中古マンション

リノベ済

2022/02/06 2073 Views

日差しあふれる、市が尾の角部屋

田園都市エリア(市が尾駅) 
72.43㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎田園都市線「市が尾」駅徒歩8分。美しく整理された邸宅街に佇む、6階建ての低層ブランドマンションです。

南に大きな開口部の備わる、三方角部屋の室内には、たっぷりとした日差しと気持ちの良い風が通ります。南北両面に大きなバルコニーも敷設され、 “ガーデニング”や“アウトドアリビング”など、家族で“庭のある暮らし”を満喫できるでしょう。

トップブランドによる1996年建築の新耐震設計で、給排水配管まで更新されたリノベーション。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(市が尾駅)

金額 SOLD

住所横浜市青葉区荏田西3

広さ72.43㎡+2面バルコニー19.82㎡

アクセス田園都市線「市が尾」駅徒歩8分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

物件は「市が尾」駅より徒歩8分。
駅近ながら、車通り、人通りともに少なく、静かで落ち着いた住宅街に立地します。

周辺は、多くの公園が点在する、田園都市らしい緑豊かな雰囲気です。
「市ヶ尾鶴蒔公園」のロング滑り台や「泉田向公園」の大型アスレチックは、地域の子ども達から大人気で、週末は多くの家族連れで賑わいます。

学区の「荏田西小学校」は徒歩6分、「市ヶ尾中学校」は徒歩8分に位置し、子育て家族も安心の環境です。
教育熱心な家庭が集まる地域でもあり、特に「市ヶ尾中学校」の学力や進学実績には定評があるようです。

物件隣接の「ピッピ保育園」は一時保育にも対応してくれるため、急な外出や通院時などに安心感があります。
ほかにもバス通園可能な幼稚園が多数存在するため、保育方針やカリキュラムなどで選ぶと良いでしょう。

(写真)公園内の傾斜に設置された「市ヶ尾鶴蒔公園」のロング滑り台

日常の買い物は、「まいばすけっと」が徒歩4分、「東急ストア」や「西友」が徒歩11分に揃い、不便を感じることはないようです。
「西友」内には「Seria」や「11cut」も併設されているため、日用品の買い出しに足を運ぶ機会が増えそうですね。

飲食店は駅周辺に揃いますが、中でも「バブルオーバー」は評判のアメリカンダイナー。
駐車場完備で、子どもの大好きなステーキやハンバーガーが楽しめるため、遠方から訪れるファミリーも多いようです。

物件から2分の場所には、オリジナルのパンやサンドイッチが人気の「パン工房マ・フィーユ」も。
子どものおやつや週末のブランチなど、ちょっと外食したい気分の時に大活躍してくれそうです。

(写真)外観もアメリカンな雰囲気が漂う「バブルオーバー」

外観

美しく整理された邸宅街に佇む、どっしりとした低層マンション。
品の良いブラウンタイルが全面に張られ、上質で、安定感のある雰囲気です。

6階建ての物件周囲には低層戸建てが立ち並び、日当たり、風通しともに良好なことが分かります。
バルコニーの格子状手すりから室内にまで光と風が届く、快適な暮らしが想像できるようです。

メインエントランス

レトロな雰囲気の門柱灯に愛着を感じるエントランスゲート。
アプローチの周囲は豊かなグリーンで覆われ、正面に配置された植栽が目隠しとして、住人のプライバシーを守ってくれています。

エントランス周りはもちろん、ホールや自転車置き場などの共用部分は美しい状態が維持されていて、丁寧にメンテナンスされていることを感じます。
オートロックやモニター付インターフォン、宅配ボックスも備わり、便利で安心できる毎日を過ごすことができそうです。

玄関

真っ白なクロスに、フローリングと建具の美しい木目が映える、シンプルでナチュラルなインテリア。
ブラックのハンドルが空間を引き締めていて、上質で、大人の雰囲気を感じます。

上段と下段に分かれたシューズボックスにはカウンターが備わるため、お気に入りのフォトフレームや季節のグリーンを飾ったり、トレーや収納ボックスで家族の鍵置き場を作ったり、我が家ならではの演出や工夫を楽しみたいですね。

廊下の中ほどには、可動棚付きの大型収納が設計されています。
帽子やコートなど、外出前に取り出したいアイテムや、掃除道具から子どもの外遊びグッズまでしっかり収めることで、部屋全体をすっきりとした空間に維持することができそうです。

リビングダイニング

リビングダイニングは、キッチンを合わせて15.6畳。
南向きの大きな窓に加え、西向きに3つの腰窓、さらには北向きに勝手口まで備わる三方角部屋のため、明るい日差しにあふれる空間が完成しています。

もちろん気持ちの良い風が通るため、年間を通して、快適な暮らしを送ることができるでしょう。

シンプルで、ナチュラルな雰囲気のインテリアには、木や布など、素材感のある家具がぴったりと調和しそうです。
天井の梁でやわらかく区切られたダイニングスペースとリビングスペースのそれぞれに、窓からあたたかそうな日差しがたっぷりと入り込み、それだけで気持ちの良いインテリアが完成しているように感じます。
出窓や窓際など、日当たりの良い場所にたくさんのグリーンを置くことで、緑に包まれた美しい空間を楽しむことができるでしょう。

リビング扉の脇に、カウンター付きのニッチ収納が設けられているため、センスの良いアートや写真を飾るのも素敵です。
散らかりがちなリビング小物も、天然素材のトレーやカゴで、上手に収納できると良いですね。

天井にはダウンライトがバランス良く配置されています。
主照明は大きなシーリングでも良いのですが、ペンダントをセレクトすることで空間に奥行きが生まれます。
特にダイニングには少し豪華なものを設置して、毎日の食卓を華やかに彩るのもオススメです。

バルコニー

南西向きで日当たりの良いバルコニーは、リビングとふたつの個室に面したワイドスパン。
前面が低層戸建てエリアとなり、日照や通風を遮るものがないため、明るく、開放的な空間になっています。

しっかりと奥行きを確保している上、角部屋のため西側には避難経路がありません。
リビング前部分を“アウトドアリビング”や“ガーデニングコーナー”に仕立てれば、家族で”庭のある暮らし”を満喫することができるでしょう。
床にウッドパネルを敷き詰めて、コーナーに大きめのシンボルツリー、ハンギングやフラワースタンドをポイントに配置して、緑豊かな“マイガーデン”を完成させましょう!

大きな庇が備わるため、多少の雨が気にならないのもポイントです。
好みのデザインのミニテーブルやチェアをセットして、慌ただしい日常をリセットできる“特別な場所”をつくりあげられると良いですね。

キッチン

北東向きの勝手口に加え、シンク前面にも小窓が備わるキッチンは、明るい光が差し込み、心地の良い風が通り抜け、まるで注文住宅のような理想的な空間です。

木目柄のホワイトキッチンは清潔感があり、室内のインテリアにもしっくり馴染みます。
人気の対面式ではないものの、大容量の引き出し収納や吊り戸棚が備わり、調理グッズや調味料、食器類までしっかりと収めることができるでしょう。

食洗機や浄水器内蔵の水栓、フラットレンジフードなど、最新の機能も搭載され、日々の家事を快適にサポートしてくれるはずです。

サービスバルコニー

キッチンの勝手口からは、北東側のサービスバルコニーに出られます。
コンパクトな空間ですが、ある程度の奥行きもあり、小さな折り畳みチェアがあれば、家事の合間のちょっとした休憩スペースになりそうです。

キッチン脇のため、根菜の保管場所だったり、分別ゴミの一時置き場だったり、上手に活用することで、より美しく、快適な暮らしを実現することができるでしょう。

洗面室

洗面台は、上部吐水水栓が採用された最新仕様。
幅広のキャビネットや三面鏡裏に十分なスペースが備わっているため、家族それぞれの洗面道具も整理して収納することができるでしょう。
嵩張るタオル類は、洗濯機置き場の上部の吊り戸棚収納を利用すると良いですね。

浴室

奥行きのある1218サイズの浴室は、大理石調パネルやワイドミラーがゴージャスな印象です。

浴室暖房乾燥機に加え、冷やっとしない床や冷めにくい浴槽、シャワースライドバーなど、こちらも最新の機能が搭載されています。
家族全員が快適なバスタイムを過ごすことができるでしょう。

個室

6.3畳と6.2畳の2つの個室は、南西向きの広いバルコニーにつながっているため、明るく、広々とした空間になっています。
美しい木目のフローリングと真っ白なクロスの組み合わせが、部屋で過ごす快適な自分時間を約束してくれそうですね。

以前は、南向きで日当たりの良い場所が子ども部屋の定位置だったのですが、最近では敢えて集中しやすい北向きに、コンパクトな部屋をあてがうことが増えてきているようです。
そうするとリビングから離れた6.2畳を主寝室に、リビングに隣接した6.3畳はワークスペースなどにするのが良いでしょうか。

両部屋ともに、棚とパイプハンガー付きのクローゼットが備わっています。

(写真)リビングから離れ、くつろぎの自分時間を過ごせそうな6.2畳の個室

5畳の個室にはサービスバルコニーに面した窓が設計され、北側ながら、外から光を取り込む明るい空間になっています。

先ほどの話からすると、子ども部屋が最適な用途になるのかもしれません。
小さいうちはロフトベッドをセットして、“自分だけの秘密基地”をつくってあげると大喜びするでしょう。
成長してベッド下にデスクを設置してあげれば、しっかりと勉強にも集中してくれそうですね。

大きなクローゼットも備わるため、成長とともに増えていく子どものモノも、整理整頓しながら収納することができるでしょう。

(写真)北側ながら、明るく開放感のある5畳個室

【リノベーション内容】
・ユニットバス交換
・システムキッチン交換
・フローリング張替
・洗面化粧台交換
・トイレ交換
・建具交換
・玄関収納交換
・給湯器交換
・フロアタイル張
・クロス前面貼替
・シーリングライト取付
・網戸張替
・レースカーテン取付
・ハウスクリーニング
・給排水配管更新

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「市が尾」駅から徒歩8分。美しく整理された閑静な邸宅街に佇む、低層のトップブランドマンションです。
三方角部屋の室内には、年間を通して、明るい日差しと気持ちの良い風が届きます。南北両面に大きなバルコニーが備わるため、憧れの“ガーデニング”や“アウトドアリビング”など、家族で“庭のある暮らし”を満喫できるでしょう。
1996年建築の新耐震設計で、給排水配管まで更新されたリノベーション。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

日当たりと風通しの快適環境は絶対譲れない自然派のご家族、利便性・快適性・安心感をトータルで求めるバランス派のご家族にもオススメです。

ぜひ、一度ご見学ください!

住所 横浜市青葉区荏田西3
アクセス 田園都市線「市が尾」駅徒歩8分
間取り 3LDK
広さ 72.43㎡
バルコニー 19.82㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 6階建2階部分
総戸数 28戸
築年月 1996年8月
改装年月 2021年10月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 16,800円(月額)
修繕積立金 21,400円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×