中古マンション

2024/01/25 1300 Views

中庭を眺めて暮らす、駅4分の庭園住宅

杉並エリア(高井戸駅) 
76.01㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

7980万円

資料請求・お問い合わせ

Point

物件のポイント

井の頭線「高井戸」駅から徒歩4分。緑が多く、閑静な住宅街として人気の杉並区内で、駅5分内に立地する希少物件です。

約5,000㎡の巨大な中庭を、4棟で囲むように建築された、340戸の大規模コミュニティ。花と緑あふれる庭園を眺め、四季の移ろいを身近に感じられる環境です。

南向きのコーナーサッシからたっぷりとした日差しが入る、76㎡のゆとりある間取り2010年に内装設備リフォーム済みで、美しく、清潔感のある状態です。

24時間有人管理システムをコントロールするフロントオフィスに、集会室やライブラリーなどの共用施設を完備万一のための防災倉庫や自家用発電室も用意された、1996年建築の新耐震ブランドマンションです。

物件概要

エリア杉並エリア(高井戸駅)

金額 7,980万円

住所杉並区高井戸東3

広さ76.01㎡+ワイドバルコニー13.41㎡

アクセス井の頭線「高井戸」駅徒歩4分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

井の頭線「高井戸」駅から徒歩4分。
緑が多く、閑静な住宅街として人気の杉並区内で、駅5分内に立地する希少物件です。

駅近だけあって、スーパーやコンビニが複数存在し、路地の中にも小さなカフェやイタリアンが点在しているのも魅力です。
神田川沿いを彩る満開の桜を眺めながら、家族と一緒に散歩することが、春の通例行事になることでしょう。

物件目の前にある「杉並清掃工場」では、焼却エネルギーによる足湯を無料開放。
徒歩3分にある温泉施設「美しの湯」では、地下1,600mより湧出する琥珀色の天然温泉を楽しむことが可能で、寒い冬でもあたたかく、健康的に過ごすことができる環境です。

周辺には、広場や遊具を備える公園のほか、散策のできる緑豊かな公園も存在。
杉並区内で最も大きな樹林地のひとつ「三井の森公園」は、野生のままの樹木や草花に、多くの昆虫が生息し、虫取りや秘密基地など、小さな男の子にとっては楽園のような場所になるのかもしれません。

「高井戸小学校」が徒歩6分、「高井戸中学校」が徒歩9分に立地。
もちろん渋谷や吉祥寺、新宿など、都心へのアクセスが良いのもポイントです。

(写真左上)環八の真上にホームのある「高井戸」駅
(写真右上)温水プールや集会室を利用できる「高井戸地域区民センター」
(写真左下)都民に絶大な人気を誇る「スーパーオオゼキ」
(写真右下)遊具と広場のある「高井戸藤が丘公園」が隣地に

外観

約5,000㎡の巨大な中庭を、4棟で囲むように建築されたマンション。
300戸を超えるスケールと、その周囲を覆う美しい植栽は、街のランドマークにもなる、堂々とした佇まいです。

新築から約25年が経過しながら、ブラウンとベージュのタイルは質感があり、美しい状態を維持しています。

メインエントランス

メインエントランスは、石畳と大きなキャノピーがゴージャスな雰囲気。
デザインだけではなく、雨の日でも荷物を濡らさず乗り降りができる、暮らしやすさへの配慮が加えられています。

ゆとりある広大な敷地とホテルのような格調高いデザインが、ここに住まうことへのステイタスを感じさせてくれるでしょう。

共用部分

特徴のひとつは、総戸数340戸のビッグコミュニティであること。

吹き抜け空間に設けられた庭園を眺めるための踊り場、貴賓を迎えるような大きなコンシェルジュデスク、広大な空間にゆったりと配置された応接ソファ...。
エントランスを抜けた先に広がる圧倒的な空間に、ただただ圧倒されてしまいます。

そのほか、24時間有人管理システムをコントロールするフロントオフィス、集会室、ライブラリー、ゲストルームなどの共用施設を完備。
食材を備蓄する防災倉庫や自家用発電室も地下に備え、大型ブランドマンションならではの、絶対的な安心感を纏っているように感じます。

(写真左上)タテとヨコに大きく空間が広がる、圧倒的な吹き抜けホール
(写真右上)郵便スペースもレンガ調タイルで美しい空間に
(写真左下)巨大なガラス窓から庭園を望むロビー
(写真右下)独り用のワークコーナーも備えるライブラリー

中庭

4棟に囲まれた中央には、新築時のコンセプト「21世紀の庭園住宅」に遜色ない、広大な中庭空間が広がります。
「ケヤキ」や「シラカシ」などの保存・移植樹を主役に、「サクラ」や「ヤマボウシ」などの落葉花木、ツツジやシャクナゲなどの草花が緑と花にあふれる場所をつくり、住人に美しい景色を提供します。

中央の「カスケードオアシス」には、なんとカルガモの親子もやってくるそう。
都市に暮らしながら、自然の美しさに触れ、四季の変化を感じ、鳥のさえずりを聞く生活が、子どもの感性や想像力を大きく育んでくれるでしょう。

玄関

室内は、オーソドックスなライトブラウンカラー。
清潔感のある、ナチュラルなインテリアで、毎日を気持ちよく過ごすことができるでしょう。

シューズボックスは、上部に窓を設けたカウンター仕様。
明るく風通しの良い空間で、季節のグリーンを育てるのも良いですし、写真や絵など、家族の思い出を展示しておくのも良いですね。

続きの大きな物入れは、外出前に取り出すコートや帽子の収納にも便利です。

リビングダイニング

リビングダイニングは14.1畳。
南向きの窓外に、奥行きあるバルコニーがつながり、明るく、開放的な空間が広がります。

インテリアの主役であるフローリングは、どんなテイストも受け入れる万能カラー。
リネンや麻など、自然素材の家具でリゾートスタイルに仕上げたり、アンティークの小物を加えて、フレンチシックスタイルに仕上げるのも素敵です。

ゴージャスな住居に相応しく、天井埋め込みのエアコンに加え、リビングダイニング全面に床暖房も備わります。
コーナーサッシから差し込む陽の光をたっぷりと浴びながら、あたたかく、快適な毎日を過ごすことができるでしょう。

ライブラリースペース

リビングの奥には約3畳のライブラリースペースが続きます。

明るい窓際にデスクを設置すると、背後に造り付けられた壁一面のシステムシェルフに、本や雑誌がずらりと並ぶ設計に。
「アーロンチェア」など、こだわりのワーキングチェアを選択すれば、使いやすく、快適なワークスペースが完成します。

ウォークインクロゼット

リビングに接続する、もうひとつのゆとりスペースがウォークインクロゼット。
家族全員の洋服のほか、季節の家電やアウトドアグッズなど、しっかり整理して収納できる大空間です。

4畳ほどの大きさがあるため、ちょっぴりリフォームを加えることで、個室に利用することも可能です。

バルコニー

約13㎡のバルコニーは、南からの日差しが直接入る、気持ちの良い場所。
奥行きがあるため、ちょっとしたテーブルとチェアを設置して、アウトドアリビングに活用することもできそうです。
床にウッドパネルを敷き詰めれば、のんびりとくつろげる、自分だけのリゾート空間が完成するでしょう。

窓際に「オリーブ」や「シマトネリコ」など、大振りな植物を設置すれば、リビングが緑に囲まれ、より居心地の良い空間に。
中庭の「ツツジ」「シャクナゲ」など、和の雰囲気ある植物を取り入れるのも良いですね。

(写真下)バルコニーから見下ろす広大な中庭

キッチン

キッチンは、ダイニングと小窓で接続するセミオープンタイプ。
吊り戸棚で豊富な収納を確保しながら、ダイニングの家族と会話も楽しめる、バランスの取れた設計です。

背面に洗面室と直接つながる、”家事楽動線”が確保されているのも嬉しいポイント。
キッチン、洗面室、浴室が一直線に並んでいるため、無駄な動きを省き、効率良く家事をこなすことが可能です。

サニタリー

洗面台はシンプルなデザインが美しい「LIXIL」製。
洗面器とカウンターが一体成形となる「キレイアップカウンター」や、上から吐水する「キレイアップ水栓」など、手入れのしやすい仕様が効率的な家事をサポートします。

大容量のキャビネットには、家族分のタオルもしっかりストックできるでしょう。

楕円形のゆったりとした浴槽が特徴の「TOTO」製ユニットバス。
保温エネルギーを抑える「魔法瓶浴槽」や、断熱クッションによりあたたかさとやわらかさを感じる「ほっカラリ床」など、先進の機能が快適なバスタイムを約束してくれます。

もちろん24時間換気機能を備えた「浴室換気暖房乾燥機」付。
1418サイズのゆとりある空間で、子どもと一緒に、快適なバスタイムを過ごせると思います。

トイレは手洗いボウルがセットされた「INAX」製。
キャビネット内にトイレットペーパーやトイレブラシを収納することで、美しい空間を維持できます。

設備は2010年に交換しているため、故障や不具合はなく、既存設備をそのまま利用することも可能です。

個室

北側の個室は7畳と5.9畳のふたつ。

7畳の個室は窓外に吹き抜けが設けられているため、プライベート性が高く、ひとりの時間をゆっくり過ごすことができるでしょう。
シンプルな内装に合わせて、自分好みのインテリアもつくりやすそうです。

サブエントランス

敷地北側のサブエントランス前には、樹齢約300年、高さ約25メートルの大ケヤキを主役に、さまざまな樹林に覆われる「ウッドサンクチュアリ」が設計されています。

野鳥の声を聞きながら、遊歩道をのんびり散策したり、中庭で季節ごとの草花と眺めたり。
都市で自然と共生する、豊かな暮らしを送ってみてはいかがですか。

【リフォーム履歴】
<2010年12月>
・クロス張替え
・和室⇨ライブラリー+WIC変更
・システムキッチン交換(パナソニックW2550)
・洗面台交換(TOTOオクターブW900+W300トールキャビネット)
・ユニットバス交換(TOTO WBシリーズ)
・トイレ交換(INAXサティス)
<2012年12月>
・給湯器交換
<2015年11月>
・リビング天井エアコン交換

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

井の頭線「高井戸」駅から徒歩4分。緑が多く、閑静な住宅街として人気の杉並区内で、駅5分内に立地する希少物件です。
約5,000㎡の巨大な中庭を、4棟で囲むように建築された、340戸の大規模コミュニティ。花と緑あふれる庭園を眺め、四季の移ろいを身近に感じられる環境です。
南向きのコーナーサッシからたっぷりとした日差しが入る、76㎡のゆとりある間取り。2010年に内装設備リフォーム済みで、美しく、清潔感のある状態です。
24時間有人管理システムをコントロールするフロントオフィスに、集会室やライブラリーなどの共用施設を完備。万一のための防災倉庫や自家用発電室も用意された、1996年建築の新耐震ブランドマンションです。

高い資産価値と絶対的な安心&安全を求める、バランス派のご家族に。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 杉並区高井戸東3
アクセス 井の頭線「高井戸」駅徒歩4分
間取り 2LDK +L
広さ 76.01㎡
バルコニー 13.41㎡
構造 鉄筋コンクリート造地下1階付9階建
階層 4階部分
総戸数 340戸
築年月 1998年9月
改装年月 -
現況 居住中
引渡し可能年月 相談
管理会社 三菱地所コミュニティ株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(常駐)
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 12,500円(月額)
修繕積立金 18,240円(月額)

資料請求・お問い合わせ

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×

資料請求・お問い合わせ