中古マンション

リノベ済

2021/10/24 449 Views

【新価格】新城を見下ろす大収納の家

田園都市エリア(武蔵新城駅) 
78.6㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

3620万円

資料請求・お問い合わせ

Point

物件のポイント

◎南武線「武蔵新城」駅徒歩17分。周囲にさまざまな施設が揃い、自転車利用で「溝の口」も生活圏となる、利便性の高い立地です。

◎78㎡のゆったりとしたお部屋です。2つの大きなウォークインクローゼット、シューズインクローゼット、トランクルームも利用して、収納に困ることのない、スッキリとした暮らしが実現します。

2003年建築の新耐震設計で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(武蔵新城駅)

金額 3,620万円

住所川崎市高津区新作2

広さ78.6㎡+ワイドバルコニー10.04㎡

アクセスJR南武線「武蔵新城」駅徒歩17分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Pets/with Kids

周辺

物件は、南武線「武蔵新城」駅から徒歩17分。
少し距離がありますが、フラットな道のりのため、駅までのウォーキングを日課にすることもできそうです。
マンションより徒歩1分のバス停からは「溝の口」駅までわずか7分。
目的に合わせて両駅を使い分け、便利な暮らしを送ることができるでしょう。

目の前に「ファミリーマート」が立地するため、早朝や夜間の急な買い物も安心です。
「ライフ」や「クリエイト」など、スーパーも徒歩10分圏内に揃い、日常の買い物に駅まで出向く必要はありません。

周辺に、緑豊かな公園が点在するのも魅力です。
バスケットゴールのある「千年中央公園」は徒歩9分、夏祭りが開催される「新作第3公園」やホタル観賞を楽しめる「たちばなふれあいの森」は徒歩13分ほど。
徒歩10分ほどの「川崎市民プラザ」には、温水プールやトレーニングルーム、ギャラリー、子どもの遊び場など、さまざまな施設が揃います。
「溝口温泉 喜楽里」も近く、家族で充実した週末を過ごすことができそうです。

学区の「新作小学校」は徒歩10分、「橘中学校」は徒歩5分に立地。
保育園や幼稚園も多く、保育方針やカリキュラム、立地などに応じて選択できるのも魅力です。
総合内科として地域の医療を担う「片倉病院」も近接し、安心して子育てできる環境も整っているように感じます。

(写真)レストランや茶室、日本庭園もある「川崎市民プラザ」

外観

新城の街並みを高台から見下ろし、“要塞”のようにそびえ立つ物件。
角地に佇み、擁壁がかなり高く設計されているため、日当たり、風通しが良く、通行人の視線が気になることもありません。

周囲を深いグリーンに覆われた様子は、”永く安全に暮らせる理想郷”のような雰囲気さえ感じさせます。

メインエントランス&エントランスホール

巨大な城壁の中に、城門のように開かれたメインエントランス。
たっぷりと奥行きが取られたアプローチは、程良い目隠し効果があり、不審者を寄せ付けない安心感を覚えます。

アプローチの奥に広がるのは、大きなガラス扉から光が注ぎ込む、広々としたエントランスホール。
オレンジがかった明るい色合いのタイルは、あたたかみのある、優しい雰囲気を演出しているようです。

オートロックや宅配ボックスも備わり、安心&快適な日常を過ごすことができそうです。

玄関

白木のフローリングに真っ白のクロスを合わせた、シンプルで明るい雰囲気の玄関スペース。
直線ではない玄関框は入室を促すかのようなデザインで、面取りが施された廊下の壁とともに、住まい手への優しい配慮を感じさせます。

玄関一番のポイントは、右手に備わる大型シューズインクローゼット!
家族全員の靴はもちろん、傘やベビーカー、子どもの外遊びグッズからペット用品など、あらゆるグッズをしっかり仕分けることができそうです。

リビングダイニング

11.6畳のリビングダイニングは、東南向きの大きな掃き出し窓を備え、日中はダイニングスペースにまでやわらかい光が差し込みます。
フローリングと建具を白木調で合わせ、すべてのクロスを白で統一しているため、部屋全体が明るく、清潔感あふれる印象です。

やはり家具もホワイトで統一し、ヨーロッパの雰囲気を取り入れるのが良いでしょうか。
ちょっぴりアンティークのアイテムをプラスして、フレンチシャビーを意識してみるのも素敵ですね。
照明に小ぶりなシャンデリアを採用することで、ますます気分も高まるでしょう。

白を基調としたインテリアには、美しいグリーンが良く映えます。
部屋の隅やキッチンカウンターの上など、ポイントにプランターを配置して、緑に包まれる優しい空間を完成させましょう。
窓際に「ウンベラータ」、カウンターに「アジアンタム」など、可愛らしい葉形を選ぶと部屋の雰囲気にぴったり合うかもしれません。

リビングダイニングには床暖房も備わります。
年間を通して、快適で心地良い暮らしを送ることができるでしょう。

バルコニー

東南向きで日当たりの良い、10㎡超のバルコニー。
高台から新城の街並みを見下ろす開放感と、緑に囲まれ周囲の視線が気にならないプライベート感を同時に味わえる、贅沢なロケーションとなっています。

すでに緑の景色が完成していますが、厚みのある手すりにプランターを設置して、さらに緑のあふれる癒しの空間をつくりあげましょう。
バルコニーの奥行きも深いため、ウッドパネルを敷き詰め、テーブル&チェアを設置するのがオススメです。
晴れた日はオープンエアーのティータイムで、憧れの“アウトドアリビング”を存分に楽しみたいですね。

リビング脇個室

美しい緑の借景を楽しめる、6畳のリビング脇個室。
東南向きの窓から明るい光が差し込むため、日中でも快適に利用できる、ワークスペースに仕立てるのが最適なように思います。

詳細は調査が必要ですが、思い切ってリビングとの間仕切り壁を撤去してしまい、17畳超の巨大LDKを誕生させるのも一案です。
面積にゆとりがあり、家族の状況に合わせてフレキシブルに使い方を変更できるのも、この物件の強みのように思います。

キッチン

キッチンは対面式のオープンタイプ。
掃き出し窓から入る明るい光を感じ、美しい緑の景色を望む、明るく、開放的な空間になっています。

ホワイトにブルーを組み合わせた清潔感のあるデザインで、背面に同じシリーズのカップボードもセットされ、大きな収納力を確保しています。
カップボード脇に洗面室へ抜ける開口部が設けられ、家事導線に優れているのもポイントです。

設備関係は新規交換ではありませんが、すべて美しい状態が維持されています。

キッチン脇和室

キッチン脇には、4.5畳の和室が設計されています。

普段は障子を開放し、キッチン続きのマルチスペースで活用するのがオススメです。
子どもが小さいうちは遊び場やお昼寝スペースにすることで、調理中も目が届いて安心です。
おもちゃがリビングに広がらないのも大きなメリットとなりそうですね。

子どもが使わない時は、座卓を置いてワークスペースにしたり、洗濯物を畳むなど、ちょっとした家事に利用するのも便利です。
家族の状況が変化するタイミングで洋室に変更し、子ども部屋や書斎に仕上げてしまっても良いかもしれません。

洗面室

すべてを白で統一した、明るく、清潔感あふれる洗面室。
キッチンへの開口部が引き戸となるため、開放することで湿気が溜まりにくく、常に快適に利用することができそうです。

幅広の洗面台には大きなキャビネットや吊り戸棚が設置され、家族全員の小物もしっかり収納可能です。
天井まで高さのあるリネン庫には、嵩張るタオルを清潔な状態で仕舞っておきましょう。

浴室

ブラウン系の色合いでまとめられた浴室は、大きな鏡やカウンターが高級感のある雰囲気です。

ゆったりと足を伸ばせる浴槽が、毎日の快適なバスタイムを約束してくれそうです。
浴室乾燥機も用意され、寒い日の入浴や雨の日の洗濯も、しっかりとサポートしてくれるでしょう。

サービスルーム

廊下脇のサービスルームは6.5畳。
2畳のほどのウォークインクロゼットに加え、廊下からも出入りできる、2.5畳のウォークスルークロゼットも備わります!

これだけの収納があれば、ただベッドを並べて配置して、家族全員の寝室に利用することも可能。
ルームディバイダーを使って将来的に空間を分け、子どもたちでシェアすることもできそうです。

(写真下)2畳ほどある大きなウォークインクロゼット

廊下からも出入りできる、シンプルな長方形のウォークスルークロゼット。
2.5畳ものスペースが確保されているため、チェストを運び入れたり、シェルフやパイプハンガーを配置したり、家族の要望に合わせて自由にカスタマイズができそうです。

(写真)廊下からも出入りできる約2.5畳のウォークスルークローゼット

トランクルーム

部屋内の大きな収納に加え、施錠ができ、自由に荷物の出し入れができる、大きなトランクルームが共用部分に敷設します。

季節の家電をはじめ、レジャー用品やスポーツ用品、思い出の品…。
家族が長く過ごすうちに、保存しておきたい荷物はさまざま増えていきますが、なかなか行き場がないのが通常です。
このトランクルームがあれば、あらゆるものをストックでき、安心して、長く暮らしていくことができそうですね。

【リノベーション内容】
・換気扇交換
・畳張替
・洗濯水栓器具交換
・防水パン交換

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

南武線「武蔵新城」駅徒歩17分。周囲にさまざまな施設が揃い、自転車利用で「溝の口」も生活圏となる、利便性の高い立地です。
78㎡のお部屋には、2つの大きなウォークインクローゼットとシューズインクローゼット、トランクルームが備えられ、収納に困ることのない、スッキリとした暮らしを実現できるでしょう。
2003年建築の新耐震設計で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

とにかく荷物の多い多趣味なご家族、常に美しい状態を維持したいキレイ好きのご家族にもオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市高津区新作2
アクセス JR南武線「武蔵新城」駅徒歩17分
間取り 2SLDK
広さ 78.6㎡
バルコニー 10.04㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 14階建5階部分
総戸数 67戸
築年月 2003年12月
改装年月 2021年9月
現況 空室
引渡 相談
管理会社 株式会社カシワバラ・デイズ
管理方式 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 11,030円(月額)
修繕積立金 14,400円(月額)

資料請求・お問い合わせ

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×

資料請求・お問い合わせ