気の空間に仕上がっています。

外出前に靴やバッグを含めた全身のコーディネートをチェックできる、大きな姿見が用意されているのも嬉しいポイントです。

リビングダイニング

南向きの掃き出し窓からたっぷりと日差しが入り、気持ちの良さそうな陽だまりができあがったリビングダイニング。
前面が低層戸建エリアのため、1階ながら光を遮られることのない、恵まれた条件を備えています。

合計9畳のややコンパクトなスペースですが、窓の外にバルコニーと、庭のような植栽が続いているため、窮屈さを感じることはありません。
リビング全体がすっぽりと陽だまりに収まるため、あたたかく、快適な時間を過ごすことができそうです。

どのような家具でも合いそうですが、ナチュラルな木肌のダイニングテーブルに、シンプルなファブリックソファを選ぶことで、飽きのこないインテリアにまとまるでしょう。
ペンダントライトやウォールクロックなどの小物で色味を加え、窓際に観葉植物を設置することで、より愛着のある、自分らしい空間ができあがると思います。

窓の外には「ツバキ」や「ツツジ」など、豊かな植栽が緑の景色として広がります。

シンプルで美しいインテリアの中で、光と緑に包まれた、穏やかな暮らしを送ってみてはいかがでしょうか。

バルコニー

約10㎡のバルコニーは、奥行き1.6メートルを確保したワイドタイプ。
格子状の手すりから光と風が入り、明るく、快適な空間となっています。

折りたたみのできるテーブルとチェアを用意して、リビングとの段差をウッドパネルで埋めれば、小さな”アウトドアリビング”が完成します。
植栽とプランターの緑に囲まれながら、のんびりと日向ぼっこをしたり、お気に入りのチェアで昼寝や読書を楽しんだり。

光と風を感じ、緑に囲まれて過ごす、自分だけのリゾート空間をぜひ味わってみてください。

リビング脇個室

リビング脇にある6畳の個室にも大きな掃き出し窓が備わり、やはり南面から、明るい光がたっぷりと差し込みます。
できれば3枚の扉をすべて引き込み、リビングダイニングと空間を一体化させた、広々と開放的な空間で使うのが気持ち良さそうですね。

小さな子どもがいる家庭なら、プレイルームに仕立てるのがベストでしょう。
階下に部屋がない1階の部屋であればこそ、子どもが走り回ってもビクビクし過ぎることもなく、あたたかい気持ちで見守ってあげることができると思います。

キッチン

ダイニングと対面するオープンタイプのキッチンは、リビングの窓からやわらかい光が届く明るい空間です。

吊り戸棚がないため、カウンター越しにリビングダイニングを見渡すことができ、家族と会話を楽しみながら食事の用意をすることが可能です。
脇に小さな壁を入れることで、給湯リモコンも押しやすく、シンクの中まで丸見えになりにくい配慮も施されています。

浄水器一体の水栓、人工大理石のワークトップや食洗機など、見た目も美しく、快適に使用できる最新の装備が導入されています。

洗面室

洗面室は白で統一した、清潔感あふれる空間です。

洗面台はハイグレードの上部吐水タイプ。
水栓まわりに水がたまらず、カウンターに飛び散った水もひと拭きで掃除ができる最新設備です。
三面鏡裏とキャビネット収納を合わせ、洗面周りの小物もしっかりと収納できるでしょう。

浴室

ベージュカラーの木目調パネルが落ち着いた雰囲気の浴室。
水はけのよい床や節水できるシャワーヘッドなど、最新機能も備わり、快適なバスタイムを過ごすことができるでしょう。
もちろん浴室乾燥機も装備されています。

個室

廊下には、6畳と4.7畳の2つの個室が設計されています。
両部屋とも、ホワイトと木目のシンプルなインテリアで、自分好みのテイストを美しく引き立ててくれそうです。

子ども部屋なら、ポップでカラフルなカーテンを選択し、明るく、楽しいインテリアにするのも良いでしょう。
大きなスペースではないため、圧迫感のない、低い本棚や収納ボックスを設置して、”お片付け”の習慣を身につけてもらうのも良いですね。

(写真上)6畳の個室

【リフォーム内容】
・浄水フィルター交換
・五徳交換
・レンジフード交換
・トイレフロアタイル張り替え
・レースカーテン取り付け
・クリーニング
※アフターサービス保証付き

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「鷺沼」駅徒歩30分、横浜市営地下鉄ブルーライン「中川」駅より徒歩13分。”緑豊かな自然環境”と”大型商業施設が身近にある利便性”が共存する、港北ニュータウンの物件です。
南向きの開口部前にたっぷりとした陽だまりができる、あたたかく、快適なお部屋です。豊かな緑に包まれた奥行きのあるバルコニーでは、テーブル&チェアで小さな“アウトドアリビング”も楽しめます。1階のため、階下を気にし過ぎることなく、のびのびとした子育てができるのもポイントです。
1994年建築の新耐震トップブランドマンションで、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

自然豊かな環境でのびのびと子育てしたいご家族、光と緑の中でゆったりした時間を過ごしたいご夫婦にもオススメです。

ぜひ、一度ご見学ください!

住所 横浜市都筑区牛久保2
アクセス 横浜市営地下鉄「中川」駅徒歩13分
間取り 3LDK
広さ 61.35㎡
バルコニー 9.60㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 地下1階付6階建1階部分
総戸数 39戸
築年月 1994年2月
改装年月 2021年11月(2020年リノベーション履歴有)
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社東急コミュニティー
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 5,200円(月額)
修繕積立金 22,330円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×