中古マンション

リノベ済

2024/03/21 706 Views

街と緑を満喫する、駅1分の家

港北エリア(中川駅) 
70.77㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

横浜地下鉄ブルーライン「中川」駅から徒歩1分!スーパーやクリニックなど、生活に必要な施設が周囲に揃い、緑地や公園など、豊かな緑にも囲まれたバランス良い環境です。

70㎡を超える、ゆったりとした3LDKのお部屋。奥行きがあるバルコニーでは、テーブルとチェアを設置して、眺望を望む”アウトドアリビング”を楽しめます。

1996年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア港北エリア(センター北駅)

金額 SOLD

住所横浜市都筑区中川1

広さ70.77㎡+バルコニー6.02㎡

アクセス横浜市営地下鉄「中川」駅徒歩1分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

「中川」駅は、港北エリアの中心「センター北」駅と田園都市線乗り入れの「あざみ野」駅に挟まれた場所。
駅前にスーパーやクリニック、飲食店など、日常の暮らしに必要な施設が集い、便利な割に、静かで落ち着いた環境が人気です。

そもそも「港北ニュータウン」の暮らしやすさは、利便性とは少し違うもの。
特徴は「グリーンマトリックスシステム」という緑地を重視した都市計画で、「牛久保公園」や「山崎公園」など大きな公園が点在し、その公園同士をつなぐ緑道や街路樹で街が緑に包まれています。

”身近に自然を感じ、四季の移り変わりとともに日常を暮らす”。
都心とは異なる、心穏やかな時間を過ごせることこそ、このエリアに住む最大の魅力になるのかもしれません。

(写真)中川駅前

外観

駅前のため、ロータリーが目の前に存在する珍しい立地。
7階建121戸の建物はスケールが大きく、周囲に並ぶビルの中でも、ひときわ存在感を発揮しています。

1階には、内科や歯医者など、複数のクリニックが入居。
隣の建物が交番であることも、万一の場合への安心材料になるのかもしれません。

メインエントランス

駅から約100メートルの距離に設けられた、便利なメインエントランス。
広い遊歩道はインターロッキングで整えられ、ロータリーを囲む街路樹が、辺りを緑で彩ります。

もちろんオートロックと防犯カメラ、TVモニターホンに、宅配ボックスも備わります。

玄関

玄関の中はホワイトベースのシンプルなインテリア。
リビングドアから漏れる光が、その奥に広がる上質な景色を想像させてくれます。

大きな物入れは靴だけでなく、帽子や傘など、外出前に取り出したいアイテムの収納にも便利です。

リビングダイニング

リビングダイニングは、キッチンを合わせて15.6畳。
キッチンカウンターにダイニングテーブルを寄せれば、広いリビングスペースが残り、L字のソファでゆったりくつろぐことができそうです。

リビングスペースには、南と東を開口とする、コーナーサッシを備えます。
しっかりとした日差しによる大きな陽だまりで、駅1分とは思えないほど、明るく、開放的な空間が完成しています。

巾木や建具を白で統一した、シンプルで、清潔感あるインテリア。
無垢材のテーブルやファブリックのソファなど、素材感のある家具で“北欧ナチュラル”に仕上げたり、ホワイトの家具にヴィンテージテイストの小物で“ナチュラルフレンチ”を試したり。
カーテンやクッションにお気に入りのカラーを加え、アクセントを効かせてみるのも素敵です。

窓から街路樹が覗き、緑を身近に感じられるのもポイントです。
部屋の中にもお気に入りのグリーンを設置して、緑あふれる空間をつくりあげてください。

バルコニー

バルコニーは奥行きを確保した、約6㎡の正形スペース。
室内のインテリアと合わせたウッドパネルを敷くことで、お互いの空間がより広く、快適なものに感じられるでしょう。

前面に高い建物はなく、気持ちの良い眺望が広がります。
小さなテーブルとチェアを並べれば、室内とつながる”アウトドアリビング”として、のんびりとした時間を過ごすことができるでしょう。

手すりが光と風を通すため、テーブル周りにシェルフやプランターを設置して、緑あふれる空間を楽しめそうです。

リビング脇個室

リビング脇には6畳の個室が接続します。

間仕切りをすべて開放することで、LDKと合わせて20畳を超える大空間に。
壁一面にカウンターや収納一体のデスクを造り付けて、家族が一緒に過ごせるワークスペースにするのも良いですね。

キッチン

リビング窓に向かった形で配置された、ゆったりとしたL型キッチン。
ホワイトの木目調パネルが美しく、清潔感のあふれるデザインです。

リビングダイニングの家族とコミュニケーションが取りやすいのも、オープンタイプのメリットです。
L型ならではの効率良い家事動線に、広い調理スペースを活用し、思う存分料理の腕を振るいたいですね。

浄水器内蔵の水栓や食洗機など、便利な機能に加え、引き出しと吊り戸の大容量収納も装備。
日々の家事を美しく、快適にこなすことができるでしょう。

サニタリー

白をベースとした、清潔感のある洗面室。
幅広の洗面台は、三面鏡裏やキャビネットにもたっぷりと収納できる仕様です。

白とグレーのシンプルなバスルーム。
浴室乾燥機はもちろん、節水シャワーヘッド、乾きやすい床など、最新の機能が備えられています。

個室

廊下には、5.8畳と5畳の個室が設計されています。
北向きですが、大きな出窓から光が入る、明るい空間となっています。

(写真)5.8畳の個室

5畳の個室は収納が小さいため、二段ベッドやシステム収納などを設置して、秘密基地のように仕上げるのが良いかもしれません。

(写真)5畳の個室

【リノベーション内容】
・クロス張替
・フローリング張替
・建具新規交換
・キッチン交換
・洗面化粧台交換
・ユニットバス交換
・トイレ交換
・給湯器交換
・照明取付
※アフターサービス保証付

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

横浜地下鉄ブルーライン「中川」駅から徒歩1分!
スーパーやクリニックなど、生活に必要な施設が周囲に揃い、緑地や公園など、豊かな緑にも囲まれたバランス良い環境です。
70㎡を超える、ゆったりとした3LDKのお部屋。奥行きのあるバルコニーでは、テーブルとチェアを設置して、眺望を望む”アウトドアリビング”を楽しめます。
1996年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

駅近の条件を譲れない共働きのご家族、街時間と家時間の両方を満喫したいバランス派のご家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 横浜市都筑区中川1
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン「中川」駅徒歩1分
間取り 3LDK
広さ 70.77㎡
バルコニー 6.02㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 7階建4階部分
総戸数 121戸
築年月 1996年8月
改装年月 2023年11月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 9,400円(月額)
修繕積立金 6,800円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×