中古マンション

リノベ済

2022/03/07 3251 Views

最上階角部屋の広々ルーフバルコニー

田園都市エリア(田奈駅) 
62.68㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎田園都市線「田奈」駅徒歩5分にある利便性の高い立地です。恩田川流域の豊かな自然を身近に、緑に触れながら、ゆったりとした日常を過ごせます。

◎あふれる光と気持ちの良い風を確保した、最上階の三方角部屋です。空中に浮かぶような広いルーフバルコニーでは、周囲の視線を気にすることなく、家族で一緒に庭のある暮らしを満喫できるでしょう。

1985年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービスの付いたR1物件です。既存住宅瑕疵保険にも加入し、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(田奈駅)

金額 SOLD

住所横浜市青葉区田奈町

広さ62.68㎡+バルコニー17.6㎡+ルーフバルコニー18㎡

アクセス田園都市線「田奈」駅徒歩5分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

田園都市線「田奈」駅から徒歩5分。
駅近にもかかわらず、田畑や緑地の中をゆったりと恩田川が流れる、自然あふれる田園地帯です。

駅から川沿いを上流へ向かって進む道には、桜のお花見を楽しめたり、カワセミなどの野鳥に出会えるスポットも。
知る人ぞ知る“お散歩コース”を、季節のうつろいを感じながら散歩することが日課になりそうな環境です。

近接する「田奈第三公園」をはじめ、徒歩10分圏内には多くの公園が存在します。
桜が美しく、ドラマの撮影でも利用される「田奈第二公園」や、滑り台が人気の「しらとり台第四公園」など、子どものリクエストで行き先を選べるのも嬉しいポイントです。

学区の「田奈小学校」は徒歩13分。
「あかね台中学校」は少し距離がありますが、太陽光パネルや室内プールが導入された2011年開校の新しい中学校。
学力レベルも高く、制服も可愛いと評判です。
「田園都市幼稚園」が徒歩5分、幼保連携型認定こども園である「青葉台幼稚園」が徒歩10分と保育施設も近隣に整い、送迎にも便利なように思います。

普段の買い物では、「田奈」駅周辺に「東急ストア」など、いくつかのスーパーが並びます。
「青葉台」駅の商業施設「東急スクエア」に徒歩10分ほどで到着するため、ちょっとした買い物に困ることもないでしょう。
豊富な飲食店のほか、コンサートホールも立地。
週末は家族でアートな時間を過ごすこともできそうです。

(写真)田園都市線の線路が近く、トレインビュースポットでもある「田奈第三公園」

外観

1985年の建築とあって、レンガ調のタイルがどことなく懐かしい雰囲気です。
恩田川流域の自然あふれる環境のもと、たっぷりと日差しを受けながら、悠然と佇む姿が印象的です。

メインエントランス

アーチ型の館銘板がレトロな雰囲気のメインエントランス。
ガラス扉が美しく磨かれ、丁寧な管理体制を感じます。

2016年にはエレベーターの改修工事も完了しているとのこと。
新耐震基準で長期修繕計画も用意されているため、安心して暮らすことがすることができそうです。

玄関

玄関を入ると、大きな掃き出し窓から差し込む明るい光を感じます。
その先には、広々としたルーフバルコニーが直結。
自慢のアウトドア空間で、そのままくつろいでしまいたくなる設計です。

真っ白に統一されたクロスや建具の中で、フローリングの木目が映え、ナチュラルで清潔感のあるインテリアが完成しています。

ルーフバルコニー

最上階のため、空中に浮かぶように設計された日当たりの良いルーフバルコニーは、この部屋最大の魅力でしょう。

床には既に人工芝と陶磁器タイルが敷き詰められているため、あとは大きめのグリーンとアウトドア家具を配置すれば、憧れの“アウトドアリビング”の完成です。
周囲の視線を気にすることのないロケーションで、心地良い光と風を浴びながら、リゾートのような空間を独占してしまいましょう。

この日当たりと広さがあれば、オープンエアの食事はもちろん、ビニールプール遊び、テントを広げて“おうちキャンプ”、夜空を見上げて天体観測など、子どもが楽しめるさまざまなイベントを企画できそう。
専用の外部水栓も備わっているため、”ガーデニング”で緑あふれる庭空間をつくりあげても良いでしょう。

毎週末の外出場所に悩むことなく、お気に入りの空間でゆっくりとした時間を過ごす。
家族の思い出に残る、素敵な場所になりそうですね。

リビングダイニング

南西向きで日当たりの良いリビングダイニングは、キッチンを合わせて12.5畳。
室内にたっぷりと光を採り入れる、大きな掃き出し窓にはインナーサッシが装備され、防音面に加え断熱性も向上。
家族に快適な毎日を約束してくれるでしょう。

リビングスペースには、グレーのファブリックソファや木製のリビングテーブルなど、ナチュラルであたたかみのある家具が配置され、家族がゆったりとくつろげる空間になっています。
カーテンにベージュ系のニュアンスカラーを選ぶことで、色数を抑えた、まとまりのあるインテリアが完成しそうです。

この部屋は、エアコンや家具、照明がセットになった販売条件。
写真のカフェ風インテリアで新生活をイメージしやすいのも魅力で、初期費用が抑えられるのも嬉しいですね。

ダイニングスペースには、リビングのインテリアと調和するカフェ風のダイニングテーブルをセット。
できれば周囲にグリーンを配置して、よりセンスの良い、快適な空間に仕上げましょう。

脇には大きな収納スペースも。
調味料や備蓄品など、パントリーのように使うことで、常に美しいダイニングスペースを維持できそうです。

バルコニー

部屋の南西をぐるりと囲むL字型のバルコニー。
最上階から広がる、自然豊かな眺望を見渡せる、とても開放的な空間です。

素晴らしい日当たりと風通しがあるため、ランドリースペースには最適です。
できれば手すりにハンギングなど、配置を工夫することで、室内からの緑景も楽しみたいところですね。

庇に透明素材が採用され、室内にまで光を取り込む設計もポイントです。

リビング脇個室

リビング脇の個室は4.8畳。
2方向に大きな掃き出し窓が備わる開放感から、実際のサイズよりも広く感じられます。

普段は間仕切りを開放し、17畳超のLDKを満喫するのはいかがでしょうか。
小さな子どもがいる家庭なら、常時プレイマットを広げてしまえば、子どもが走り回っても音を軽減してくれ、汚れや傷も防いでくれるので一石二鳥です。
大きな収納スペースも設計されているので、部屋がおもちゃであふれることもありません。

キッチン

対面式のキッチンは、リビングダイニングと一体感のあるフルオープンタイプ。
明るい光とやわらかい風が届く、心地の良い空間になっています。

システムキッチンには大容量の引き出し収納が装備され、家族分の食器や調理グッズもしっかり収めることができそうです。
食洗機や浄水器内蔵の水栓、フラットレンジフードなどの最新機能も搭載され、日々の家事も快適にこなすことができるでしょう。

キッチン脇個室

キッチンの脇には4.4畳の個室が設計されています。
バルコニーにつながる大きな掃き出し窓からは、午前中を中心に明るい光が差し込むでしょう。

キッチン脇で家事の音が出やすいため、子ども部屋よりは主寝室が適しているかもしれません。
コンパクトなスペースですが、夫婦2人のベッドを配置することはできるでしょう。

入り口がリビングダイニングの中にあるため、子ども部屋にして、家族のコミュニケーションを重視することも可能です。
子どもの成長に合わせ、3つの個室を上手に使い分けられると良いと思います。

ワークスペース

廊下に入り口が設計された1.7畳のワークスペースは、テレワークや子どものオンライン授業に活躍しそうなマルチ空間です。
“使ったら必ず後片付け”をルールにして、家族みんなで共有できると良いですね。

静かで集中しやすいですが、窓がないため、換気や籠もる湿気には注意しましょう。

洗面室

洗面室はホワイトをベースにした、広々と、清潔感のある空間です。

洗面台には、三面鏡裏の収納棚と大きなキャビネット、洗濯機置き場には、大きなリネン庫と棚やパイプハンガーまで設計されています。
家族全員のタオルをはじめ、洗剤類から掃除道具まで、スッキリと分類して収納することができるでしょう。

浴室

木目調ベージュパネルが優しい雰囲気の浴室。

身体の4点を支えて身も心もリラックスした入浴を実現する浴槽のほか、ワイドミラーや小物置きカウンターなど、人間工学の研究をベースにした最新機能が搭載され、毎日の快適なバスタイムを約束してくれます。

個室

玄関正面の個室は、東南方向にコーナー窓が備わる、明るく開放的な空間です。

リビングから離れているため、大きくなった子どもの部屋にすることで、適度な距離感を保ちながら成長を見守ることができるかもしれません。
ルーフバルコニーが脇にあるので、週末は友達の集合場所になってしまいそうですね。

パイプハンガーや棚付きの収納も用意されているため、自分の持ち物を整理整頓する習慣づけにも一役買ってくれるでしょう。

【リノベーション内容】
・床、クロス張り替え
・洗面交換
・トイレ交換
・キッチン交換
・ユニットバス交換
・建具交換
・インナーサッシ新設
・エアコン新規設置
・照明、家具付き
※アフターサービス保証付き
※R1適合
※住宅瑕疵保険加入予定

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「田奈」駅徒歩5分にある利便性の高い立地。恩田川流域の豊かな自然を身近に、緑に触れながら、ゆったりとした日常を過ごせる環境です。
あふれる光と気持ちの良い風を確保した、最上階の三方角部屋は、家具や照明付きの美しいインテリア。空中に浮かぶような広いルーフバルコニーでは、周囲の視線を気にすることなく、家族で一緒に”庭のある暮らし”を満喫できるでしょう。
1985年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービスの付いたR1物件。既存住宅瑕疵保険にも加入し、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

広々とした庭空間で”庭のある暮らし”を満喫したいご家族、自然豊かな環境で子どもと過ごす時間を大切にしたいご家族にもオススメです。

ぜひ、一度ご見学ください!

住所 横浜市青葉区田奈町
アクセス 田園都市線「田奈」駅徒歩5分
間取り 3LDK
広さ 62.68㎡
バルコニー バルコニー17.60㎡、ルーフバルコニー18.0㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 5階建5階部分
総戸数 31戸
築年月 1985年6月
改装年月 2021年10月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社エスペランサ
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 13,050円(月額)
修繕積立金 17,600円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×